SSブログ

どのお顔がお好きですか [毛塚千代の日記2015]

昨日は暑かったですね~ 早朝にのびすぎたグリーンをカット さっぱりしました~♪
伸び過ぎたのでカットしてスッキリ♪.jpg暑くなってきました.jpg
直ぐに仕事を始めて 三つ編みちよちゃん5体夕方には洋服を着せるところまで♪5体だけなので捗りました
型取り ミシン掛け.jpgカットして表に返して.jpg
綿を詰めて合体させて.jpg髪を結ったら既に可愛い(笑).jpg
どのお顔がお好みですか?(笑).jpg洋服を着せて.jpg

夕ごはん ふたりとも食欲旺盛で作ったものは殆ど空に(笑)良く食べました
全部のお皿が綺麗に無くなりました~☆.jpgヨーカ堂の特売ミニトマト 美味しかった~.jpg

夜なべ仕事で洋服を着せつけてアンティークキルトでミニクッションを作って持たせました♪エプロン一枚作ったのがあったので一人だけエプロン付きです。 
4体エプロンなし1体エプロン付き.jpgこんなに沢山出来ました♪.jpg

 一週間良く働いたので 今日は仕事お休みにしようかな~♪ちょっと疲れたしね(笑)

nice!(2)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 23

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます(^_^)

千代ちゃん人形、お顔では選べないので洋服で選んでます。ピンクとバラが好きなので、あの子(^^;) 
テーブルのトマトカラフルね~ 私も出掛けた帰りにトマトを買ってたら、冷蔵庫に王様トマト・フルーツトマト・八べいトマト・熊本のくまモントマト トマトいっぱい(@_@)
嬉しい!!
今日は、チームウエディングの一人の家でパーティーをするらしいので、フルーツポンチを差し入れします。簡単ね~
今日は、涼しいので、ゆっくり過ごすには丁度良いですね!(^^)!

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキな1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-06-14 09:38) 

お名前(必須)

千代さん~おはようございます~(*^O^*)

お人形さん可愛い~(^_^)/お顔ができると、本当にぐっと可愛さが増しますね~っ(*^O^*)

昨日は暑くって汗だらだらかいていました。今日は、ちょっとゆっくりできるといいなぁ。

by お名前(必須) (2015-06-14 10:17) 

ぴくわん

千代ちゃん人形 いざ選ぶとなるとこんなにも迷うものなんですね(汗)。
髪の色が一番 濃い千代ちゃん人形にしようかな〜。
by ぴくわん (2015-06-14 10:52) 

仙台のみゆき

千代さんおはようございます。どの子もとってもかわいい!
私は、黄色のお洋服の女の子が好きです。いつかお人形教室で教えていただきたいです。よろしくお願いします。

昨日は暑すぎるバラ園でした・・・予報が雨から曇りそして晴れに変わったのは嬉しいけど28.5度の晴天は暑すぎました。そしてバラはバラ祭り開始1週間目の昨日でしたがすでに満開。散っていた子たちも多かったです・・・でも広すぎる園内をきゃーきゃ~騒ぎながら、どの子がかわいい?どの色が好き?なんていいながら香りも愛でました。
バラのソフトクリームを食べ少し遠くの蕎麦屋さんで名物のそばを楽しみ、おみやげにはさくらんぼ!
日帰り旅でしたが仲良し3人 とっても楽しみました。14,300歩歩いたので、
仙台駅近くのデパートでお弁当を買いましたよ。お互いの家族の好みを言いながらみんなで仲良く買い物。最後まで楽しかったな。

千代さん今日は少しゆっくりしてくださいね。
by 仙台のみゆき (2015-06-14 11:07) 

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

昨日は暑かったですね グッタリします。 久しぶりに娘とパスタランチ屋さんへ出かけて来ました 美味しかった
どのお顔もいいけどね〜
私は手前の子が好きです♡
いっぱい 働きましたよね(尊敬)
ゆっくりするのも ありです
私は何時も ゆっくりだ(笑)
明日からまた 頑張りましょう〜♪
by ゆっこ (2015-06-14 11:31) 

きよきよ

千代さん、こんにちは!

洗濯物が一緒に写ってるベランダの写真…好きです。同じように主婦をしながら、暮らしのこともきちんとされながら、作品作りもしっかりされて…。
すごいなぁ〜。
お人形さん達、みんないいお顔してますね♡ピンクの花柄のドレス、可愛い♡
ミニクッションを持ってちょこんと座ってる姿にも、ほっこりです(*^_^*)

by きよきよ (2015-06-14 12:15) 

アケミ

こんにちは(^^)そして、はじめまして[るんるん]
千代さん、みゆきさんのことは、ずっと以前から私のカントリーや、書籍で知って以来のファンです[ぴかぴか(新しい)]島根在住の主婦です
素敵なベランダに、可愛い千代ちゃん人形ですね。毎日の暮らしを楽しんで
おられるのが、画面や言葉から伝わってきます
私も、千代さんの見ようみまねで、間仕切りカーテンや、洗面台したカーテンなど
たくさん真似してましたよ(^^)子育ての忙しさで遠ざかっていた手作り、また始めたくなりました[るんるん]
by アケミ (2015-06-14 13:36) 

ぽかあん♡

こんにちは〜♪
わぁ〜〜♪♪ ちよマルシェ♡ のぞいてみたいなぁ〜* できれば店員さんに雇ってほしいわぁ♪
美容院でトリートメントもしてもらい 念入りにヘッドマッサージもしていただきました♪ 頭も揉みほぐされて明日からまたがんばりますよん♪
ちよちゃんも ゆっくりおやすみ 満喫してくださいね♡
by ぽかあん♡ (2015-06-14 14:13) 

真粧美

お疲れ様
可愛いドールの出来上がりですね
皆んな可愛いけど…
私は右端の黒髪がEeかも

食卓にtomato
わが家は息子がtomato嫌いなので息子が居ると食べれません
この季節tomato美味しいからかぶりつきたくなる私

グリーンもサッパリしましたね
千代さんが私は本当に羨ましい
私は裁縫が苦手なので…
編み物は好きなんですけどね

今日は日曜日ですから千代さんもご主人様とゆっくり過ごして下さいね
by 真粧美 (2015-06-14 15:55) 

ちよははです

真粧美さん きりっとした女の子ですね~^;^♪ 息子さんトマト嫌いですか@:@美味しいんだけどね~(笑)
あら 編み物がお好きなんてすごいです^;^ 私は全く駄目で 目数を数えると言う事が苦手 
編み物もお家のインテリアにいかせますね^;^
今日は一日ノンビリしました♪極楽だわ(笑)
by ちよははです (2015-06-14 17:54) 

ちよははです

ぽかあん♡さん ちよマルシェ 今商品が充実(笑)後一週間頑張れます^;^
mumuさんの2日間だけ千代ショップは西もっちゃんがお手伝いしてくれます♪大助かり^;^
ヘットマッサージ 私も一回受けた事あります お誕生日月のサービスで(笑)とろけますよね^;^
今日は午後からお昼寝 気持ちよかったわ~♡
by ちよははです (2015-06-14 17:58) 

ちよははです

アケミさん 初めまして♪書き込みありがとうございます^;^本も見て頂いて 嬉しいです^;^
島根ですか~♪ここからは遠いですね~ でもネットで繋がっているんですもんね♡嬉しい文明の利器です^;^
子育ては一段落ですか?そうしたら自分の時間持てますよね~ インテリア 手作り 楽しんでくださいね 家事の合間のチクチクぬいぬいの時間 復活ですね^;^
私もずっと続けますよ♡
by ちよははです (2015-06-14 18:03) 

ちよははです

きよきよさん 洗濯物の写真 私も好きです。 普段暮らしが感じられますよね^;^
私はお家での仕事で割と時間が自由に使えるので助かります。時間から時間 お外に仕事に行かれる方は 本当に家事との両立が大変だろうな~と 過去に靴屋さんにパートに少しの間でていたので そう思います。
クッションが アンティークキルトで少しクテっとしているので そこが又ほっこりでドールと合っていて良い気がします^;^ 何かお話しているみたいね♪
by ちよははです (2015-06-14 18:10) 

ちよははです

ゆっこさん 良いですね~パスタランチ!!!エネルギー補給♪ 暑い時は食べるに限りますね^;^
優しいお顔の子ね^;^ 可愛いね~☆
今日は朝イチで映画に行ってきて 午後はお昼寝 夕方買い出し 良い休日でした♪
by ちよははです (2015-06-14 18:12) 

ちよははです

仙台のみゆきさん この子ね♪優しい子ですよね^;^ エプロンドール エプロンに時間がかかって時間内に終わらない(汗)髪は私がつけて行っても なかなか大変でしたよ。でも可愛いので何時か教材にしましょうね^;^
昨日は本当に暑かった!!クーラーに中にいたら 夜はやっぱり足がかったるかった@:@ 暑いけどお外であるいたのは健康的で良かったかもですよ^;^
by ちよははです (2015-06-14 18:16) 

ちよははです

ぴくわんさん うんうん なるほどね キリリと知的なこの子ですね^;^
by ちよははです (2015-06-14 18:18) 

ちよははです

お名前(必須)さん 工程を追うと面白いでしょ 途中からぐんぐん可愛くなって(笑)早く完成させたくなるんです♪
今日も午後からむしましたね@:@汗かいてお昼寝しちゃいましたー0-
by ちよははです (2015-06-14 18:20) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん あの子ですね^;^ 可愛いでしょ~☆
え~トマトオンパレード 羨ましい@:@
今頃は フルーツポンチで賑やかパーティーの真っ最中かな? 幸せの真っただ中 十分に楽しんでくださいね~♡×120パーセント!
by ちよははです (2015-06-14 18:23) 

mai mama

*Dear 千代さん*
みなさま こんばんは☆
私もお顔では決められないです〜>_<
どの子も可愛い〜!
お洋服や雰囲気から 黒髪で青のお花柄の子が好きです♡
myさんで作ったエプロン千代ちゃんと仲良くなりそうだからでしょうか〜♡

ビニール袋ストッカーも素敵で気になる気になる ☆

クラフトバンドで籠を作るのに最近はまっていてお家のエプロン千代ちゃんにも小さな籠バックを編み編みしています♡♪
by mai mama (2015-06-14 21:12) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
ほんと、ベランダ、すっきりですねー。
短髪きりりな感じ。
うちのベランダは、さしずめ、アフロかしら!?
三つ編みちゃんは、いちばん髪の色の薄い子が
丸顔でよいかなあ。
今ちよさんちに、コソ泥さんが侵入してきたら
素敵なお部屋はモチロン、たくさんのドールちゃんたちに
ビックリ圧倒されて、すごすごと退散するかもっ!


by キョウコ (2015-06-14 21:45) 

ちよははです

キョウコさん あまり伸び放題だと風や光の通りが悪くなって病気になっちゃいますからね 切り戻してあげたので またすくすく伸びるかな?♪
同じ型で作って こんなに違いが出るから面白いですね^;^
そんな悪い人も この子たちを見て改心してくれたらね(笑)
by ちよははです (2015-06-14 23:00) 

ちよははです

mai mamaさん はい しっかり者のお姉さんですね^;^(笑)
あら 幸せなエプロンちよちゃんだ事 籠を持たせてもらえたら 野イチゴでも摘みに行きそうね^;^
可愛がってもらえてうれしいです ありがとうね~♡
by ちよははです (2015-06-14 23:04) 

ちずっぺ

千代さんおはようございます~(^_^)/

名無しのゴンべは、ちずっぺですっ。(>_<)すみませんまた、やってましたぁ。
by ちずっぺ (2015-06-15 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。