SSブログ

さっくん久しぶり! [毛塚千代の日記2015]

昨日は正月以来会っていなかったちーちゃんとサックンが家に来ました♪運動会が中止になって日曜日学校に行った代休だそうで 5か月前のプックリ体型とは別人のような(笑)スリムになって背も伸びて逞しくなったさっくん 。
昨日の朝 気持ちいい朝.jpgさっくん痩せたね~.jpg
アリオでランチしているとき なんだかニヤニヤなにか言いたげ もうすぐ誕生日だからスケートボードを買ってほしいと (もうすぐったって何ヶ月も先だけど(笑))今は友達に借りたりしているんだとか。 おもちゃ売り場に行ったら 有りました♪さっくん これ 友達と同じの!と興奮ぎみ(笑)こんな顔を見たら買うしかないわね(笑)

家でおやつをたべて 雨が降りそうなので早めに帰って行って 直ぐに写真が送られて来ました♪さっくん 気を付けて使うんだよ~
誕生日プレゼントにおねだりされて(笑).jpg上手に乗れるかな~.jpg

今週末に台湾の教室の最後の打ち合わせが。  台湾から継華が来てくれます。家で打ち合わせをするので それまでに見本のドールを完成させておかないと・・。  一日で2体のドールを作る教室。  何時もの2時間コースのエプロン千代ちゃんと、綿詰めから作って頂く大きなドールの教室。  ちゃんと 一日で終わるかな~と不安はありますが 皆さんに楽しんでいただけるように頑張りましょう!

今日もその準備をして 明日からはまた ぶりちゃんのイベントに向けて作ります♪

上がりまちに腰を下ろして.jpg伸び過ぎたグリーンをカットして.jpg
朝イチで.jpgコップに 爽やかね~.jpg
ガーデングッズも味わい深くなって.jpg
さっくんの運動会がまたまた中止に 可愛そうに〜 お天気の神様 次は晴れてあげてね

nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

さっくん、可愛いね!! スケボー楽しいものね(*^^*) 良かったね~ 運動会は残念ですが…
そして、みゆきさんの時計(☆。☆) ステキ♡♡♡
いつも、千代さんのブログ暖かくて大好きです。
台湾の最終打ち合わせね~ 楽しみがいっぱい(*^^*)

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-05-19 11:02) 

ユーカリ

千代さん こんにちは。
娘、孫、二組 帰りました~。(笑)新幹線で見送った時は、涙が浮かびましたが、、、
家に帰ったら大掃除、大洗濯を。 昨日は雨でしたが今日は良い天気です。
やっと静かな日常です。孫は可愛いですね。今4ヶ月ですが重くて腰が痛くなりますね~。私たちが孫と奮闘中も千代さんは、きっちり仕事、映画まで、、、凄いです。私ももっと毎日を楽しまなくては。映画も随分行ってないです。
さっくん スケートボード買ってもらって嬉しかったでしょうね~。おばあちゃんて
いいものですね(笑)
さあ今日も千代さんを少しでも見習ってがんばらなくては(笑)
by ユーカリ (2015-05-19 11:45) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
さっくん、うれしそうですね。
ちよさんも、ばあばの出番で、よかったよかった。
運動会、2回つづけて延期になったこと、私もあります。
40何年も前のことなのに、まーだ覚えてる。
よっぽど、あーあぁ、と思ったから記憶に残ったのでしょうね。
台湾の準備もいよいよ始まり、どきどき。
ってね私が行くわけではないのに。
どよんとしたお天気なので、コップのグリーン写真が、
さ・わ・や・か!


by キョウコ (2015-05-19 13:45) 

ぴくわん

お仕事も沢山充実 お孫ちゃんもお兄ちゃんへ 前進 前進のBlog いいです。(キラキラ)
by ぴくわん (2015-05-19 16:25) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
さっくん ほんとにお兄さんになりましたね〜* びっくりです!
プレゼントもうれしそ♪

今日は梅雨時みたい… 今頃晴れて(笑)
こんな日は紫陽花が似合いますね♡*
母を身近に感じて仕事をしました。

運動会
先生が止めるのに走って 私はいつも膝っ小僧に赤チン塗っていました(笑)
なんでもみんなと一緒にしたくって… でも転んでばかりでした(笑)
意地っ張りの負けず嫌いだからね*
台湾のお教室も あと少しになりましたね♪
がんばってくださいね〜♡*


by ぽかあん♡ (2015-05-19 17:51) 

ちよははです

ぽかあん♡さん でしょ~~~~@:@ 急に背が伸びてびっくり!でもまだまだ可愛いの(笑)
かけっこね~ 私が鮮明に覚えているのは 小学生の時 よーいドンで走り出して 3位を走っているとき 後ろに迫ってきたクラスメイト  「あっ駄目だ」 と思った瞬間 ガクンと力が抜けたようになり抜かれてしまいました。
その後ずっと思っていました 「あ駄目だ」と思わないで頑張って走っていたらどうだったかな~と・・・・・。この事がずっと先まで記憶に残っていて私自身の教訓になったように思います。
台湾の教室も色々な違いを乗り越えて 楽しかった~と終えれるように頑張ります。 
by ちよははです (2015-05-19 18:51) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)そうだといいのですが 3んぽ進んで2歩下がる・・・・でも一歩は進んだからまあ良いか~ そんな感じの私です。
by ちよははです (2015-05-19 18:53) 

ちよははです

キョウコさん はい♪ ばあちゃんにねだってくれて嬉しかったです♪ 今日は直ぐに雨が上がって あらら出来たんじゃないの??なんて思ってしまいました。踊りもお披露目したいだろうに 次は降らない事を祈ります!!!
グリーンだけ摘んで生けて 爽やかです^;^ なんだかもう直ぐ梅雨入りしそうですね
 明日は晴れるかな~♪
by ちよははです (2015-05-19 18:57) 

ちよははです

ユーカリさん おっつかれさまでした~~~☆ 長く一緒にいたからね~バイバイは寂しいねー0-
4か月ですか これからどんどん重くなりますね~ 私も長く抱くと腰に来るので要注意です。
ユーカリさん大阪で遊んだからね~(笑)しばらくは大人しくお家で・・・・なんてウソ♪映画良いですよ~行ってらっしゃい♪
by ちよははです (2015-05-19 19:01) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん さっくん5年生でもまだまだ可愛いんです♪ お友達と一緒に遊べるからね~ 今日も楽しんだかな~?ゲームばかりでは身体に良くないですもんね 動く遊びは何よりです^;^
台湾の打ち合わせ 狭い我が家で頭を突き合わせて(笑)良い教室になるように練りますよ~~~♡
by ちよははです (2015-05-19 19:05) 

はやはや

千代さん、こんばんは。さっくん、本当にスラッとして大きくなりましたね。お誕生日プレゼントのおねだりの仕方が、なかなかですね(^ー^)買ってあげちゃいますよね。運動会は、気まぐれなお天気で大変でしたね。本当に次はスカッと晴天を願いたいですね。昨日は、私は誕生日でした。友達からおめでとうメールが来て嬉しい誕生日でした。晩御飯は、宅配ピザを頼んで楽をさせてもらいました(o^-^o)お仕事、スケジュールがイッパイですね(^_^;)お体いたわってくださいね。爽やかなグリーンちゃんの写真ステキです。ありがとうございます(^ー^)
by はやはや (2015-05-19 21:07) 

ちよははです

はやはやさん ありがとうございます♪孫がすくすく大きくなってくれるのは何よりうれしいことです^;^9月の誕生日の前祝(笑)ずいぶん先に誕生日あるのに 貰ったの忘れないかな~(笑)
お誕生日おめでとうございます^;^ 私も何でも無い先日(笑)今夜はピザ!と宣言して楽をしました(笑)
チョッと詰め過ぎたかな@:@?と思いながら(笑)なせば成るなさねば成らぬ何事も♪
やると決めたらやらねば成らぬそれが女の生きる道(笑)体を労わりながら頑張ります♪グリーンに癒されながらね♡
by ちよははです (2015-05-19 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天皇の料理番は昨日も朝から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。