SSブログ

花のブローチ [毛塚千代の日記2015]

昨日は10時になるのを待ってアリオへ用足しに。序でにパンを買って ヨーカドーのキャンペーンの有名ブランドテーブルウェアコレクションのシールが貯まったのでノリタケのお皿に交換。   いいお皿を安く手に入れられ満足♪
ノリタケの良いお皿がお安く買えました♪.jpg新しいお皿で美味しいパンを.jpg
ランチに買ったばかりのお皿にパンを盛って。爽やか~♪

序でに今週末のお客様の為にお皿を並べてシミュレーション(笑)楽しいな~♪
お客様おもてなし.jpg

工事の方が見えるまでフェルトのカットをして 13時には工事の方が団地のトイレじゃ無いみたいだね 良いね ~♪と ベニヤを貼った壁を見て誉めていただきました。嬉しいわ♪ウォシュレットもタンクを入れ替えて直ったので安心して使えます(笑)


ひたすら花びらをカットして 夜には台を作ってブローチに たくさん作れました。可愛い~♪今日 後ろにピンを縫い付けたら完成です。
お花のカット終了.jpgさあ 土台ができたからお花を縫いつけましょう.jpg
丸も.jpg楕円も可愛いね.jpg
ブローチ 後はピンを縫いつけるだけです♪.jpg夕ご飯はさんま 美味しかったぁ~.jpg

昨日は風が強くて桜の花びらが狂ったように舞っていました。
強い風でさくらの花びらが舞ってしまいました.jpg見おさめの桜.jpg
今日は お天気も回復するとか♪良かったです
さあ今日も一日頑張りましょうね♪

nice!(4)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 17

ちよははです

ちよははです 姉にお皿を並べた写真を見せたら 電気鍋で煮た鶏と野菜の煮物がないじゃんと(笑)一品忘れていました@:@
そうなんです 週末は 姉と 後二人 ウチに初めて来てくれるお客様が♪楽しみです^;^昔話と縫い縫いに花が咲きそうね~☆
by ちよははです (2015-04-21 07:37) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
駅のホームに♡の花びらがひらひらと名残惜しそうに舞っています。この時期の桜も大好きです♪* 昨日 たった2日見ないだけで職場の窓から見える景色は季節が大分進んでいて驚きました‼︎ 鳥たちもこうやって季節を感じているんだね〜♪
母が帰ってきたら一緒に『かみさまとのやくそく』観ようと思っています。母の想い 娘の想い … 伝わるといいな …♡
予告で言ってましたよ 人は誰かの役に立ちたくて とりわけお母さんの役に立ちたくて お母さんを選んで生まれてくるんだって…
ちよちゃんが今みなさんと繋がっているのも お母さんが生きた証ですね… 素敵なお母さんだった 証 ♡
週末 あけみお姉さんとの楽しそうなお写真を楽しみにしていま〜す♪♡*

by ぽかあん♡ (2015-04-21 08:00) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
まさに千代さんのさくらの状態でした・・・いつまでも湧き出る泉のようにとめどなく、何もできない状態・・・思い切って夕方休んで正解。
昨日は逆に体が軽く動き色々できました。

煮て・蒸して・焼いて・炒めて・煮込んで・生でと色々沢山の種類の野菜&根菜を時間かけて料理して、ゆっくり味わう夕食でした。
先日中華街で買ったセイロ 大活躍です。今度一回り大きいのを買ってきます。置く場所悩んでいましたが、出していてもかわいい。

まげわっぱのお弁当箱も良いですよ。二つ買いました。ご飯がおいしいです。

フェルト大好き。お花かわいいです!!
切り取る用具があるのですか?曲線は難しいですよね・・・
企業秘密でなければ、いつか教えて下さいませ。

今日は風がまだ強い仙台です。

天気あまり良くない4月ですね・・・
でも気持ちは明るく過ごしましょう。と、思っています。

千代さん 今日も良い一日をお過ごしください。
by 仙台のみゆき (2015-04-21 09:32) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
昨日の嵐のなごりの朝です。
午後から晴れるかな。
四角できれいなお皿ですね。
パンのおいしさがお皿で引き立っていますね。
フエルトブローチ、いっぱーい。
ちよさん、作った―。
花びらの散った桜の横を通るときは、また来年ね、
と、そっと声をかけます。
来年も元気で桜を見るのだっ!
by キョウコ (2015-04-21 09:35) 

ぴくわん

工事の方をうならせた千代さんちの
おトイレ。入ってみたい・・なんて
思ってしまうわ た し(笑)。
by ぴくわん (2015-04-21 10:51) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、ありがとうございます。
昨年の年明け早々、遊びに来た方です。その時も千代さんにアドバイス頂きました(*^^*) ご縁は不思議です……千代さんにお会いしてから良いこと続きです(o^^o)(*^^*) 嬉しいね~
ブルーのプレート、使いやすそうですね!これから、千代さんのテーブルに登場すること楽しみです(o^^o)
トイレ=分かっていても、褒めてもらい私が嬉しいです(*^^*)
電車の中から山藤が見えました。早いね~

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-04-21 11:07) 

アール

淡いブルーの素敵なお皿、昨日のピンクッションと同じ色ですね♪
テキパキ仕事をこなしつつ、テーブルセッティングのシュミレーションまでやってるし(笑)千代さんいつも楽しそうで、こちらまでニッコリです!!

フェルトブローチの土台は、周りを丁寧にチクチク縫ってあるのですね!!
沢山並んだ様子も可愛らしい(^^)

そうそう、紫陽花が花芽を付けましたよー!!2年目の枝に花芽が付くと聞いて、去年は枝を切らずに我慢してみたんです。
嬉しくて毎日、覗き込んでます(笑)
何かいい事ありそう~**
by アール (2015-04-21 13:13) 

ちよははです

アールさん 丁度今ベランダから上がってきたところです@:@うちのアジサイにはついていなかった~(笑) 
ブルーって年々好きになります。綺麗なブルーにカフェオレ色の組み合わせは文句なく好きです(笑)
フェルトのブローチはミニピンクッションに並んで私の所のいちおし定番に きっとこの素朴さが好まれるんでしょうね~♡
うちのアジサイも花芽が付きます様に!!!
by ちよははです (2015-04-21 13:41) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 美味しい普段のお料理が彼の胃袋をつかんだか(笑)ちゃーちゃんの人柄でしょうね~☆
ノリタケの食器は普段は高くて買えないので良い企画だな~と思います。次はボウル5個セットを♪ゲットしましょ♪
山藤ですか~ 薄紫色に山を染めてくれるんですよね そう言えば 傍の東屋の藤棚もいつの間にかもさもさになっていました。もう直ぐ咲くかもですね 今度通ったら見てみましょ^;^
by ちよははです (2015-04-21 13:46) 

ちよははです

ぴくわんさん 座ると向かいの壁に頭がぶつかりそうな狭いおトイレです(笑)ウオシュレットにしているので一層狭い@:@なので 少しでも広く見えるように目の錯覚を利用して^;^明るく楽しいおトイレに♪
by ちよははです (2015-04-21 13:49) 

ちよははです

キョウコさん そうですよ 来年も綺麗な桜を見るのだ!!!決定です!!!(笑)
by ちよははです (2015-04-21 13:50) 

ちよははです

仙台のみゆきさん 元気が戻ってきてよかったです♪ やっぱりお口から美味しく食べれないと!!!
私は何年も前にセイロを便利に使っていて ある時水が無くなり焦げた@:@!!!それ以来買っていません 本当は木のセイロで蒸すのが一番おいしいんですが
煙が出て焦げた時の怖い思いが消せなくて・・・・ー0- 気を付けてお使いくださいね・・・なんて 私みたいにおっちょこちょいでないから大丈夫ね(笑)
フェルトは見ておわかりの様に(笑)ハサミで切っています なので一つとして同じ形が無い@:@ 型が有るとしても私は使わないかな~ あまりに綺麗だと既製品と同じになってしまって手作り感が薄れちゃうので ひたすらハサミでちょきちょき♪
by ちよははです (2015-04-21 13:57) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 裏の芝生もピンクの絨毯みたいになっています グリーンとピンク綺麗です~☆
この時期 チョッと目を離すと グリーンが見違えるように綺麗に木々を覆っていますよね 私も自転車に乗る前 あら何時の間に?と思って写真撮りましたよ^;^
お母さん帰ってくるの楽しみね~~~♪ 私もお母さんの子で本当に良かったと 何かある度に姉と話しています 「おがでよがっだ~~~」って(笑)。「あげど はずど ちーでよがっだ~~~」上でお母さんがそう言っているようです(笑)
by ちよははです (2015-04-21 14:03) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

午前中は曇りで どんよりでしたが
先ほどから 太陽の光が射して明るなりました。
ヨーカードのキャンペーンシール集めて ノリタケのお皿ゲット ブランドの商品交換 ステキ ♡
私も 今 お茶タイムで ノリタケカップで 頂いていたので ついつい コメント
(笑)
私ノリタケファンです (^^)
ニッコも 大好き そもそも 石川県 九谷焼で 有名ですが ノリタケの工場も 石川に ありましたが 今は閉鎖してしまい
残念です。スクエアの皿 私のは白です
お料理映えするかななんて 今は家族5人で 食べることが減り 出番がありませんが たまには 使って あげましょう
先週 長野県の善光寺 ご開帳へ行って
お参り 道中の山々 山桜 標高の高いところは 残雪と色んな景色も堪能して来たので 今週も 頑張れそう
千代さんも 来週 お姉さんに会えて楽しみね(^^)
by ゆっこ (2015-04-21 15:18) 

ちよははです

ゆっこさん こちらは 一度も太陽が出ず一日が終わりました@:@ 
ノリタケの食器は上質で良いですよね~ 昔使っていたとなりのトトロのマグカップがノリタケでしたね~☆
え~~~先週長野の善光寺に行かれたの~ myのお姉さんもご開帳に行って 長い列に加わっていたそうですよ あんがい傍に居たのかも@:@とても良かったと話していました^;^
姉は今週末に来るんですよ 毎日指折り数えています(笑)
by ちよははです (2015-04-21 18:37) 

ゆっこ

千代さん myさんのお姉さんも 善光寺の 長い列に並んでらしたんですね
ほんと 傍においでたら 私 舞い上がってたかも *\(^o^)/*
お姉さん 今週末ですね〜
間違えてました。 トトロのマグカップありましたね 可愛いので 妹の家へあげました 明日からお天気回復みたいです 青空 みたいですね〜〜
明日のブログ楽しみ おやすみなさいです。
by ゆっこ (2015-04-21 23:23) 

ちよははです

ゆっこさん ね~ 会えてたかも^;^ 私と西もっちゃんの分もお祈りしてくれたとか
ありがたいことです^;^
トトロのマグカップ おおぶりで使いやすかったです^;^
今週末まではお天気がよさそうで良かったです^;^
by ちよははです (2015-04-21 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。