SSブログ

トントン拍子 [毛塚千代の日記2015]

にドールのボディの合体まで終わりました♪10体位だと作業も早いです。

朝のうち ベランダでカメラを持ってウロウロ 綺麗な写真が撮れました♪
朝 水やりの後に・・・。.jpg
多肉の花 お菓子みたい.jpg好きですこの景色.jpg
ベランダから芝生を見ればアジサイがキレイに咲き始め 
涼やかだな~ 裏のアジサイ.jpg
 雲は何でしょうね~ モコモコと青空を覆って 面白いのでモノクロで写したり
凄い雲.jpg
凄いデザイン力ね(笑).jpg白黒にすると怖いね.jpg

用足しにアリオへ 序でにパンとアサイーボウルを買ってランチです 
まさかこんなにパンは食べませんよ♪ほんのいちにこ(笑)
お昼はパン一つとアサイーボウル.jpg

午後からは合体です。ひたすら縫い合わせていきます 形が出来てくると可愛くて 作業も加速♪夜には合体が終わって 今日は髪をつけてお顔を作りましょ
後は組み合わせて縫うだけね.jpg靴と脚を詰め終わり.jpg
うん ここまででも可愛い(笑).jpg大人な色ですね~.jpg

夕ごはんはサンマを焼いて サラダと冷奴 ピーナツ味噌と納豆 トマトスープ等などでした。今日は何を作ろうかな~ のこっているのはお肉だけ?肉じゃがでも作りますか♪
見慣れた景色 でも飽きない(笑).jpg何かいいな.jpg

nice!(3)  コメント(15) 

nice! 3

コメント 15

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
ベランダ、雲、お人形、食事 千代さんの日常はすてきな写真集ですね!

揚げ物油の謎 解決しました。その油こし器をどこに置くか?でいつも買うのを
考えてしまいましたが、今度スペースを確保して買おうと思います。丁寧にありがとうございます。

私は映画熱が復活して昨日も邦画見ました。良かった~見終わってすっきりして良い感じ。家で見ると何かしながら見てしまうので、映画はやはり映画館で見るのが、私は好きです。振り返ると今週は4本見ました。来週も何回か見に行きたいです。
映画の帰りデパートで「世界ふしぎ発見」のミステリーハンターの竹内さんのリュックを買ってきました。小さくてでもいっぱい入って、背中とベルトの裏に
吸水速乾メッシュがついていて、べたつきをおさえるもの!!これで明日のバラ園元気に回れます。

山形まで友達と小さなバス旅です。
7ヘクタールの園内に750品種2万株のバラ園です。
明日は雨が上がってまた暑くなりそうですから、帽子と風通しの良い服とリュックで元気に歩いて楽しんできたいと思います。

今日もるんるんとお人形作って下さいませ。
ブリちゃん店の千代さんからのプレゼント いいな!!当たった方は、最高にラッキーね。

みなさま良い週末をお過ごしください。

by 仙台のみゆき (2015-06-12 08:55) 

パコ

おはようございます!

朝の用事をそこそこ済ませ、一番にチェック入れるのが千代さんのブログです。
これが私の日課。 元気とヒントを頂きながら一日をスタートしてます!

手芸はもちろんですが、料理はとっても参考になります。無駄なし料理には感心しきり。

忙しい合間を縫っての時間の使い方 素晴らしいです。これからも楽しませて下さい!!
by パコ (2015-06-12 09:51) 

ちよははです

パコさん ありがとうございます♪ お料理にしても手芸にしても 私が出来ることは 簡単 単純なモノばかりで それを長く続けることが何より大切かと♪普段の暮らしが少しでも楽しくなったら嬉しいな~♪と
そんな思いでのブログです。これからもよろしくお願いしますね♪
by ちよははです (2015-06-12 11:39) 

ちよははです

仙台のみゆき さん きっとみゆきさんの側にも同じようなシーンはあると思います ただ私は直ぐにカメラにおさめたがる(笑) カメラにおさめるかはたまた心におさめるか ブルータスよ そこが問題だぁ~♪(笑)
明日は晴れそうな予報です お出掛け日より 良かったですね♪
by ちよははです (2015-06-12 11:50) 

ぴくわん

いつもいつも思っていたのですよ…
千代さん お家ランチがいつも素敵。
私 在宅時はちょっといけないランチ姿(反省)。
by ぴくわん (2015-06-12 12:37) 

ちよははです

ぴくわんさん 何を仰いますか!!! 納豆チャーハンばかりが目につくお家ご飯じゃありませんか!(笑)
by ちよははです (2015-06-12 17:35) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)

今日しなくてならないことが、全て終わったので、楽しみのしているブログを拝見してます。
昨日見たより女の子はシックですね~ 髪が出来るとまた違った表面になるのでしょうね。楽しみです(*^^*)
ドライアイスのモクモクみたいな雲ですね(@_@) 面白いね~
千代さんのテーブルには、可愛いお花が飾ってあり大好きです♡ 真似して小さな空き瓶に飾りました!(^^)! これも梅雨を楽しく過ごす方法ですね(o^^o)

千代さん、みゆきさん、みなさま ありがとうね~
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-06-12 18:27) 

ちゃあちゃんママ♡

表面→表情です。
ごめんなさい。m(_ _)m
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-06-12 18:28) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
かわいいお花は、多肉ちゃんのお花なのですねっ。
朝のベランダ写真、しっとりしています。
秋のいわし雲みたいな、すごい雲団体!!
迫力あります。
小さなお花と一緒のパンランチ、すてき。
ひとりの時間が、豊かに感じられます。
今日一日で、パリの女の子たちも、完成したのかな。
明日は晴れて暑くなるそうですね。
6月の天気予報は忙しい。
by キョウコ (2015-06-12 19:20) 

ちよははです

キョウコさん  はい 可愛いでしょ~♪毎年咲いてくれます^;^
雲凄いでしょ 一瞬のショーでした^;^
ベランダにある花を摘んで ・・・今日は西洋パセリの花を加えました♪ 
お花がちょっとあるだけで 違いますよね~
パリの女の子 もう少しで完成です^;^ 頑張ります^;^
by ちよははです (2015-06-12 20:27) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん そうなんです シックなアジサイ色 いい感じですよ^;^
テーブルに お花  無かったらグリーンだけでも摘んで飾ると気分がいいですよね^;^ 小さな幸せ見っけ ですね^;^
by ちよははです (2015-06-12 20:29) 

叔母はまこちゃん

お久しぶりです┏○"
すごい雲ですね 空を見上げる余裕のある生活を送られてることに拍手したいお気持ちです
見習って 下を見て歩かず上を見上げて歩んでいきたいです

P.S. 写真の日付来週になってました
by 叔母はまこちゃん (2015-06-12 21:07) 

ちよははです

叔母はまこちゃんさん お久しぶりです 最近お元気かな~?と頭をよぎっていました。マコおばさんにお会いしていないな~と アリオとか行かれないのかな?
ホントだ いたずらして日付いじっていたら間違って表示されちゃっていて(笑)慌てて消しました@:@
上を向いたり下を見たり 右も左も見たり(笑)好奇心いっぱいにキョロキョロして歩いて行きましょうね^;^
又仙台でお会いできたら嬉しいです^;^お元気でいて下さいね^;^
by ちよははです (2015-06-12 22:26) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
このごろ いつも何かに追いかけられてる感じです(笑)
また たくさんの数字に おぼれかけてるかも…
脳みそフル回転で いろんなこと考えて がんばっています。
明日は嬉しいお休み(もう 今日ですね♪) もったいなくて 眠れないでいます〜(笑)
多肉ちゃんや 紫陽花のお花に癒されました〜♡*
私も ベランダ仕事 しよっと♪
by ぽかあん♡ (2015-06-13 00:19) 

ちよははです

ぽかあん♡さん あらら夢の中でした~^;^ テレビで睡眠時間の番組を見てから極力今日のうちに寝るように(なかなかできないのですが(笑))心がけています。
今日明日 仕事数字から解放されて お花の数でも数えて楽しんでくださいね^;^
by ちよははです (2015-06-13 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

茄子論争(笑)梅雨に入って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。