SSブログ

春が来ましたね~ [毛塚千代の日記2015]

昨日は早くに家を出て立川の美容院へ。  途中 時間調整でアサイーモーニングを♪
昼の月 花見かな?.jpgお決まりのアサイーボウル.jpg
美容院が終わったらみゆきの所へ。静かに入って そーっとゆうちゃんの横に座り トントントンと背中を叩いて挙げたら 、しばらく気づかず ん? だれだぁ~?と言う感じで顔を向けて 私を確認すると、  慌てていないいないば~と毛布をかぶって(笑)大歓迎♪嬉しいな~ 
そ~~~~っと行って驚かそうとしたら.jpg見つかちゃった~.jpg
お昼を食べながらざっとDVDの流れを決めて 美味しいコーヒーをご馳走になっておいとまを♪

一緒に駅に出て改札口でバイバイ 以前は泣くこともなく手を振ってくれたのに 今は愚図って降りて追いかけようとします♪急いで見えないところまで行って一人ニヤニヤ(笑)

帰ったらお月さまが桜の枝の向こうに顔を出していて いい感じ♪
春淡く.jpg春の勢い 感じますね.jpgニラの花の群生.jpg
満開が過ぎたかな~ でも綺麗♪.jpgもう直ぐかくれんぼに成功するね♪.jpgそこ 温かそうだね~.jpg
可愛い~.jpgなんか元気だね~.jpg
この子の生命力には驚かされます.jpgあらら 多肉ちゃんとシェアハウス?(笑).jpg
夕陽の中を飛行機が飛んでくる.jpg飛んでゆく それも4機も!!!.jpg

家に戻って洗濯物を取り込みながら ベランダで写真撮り。日に日に伸びるグリーンやお花 夕景に飛行機が行ったり来たり 一日あっという間でした~。


お客様からターシャ・テューダー展のチケットを頂きました♪ありがとうございます。日にちがビミョーで行けるかどうか?です 見たいけれど …。ターシャが大好きな姉を誘ってみよっと♪
ターシャ・テューダー展のチケット頂きました.jpg

nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 16

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
写真には、春がいっぱいです。
お月さまと飛行機雲(4機もっ!)、見つけ名人ちよさんだあ。
美容院到着前の恒例コーヒータイムからはじまって、
おちびちゃんと遊んだり、娘さんと打ち合わせしたり、
充実のちよさんの一日ですね。
仙台行きのあいだも、こんなおだやかなお天気でありますように。
今日の桜は、昨日より、開いたかなっ。
by キョウコ (2015-03-28 09:42) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます(^_^)

ちびちゃんが、いないいないバーをして、千代さんと遊んでくれたのですね~ 気を遣ってくれて可愛いねッ!!  ゴッコ遊びも楽しそうで…可愛いね♡
ベランダや空のお写真も楽しいです。
昨日、主人とターシャの録画を見てたら、ちゃあちゃんが帰って来て家族鑑賞会になりました(*^^*) 一つ一つの言葉に感動して家族一緒に観られて嬉しい時でした。ターシャ展にちゃあちゃんと行くことになりました。
木曜日に、MYさんのお店にノコノコお邪魔しました。今日は、これから継民さんのケーキを買いに行きます(o^^o)
千代さんのブログに出会えて、ますます楽しいです。ありがとうございます。

千代さん、みゆきさん、みなさま ありがとうね♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-03-28 09:56) 

*HAGI*

ターシャさんの展覧会 最高です(((o(*゚▽゚*)o)))
毎日通いたい♡ ずぅ〜〜っと居たい空間です(*^^*)
盛り沢山で 大満足の展覧会で 帰ってきてから何日たっても まだ 夢の中☆
素敵な展覧会です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by *HAGI* (2015-03-28 11:02) 

ちぃママ

千代さん、皆さん、こんにちは。
春ですねぇ…とこの前お話ししたら翌日吹雪で冬景色になってしまったので、まだまだそう甘くないなぁと思ったところでしたが昨日や今日は違います。やはり、春です♪( ´▽`)
ブログにも癒されて、とろけそうなくらいです。微笑ましいお孫さんとのことに、今じゃ大きくなった子供達を重ねては千代さんの様子を想像しながらその場にいるくらいに、和やかな笑い声も聞こえそうなくらい(笑)
そして、ベランダの写真にここより少し先の春を感じては今度は我が家のベランダのスタイル計画の想像を楽しんだりしつつ、千代さんのアイデアいいなぁと思ったり(笑)
ターシャ展、お近くであるんですねぇ!千代さんのお知らせで後半放送を見て、私も大好きだったので改めて様々なことをターシャさんから気づきを得てもう一度持っている本も開きたくなりました。
千代さん、仙台まであと数日ですね。
着々と作品が増え、準備が進む様子にワクワクしちゃいます。
by ちぃママ (2015-03-28 12:55) 

ちよははです

ちぃママさん はい 春も春 今日は都内 暑くて上着を脱いでいました。
ターシャ展 会場は花盛りで 入場者さんも多くて中々前に進まないほどでした♪
仙台の荷物 今日集荷に来てもらいます♪ もう直ぐです^;^
by ちよははです (2015-03-28 16:52) 

ちよははです

*HAGI*さん 最高でした♪ 何年も前 まだターシャさんがご健在のころに やっぱり銀座のデパートで開催していて見に行ったことがあるのですが 今回はそれ以上で
素敵でしたね~♡混んでいましたよ✾
by ちよははです (2015-03-28 16:55) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ 良いですね~家族で鑑賞会 ターシャさんの素敵な言葉が会場のあちこちに散りばめられていて 感動でした。
myさんも けいみんも 皆いい人 優しい人たちね お知り合いになれて何よりです♪
人生は楽しまないとね~♡
by ちよははです (2015-03-28 16:58) 

ちよははです

キョウコ さん 朝出て行く時に見た桜より 帰って来た時に見た桜の開いた事!!!ビックリです♪
都会は賑やかでした~ 地元に戻るとホッとします。ここは自然がいっぱいで住むには良いところです♪
by ちよははです (2015-03-28 17:01) 

仙台のみゆき

千代さんこんばんは 
ターシャ展見に行かれたんですね。お忙しい中でしたが、出かけられる距離ですものね。最高に素敵な世界だったでしょうね。
私も仙台に巡回してくるときは何回も見に行くつもりです。だって徒歩で行ける
デパートです。お人形とドールハウス楽しみにしています。
さて千代さんへのプレゼントやっと完成しました。1週間かかりました。
出来上がりが6×8×3センチ(たて×よこ×たかさ)位です。もう少し小さくしたかったけど目と手の限界でした・・・
あとはラッピングしてカード作れば仙台でお渡しできます!明日は写真撮りましょ。
ターシャさんの番組を何回も何回も見て、小さい時お人形遊びしかしなかったことなど思い出しました。色々考え作っていきとても楽しく幸せな1週間でした。
では仙台でお待ちしています。
明日も良い一日になりますように!
by 仙台のみゆき (2015-03-28 19:03) 

福岡のばぁば

千代さん、こんばんは
ゆうちゃんのお店屋さんごっこ、可愛い~もう癒されます♡
千代さん、ターシャ展行かれたんですね。ドールハウスに住む、サディアスとエマ 披露されるそうです。福岡三越にも来ます。絶対行かなきゃ~♪
今日 誕生日で、千代さんと同級生です。
by 福岡のばぁば (2015-03-28 19:37) 

ちよははです

福岡のばぁばさん お誕生日おめでとうございます♪ 同級生ですか・・・私3日後に62歳になるんですが(笑)
ドールハウスきていましたよ 立てに長いのを横に長く見せてくれていました。もうそれはそれはみごとでうっとりでしたよ。TVを見た直ぐ後なので親近感(笑)
ターシャさんは 本当に唯一無二の方なんだな~と 改めてそう思って帰って来ました。
ゆうちゃん力持ちね~ あんなカップ ひっくり返さないで持てるんだね@:@
by ちよははです (2015-03-28 20:03) 

ちよははです

仙台のみゆきさん 素晴らしい世界でした。彼女の言葉が素晴らしいんですね~^;^
姉と ため息をついたり感心したり いい時間でした~♪
もう直ぐ仙台です あ~ドキドキしてきた~(笑)

by ちよははです (2015-03-28 20:09) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
あけみお姉さんと一緒におでかけ… 良かったですね〜♪
お姉さん ちよちゃんと一緒だとほんとに楽しそうで 嬉しそうで 私まで嬉しくなります♡
母もあんなふうに笑ってくれたらいいのだけれど…
少しずつね
ばぁちゃんのさくら草もいっぱい花芽が出ています** 22日に母が帰省する頃には ちっちゃな♡のお花が咲くかしら…
ちよちゃんには会えなくて残念…
by ぽかあん♡ (2015-03-28 20:32) 

ゆっこ

千代さん こんばんは(^^)

ゆうちゃんに お茶目な千代さんに
驚いたんでしょうね〜♪
春ですね〜♡ポカポカ日和でしたね
ターシャ テューダー展 見られる 地域の皆さんいいですね。残念ながら 私の地域には 来ません…BS録画で 一人の時間に 観ました お茶を入れて
広大な庭 コーギ犬と戯れる ターシャ
暮らしに使うものは自分の手で 創り出す 。ターシャの世界 言葉に酔いしれました (^^)
やっと 昨日 お気に入りの生地見つけました ♡ 千代さん式で スカート作ってみますね 楽しみ♪
猫ドール 母親のホームへ持って行ったら 喜んで 猫やじ(方言で)可愛いと♡
嬉しい 一言でした(^^)
by ゆっこ (2015-03-28 21:20) 

ちよははです

ゆっこさん (笑)びっくりしてドッキリして 慌てていないいないバ~♪(笑)ものすごく嬉しそうでした^;^
ターシャさんのお家が建つまでの写真なども見れて 小さい頃の写真やドレス 手編みのショール 空き箱に綺麗な紙を貼って作った裁縫箱にも心奪われました。
猫ドール お母さん嬉しいよね~ 猫やじ可愛いですか♪ 良かったですね~♪
by ちよははです (2015-03-28 23:04) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 夕べ急に電話して誘って 本当に出て来れるか心配でしたが 思い立ったが吉日で出て来てくれて♪ ものすごく楽しかったと 帰ってから電話で言っていました♪ 私も楽しかった!とにかく2人会えば笑ってばかり お腹の皮が痛くなるほど笑います・・・たわいもないことでも2人で居ると可笑しくて(笑)
お母さん22日に帰られるんですか~ 今回はお会いできなくて残念です! また何時か会いましょうね お母さん♪
by ちよははです (2015-03-28 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。