SSブログ

連休 終わりましたね~♪ [毛塚千代の日記2015]

晴れ続きの連休の間に花も賑やかになって部屋の中のピンポンの木には何ヵ所も新芽が♪つや姉のスミレも気がつけば2つに♪伸び盛り花盛り 嬉しいな
ピンポンの木 あちこちから新芽が.jpgあら いつの間にかスミレが二つ.jpg

ベランダは花盛りです.jpg
水やりが済んだら 直ぐにドール作り パリの女の子のお顔を刺繍 
お顔を作るのは楽しいです.jpg目をつぶったお顔完成.jpg
刺繍が終わったらアクセサリーを ビーズやフェルトを使っておめかしです。ブーツの上にアンティークレースでリボン飾りをつけて完成しました♪
目を開けた子 見本ドールと一緒に♪.jpgブーツにリボンを巻いたら終わります.jpg
並べて記念撮影。ラインダンスをしているみたい(笑)一人一人個性豊かなパリの女の子 ぶりちゃんのお店で見てくださいね♪
♪パリの女の子のラインダンス.jpg皆おしゃれね.jpg

夕ごはんは油揚げを焼いて短冊切りに 焼きネギに胡麻油と醤油で味付けして 油揚げでネギを巻いて食べます。これがさっぱりしていて美味しいんです 具の無いオムレツ(笑)も美味でした♪
油揚げと焼きネギのゴマ醤油 美味しかった♪.jpg

今日からお団子ドール作りに入ります。今月はサックンの運動会と台湾の教室の打ち合わせがありますが それ以外はぶりちゃんの教室&販売目指して頑張ります!

nice!(4)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 22

ちよははです

ちよははです 昨日から鳩サンと根くらべ どうも卵を産みたいらしく ベランダに飛来します@:@ 昔一度気がつかない内に産んでしまって 家から2羽 巣立っていったことが有りましたが 糞害に悩まされました~。なので かわいそうとは思いますが
飛んできたら 出て行って向かいの木に行きなさいと説得 その時は逃げていくのですが しばらくするとまた飛んで来ます 困ったな~。
連休も終わって 朝からお掃除 ゴロゴロしていた(笑)お父ちゃんの部屋も布団の埃や隅々も丁寧に掃除機 
連休明けから曇り時々雨の予報 良かったのか悪かったのか(笑)
さあ 平常運転で(笑)今日から頑張りましょうね~~~♪
by ちよははです (2015-05-07 08:16) 

さっちん

みなさま~おはようございますm(__)m 可愛い♪♪♪ ただただ感心

私の体は メンテナンス中!関節痛い から始まり 色々な所がガタガタ~ 縫い物したいよ~ 千代さんからパワーを貰い 今日も 頑張りまーす(^o^ゞ 微妙な お年頃から早く脱出したいよ~
by さっちん (2015-05-07 08:23) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
連休終わりました。
オット、お弁当もって出勤しました。
こちらは、早朝、近くまで雨雲がきていて、どんより、
今は晴れたので、洗濯物干せました。
もう一回、洗濯機回し中。
つや姉さんのすみれ、元気ですくすく育ってね。
おあげ料理、おいしそう、こんどまねっこします。
パリの女の子の写真は、みているだけで、
元気がわきますね。
うちのベランダも、雀は来て良いけど、
鳩はダメ、と追い払っていますが、
鳩はしつこいですっ。
by キョウコ (2015-05-07 08:29) 

ちよははです

キョウコさん お弁当作りご苦労さまです^;^旦那様は嬉しいですね^;^
降るかと思っていたら 降りませんね~ これなら洗濯もの外の竿に干せましたね@:@
今日も鳩サンと根くらべしています(笑)
by ちよははです (2015-05-07 12:32) 

ちよははです

さっちんさん 関節が痛いんですか@:@ 病院で診てもらいましたか? お大事にしてくださいね!! 早く回復して ぬいぬいを楽しんで欲しいです^;^
by ちよははです (2015-05-07 12:35) 

高井真紀

いつも楽しそうで 元気になります。
by 高井真紀 (2015-05-07 12:45) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
なんだかなぁ…って連休でした…
母も無事に新宿駅での乗り換えをクリアしたようです〜(笑)
何もしてやれませんでした…

パリのお嬢ちゃんのような すら〜っとした足が欲しいなぁ…(笑)
素敵なロングブーツで颯爽と歩いてみたい♡*

ネガエバ カナウ かなっ♪ よね♪ きっと*

(無事に通常どおり業務遂行中です へこたれない意地っ張りは母譲り…)
by ぽかあん♡ (2015-05-07 13:36) 

福岡のばぁば

千代さん、こんにちは
パリの女の子 勢揃いですね♪~~ ビーズやアンティークレースで おめかしして♡♡♡
いつも 千代さんの 縫いぬいには 脱帽!!!!
連休も終わり 主人も出勤しましたが、 まだ鼻がぐすぐすで、帰りに病院に行くみたい、 孫達も残念!!
by 福岡のばぁば (2015-05-07 13:44) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

パリの女の子、完成おめでとうございます(*^^*) 嬉しいね…
鳩…なぜ千代さんのお家に来るのかしらね?
オシャレな所を選んだのかしらね~ 違う場所を早く見つけてくれると良いね!
油揚げとおネギ、美味しそうね(o^^o)
千代さん、情報ありがとうございます。早速ふかふかバンドエイド探してみます。

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-05-07 14:31) 

ユーカリ

千代さん、こんにちは
by ユーカリ (2015-05-07 14:52) 

ミント

こんにちわ。
千代さんのベランダ、とてもベランダとは思えない空間ですね。
すばらしすぎてため息が出ます。
鳩さんは網のネットをいつも来るとこにかけてみたらどうでしょう…
それでも来るかな…
鳥は網が嫌いって聞いたことがあります。
私も前にいた団地で朝から大きな声で鳴きながら、鉢植えの土を鳩さんが足で耕してました。
昨日の動物園は楽しそうでいい思い出になりましたね。
キリンが座っているところ初めて見ました。
キリンも座るんですね。
こんなこと言ってたら笑われますね(笑)



by ミント (2015-05-07 15:33) 

福岡のばぁば

千代さん ごめんなさいね、 昨日のブログで ぽかあんさんじゃないけど、 おでかけした~いって書いてしまって、ぽかあんさんにもごめんなさいね。
by 福岡のばぁば (2015-05-07 16:50) 

ちよははです

福岡のばぁばさん え~~~書いても大丈夫とおもいますよ^;^ ぽかあんさんも福岡のばぁばさんも体調崩していて連休出かけられなかったから おでかけした~い は 正直な気持ちと思って読みましたよ♪
お孫さんたちもおばあちゃんとおじいちゃんの所に来れなかったのね~ 残念♡またの日を楽しみにしているでしょう。 旦那様 早く良くなってくださいね^;^
by ちよははです (2015-05-07 17:36) 

ちよははです

ミントさん (笑)今日お昼の時思い立って紐を網状に渡して奥に入れない様にしたんですよ@:@結果は・・・私の勝利(笑)鳩サン近くまでは来ますが奥に入れないと分かったようで引き返して行きます♪ごめんね~ 家が広大なお庭でもあってよそ様にご迷惑をかけなかったら いくらでも卵産んで育ててもらうんだけど(笑)集合住宅では糞害は深刻な問題なので仕方ないですね。
お産の時期だけなんですよね~うちのベランダに来たがるのは。鳩サンはカラスに狙われない場所をちゃんと考えているんですね。
きりんさんが あんなに身体が柔らかいなんて私も知りませんでした@:@余りにもくねくね丸まっていておかしかった~☆良い思い出です
by ちよははです (2015-05-07 17:47) 

ちよははです

ユーカリさん こんにちは~♪ ゴルフ三昧のパパさんはお元気ですか?
by ちよははです (2015-05-07 17:48) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん はい 順々に完成して行くのは嬉しいものです^;^
はとさん ここで生まれた子孫かな?(笑)もう奥に入れないのであきらめたと思います^;^
by ちよははです (2015-05-07 17:50) 

ちよははです

福岡のばぁば パリの女の子 勢ぞろいで可愛いでしょ~ 自慢の娘たちです(笑)
by ちよははです (2015-05-07 17:52) 

ちよははです

ぽかあん♡さん お母さんもすっかり新宿駅に慣れて 大したもんです♪ 良いじゃないですか 甘えられたんだから 寝込んでしまったのは辛かったでしょうが お母さんあなたのお役に立てたと 自分がいる時で良かったと そう思っているのでは?
意地っ張りと言うより 頑張り屋さんでしょう♪ 私にはそう見えますよ^;^お母さんもね♡
by ちよははです (2015-05-07 17:57) 

ちよははです

高井真紀さん ありがとうございます。 湿布を貼って頑張りました(笑)久し振りの動物園は本当に楽しかったです。
by ちよははです (2015-05-07 17:58) 

ぽかあん♡

お疲れさまです♪
なんとか頑張ったのでご褒美にひとりでお茶しました〜♪ ちゃんと褒めてあげます〜(笑)

福岡ばぁばさん 早くよくなられますように♡*
(何度も個人的にごめんなさい…)
今日は相棒のピンクの杖の 「しなやかに 元気に 生きようね!」の文字が
「がんばれ♪ がんばれ♡」 応援してくれました*
窓の外の景色は 連休前より緑が一段と濃くなって… 「明日も仕事においで♡」って(笑)

そろそろ相棒と電車に乗って 帰ります♪
by ぽかあん♡ (2015-05-07 18:08) 

福岡のばぁば

ぽかあんさん、有難うございます おかげさまで だいぶ良くなりました。
明日また病院に行きます。
ぽかあんさんも お身体 気を付けて明日からのお仕事 頑張って下さい♪♪
by 福岡のばぁば (2015-05-07 19:42) 

ちよははです

福岡のばぁばさんも ぽかあん♡さんも しなやかに生きようね^;^^l^
by ちよははです (2015-05-07 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

多摩動物園へ♪オレンジ色の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。