SSブログ

オレンジ色の [毛塚千代の日記2015]

昨日は夕日とお月さまが 美しいオレンジ色でした♪
何て美しい夕日でしょう.jpg夕べの月はオレンジ色でした.jpg
大気の影響でオレンジ色に見えるらしいですが お月さまは幻想的でしたが ちっとも綺麗に写真が写せなくてガッカリでした(笑)。

朝は5時前に目が覚めて外の空気を。
朝 5時前に目が覚めた.jpg

鳩さんと根比べは仕事に集中出来ないのでお昼を食べながら考えて 奥に入れないように紐を縦横無尽に張りました。これが功を奏して下に降りて来ることはなくなってひと安心♪
小松菜たっぷりラーメン.jpg

鳩除けです.jpg予報よりずっといい天気に.jpg

綿詰めからペレット入れまで終わってボディの縫い合わせを
足2さじ 手1さじ.jpg手足にペレットを入れます.jpg
ペレットと綿入れ終わりました.jpg
 夕ごはん後には髪の毛をつけ始めました。このヘアースタイル時間は掛かりますが可愛いんです♪
豚肉のしようが焼き 野菜炒めが美味しかった♪.jpg今夜は此処まで.jpg
今日も髪の毛付けを頑張ります[るんるん]

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
窓から良い風が入ってきます。
洗濯物、たくさん洗って干せました。
鳩よけヒモ、ちよさんが張ると、きれいに見えます。
ペレット、お匙に1杯2杯って、お料理みたいで、ゆかい。
髪の毛だけでも、かわいい姿ですね。
野菜がたくさんの生姜焼きの晩御飯、おいしそう。
小松菜ラーメンもおいしそう。
ちよさんの毎日が、ブログを通じて、
わたしにも毎日げんきを与えてくれています。
by キョウコ (2015-05-08 10:16) 

仙台のみゆき

千代さんおはようございます。
鳩さん奥に入れなくなって良かったですね。我が家でもたまに鳩が
ベランダの柵で一休みします。足にリングがあるのでどこかの家の
鳩なのでしょう・・・人に慣れていて主人が後ろにパタパタ手をたたいて追い払おうとしても悠然としています。私は普段真面目な主人が真面目にパタパタしているのが楽しくて笑ってみていました。
こうもり近くで見たことありますか?晩秋にこうもりがひっくり返っていて死んだの?と二人でそろそろと何かで触れたらゆっくり羽を広げました。体は小さいのに羽を広げると大きくなって、まさに
こうもり傘の名前の由来?とびっくりして見ました。その後またお休みになり、朝にはどこかに行きました。
話は変わってまた食の話を。
野菜おいしくなりましたね。トマトおいしくて嬉しいです。そしてナス。焼きナスで二日に一度は食べています。とろりんして最高!生姜焼きは一昨日我が家でもいただきました。昨日はハッシュドビーフにとろとろのスクランブルエッグをかけて。色が美しかったです。インフルエンザで何食べても味がわからなくのどがはれて
飲み込みずらく食欲なかった4月・・・の彼が、元気に食べる様子が嬉しいです。
お人形かわいいですね。愛情いっぱい詰め込んでいるから、優しい
子がたくさん誕生するのね。
今日も良い一日でありますように!!

by 仙台のみゆき (2015-05-08 10:48) 

ぴくわん

ベランダ奥まで鳩さんが訪問するのですか??スズメさん位ならちょっと可愛いかな?なんて思ってしまいますが
困る事も多いのでしょうね。。。

同居してた義母はわざとお米とか庭に
まいて おいでおいで〜してましっけ 笑
by ぴくわん (2015-05-08 16:12) 

ちゃあちゃんママ♡

千代した みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

私も昨日の夕方の「千代さんも見ているかしら」と思いながら空見ましたよ!(^^)! 
西は明るいけど、東の空は暗くて面白かったですね。
鳩よけ手作りネット、さすがです。これなら鳩にも気持ちが伝わり平和的ですね(^^ )
ドールの進みが早い早い! 楽しみです♪
昨日、油揚げ買いに行ったら売り切れ(>_<)ヽ
今日は、冷やし中華の予定なので今度です。
私は、友達と「西谷のマダムカフェ」でランチしてました♪ ご自宅のリビングを解放して予約制です。主婦の夢を叶えたステキな空間……ステキなマダムです(*^^*)

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-05-08 17:14) 

漬物のばば

こんにちは、ちよさん。

うちはカラスやヒヨドリが来て、野菜やイチゴを食べて行きます。

先日、パンジーの鉢が荒らされていてなんでかな?と思ってましたら、フウセンカズラのタネが鉢の中に混ざっており、それを狙ったようです。

鳥は目がいいのですね。

はとさん来なくなれば良いですね。

お人形の髪型可愛いです。

機会があれば私も買いたいです。
by 漬物のばば (2015-05-08 17:49) 

ちよははです

漬物のばばさん 鳥はお花も食べちゃいますよね^;^せっかく咲いた花が坊主になったことが有りましたが好き嫌いが有るらしく 今咲いている花は食べたくないようです(笑)
お団子ドール何時かお嫁に迎えたあげて下さいね♪
by ちよははです (2015-05-08 18:01) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん 夕景も その日その日で違うので 見るのが楽しみですよね~☆
カフェでランチですか おっしゃれ~~~♪カフェのマダムさん夢をかなえられて偉いですね^;^
by ちよははです (2015-05-08 18:03) 

ちよははです

ぴくわんさん 昔 いなかの稲刈りや脱穀が終わった頃 スズメ達は もう食べれない~(笑)ほど落ち穂を拾って食べてましたね 良い光景でした♡
by ちよははです (2015-05-08 18:06) 

ちよははです

仙台のみゆきさん コウモリは小さい頃に遊んだ田舎の神社の屋根裏に居ました。
上って行くとバタバタと外に逃げ出して  キャーキャー言って遊んでいました。
トマト 季節を感じますね 味が濃くなって 幸せです^;^
旦那様元気になられて何よりでした^;^
by ちよははです (2015-05-08 18:09) 

ちよははです

キョウコさん ありがとうございます あっ もうご飯だ お父ちゃんが風呂から出てきました! 明るいうちに食べれるよおご飯 夜が長くて幸せ^;^
by ちよははです (2015-05-08 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。