SSブログ

昨日も朝から [毛塚千代の日記2015]

台湾の教材の型を少し直してボディを作り替えたり 作りながら手順を撮ったり 目がホックのユニークな子なので ホックを買いにホーマックに。

帰りにアリオのパン屋さんで焼きたてぱんを いい匂いに釣られて買いすぎるのが悪い癖。
こんなには食べませんよぉ~(笑)
お昼のパン 買い過ぎちゃった(笑).jpg

午後からは洋服の手順取り 夕方まで掛かって 作りながら撮り終えました♪みゆきに送って作り方ファイルに。ひとつ気になっていた仕事が終わってホッとしました〜 これを見ながら土曜日に打ち合わせが出来ます。間に合って良かった~♪


エプロン千代ちゃんはmyさんで一度作っているので 手順取りの必要が無いので助かります。

麦わら帽子をかぶった女の子は主催さんからのリクエスト♪ひさしぶりにボタンアイの女の子作ったけど プリンスエドワード島のアンにも似て 元気な可愛い子になりました♪台湾の皆さんにも楽しんで作って頂きたいな~
元気印の女の子 台湾の皆さん頑張ってね♪.jpgプリンスエドワード島のアンみたいね♪.jpg

今月の旨いもの 餃子が5パック。楽しみ楽しみ♪
今月の美味いもの餃子.jpg

今日 急にみゆきがDVDの撮影に来ることに!掃除しなきゃ~(笑)

nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 11

ちよははです

ちよははです 朝からバタバタ(笑)普段行きとどかない所ばかりで モップが既にまっ黒に@:@  でも たまにお客様が見えたり みゆきがDVDの撮影に来たりしてくれるので そのつど 少し念入りにお掃除(笑) これはいい事ね~♪ さあ もう少しパタパタしましょ♪
by ちよははです (2015-05-20 08:13) 

伊賀市の841

おはようございます。
麦わら帽子をかぶった女の子、ボタンアイで鼻も丸くてまた違った印象の可愛いドールですね。
いつもいつも創作意欲、パワー全開で千代さんって本当に凄いです。
いつも元気を頂いてます。[☆]
by 伊賀市の841 (2015-05-20 09:43) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
台湾の帽子の女の子 はるか昔 米山京子先生のお人形 赤毛のアン
を作ったけど、雰囲気が似ています。ほのぼのかわいい子でした。
台湾の方たち喜ぶでしょうね。
千代さんの笑顔と明るさ元気楽しさ優しさは、言葉の違いも簡単に乗り越えて、素敵な時間になることでしょう。
どうぞ今日も良い一日をお過ごしください。
PS・アスパラガスを買ってゆでて食べるとき 千代さんのお父ちゃんの一言
つくしみたい・・・を思い出し、一人で笑ってしまいます。確かに似てなくもないかな?最近のアスパラガスは、太くても甘みが強く茎の部分も下まで柔らかですね。スナックエンドウもかわいいし、野菜がおいしくて嬉しいです!!
by 仙台のみゆき (2015-05-20 10:17) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
びつくりしたぁ〜〜‼︎ パン 全部 食べたかと思った〜(笑)
こんなちっちゃな麦わら帽子♪ 売っているのですね〜♡*
by ぽかあん♡ (2015-05-20 13:34) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
撮影をたのしんだことでしょうね。
ゆうちゃんいてくれるしっ。
麦わらドールちゃん、おめめがボタンだと、表情が
かわるのですねえ。
私は、インテリアも手作りも無縁できているので
ちよさんブログに、へええ、ほおおう、に毎日です。
パンよっつ、食べろと言われたらたべられるかなあ、
体重増えること間違いなしの覚悟があればっ!!
今月のうまうまは、餃子なんんですねえ。
いいですねっ。
by キョウコ (2015-05-20 15:41) 

ちよははです

キョウコさん もうね~ クタクタ(笑)
麦わらドールちゃんは大昔に作って姉にプレゼントした子で 去年の青山でも皆さんに見て頂きたくて会場に連れていっていました その時に台湾から来てくれた継華の目にとまって すごく気に入ってくれてドールと記念写真を撮って行ったのですが 今回教室の話が決まった時に 真っ先にこの子を作りたいと(笑)嬉しいリクエストでした♪
ボタンアイはよくあるのですが ホックアイは見かけないので(笑)台湾の皆さんに受け入れていただけるか心配です^;^
パン4個 軽くいけますよ 私も ただし太らなければね(笑)今夜は餃子パーティーでした♪
by ちよははです (2015-05-20 18:16) 

ちよははです

ぽかあん♡さん こんなに小さな麦わら帽子は ドールの素材で昔はたくさん見かけました・・・。 今はあまり見かけないので これは継華が台湾で調達してくれたものです♪
パン 美味しくて止まらない♪ いっぺんには食べなかったけど 今はもう一個も残ってないですよ♪(笑)
by ちよははです (2015-05-20 18:19) 

ちよははです

仙台のみゆきさん はい 台湾の肩に喜んでいただけたら 心底ホッとして嬉しい!! やっぱり初めての事はドキドキです^;^
この前買ったアスパラは 先着10名様に限りという 親指の太さほどのアスパラ♪ いや~~~歯ごたえよろしく美味しかったです^;^
by ちよははです (2015-05-20 18:22) 

ちよははです

伊賀市の841さん アメリカンカントリーが全盛だったころ メーカーさんのヌードボディーを使って何体か見本ドールを作ると言うお仕事をいただいた時に作った子が居て けいかが見惚れてくれていて♪ なるべく似ているように作りました^;^ 可愛い妹分の様な子が出来ました♪
by ちよははです (2015-05-20 18:26) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

千代さん パンを選ぶの難しいですね!!
パン屋さんの端からみんな食べたくなります。 私は今「ミルクフランス」に凝っていて、食べ比べして自分のランキング付けをしてます(^^;)
赤毛のアンのようなドール 可愛いです!
ホックを使うところが千代さんらしいです。

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-05-20 19:57) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ね~ 私も絞り込むのに悩んじゃいます。あれもこれもそれも食べたい だけどカロリーオーバーに@:@ 焼き立てパンは罪ですね♡
ホックでも目になるから楽しいね^;^
今日は育児楽しかったけど疲れました~(笑)
by ちよははです (2015-05-20 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さっくん久しぶり!DVDの撮影は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。