SSブログ

荷物も片付いて [毛塚千代の日記2015]

昨日は送り返した箱を全部開けて 展示に使った私物は元に戻し アンティークは包み直してキチンと入れ直し みゆきのものはのこりの数を数えてからしまって 沢山頂いたお土産は袋からだして・・  夕方までかかって大体片付いたのでホッとしました♪返ってきた荷物の片付けを終えて はじめてそのイベントが終了します。
一端箱を全部開けます.jpg素敵な刺繍でしょ 仙台のお客様から.jpg
ベランダのお花を足してみました.jpg仙台で沢山・・・・。.jpg
さあ 今日から次の茨城に向かって製作開始 です。先ずは教材作りから始めます♪


昨日は午後に少し青空が それでも気温は低くて寒いです!
久し振りの青空.jpgお花付き過ぎ?.jpg
あれ?もしかして蕾?.jpgあら?これも蕾?.jpg陽が出れば温かいにだけれど.jpg
雲間から太陽が・・・。.jpgバラも育ってきた.jpg

よるは鍋したら美味しかった(笑)今日は足りなくなった食材の買い出しもしないとね♪


nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 11

ちよははです

ちよははです 仙台から帰ってスッキリと晴れた日が無いのは洗濯物が乾かなくて本当に困ります。一週間分の洋服を洗ったのに部屋干しです 暖房入れて乾かさないと 4月に暖房だなんて なんかな~ですがピンチハンガーが所狭しと3個ぶら下がっているのでまあうっとおしいこと! 早く天気になぁ~~~~れ!!!祈る気持ちです(笑)
by ちよははです (2015-04-10 08:00) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
怖くて買えなかったアンティークだったけど 始めて私のところにも素敵なワイングラスがやってきました♡* それは 青山から気になっていたグラスです。 指で弾くととってもいい音色♪ この音を聞くたびにちよちゃんとのおしゃべりが蘇るよ♡*
旦那さんがアメ横で買ったアメジストのネックレス(定価はん万円と付いてたらしい)を垂らして なかなかいけてるの〜(笑)旦那さんがネックレス買うなんて どんなに恥ずかしかったんだか…(笑)ケースもなくて ちっちゃなよれよれの紙袋に入っていたんだよ(笑)
でも うれし♡*
ブリちゃんのお教室まで またいろいろできるのが楽しみ〜♪
by ぽかあん♡ (2015-04-10 08:04) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 初めてのアンティーク ワクワクでしょ^;^そこが優しさに包まれているような・・・。私が初めて買った時もそんな感じでしたよ♪
旦那様やさしいね~♡ 買ってきてくれた事が何よりうれしいよね♪アメジストとワイングラス 大人な感じやね~~~~♡
by ちよははです (2015-04-10 11:02) 

ぴくわん

日常のお洗濯や気象の心配に
ちょっと目をつぶってしまうと
葉桜とみぞれなんて ちょっとロマンティックだったのですが それだけじゃ
終わらない主婦の宿命。晴れは待ち遠しいですね。イベントも又々素敵に
終了されましたね(憧)。喉の調子イマイチのブログはドキドキしちゃいました。ひどくならず良かったです。
by ぴくわん (2015-04-10 11:39) 

ちよははです

ぴくわんさん  今日もこれから雨だそうです シーチング染めたのが少なかったので 染めて干していますが もう薄暗くなって来たので取り込まないといけないかしら?
とにかく晴れてほしい  願いはそれだけ・・・・・今の所はね(笑)
by ちよははです (2015-04-10 12:37) 

ちぃママ

千代さん、皆さん、こんにちは。
ここにも桜の開花宣言が出されました。外の景色にピンクがちょんちょんと…大きな窓、今日もカーテン全開してます。でも、残念( ̄O ̄;)今日は曇り。残念なのにスモーキーなピンクも素敵に感じてしまいます(笑)予報通り雨に移行中のようで、今は我が家も部屋干しです。

荷物片付け、お疲れ様でした。楽しかった仙台の思い出と終了の心地良い充実感とが伝わりますねぇ(^o^)
そして、次の教室の方も準備が始まって!見本のドールも復興祈願ということで、優しい色合いと優しい表情にそっと寄り添われてる気がします。素敵ですね。

さて、私の方もシーズン内職のひと段落のお知らせを店長から貰い、労いの言葉を頂きました。初めてのことで分からないことも多く、戸惑うばかりでしたが、作品を手にする会うことのない子供達を想像しながら布と出会って新生活にワクワクを応援する気持ちで作って送り出す、ただそれだけで頑張って良かったです。
私の原点、好きなもの、続けれること、続けたいもの…様々に向き合えた素敵な時間でもありました。今は、少しずつ次の想像をしながら縫い縫い、続けてます。作ってると入れ替わり立ち替わり子供達が見に来ます。小さい頃から布が身近にあったり、下の子はおんぶしながらミシンしてたからかなぁ(笑)私の縫い縫い時間の様子を見るのが安心するらしいんです(笑)
さぁて、大きくなった子供達に次は何を作ろうかな?お年頃の子供達にも楽しめるものを考えるのも楽しみです。
千代さん、次のイベントはどんな感じにしていくのかなぁ♪( ´▽`)
by ちぃママ (2015-04-10 13:09) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

千代さんの窓から見える桜が、今年も(ブログ)で見られて嬉しいです(o^^o) 
ホントに晴れが続かないですね~お洗濯物を畳むのが苦手で、晴れていっぺんに乾くと私にとっては負担で~す(>_<)ヽ
美容師さんに美容院で染めると痒くなることを話して、エィ!と染めました。トリートメントもして頂いて美しくなりました^^;
フフフ…
壊れたアンティーク…ガッカリですね(;_;)/~~~
千代さんを通して私のところに来たアンティークの塩入れをキッチンに置いて、指輪を外した時の一時置き場にしてます。
ぽかあんさんの気持ちよーく分かります。
良かったね~

千代さん、みゆきさん、みなさま ありがとうね~♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-04-10 17:22) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 晴れが続かないですね~そして寒いですね@:@
美容院で染めると痒くなるんですか~ で 今回は痒くはならなかったの?薬を変えたのかな?良かったですね~ 髪 染めると気持ちが違いますからね♪
塩入れを指輪の一時置きに♪ 素敵な使い方 ありがとうございます^;^ アクセサリーを入れるのに塩入れって程良いサイズですよね♪大好きです^;^
by ちよははです (2015-04-10 18:04) 

ちよははです

ちぃママさん 開花宣言でたのですね^;^ こちらはもう散ってしまいましたよ。
今回の教材は 大阪や仙台の会場でも凄く評判が良かったので嬉しいです^;^優しいお顔ですもんね~♡
新学期が始まったので一段落ですね^;^お疲れ様でした~ みんな喜んで持って通うことでしょう^;^ 嬉しいですね♪
次のイベントはブリちゃんのお店なので ブリちゃんにお任せでお願いしています^;^
毎回素敵にセッティングしてくれるんですよ だから私も楽しみに伺えるんです♪
頑張って作って行きますよ~♡
by ちよははです (2015-04-10 18:12) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
昨日の荷物のお片付け奮闘、今日は、なにをされていたのかな。
さっそく、縫い縫いかしら。
今日も寒かったし、雨も降り始めたし、4月は、こんなに、
お天気があやふやなのですね。
洗濯物とのタタカイは、明日も続く、ですね。
ちよさんのベランダ写真、光がいっぱいで、すてきです。
by キョウコ (2015-04-10 19:40) 

ちよははです 

キョウコさん はい 染めたり縫ったりしていましたよ~♪ 暖房を入れて洗濯物を乾かしています そうしないと溜る一方なので 今日の分は明日の朝には畳めるように♪
ほんの少しの時間陽が射してくれたので その時に♪ 今日は全く駄目ですね~。
by ちよははです  (2015-04-10 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。