SSブログ

富士は日本一の山 [毛塚千代の日記2015]

姉やmyさんやにしもっちゃんから 富士山の写真が良く届きます♪家からは見えないので嬉しい限り♪昨日はまーさんと姉から良い写真が届きました。富士山の御利益いただき~(笑)
沼津の姉から 富士山と田植.jpgmyのまーさんから 富士山と雲.jpg

朝からベッチン生地で夢木馬作り 楽しい作業。
型取り 縫って表に返して.jpg可愛いね.jpg
たてがみ~.jpgあし~.jpg
しっぽ~.jpgあたま~.jpg
飾りをつけて完成♪.jpg
疲れたらお勝手口に腰を下ろしてボーッと空を見ます
うわ!雲が迫ってくる.jpgちいさ~くお月さま見えますか?.jpg
夕方4時 上がりまちに腰を下ろしてボ~っと.jpg小世界 爽やかだな~.jpg

買い出しに行ったので夕べはお父ちゃんにヒカリモノ刺身。  美味しそうに食べていました〜
お買いもの~重い!.jpgジャガイモのチーズ焼き やっぱり美味しい.jpg

nice!(2)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 15

仙台のみゆき

千代さんおはようございます。
いよいよブリさんのお店の人形教室ですね。
行きはバス 帰りはJRでいわき経由 車窓からの景色や、いわきの観光もつけて楽しみ一杯です。

夢木馬 素敵ですね。ピンクッションと同じ生地かしら?色と柔らかさが好きです。

私も富士山大好き そして空を見て雲の形を追いかけっこしながら見ること
虹を見ること(ハワイではダブルの虹も見ました)大好きです。

昨日は新幹線で郡山へ 日帰りでコンサートに出かけました。
田んぼにはった水がきらきら 木々の緑もいろいろな緑で美しかった。
帰りは大きな夕日をずーっと山に沈むまで見ました。きれいでしたよ。

最近は静岡に行かないのでまじかの富士山は楽しめませんが、東京行きの新幹線で冬に大宮あたりで見る車窓からの富士山を楽しんでいます。結構長く
見れます。

千代さんしっかり眠ってますますお元気にお過ごしくださいね。
今日も良い一日でありますように!!
by 仙台のみゆき (2015-05-25 08:48) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
富士山写真が届いて、よいですねっ。
爆発なんかしないで、ずっとおだやかな富士山でいてねー。
ビロードのお馬さん、きらきらもついていて、かわいい。
こんなお馬さんに乗って、ぽくぽくお出かけしてみたいです。
昼のお月さま、なんとなく、これかなあ、
と思いながら、写真拡大してみました。
今日は、こちらは、午後から雨が降るそうなので、
これから自転車で、あちこち、おつかいに出まーす。
ちよさんも、にこにこな一日を!
by キョウコ (2015-05-25 09:24) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん おはようございます(^_^)

富士山写真のプレゼント…嬉しいですね!(^^)!
励まされますからね!!
MYさんで、夢木馬が大切に飾ってあるのを見て、良いな~と思ってます♡ 私は千代さん手作りのエッフェル塔ちゃんがあります。
マダム千恵子がプレゼントしてくれたものです。
昨日、チョコッと場所を変えてプチ模様替えしました。見るたびに作り手さんとプレゼントしてくれた人を思い出します♡
作り手さん=千代さんですが…
ついに、待ちきれず美容院で髪を染めました。いつも、千代さんの後に染めてましたが…白髪が気になってね~ヘッドスパをすると染めても痒くなりません。美容院で染めて貰うとキレイで気持ち良いですね(o^^o)

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい一日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-05-25 09:44) 

ぴくわん

夢木馬を拝見していたら なぜか
牛さんの赤べこを思い出してしまいました。さるぼぼも 可愛い。。あっ 話しずれすぎですね(汗 汗)。
by ぴくわん (2015-05-25 11:27) 

ちよははです

千代ははです 大木な地震がありました!皆さん大丈夫ですか?安全していて下さいね!私は大丈夫です。
by ちよははです (2015-05-25 14:50) 

ちよははです

ちよははです おおきなの間違い 一番慌てているのは私ね(笑)
by ちよははです (2015-05-25 14:51) 

キョウコ

ちよさん、たまげた、たまげた!!
あわててドアをあけました。
ちよさんちのほうが震源と速報だったので、
ちよさんも、あわてているはず、だいじょぶかな、
と、思いましたが、今は、少し、ほっとしているところかな。
by キョウコ (2015-05-25 15:06) 

ちぃママ

千代さん、皆さん、こんにちは。

下の子の振り休は予定通り自転車でお出かけしました。ぐるーっとひとまわり!下の子の計画した道をお昼を食べながら回ったら、まぁ、ご機嫌でした(笑)お小遣いでマンガ本買ったり、100均でお買い物したり、いいお休みとなったようです。

帰って来て、千代さんのブログをスマホで見てたら、めまい?
いやいや、地震でしたね。
速報に驚きましたが、千代さん所、やっぱり強かったですね(汗)
コメントもいかに驚いたか分かります!
遠く離れたここでもゆっくり揺れて、ちょうど習慣になった地震チェックしてた時の大きなめまいみたいな揺れと間も無くの速報に、くつろいでた下の子も部屋から飛び出ました!
最近、あちこち大きな地震があると緊張しますが改めて見渡して普段通りの備えをしましょうね〜。
by ちぃママ (2015-05-25 16:36) 

ちよははです

ちぃママさん 楽しいお出かけ良かったですね~☆ 地震は余分でしたが 被害もそんなに無かったようで 少し安心しました。噴火と言い地震と言い 何かが起きているのかしらと怖い思いでいます。気をつけて過ごしましょうね!!!
by ちよははです (2015-05-25 18:11) 

ちよははです

キョウコさん 地震怖かったですね 先ずドアを開けるのは逃げ道確保に大正解でしょう^;^
お馬さんお洒落して可愛いでしょ 作っているとき楽しかったです^;^
余震に気をつけて過ごしましょうね!
by ちよははです (2015-05-25 18:14) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)赤べこやさるぼぼさんとはまたタイプの違う可愛さですけど(笑)どれもが癒し系ですね♡
by ちよははです (2015-05-25 18:16) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん はい 富士さん大好き人間ですので嬉しいです^;^上尾駅からもお天気が冴えていれば見えるのですが・・・。
myさんの所の子 お2人の優しさがそのまま夢木馬になったような素敵な作品ですよね^;^
エッフェルちゃん そう言えばしばらく作っていませんね~今度作りましょ♪
私は自分では染めた事がなくて 美容師さん任せ 今日染めてきましたよ♪気分爽快です 帰りに地震に遭って意気消沈でした。
by ちよははです (2015-05-25 18:20) 

ちよははです

仙台のみゆきさん 日々楽しんでいらっしゃいますね 何よりです☆
富士山で偉大ですよね そこにあるだけで私たちを元気にしてくれるんですから♪
もう直ぐブリちゃんの教室 体調万全で会いましょうね^;^
by ちよははです (2015-05-25 18:23) 

mon

千代さん、こんばんは ♪
今日の地震速報にはドキッとしました。埼玉と聞いてドキッとしましたが、千代さんのブログを見てほっとしました。

千代さん、私、富士山の頂上に立ったことがあるのですよ。登ったんです。夏だったのですが、神社の裏にはまだ雪が少しだけ残っていて、20代の私が写真の中でピースして笑っています。焼き印を押した杖は記念ですね。何にも考えないで若さの勢いで行き、帰って2日くらいダウンしていました。富士山と聞いて、若い若い頃を思い出しました。(^-^)v
by mon (2015-05-25 22:54) 

ちよははです

monさん 怖かったですね~ @:@大きい地震だったけど短かったのでなにも落ちないで済みました。
富士山の頂上に!!!!すごい@:@偉かったね~ 私は一度もなくて これからもないと思います(笑)
20代の若いmonさんのニコニコした姿が目に浮かびます♪いい思い出ですね!!!
by ちよははです (2015-05-25 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。