SSブログ

パリの女の子 [毛塚千代の日記2015]

完成しました昨日は朝から一生懸命作って午後の早いうちに作り終えました
image.jpgimage.jpg
image.jpgimage.jpg
途中からなでしこJAPANの応援 姉とメールや電話でこうふんを分かち合いながら(笑) 最後は二人で涙 よく頑張ったね~と また次の活躍に期待です

午後から用事でお父ちゃんとお出掛けして 帰りは暗くなってから ヨーカドーで簡単な夕ごはんを買って帰って食べましたここがあるので助かります
image.jpgimage.jpg
台湾のドールはキルトの女の子を残すのみに ここ数日は用事があってドール作りはお休みです♪雨ばかりの毎日で部屋に洗濯物が下がってなかった日が無いくらい(笑)今日も心配なので部屋干しにしましょ洗濯物を干す前のスッキリした部屋に早く戻したいです♪

nice!(1)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 29

真粧美

おはようございます
香川県は今日は1日雨のようです
朝庭を見たらお花達が喜んでるように見えました
台風も沖縄に近づいてるみたいですが意外に香川県は大きな台風はなかなか来ないので過ごしやすいです
なでしこ残念でしたが良く頑張ってくれましたよね
お疲れ様&有難うって思います
また新たにスタートですが皆んなに夢感動を与えてくれて嬉しいです
千代さんもドール等を通じて皆んなに夢感動を与えてくれてますよ
パリの女の子可愛い
私もお気に入りですよ
今回GETできなかったですが次回千代さんのドールをGETしなきゃ
頑張りますよ
ご主人とも相変わらず仲睦まじいようすが日記を通じて良く分かります
いつまでも夫婦仲良く手を繋いで日々お過ごし下さいね
by 真粧美 (2015-07-07 08:04) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
パリの女の子 かわいい おめめぱっちりのこと、うっとりつぶっているこ
お洋服の色はシックで、ブリちゃんのお店で評判でしたものね・・・ブーツもおしゃれ。台湾の女の子たちも近くで見たら、かわいい~って声が弾むことでしょうね。
粘土で作った 織姫と彦星(身長10センチ)と先輩友達からいただいた つるし飾りのようなきれいなちりめんの七夕飾りが、仲良く笑っています。
まわりにはガラスの夏の小物達。
小さなものが好きなので、並べるのも片づけるのも少し時間がかかるけど、
かわいいな~って、自己満足。
小さな幸せをかみしめています。
千代さん今日も良い一日をお過ごしくださいね。
by 仙台のみゆき (2015-07-07 08:33) 

ちよははです

仙台のみゆき さん 可愛い七夕さんこーなーですね♪
ウットウシイ梅雨の時期 爽やかなガラスの演出で少しでも過ごしやすく お部屋の中ですもの住み手の自己満足が何よりです♪
今朝は傘をささないで出掛けられます♪よかった~♪
by ちよははです (2015-07-07 08:57) 

ちよははです

真粧美 さん 雨ですか~ お洗濯ものが乾きませんね!こちらは曇りです。
台風が心配ですね なんで3個も発生したんでしょ!
パリの女の子 皆さんに可愛がって頂けて嬉しいです。
(笑)いやいや結婚して43年相方は手なんて繋ぐタイプ(笑)ではありませんが付かず離れず風通しの良い程いい距離間でこれからも仲良くしていけたら良いと思っています(笑)。
by ちよははです (2015-07-07 09:07) 

ちずっぺ

千代さん~おはようございます~!(^^)!

わぁ、ドールが五体完成している!!
千代さんはお仕事がはやいです~。
愛らしいドール素敵です(^O^)

洗濯物乾かなくって、部屋干しもあきましたー(笑)
そろそろ晴れてほしいですね~。

昨日はずっとおなかが痛くってテンション下がりぎみでした。
だけど、今日は、平気かなぁ~(笑)寒かったからかなぁと、(>_<)
お腹温めないとだめですね(笑)

千代さんみならって、動かなきゃです!!(^^)/~~~
by ちずっぺ (2015-07-07 09:31) 

きよきよ

千代さん、こんにちは!

こちら(福岡)は、朝からしっかり雨降ってます[雨]?
この時季は仕方ないのだけれど、洗濯物の部屋干しが増え、乾きも気になるし湿気も気になって、気分は[右斜め下]?ですね。せめて香りだけでもと思って、柔軟剤の量をほんの少しだけ増やしてるかも。
千代さんの素敵なお部屋では、部屋干しの洗濯物も絵になってるような気がします?!
by きよきよ (2015-07-07 10:10) 

きよきよ

あら、何でだろう?

不明な?がついてしまってます。
すみませんm(__)m
by きよきよ (2015-07-07 10:15) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

パリ女の子、私は左から二番目の子に惹かれます♡ みんな可愛いけどね!(^^)!

私の所(横浜)は薄曇りです。
本日七夕コンサートのお手伝い。私はずっと(一時間ですが^^;)ピアノを弾いてました。
そして今、新宿に向かってます(^_^)/ 友達から楽譜を受け取るだけですが、合って話さないと間違えそうで……
千代さんのブログを拝見して、元気を頂いてます。みなさまのお洗濯物の話題に賛成したり、お夕食のメニューを参考にしたり。

朝の内にカボチャを切ってお鍋に入れてお砂糖をまぶしておいたから、帰ったら水が出ているはず、そのまま煮ます。忙しくても千代さんみたいに、お夕食も頑張りますよー

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキな一日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-07-07 12:28) 

ぴくわん

パリの女の子。。。頭のてっぺんから足元までなんと可愛い(はーと)。
by ぴくわん (2015-07-07 14:34) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
脳みそフル回転の日々から やっと解放されます〜♡*
少ない脳みそで頑張ったから みんなが飲みに連れてってくれるそうです♪
うれし**

ブーツのレースがかわいいですね〜♡
そんなブーツを履いてたら 雨の日もスキップしたくなるかなぁ〜♪
みんな 海を渡って行くんだね〜♪♪
by ぽかあん♡ (2015-07-07 17:56) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今朝は、久しぶりの雨のない朝で、どんより空でも、
うれしかったです。
が、そのあとは、やっぱり、雨降りでしたあ。
あははー。
笑うしかない、雨続きですね。
でも、ちよさんの夜の雨に濡れたショッピングセンターの写真、
しっとりしてとてもきれいです。
パリの女の子のおしゃれブーツがすてき。
台湾でも、愛されること、まちがいなしですね。
by キョウコ (2015-07-07 18:52) 

ちよははです

キョウコさん 私も安心感していたらやっぱり雨に降られました。油断大敵ですね!
昨日台湾の継華から楽しみです~♪のメールが(笑)ドールの写真を送ったら喜んでくれました♪楽しみです~♪
by ちよははです (2015-07-07 20:12) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 良かったね~♪脳ミソしわしわだよ(笑)飲みすぎないようにね~♪
台湾の皆さんにもドール愛されるといいな~♪
by ちよははです (2015-07-07 20:26) 

漬物のばば

こんにちは、ちよさん。

パリの女の子、靴下がおしゃれですね。

ナデシコJAPAN、残念でしたね。

選手に皆さんがコートに上手に散ってプレイするご様子が、本当になでしこの花が、良い具合に咲いているかのように見えて素晴らしいなと思いました。

台湾で、お教室されるのですね。

住まいが福岡なので、なんだか近そうですが (笑)

いつか、ちよさんのお教室に参加したいです。


by 漬物のばば (2015-07-07 20:32) 

ちよははです

ぴくわん さん ありがとうございます 自信を持って台湾へ レッツゴーです♪
by ちよははです (2015-07-07 20:33) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ おめめの大きい子ですね♪
えら~い そんなに忙しいのに 料理の下ごしらえ!カボチャに砂糖ふって水を出す ジャムみたいにするのね♪今度やってみますね♪
ピアノの演奏お疲れさまでした♪お友だちには会えましたか?
by ちよははです (2015-07-07 20:45) 

ちよははです

きよきよさん 福岡は雨ですか~ 洗濯物 本当にカラッと乾かしたいですね~♪柔軟剤 今は香りの種類も多くて お花畑みたいよね 洗濯物のお花畑 そう考えてしのぎましょうね♪
by ちよははです (2015-07-07 20:52) 

ちよははです

ちずっぺ さん お腹大丈夫ですか?7月でも涼しい日がありますからね 気を付けて下さいね。
台風も心配ですね 太陽が恋しいですね~♪
by ちよははです (2015-07-07 21:00) 

ちよははです

漬物のばばさん ありがとうございます ブーツの女の子がお洒落さんにみえるかな~♪と
なデシコJAPAN 頑張りましたね♪後一歩でした 次に期待ですね!
台湾 近いですよね♪ 教室楽しんできますね♪
いつか教室に参加して下さいね♪
by ちよははです (2015-07-07 21:09) 

ちよははです

ちよははです みゆきが今日 引越しなので 昨日からゆうたんの子守に来ています。チビのお世話が何よりのお手伝いと割りきって 余りうろうろしないでベビーシッターに徹しています。なので今日はブログ更新は無理かもしれません。みゆきのブログではもう報告したようですが(笑)さあ 子供らも学校に行ったし そろそろゆうたんの起きる頃 ミルクをつくりましょうかね♪
by ちよははです (2015-07-08 08:14) 

ゆっこ

千代さん おはようございます♡

何時も 朝早くにブログ 載せてるのに
アレレ 珍しい 遅いですね〜〜と思って
みゆきのブログ見て あら〜新居 千代がいる ゆうちゃんも一緒 なるほどね
千代さんは 子守役に お出かけなんですね〜♡ 引っ越しは 大変ですが 新しい新居でのスタート 千代さんも みゆきさん宅 伺うの楽しみね〜♪
私も 四回 引っ越し やっと 今の土地に
落ち着き 21年が過ぎ 下の子も 26歳に
早いなぁと …年頃になると 個室 欲しがるんですよね 。千代の使っていた 長椅子は 新たに みゆきさん宅で 時を刻んで行かれるんですね
みゆきさん 千代さん 新居 引っ越し
おめでとうございます^_−☆
by ゆっこ (2015-07-08 09:58) 

ちゃあちゃんママ♡

みゆきさん 新居おめでとうございます。

千代さん、嬉しいお手伝いですね!!
見たことない お部屋、そしてパンダのダンボール箱 もしかして……
ゆうちゃんはお気に入りのオモチャで遊んで可愛いね!!

お疲れが出ませんように♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-07-08 11:15) 

にら

ちよさん、みゆきさん、こんにちは。
みゆきさん、新居にお引越しされたんですね。おめでとうございます。
どんなお部屋を作られるのかな~?
ゆうちゃん、かわいすぎて困ります~♪
これからもブログ楽しみにしています。
みなさん、お体に気をつけてね~。
by にら (2015-07-08 16:13) 

ちよははです

にらさん 荷物は運び込みが済みましたが これからが大変そうです。
インテリア好きのみゆきだからこれから楽しみながら手を加えると思います♪

by ちよははです (2015-07-08 17:40) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん いや~今は皆が疲れていて大変そう 早く普段の日常生活に戻れたら良いのですが 暫くは片付けに追われるでしょう
もう少し落ち着いたら じんわりとよろこびが込み上げるのかも(笑)
by ちよははです (2015-07-08 17:46) 

ちよははです

ゆっこ さん ありがとうございます。 引っ越しは疲れますね~♪楽しみもありますが
小さい子がいたら大変!よく頑張ってここまでやったなぁ~♪と やっぱり若さですかね!(笑) 我が家のソファ ここでまた活躍してくそうです♪
by ちよははです (2015-07-08 17:53) 

浜名湖

暫らくぶりの
by 浜名湖 (2015-07-08 21:35) 

浜名湖

もう一度 挑戦します。
しばらくぶりの
by 浜名湖 (2015-07-08 21:46) 

ちよははです

浜名湖 さん お久しぶりです お元気でしたか♪なかなか入らないようですが 諦めないで何回でもチャレンジしてくださいね♪今夜もみゆきの新居にお泊まりしています。
by ちよははです (2015-07-08 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。