SSブログ

会って話すって いいな [毛塚千代の日記2015]

昨日は朝からパッパッパとお部屋を片付けてランチの準備もして 皆さんの到着を待ちました♪
お掃除も済んで.jpgドールもスタンバイ.jpg
見本ドール 気に入ってもらえるかな~☆.jpgうん 今日の占いは良いね♪.jpg
アンティークのミニスツールはサイドテーブルにグット.jpg
駅に着いた頃にテーブルにランチの準備をして 踊り場へ タクシーで到着♪
到着~.jpgおはよう♪.jpg
ベランダ可愛いね~.jpg後で多肉頂戴♪ 良いよ~♪もって行ってね~.jpg
え~ここいいね~.jpgお家探検.jpg
お部屋に入ってしばらくはあちこち探索(笑)仕事部屋に行ったりベランダに出たり♪

テーブルに着いて お水で乾杯 ランチをしながら 台湾の色々なお話しを。  食事の後は 細かい打ち合わせを
皆が気持ちよく仕事ができるように♪.jpg実りの多い時間でした.jpg
ヤッパリ会ってお話しすると 意思の疎通も上手く行き 決め事もスンナリと。途中 みゆきとゆうたんが来てくれて 説明書の話も出来たので出てきてくれて助かりました♪
はいはい そうですね♪.jpg会って話す これ大切なことね.jpg
お兄ちゃんとすっかり意気投合したゆうたん ♪
もうすっかり仲良しね♪.jpgこれは? うん欲しい♪.jpg多肉ってかわいいね〜〜.jpg
継華 継民 おにいちゃん 次は台湾でね♪.jpg
帰るけいみんたちを見送って みゆきとアリオへ ゆうたんにお靴を買ってあげて バイバイ♪
どうやって抱っこするんだぁ?(笑).jpgパパになる準備?早い早いまだ早いね.jpg皆とハイタッチね♪.jpg
バイバイ~ 台湾でね~.jpgまたね~.jpg

ほっぺチュー どうしようかな!.jpgほっぺ チュ~~~ね.jpg
おくち チューね.jpgおでこチュ~~~ね♪.jpg
んもぉ~おばあちゃん お水って うるちゃいの!!.jpgお水待ってて クッキーたべてるからぁ~.jpgアヒルみたいなお口だね(笑).jpg
え~なんて言ってんのかなぁ~?.jpgおばあちゃん ストローがほちいの!!.jpg

あ~~~いそがしい!!!(笑).jpgゆうタン お掃除ですか~♪.jpg


nice!(2)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 15

keimin

keiminです。昨日はお疲れ様でした。そしてありがとう(≧∇≦)
素敵なお家で癒されました。多肉狩りまでさせていただきもう嬉しいです^_^台湾楽しみ☆
by keimin (2015-05-24 08:43) 

ちよははです

keiminさん 昨日は本当に良い一日でした! 顔を見ながら話をするって大事だなぁ~って 思いました。言葉の壁はハートで(笑)台湾の教室が
ますます楽しみになりました!よろしくお願いしますね♪
by ちよははです (2015-05-24 08:55) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます。

佳き一日だったご様子、沢山のお写真から伝わりました。みんなの憧れの千代さんのお家♡ ビニールホルダー見つけた!
ゆうちゃんのペパーミントグリーンのお洋服お似合いですね~ 私も着たい色です!(^^)!
ゆうちゃん お姉ちゃんに似てきましたね。

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい一日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-05-24 09:41) 

ちぃママ

千代さん、皆さん、こんにちは。

ふるさと便と温かい手書きのお手紙、ほっこりしました。ふんだんに使ったご馳走も美味しそう!
そして、打ち合わせも楽しい時間となったようで良かったですね。言葉が違っても、好きなものが同じなら通じるものですね。思ったことを互いに交わすことができる出会いは素敵です。初の試みにもきっとより一層の励みになりましたよね(≧∇≦)楽しみですね。

さて、我が家の下の子の運動会は爽やかな晴天のもと、無事終わりました。暑さの方が心配でしたが、旦那さんがここしか取れなかったという桜の樹の下にシートを敷いての観戦は何よりでした(笑)幸いに風が吹いていたので、校庭の子供達も水筒で水分補給しながら元気に頑張りました。
転校して来て6年生なので最初で最後の運動会。広い校庭と前校の何倍もの児童に驚きながら、新しい所で色んなことを頑張った下の子に頼もしさを感じました。ちょっと早く生まれて保育器にも入った子でしたが、しぐさこそ下の子らしい個性そのままに、体は随分大きくなっていて、しっかりとしていて、所変わってもちゃんと6年生らしくある。ちゃんと自分を大切に持てる子に育っていてこの先も安心だなと思いました。
明日の振り休は自転車でお出かけをリクエストされてるので、ご希望のコースを楽しみたいと思います。

ゆうちゃんも色んな表情見せてくれますね。お兄さんとちょこんとソファーに座った時の足先、コップからお水を飲む時のお口ときゅっとしたおててにほのぼのしました(笑)
by ちぃママ (2015-05-24 11:52) 

ちよははです

ちぃママさん はい♪ ツヤ姉 農繁期の忙しい最中 ちょっと裏山に山菜とりに・・・・嬉しいな~♪夕べもうどを食べて故郷を感じていました。
お子さんの運動会 無事に済んで良かったですね^;^子供は大人より柔軟性が有るんですよね~きっと 転校で身も心も一回りたくましく成長して お母さんは安心ですね^;^
明日はサイクリングですか 楽しんでくださいね^;^
ゆうちゃん 何をするにも力いっぱいです。手の先 足の先 口先にもギュッと力を入れていて もう本当に 私の心の癒しです(笑)
by ちよははです (2015-05-24 13:07) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん 本当に良い一日でしたよ✾ 何か決めごとをする時は 会える時には会ってお話をする 目を見て 表情を見てお話しするって 良いですね~☆
by ちよははです (2015-05-24 13:09) 

ぴくわん

コミュニケーション 本当に沢山の
方法がある今 間接的なもの無しの
人との関係は 大切に忘れない様にしたいと 改めて思いました。
by ぴくわん (2015-05-24 15:55) 

ちよははです

ぴくわん さん はい♪私も本当にそう思います♪。
by ちよははです (2015-05-24 16:16) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
ゆうちゃんが、ころころモドキでお掃除している!!
ちよさんのDNAがもうすでにあらわれまくっているぅ。
かわいい写真、楽しそうな写真がいっぱい。
今日は、大相撲で、照ノ富士関が涙の初優勝。
モンゴルのおとうさんおかあさんにありがとうを言う姿が、
とてもかわいらしかったです。
ちよさんは、台湾へ。
アジアに暮らしているのですね、私達。
by キョウコ (2015-05-24 20:15) 

はなえ&くまちゃん♪

お疲れ様です。
兄が借りてきた「カントリーアンティークのすてきな暮らし」という本で、毛塚さんを知りました♪
今、カリグラフィーを習っていますが、その先生の間でも毛塚さんのお話をよく伺います♪
その先生から、ミシンも習う予定です(^_^)vv
これからも、よろしくどうぞ。
by はなえ&くまちゃん♪ (2015-05-24 21:05) 

はなえ&くまちゃん♪

千代さん、笑先生はどちらへ住まわれているのですか?私は新秋津です。子供のページで、大宮でっていうのも気になります。先生のイベント?とか、教えて下さいね。何も知らなくてすみません^_^;
by はなえ&くまちゃん♪ (2015-05-24 21:11) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは〜♪
ようやく北海道も、暖かくなりました。私の住んでる所は北海道の中でも春になるのが遅いんです。でもようやくです~嬉しいなぁ〜。
素敵な写真がいっぱい〜!
会って話すっていいな。。良い言葉ですね〜✿˘︶˘✿ )
千代さんのお部屋におじゃましたらそうそう♪絶対探索でしょうね〜☆
台湾のお教室楽しみですね〜。
ゆうちゃんの可愛い事〜♡
癒やされるわぁ〜!
さっくんの成長にもびっくり❢
大きくなりましたね~
すっかりお兄さんのお顔だわぁ〜!
千代さん、昨日は男孫のサッカーの試合、今日は女孫の吹奏楽を聞きに。。孫に楽しませてもらってる私でした♪
そうそう〜!友達の手術。無事に終わりました。今日メールが来て歩き始めたよ〜!って。。友達って良いねって何回も。。(泣)地元の病院では無くて離れた病院なのでまだ会いに行ってませんが来週行って来ます~悪い事の後はきっと良い事があるって二人で言い合いました♪
千代さん、一緒に祈って下さってありがとうございます〜♪皆さん素敵な夢を見られます様に〜♪
by ハッピーママ (2015-05-24 22:09) 

ちよははです

はなえ&くまちゃん♪さん  初めまして♪書き込みありがとうございます^;^ お兄さんはインテリアやアンティークに興味をお持ちなんですね~♪
カントリーアンティークのすてきな暮らし  は 今は天国で私たちを見守っている天沼さんの著書ですね^:^
あの時 何人かの皆さんの中に加えて頂いて光栄でした。
カリグラフィーって素敵な字を描く手法のですよね~^;^ミシンでは何を作るのかしら?楽しんで作ってくださいね♪
私は大宮の2つ先の駅なので大宮には良く行きますよ^;^
関東近辺のイベントですと
今月30日31日茨城ブリティッシュマーケットさんで教室と販売の催事を。
6月26.27日の恵比寿のアンティークショップmumuさんの一角をお借りして2日間の千代ショップ♪
9月25.26日の横須賀myさん教室と販売
12月9~13日青山個展
の予定が有ります。詳しくは左の帯の所に掲載しますので そちらを見てくださいね♪
何処かでお会いできたら嬉しいです^;^これからもよろしくお願いします^;^
by ちよははです (2015-05-24 22:28) 

ちよははです

ハッピーママさん 先ずは お友達の手術 無事に終わってよかったですね!!!!お友達がいて心の支えに なったり なられたり ありがたいですよね~ 歩きはじめて 食事が出来るようになったら力も付いてくるでしょ^;^ 
会いに行ったら お友達喜ぶね!
台湾の教室 きっと楽しめると思います ジェスチャー全開で頑張ってきますね^;^
孫たちも あっという間に大きくなって さっくんも頼もしい限り^;^ チビは会うたびに新しい事が出来るようになっていて 見ているだけでも楽しいです^;^
暖かくなってよかったですね~~もう暖房はしばらく要らないね(笑)これからが美しい北海道 満喫してくださいね~☆
by ちよははです (2015-05-24 22:38) 

ちよははです

キョウコさん ゆうチャン コロコロお掃除が大好きなんです(笑)
おすもう 最後見ませんでした~-0-白鵬さん 負けちゃいましたもんね~残念!照ノ富士さんが優勝でしたか~☆ ご両親嬉しいよね♡
台湾の教室もあっという間に♪なかなかできない経験ですから皆さんにうんと楽しんでいただけるように そして私も楽しめるように^;^頑張ります♪
by ちよははです (2015-05-24 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

準備オッケー富士は日本一の山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。