SSブログ

夜はみんなバタンキュー(笑) [毛塚千代の日記2015]

昨日も動くだけ動いて 夕ごはんも終わりお風呂も済ませ 子供らが寝たら片付けようと ダンボール箱の谷間に少し横になったみゆき、旦那さんが泊まりの仕事でいないのでひとりであっちこっち動き回って疲れもピークで あっという間に寝息が(笑) 元気なゆうたんを下に連れていき 寝かせつけ序でに私まで爆睡(笑)気がついたら朝でした〜。みゆきと手分けして朝の業務(笑)を果たし 二人を学校に出してゆうたんが未だ寝ている このひととき みゆきとコーヒータイム 疲れたね~が合言葉のようです(笑)さあ 今日もフル活動 頑張りますよ〜♪
DSC_6133.jpgDSC_6135.jpg




nice!(1)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 20

みいこ

千代さん☆おはようございます♪
そしてみゆきさん、おめでとうございます。
お疲れ様です。お二人共、無理しすぎませんように。

私も今の場所に引っ越して来る前は3年毎の引っ越しでした。
子供も生まれたばかりだったり、小さい時だったり。
旦那は仕事でいなくて本当に大変だった事を覚えています。
みゆきさんと千代さんの疲労わかります。
ちびちゃんいると進まないですもんね。

あまり頑張りすぎないようにして下さいね。
お母さんが倒れたら本当に大変ですもんね。
でも、これからの楽しみが益々増えて嬉しい事ですね。
by みいこ (2015-07-09 09:10) 

仙台のみゆき

千代さん みゆきさん おはようございます。
そしてみゆきさんご一家の新居への引っ越しおめでとうございます。
千代さんのご用事とは嬉しいこの出来事だったのですね。
千代さんの背中を見て(笑顔も)育ったみゆきさんは、本当に働き者ですね。
ご主人様出張等が多いご様子の中、3人の(しかも小さなゆうちゃんのママ)
お子様の面倒見ながらの引っ越しの作業・・・私も青森~横浜間で5回の引っ越ししましたが、もう結構・・変更の届け出の多いこと・・・フルで働いているときは仕事最高に忙しい時期の引っ越し、初めての土地での1歩、ご近所付き合い・・・職場も変わってと・・・今から思うと、どのように日程消化したの???だけど、色々あって乗り越えて、今落ち着いてるんだな~と思います。
ただみゆきさん あまり一気に頑張りすぎませんようにね。時々頭痛もあるみたいですから、少しずつ少しずつ・・・お母さんの笑顔が多い毎日が一番と思います。
改めて千代さん母娘って素敵ですね。ぎゅっと抱きしめてくれて、ソファーカバー&クッションを作ってくれて、引っ越しのお手伝い(本当に頼りになると思います。そばに優しく見守るお母さんがいてくれて)いいな。どうぞいつまでも
素敵な母娘でいて下さいね。
長くなってごめんなさい。今日も良い一日でありますように!!

by 仙台のみゆき (2015-07-09 09:22) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)

我が家の引越も ちゃあちゃんが中学生の時でした。懐かしんでます。時期がありますよね。大変そうな様子が伝わって来ました。

千代さん、みゆきさん みなさま 笑顔で過ごせますように♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-07-09 13:17) 

bijinboo

ちよさん、みゆきさん、ホントにお疲れ様です。

私、引っ越し、もう二度としたくないです。

ここに引っ越したのは、8年前、前の家が道路拡張のため、立ち退きで。

その前は、実家を建て替えて2世帯にした時、25年前。

その前は、結婚した時にせまーいアパートへ、31年前。

年齢と共にきつくなりました。

なんで、こんなに荷物があるんだろうとf^_^;)

荷物を詰めるのも大変だけど、荷ほどきの方が大変ですよね。

毎日の生活の中、やっていかなきゃいけないし。

今日は、このくらいにというあたりを作っておいて、無理しないでくださいね。

新居は、これからどんな風になっていくのかな。

楽しみですね(*^o^*)

みゆきさん色になっていくのかなあ。


by bijinboo (2015-07-09 13:28) 

ゆきんこ

お引越し、お疲れ様です。
うちの娘も五月に引越しをしました。
まだ、赤ちゃんなので、荷物も少なく、
あっという間に引越しは、終わりましたが、
五人家族分となると、大変さが伝わります。
うちの孫も生まれたとおもったら、
今月には1才になります。
早いなあ。
そして、いい具合にふうせんかづらも育っております。
お疲れになりませんように。
by ゆきんこ (2015-07-09 14:36) 

真粧美

お二人の身体が心配です
私も何度か引っ越しを経験してますので大変なのは他の皆様と同じで良く分かります
無理をなさらないように…
もう直ぐ夏休みも始まりますのでみゆきさんも休む暇がないかとは思いますがお身体が1番ですのでボチボチと
by 真粧美 (2015-07-09 16:14) 

はなえ&くまちゃん♪

お疲れ様です。
そして、色々なイベントお疲れ様でした。
引っ越しについて。
引っ越しとは、子どもの成長に合わせてするもの、と何かで見たことがありますが、、
あいにくの雨続きですね。
でも明日は彼と映画を浦和で観ます。
久しぶりの休日です。
映画はなんと彼のチョイスでバレエ物ですが笑。
彼はビスクドールというのを習っているちょっとくせ者です大笑。
楽しんで来ますね~>^_^<
by はなえ&くまちゃん♪ (2015-07-09 17:28) 

ゆっこ

千代さん みゆきさん
お疲れ様です〜 男の人の手がないのは
引っ越し辛いですね 。とりあえず 今 必要なもの 子供の物は 子供部屋へ運び
子供達の手の空いている日に片付けさせる。食器類も 今使う分だけにして
食事スペース 寝るスペースだけ 確保して 徐々に 片付ける方がいいですよ。
私の経験ですが …
お疲れ 出ませんように〜♡
by ゆっこ (2015-07-09 18:53) 

カントリーハウス

千代さん、みゆきちゃん、お疲れ様です。
そして新居へのお引越しおめでとうございます。
おちびちゃんいると、どうしても子守いるから大変ですよね~。
うちも娘が秋に我が家から3分のところへ引っ越してくるので、これから大変になりそうです。
引っ越しに子守に・・・。
暑い時期なのでお二人とも無理しないように、頑張ってくださいね!


by カントリーハウス (2015-07-09 22:31) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
ぐったり疲れ果てて今夜も、パタンキューですね。
明日はお体いたわってすごせるとよいですね。
長雨も終わり、明日は久しぶりのおひさまに会えるかな。
by キョウコ (2015-07-09 23:20) 

ちよははです

ゆっこさん 引っ越しの日からパパさんが居ないのは本当に大変です~。本人もボチボチ片付けるようなので安心♪して帰れます。ゆうちゃんと遊べなくなるのは寂しいですが(笑) 私も仕事を早く終わらせてまた子守りに来ようと思います♪
by ちよははです (2015-07-09 23:39) 

ちよははです

はなえ&くまちゃん♪ さん ありがとうございます。イベントも終わり 次のイベントの合間の引越しで良かったです。
あした楽しい一日をおすごし下さいね♪
by ちよははです (2015-07-09 23:42) 

ちよははです

真粧美 さん ありがとうございます♪大丈夫ですよ♪休み休み片付けていますから 夏休みになれば子供らが自分の部屋は片付けるでしょう(笑)幸せそうに個室を満喫しているようです。
by ちよははです (2015-07-09 23:46) 

ちよははです

ゆきんこさん この長雨に5人家族の洗濯物が乾かず 家族が多いとこんなにも大変なんだと(笑)自分も子供らが家にいる頃はこんなだったかな~と乾かない洗濯物を恨めしく見ています。
お孫さん一才になりますか♪おめでとうございます☆
ふうせんかずらはとうとう芽が出ず 今年は諦めました。また来年がんばります。
by ちよははです (2015-07-09 23:52) 

ちよははです

bijinboo さん 家族の数だけ荷物は増えますからね~ もう数だけ各部屋に振り分けたので後はのんびりでしょう。小さい子がいては思うようには片付きませんからね♪今日も傍から出して遊んでいましたから(笑)
by ちよははです (2015-07-09 23:57) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ そうですね タイミングもあると思いますが 今が一番良い時と思えば それが何よりです♪疲れてはいても楽しそうですから(笑)
by ちよははです (2015-07-09 23:59) 

ちよははです

仙台のみゆきさん ありがとうございます♪ いやいや お互いに似た性格ですから わかり合うことと同じ分量の(笑)衝突も有りますが
それもよしとしているので 愉快にやっています。子供たちは今までと同じ学校なので少し出るのが早くなっただけで 今まで通りなので安心です。明日目一杯ゆうちゃんと遊んで帰ります。
by ちよははです (2015-07-10 00:06) 

ちよははです

みいこさん ありがとうございます 大丈夫ですよ♪ちびがいては 大人が思うようには進みませんから ペースはスローに成らざるをえません(笑)ゆうたんが程いいストッパーになっています。元気でないと引越しのお手伝いは出来ませんね~♪
by ちよははです (2015-07-10 00:10) 

ちよははです

キョウコさん テレビもラジオも今は無い生活で 明日晴れますか!それは最高の吉報ですよ。私が立川に来てから太陽見ていない気が 洗濯物を外に干したいです。
by ちよははです (2015-07-10 00:13) 

ちよははです

カントリーハウスさん ありがとうございます♪
大人だけの引越しとは雲泥の差だとおもいます。小さい子の玩具と学校の子の諸々が有るか無いかの違いの大きさ(笑)
そうか~♪近くに越してくるのね お手伝い頑張らなくちゃね♪子守りもね 応援しますよ♪お互いにばーちゃん仕事有る内が華 そう思いましょうね♪
by ちよははです (2015-07-10 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。