SSブログ

突然の雨 そして突然の夕日 [毛塚千代の日記2015]

昨日は全(休)日 に (笑) 前の晩にチケットを買って朝イチの映画を観に なのに外は突然のひどい雨 真っ白く見えるほど降ってきました。アララ何て事 それでも出掛ける頃には雨は上がってホッとしました♪
朝イチで映画に行く予定なんですけど@;@.jpg凄い雨が降ってきた.jpg
何でこんなに降るの!.jpg雨って 良く見るとこんなに踊っているんだ♪.jpg

映画を見て駅のパン屋さんでサンドイッチやバーガーを買ってお家でランチ♪半分に切れば色んな種類を食べれます♪お父ちゃんも満足のパンランチでした。
久し振りの映画は.jpg
お昼は調理パン.jpg美味しいね~-1.jpg

午後からは値付けしようと思いながら ウッカリ昼寝(笑)夕方から買い出しへ。また一週間分のお買い物 重かった~
又一週間持たせますよ!!.jpg

夕ごはんは麻婆豆腐。ピリ辛は食欲をそそります。ナント姉も夕べは麻婆豆腐だったとか(笑)気が合うね~
麻婆豆腐にタタキ胡瓜に枝豆♪.jpg

7時過ぎに曇り空が西の方から赤く染まり始め 遅い時間の夕景に 急いで カメラ カメラ(笑)突然の夕景は 一日のオマケみたいで得したきが(笑)
夜7時過ぎ 突然の夕日.jpg藤色がかったブルーグレイな夕景.jpg
赤く染まりそう.jpg

さあ 今日は4人さんにエプロン作って着せたら値段つけして全部箱にしまいましょ♪頑張ります

nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 14

仙台のみゆき

千代さんおはようございます。
映画は洋画だったんですね。
私が今気になる映画は、鎌倉と美瑛がロケ地の2本。今週か来週に行きたいと思っています。
サンドイッチおいしかったでしょう。私も半分に分けること大好きです。2倍楽しめますものね。
私たちは外出後ケンタッキーで骨なしチキンを2つとポテトのミニを買い、家で
8枚切りパンにマーガリンぬって、レタス・トマト・薄切りのチキンをまいてくるくるして食べます。ポテトを添えて、おいしいですよ!!

ブリちゃんのお店から、千代さんのシュガーポットとお皿も追加で買えることに
なりました↑むふふです。

mumuのお店は、どこにありますか?
HP教えていただけませんか?

今日はまたまた暑い日とか・・・どうぞ暑さにまけませんように!!
by 仙台のみゆき (2015-06-15 08:53) 

Pink☆Heart

千代さん、おはようございます。昨日は、映画に行かれたんですね。雨上がって良かったですね。昼寝、気持ち良いですね(笑) 私は昨日は「ベニシアさんの講演と四季の庭の映画」で生のベニシアさんに初めて会って来ました~花柄の赤のワンピースで古着屋で1000円で買ったと。新しい番組が夏くらい(何月かは分からないですが)から始まるみたいですよ。 千代さんは、もうエプロン縫いが始まってるかな?今日も一日良い日でありますように。 

by Pink☆Heart (2015-06-15 09:43) 

ちよははです

Pink☆Heart さん ガーゼでエプロン4枚縫い終わりました♪エプロンだけでも可愛いです^;^(笑)昨日良く寝たおかげで朝から元気(寝なくても元気でショとかげの声(笑))
べ二シアさんに会われたんですね^;^とっても素敵な方ですね~☆番組が始まるんですね^;^ 日本をこんなに好きになってくださって 嬉しいですよね^;^
by ちよははです (2015-06-15 10:27) 

ちよははです

仙台のみゆきさん mumuさんは 左の帯のスケジュールが書いてある所からmumuさんに飛べるようになっています。直ぐに地図と住所が出ますのでそちらをご覧くださいね。
映画は洋画も邦画もいいですね また時間が出来たら観にいきたいと思います^;^
by ちよははです (2015-06-15 10:31) 

仙台のみゆき

千代さん さっそく回答ありがとうございます。

mumuと検索したら、あちこちのお店につながりまして、でももしかして?と思ったお店が、正解でした。なんとか行けるかも?

ブリちゃんからメールありまして、大好きな花柄の食器が揃いそうですよ。
ターシャさんごっこして遊びます。テーブルにはアンジュちゃん載せて。

今日は暑いので、お昼は一人冷やし中華。具材を冷凍してあとはわかめとか
きゅうりを足してです。
3食しっかり食べるのに、たいていは家で過ごす日々・・・体重増えてきました。

by 仙台のみゆき (2015-06-15 10:41) 

ぴくわん

千代さんとご主人様はパンのお好みが
合うのですね(はーと)。家はアンパン位かもデス。
by ぴくわん (2015-06-15 13:16) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)合うとか合わないとか考えないで@:@ボリュームがあってランチに向いているものを選びました(笑)もう少し細やかだと 私も可愛気があるんでしょうね~(笑) 
by ちよははです (2015-06-15 15:35) 

ちよははです

仙台のみゆきさん お分かり頂いたようで良かったです❁恵比寿駅から近いですので もし時間が有りましたらお越しくださいね  無理はしないでくださいね~☆
ブリちゃんの所で沢山の買い上げありがとうございました^;^ 自信を持ってお勧めできるものばかりです 楽しんで使ってくださいね~♪
by ちよははです (2015-06-15 15:39) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
朝の雨の写真のすてきさに、うっとり。
こんなに雨って、撮れるものなのですね。
夕焼け写真にも、うっとり。
こんな夕方の空を見られたら、眠るまで、
気持ちが満たされて、ゆったりとすごせそう。
おとうちゃんさんとの、いろいろはんぶんっこパンランチ、
いいですねっ。
おねえさんちも麻婆豆腐だなんて、なかよし姉妹すぎだあ。
不思議ですねえ、ふふふー。

by キョウコ (2015-06-15 18:48) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
きれいな きれいな ゆうやけ ♡
電車を降りての帰り道
西の空で 茜いろの まぁるいおひさまが バイバイしてくれました♪
今日も お疲れさまぁ〜 ♡ って言ってましたよ〜(笑)
のんびりお休み* なによりでした♪
by ぽかあん♡ (2015-06-15 20:11) 

ちよははです

ぽかあん♡ さん 今日は夕日ささやかでした(笑)
一日ノンビリの後は仕事も捗りました♪ たまには意識してブレーキかけないと駄目だな~と(笑)
by ちよははです (2015-06-15 23:03) 

ちよははです

キョウコさん ね~ 雨ってカメラのレンズを通して見ると こんな風に雨と雨とがぶつかってあっちにピョンこっちにピョンって遊んでいるんですね~^;^ビックリたまげましたぁ@:@
夕陽も その日の条件で同じという事がないからもうおちおちしていれない(笑)
姉とのおかずかぶり 良くあるんですよ~ ほんと仲良すぎだ!(笑)
by ちよははです (2015-06-15 23:07) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん
遅くに お邪魔します。
近頃、映画を観に行ってないです。
本屋大賞を取った 「鹿の王」を読んでました。
気になる映画が沢山あるので、行こうと思ってます。
マーボー豆腐…仲良し姉妹、こちらまで嬉しいです。

千代さん、みゆきさん、みなさま ありがとうね♡  おやすみなさい。
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-06-15 23:34) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん 「鹿の王」読まれましたか~♡ 私はまだ読んでいません
読んでいないのがたまる一方(笑)
私もこの前は佐藤浩市さんか綾瀬はるかさんの映画かマネの描いた美女の3本で悩んでマネにしました 他の2本も見に行きたいと思っていますが 時間あるかな~?
by ちよははです (2015-06-16 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どのお顔がお好きですか朝 昼 夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。