SSブログ

夕方 ホンのチョッと夕陽が [毛塚千代の日記2015]

ベランダの奥に射し込んできて もうそれだけで幸せ気分に♪太陽って偉大ね~(笑)


昨日は朝からフェルトを出して パリの女の子作り♪時間がないので5体だけ作ります。
型を書き写して.jpgカットして.jpg
お昼近くにカット終了.jpg
お昼前に型どりが終わり 朝からちーちゃんの家の照明器具の取り替えに行っていたお父ちゃんがお弁当を買って帰ってきてくれたので楽チン昼ごはんを済ませ 区切りの良い所まで縫ってから 食料の買い出しに♪
生地が届きました 何でも作れるように多種類♪.jpg良い色の別珍4種 天使の羽用ボアも.jpg
2時過ぎ洋服とブーツの縫い合わせが終わり.jpg縫い合わせ途中で買い出しに♪.jpg
 タンと買い込んで来たので また暫くはお買いものに出なくて済みますが…健康のためには 私はもっと歩かないていけませんね!と反省しながらも縫い縫い(笑)


夕方 薄日が射してきてベランダの奥を明るく照らしてくれました♪あらら 嬉しいこと カメラ カメラ(笑)
夕方ベランダの奥に陽が射してきました♪.jpgホンのチョッとの夕日がこんなに嬉しいなんて♪.jpg

夕ごはんは焼き肉 野菜が美味しかった!
夕ご飯の支度前にボディ縫い合わせ終わり♪.jpg夕べは焼き肉 美味しかったぁ~.jpg

夜は綿詰め 天皇の料理番の前には終わらなくて 縫い縫いしながら見ていましたが 涙で目が霞んで縫えるものではありませんでした(笑)結局は泣いたり縫ったりまた泣いたり(笑)でも 5体のボディは完成。頑張りました~
ジャ~ン 綿詰めマシーン サイ箸マン♪.jpg5個ボディ完成.jpg
今日は髪を結ってあげてお顔を刺繍 アクセサリーをつけてあげて 仕上げたいけど 無理かな~ 頑張ります

nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 16

ちよははです

ちよははです 夕べの天皇の料理番もよかったですね 佐藤健君の 雪の夜 悲しみの中歩く後姿は歳を重ねた人のそれで 若い健君は姿を消していて 役者さんて凄いな~と 夫婦の愛の姿も心に沁みるものでした。ここに出ている人たちは温かくていいな~と 後一回で終わってしまうのが残念です。こんなにじっくりドラマを見たのはほかにないかも。
今日も雨です でも 元気で頑張りましょうね!!!
by ちよははです (2015-07-06 06:20) 

ゆっこ

千代さん おはようございます

昨日はご心配 おかけしました。
大丈夫ですよ 前から 症状は出ていましたが さすがに 台所に立って 家事しているだけで 足裏まで 痺れてきたので
これからの事も 考えて 専門医の病院で検査 します。 座ってると 楽なんだけどね。足つるのも 辛いですね
昨夜の 天皇の料理番 泣けました 佐藤健くんの演技 夫婦愛 見事に 演じて カッコいいです。終わってしまいますね
日中 曇りでしたが 夕方 夕焼け見れて
綺麗でした はい 単行本カバー二枚仕上げました 下 3分の一は柄の生地 上は無地にしてハギレに芯を貼り 木に見立てて 幹を刺繍 プチ刺繍 自己満足ですが。 朝一から 長々 失礼しました
m(._.)m
by ゆっこ (2015-07-06 09:27) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
パリの女の子 すごいですね。切るときに無駄がほとんどないように、印づけしているのですね~あっぱれ!!
色々な野菜が少しずつ切ってパックになっていたのを、夜の焼肉に使っていたのかしら?少量パックで便利そうでいいですね。今アップしてびっくり!!キャベツ・エリンギ・パプリカ・アスパラ・人参・玉ねぎ・サツマイモもかな?嫌いな人の分の野菜は買わないで済みますね。そして二人で好きな野菜を足せば無駄がない。すごいです。私がよく目にするのは大量にもやしが入っていて、キャベツと人参少しの組み合わせ・・・このパックもあっぱれ!!
今夜は鶏肉とスナップエンドウのスープカレー。ヨーグルトとカレー粉でさっき肉をつけこみました。柔らかくなります。トマトも入っていて、さっぱり味で大好きです。

今朝の朝イチ テーマが深刻で久しぶりにしっかり見ました。
親の介護にかかるお金・・・うちも色々あったな・・・でもクリアーできて良かったなって振り返りました。

雨の週となりそうですね。工夫して楽しみたいですね!!
by 仙台のみゆき (2015-07-06 09:32) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま おはようございます(^_^)

今週も始まりましたねッ!(^^)!
どんな週になるのでしょう? 台風が3つもあって…ウーン(+o+)
沢山の布が重ねてありますね(@_@) 形になるの楽しみです(o^^o)
パリの女の子作りのスピード 速いですね。
どんな女の子になるのでしょう?
楽しみにしてますよ!
山ほどのお買い物、ウントコショと運んだのですね。一緒に運んでくれる人がいるって幸せね~ 想像すると心がジンワリします♡

薄日が差してくれると嬉しいですよね~
やる気が出ます。(いつも、やる気満々ですが)

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキな一日にしましょうね♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-07-06 10:13) 

ぴくわん

いいテレビ作品を鑑賞しながら感性がますます豊かになってる千代さんから 生まれていく 女の子達 どんなかな〜
by ぴくわん (2015-07-06 10:23) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
雨です。
って、しつこく書いていますが、雨です。ふふふー。
ちよさんベランダにさす光が、うらやましい。
金曜土曜と用事が続き、台風予想進路図を、
見てもどうにもならないのに、三つ分、にらんでいます。
パリの女の子たちは、ほんとにモダンで素敵な色合い。
菜箸マシーン、いいですねっ。
娘のうちに助っ人に行けて、おとうちゃんさんは、
幸せですねえ。
少しの時間でも、おとうちゃんさん、楽しい時間だったかしらね。
届いた布いっぱいです。
これは、カットしてもらうために、ユザワヤさんで、
せっせと何度も、反物をカット台まで運ぶのですよね。
けっこうな重労働!?
ちよさん、たっぷり運動してますよー。

by キョウコ (2015-07-06 12:15) 

キョウコ

ああっ、天皇の料理番、泣きました。
感動しました。
最終回が来てしまうなんて。
by キョウコ (2015-07-06 12:16) 

漬物のばば

こんにちは、ちよさん。

お人形作り、楽しそうですね。

先日、仕事で手袋のパペットを作りまして、女の子とクマさんを作ったのですが、目をつけたり髪をゆったり、洋服を着せたり楽しくって楽しくって、あと言う間の時間でした。

次は、娘のために人形を作ろうと思いました。

はまりそうです♡

ベランダのお花、綺麗な赤ですね。鮮やかでハッとします。
by 漬物のばば (2015-07-06 16:53) 

ちよははです

漬物のばば さん あらま素敵 操り人形ですか!ドールより作るの難しそうですね。皆さんに動かせて見てもらうのかな?喜ばれますね!娘さんにドール ぜひ作って下さいね♪喜びますよ~♪
by ちよははです (2015-07-06 20:31) 

ちよははです

キョウコさん 天皇の料理番 終わるのが残念で残念で もっと見たーい(笑)
あまり大量だとカットで並んで居る方に申し訳なくなるので カットを少なくするために カット生地を選んだり それがないときはカットしていただきます♪
お父ちゃんも娘の役にたてると嬉しいようで いそいそと出掛けます(笑)
by ちよははです (2015-07-06 20:37) 

ちよははです

ぴくわん さん いやいや(笑) そうは変わりませんよ ドラマの前後に感性の変化なし♪ドール 変わらずかわゆし(笑)
by ちよははです (2015-07-06 20:40) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん 今週も忙しくなる予感が♪ パリの女の子完成しました 可愛いです♪ 台風が3個!困ったもんですね!早く無くなってくれないかしら!雨はもうご馳走さま!(笑)

by ちよははです (2015-07-06 20:45) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
まごころの料理人さんも
なでしこのお嬢さんたちも
一生懸命な姿を見ると 泣けちゃいますね〜*
元気をもらえますね*
by ぽかあん♡ (2015-07-06 20:53) 

ちよははです

仙台のみゆき さん 型紙を取られる方は皆さん無駄がでないように詰めて書かれるんだと思います♪なるべく数とりたいですからね♪
いやいや 野菜パックは手抜きです(笑)切らないで良いから楽チンなんです 何種類も買うと高くなるので(笑)二人分にはこれがお得です♪このくらい種類が入っていたらありがたいですもんね♪
今日は夕方から用事で出掛けたので夕ごはんは出来合いで簡単に済ませました。みゆきさんは何時も丁寧に手をかけられていて偉いですね~♪見習わないと!
by ちよははです (2015-07-06 20:57) 

ちよははです

ゆっこさん そうでしたか 痺れの原因が分かって 早く治ります様に!!!
天皇の料理番を見た次の日は目が腫ればったいです(笑)必ず泣いちゃうー0-
ブックカバー 2枚作れましたか♪ 良かったですね^;^ 手作りは自己満足の世界
私も同じです^;^
by ちよははです (2015-07-06 21:01) 

ちよははです

ぽかあん♡さん なでしこさんたち 頑張りましたね 準優勝おめでとうございます♪
姉と電話で話しながら最後見ていて 2人で泣きました。感動です。
天皇の料理番も もっと見ていたいな~といつも思ってしまいます。一生懸命は美しいです^;^
by ちよははです (2015-07-06 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わざわざ立川のパリの女の子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。