SSブログ

あけみ みゆき宅訪問す [毛塚千代の日記2015]

昨日はモーニングを星野珈琲で済ませて 8時半にお父ちゃんに送ってもらい立川へ 
あけみちゃん 出かけますよ♪.jpg星野珈琲でモーニングして.jpg

早く着きすぎてはいけないので 途中のコンビニ3店に立ち寄り アンパンマンのお菓子や風船等々 ゆうたんのお見舞いを買いながら向かいました♪せっかちコンビの私たちは約束の10時前には着いてしまい みゆきを慌てさせましたが お陰で玄関先の植木の葉を食べ尽くしていた特大青虫を五ひき発見 退治してあげることができました(笑)
みゆきんちへ向かってレッツゴー 早すぎる???.jpg早く着き過ぎたので お外で遊んでいます.jpgこの後青虫5匹退治の私 えらい?.jpg

お部屋に上がって一通りの挨拶をし終えたら 写真タイム 姉は感動しながらアチコチを写真におさめていて♪  始めはあけみちゃんに人見知りしたようにぐずったゆうたんは段々と慣れて しまいには抱っこも許す仲に(笑)お土産の風船を飛ばして遊んだり 、DVDの編集経過を見せてもらったり
やさしいね~ たのしいね~ しあわせだね~.jpgこのパソコンコーナー 良いです!!!.jpg華が綺麗なので写してますの図.jpg
一個一個があったかい.jpg割れたらどうする 怖いね~.jpg
うわ~とんだ飛んだ.jpg膨らましてあげるよ.jpg
二人でぷぅ~ 待っててねぷぅ~.jpgあけみちゃん小さい風船ね.jpg
DVDの編集途中経過を見る2人 楽しいね♪.jpgあけみちゃん嬉しそう.jpg
 みゆきの案内で子供部屋訪問(笑)子供たちと記念撮影をしたり、旦那さまにはコーヒーなんか入れて貰ったり♪
きょうちゃんの部屋で ハイ ピース.jpgひーちゃんの部屋で ハイ ピース♪.jpg
美しいお花が素敵に生けてあったり 手作りの棚が増えていい感じのコーナーが出来ていたり、ちょっと行かないでいると 見る場所が増えていて楽しい楽しい♪
温かなお部屋 大好き.jpg
キッチンの収納棚も使いやすそうに組まれていて 見せるものと見せないもののメリハリがあって これは私も羨ましいな~と(笑)
キッチンは収納量たっぷり.jpgよく頑張って形にしました♪.jpg
ダイニングテーブルの後ろの空間を生かして作った2段の棚も 収納力もあって 飾っても楽しいコーナーに これなら食事も楽しくできそうね~♪


楽しかったお家訪問の後は
これも姉が楽しみにしていたイケア探索(笑)旦那様が治りかけているからと ゆうたんの子守を引き受けてくれたので みゆきと3人で出掛ける事が出来ました。
イケア入口.jpg楽しみだね~.jpg
食べてから見る?見てから食べる?.jpgね~ご飯食べてからみたいよね.jpg
先ずは腹ごしらえをしてから店内を回ることに♪あまり期待しない方が良いとみゆきに言われていましたが、なんのなんの美味しいランチでした~♪
あそこに並んで好きなのを頼むのよ.jpgえ~~~空いてない?.jpg
混んでるね~.jpg美味しそうだね~.jpg
インテリア好きの女子3人ですから もう アッチコッチでわ~ 良いね~ これ欲しいね~の繰り返し(笑)持ち帰る事を考えて押さえに押さえた買い物をして 最後の〆は50円ソフト 姉にゴチになりました♪
あれあれ あの50円ソフト 後でおごってね♪.jpgあれなんだろね~.jpg
宝くじが当たったらね~.jpgホームデポーもこんな感じなんだよ~ ふぅ~ん.jpg
ほらほらあそこの うんうん.jpg大丈夫?乗ったことある?.jpgちーいつ階段になるの? 階段にならないよ~(笑).jpg
姉に喜んでもらって何よりうれしいで~す♪.jpg一式替えたいようだね~~~♪.jpg
疲れたね~ソフト食べて休もうね.jpg全行程終了 50円ソフトで〆ます♪.jpg
立川駅でみゆきとバイバイして 上尾へ 大宮駅なかで惣菜を買ったので夜ご飯は簡単に済みました
大宮駅中でお惣菜や弁当を買って夕ご飯♪.jpg楽しい一日が終わろうとしています.jpg

さあ 今日は姉が帰るので駅まで送って行って 帰ったら残暑見舞いを書きます♪

そうそう姉の孫のたいせいくんが学校で溶接して作った花車を私とみゆきにプレゼントしてくれました♪
たいせい作 自転車.jpg
私はうっかり9月9日にならないと発表できないドールを乗せて写真を撮ったので 今は掲載出来ないので私のカントリーの本が発売されてからブログに載せようと思います。

みゆきの家で再会した大昔作った花飾りのバック まだ持っていてくれたんだ~♪と嬉しくなっちゃいました
大昔作った花のバックは千代作 まだ持ってくれていたんだ~.jpg
今見ても可愛いバック 返してくれないよね~(笑)

nice!(2)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 15

ちよははです

ちよははです 楽しかった~と 満面の笑みで熱海行きの電車に乗って姉が帰って行きました♪ グリーン車混みこみでしたが さいたま新都心ですわれたそうで ラッキーね♪
さあ 私はこれから残暑見舞いを書かないと!200枚用意しましたが セッセさんからこの前のイベントまで 200枚では収まらないと思います お届け出来なかった方 申し訳ありません 年賀状までお待ちくださいね。
これからひと雨毎に秋に 今日は 朝から雨です 一日ノンビリ葉書書きします^;^
by ちよははです (2015-08-17 08:27) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
こちらは、大雨の朝です。
休み明けの出勤の方には、つらく感じる雨の月曜日ですね。
あけみお姉さん、途中から座れてよかった。
長く乗るのですものね。
東海道線のグリーン席は、朝晩混んでいて、立つこともあって、
隣を走る横須賀線の空いているのが、うらやましいことこのうえなし。
あけみお姉さん、そろそろ雨降り神奈川をすぎて、
静岡に入るかしら。
ご無事の到着を願っています。
写真、たくさん、全部楽しかったです。
パソコンなので大きくして、拝見。
みゆきさんのおかげで、仲良し姉妹の姿をたっぷり、
あじわいました。
かわいいゆうちゃんの姿もかすむほどの、さらにかわいい姉妹。
ふたりの笑顔は、きょう、ちよさんブログを見るみなさんの
心を、ぽっ、と、明るくしてくれますね。
たいせいくんの作品、上手なのですねえ。
あけみお姉さんも、お孫ちゃんとなかよしで、いいなっ。
ちよさんも、夏休みを終えて、さっそく、
縫い縫いスタートさせているかしら。
にこにこの一日をすごしましょうね。
by キョウコ (2015-08-17 09:02) 

香川の真粧美

おはようございます
楽しいそうなお写真を沢山有難うございます
お姉様も帰られて普段の生活に戻られたみたいですね
みゆきさん宅もすっかり落ち着きましたね
見せる物見せない物
千代さん宅と同じですね
2つの棚GOODですね
お部屋にはお花を飾られてお客様をお招きしてるみゆきさん
千代さんと同じで心温かい優しい性格だと思いました
千代さんのお子さんですものね
お孫さんも大きくならろて…
ゆうたんも少しは元気になられたみたいですね
まずは私も一安心
インテリアの好きな女子3人のショッピングは楽しかった事でしょうね
目に浮かびます
今日は残暑見舞いのお葉書を書いてゆっくりお過ごし下さいね
by 香川の真粧美 (2015-08-17 09:08) 

ちよははです

香川の真粧美さん 流石にみゆきの家は新しいので明るいし綺麗で爽やか^;^
そこに住み手の個性が加わってあったかほっこりのお部屋でした^;^
イケアは 姉が喜んでくれて 本当に楽しかった!後一周したらもっと荷物が増えていた所でした(笑)次に行く楽しみを残してきた感じかな~?(笑)
そろそろ本気モードで書きに入ります♪
by ちよははです (2015-08-17 10:02) 

ちよははです

キョウコさん 朝の雨は凄かったですね@:@ 姉が帰る頃も良く降っていました~@:@☂
以前は降りる頃まで立って行ったことがあるらしいので 今日は本当にラッキーでした^;^
昨日沢山の写真の選り分け縮小添え書きで2時間以上かかってしまい大変でしたが 今日のブログを見て 楽しさが蘇ってきて あ~頑張って送ってよかった~と思いました。
今日はぬいぬいはしないで ハガキ書きです。約束は果たさないといけませんから(笑)頑張って書きましょ♪
by ちよははです (2015-08-17 10:07) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
良かった 良かった 笑顔が一杯の写真 時々笑い声も聞こえてきて、動画モードのようでしたよ。

みゆきさん宅素敵ね~ さすがセンスが良い! 先日種類の違うお花の一輪挿し並べてあった写真見て 色のトーンは統一されていて、おしゃれと思いました。そして手作りの家具ですものね~ 子供3人のママで千代さんの頼もしいスタッフでもあり、いつ寝ているの?みゆきさん宅にもきっと働き者の小人さんが何人かいて夜なべしてるんだ。だからすごいんだ。と自分でできないお二人の仕事力に言い訳しています・・・
自転車かわいい。売って下さ~い!!そしてみゆきさんのソファーのクッションにはくしょん大魔王が混ざっていたように見えたけど?あと不思議なのは、いつ階段になるの~の写真。エスカレーターではないのですか?

イケア仙台にもオープンしたのに出かけていないの。行ったら統一感のない我が家がまた何かが増えて???になりそうで。

今朝は、バナナ+牛乳+黒ゴマでジュースから始まりました。ミキサー洗うの面倒と思っていたけど、今日から日中一人だ!って思ったら、時間いっぱいあるし・・・おいしかった。

千代さんあて名書きで大切な指痛めないでね~ 私は年賀状で良いですよ。
ではみなさま夏の疲れがでませんように!!
    夜の早い時間から虫の音が大きく響くようになった仙台からでした。

by 仙台のみゆき (2015-08-17 10:47) 

ちよははです

仙台のみゆきさん (笑)楽しかった時間が蘇ります^;^ みゆきは自分のインテリアセンスを持っているので私とは少し違う若々しいインテリアに 刺激を受けています^;^
子供のいるお家ですから 子供のカラフルな玩具がたくさん溢れていますが それがまた似合う家なんですね~ 片付き過ぎていないのも私は好きです^;^
好きが決まっていたら イケアに行くのも大丈夫ですよ♪ きっと手に取るのはお家に合うものです^;^楽しいから行ってみてくださいね~☆
by ちよははです (2015-08-17 17:43) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)/

今朝は暗くて、まだ夜と思ってしまいました^^;  
ゆうちゃんの体調が戻りつつあり、みゆきさんのお家に行かれて良かったですね(*^-^*)
みゆきさんのお家のお写真にウットリ(☆。☆)  ステキすぎて~~~~
お三人でIKEAでお買い物も楽しそう!!
ゆうちゃんパパ偉かったね~

早速、スタジオクリップを検索しました。
時間を作って、行かないと!!

千 代さん、みゆきさん、みなさま 笑顔でお過ごしくださいね~♡ 
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-08-17 17:44) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
ちよちゃん よかったね〜〜♡*
by ぽかあん♡ (2015-08-17 21:09) 

ちよははです

ぽかあん♡さん はい 良い夏休みになりました~♡ また頑張れます♪


by ちよははです (2015-08-17 21:10) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 検索すたら お近くにスタジオクリップあるようですよ。お洋服も好みですからね~ 姉はとっても好きなようで ウチに来る度に覗いていますよ(笑)着ていて楽なんだそうです^;^
ゆうタンの熱が下がってきたおかげで少しの時間お祝いに行けて姉も喜んでいました。イケアも また行きたい~と(笑)
お部屋 過ごしやすそうなリビングですよね♡
by ちよははです (2015-08-17 21:15) 

アール

こんばんは〜(^^)
昨夜、TVが壊れて静か〜な夜を過ごしております…。昼間、何度となく『さ~、テレビでも見ようか』…あッ!!点かないんだを繰り返し(笑)自分のテレビへの依存度の高さに気づかされた1日でした^^;
みゆきさん宅のダイニングの棚、映画『新しい靴を買わなくちゃ』で中山美穂さんが住んでいたパリのキッチンと同じ雰囲気♪
あのインテリアが好きで、携帯の待受にしていた事もあるほどなので、みゆきさんのセンスと実行力に脱帽です。素晴らしい...**

そして、台湾旅行の時に気づいていたのに書き忘れましたが、千代さんの前髪のストレートパーマ、いいです。今風な感じです(言い方古いけど(笑))


by アール (2015-08-17 21:42) 

陽菜母

こんばんは。千代さん
さすが千代さんのお嬢さん、みゆきさん、素敵(⌒▽⌒)
インテリアもお家も、いいですね。ゆうたんも回復して、元気になってよかったあ(^-^)
またまた、千代さんとお姉さんの仲良し姉妹に、羨ましい限り。
いつまでも、お二人、お元気で、仲睦まじく、いてくださいね。


by 陽菜母 (2015-08-17 22:27) 

ちよははです

アールさん ピンポ~ン 大正解(笑) あの映画のパリのアパルトマンのテーブルと棚の配置が大好きで お家を買った時 間取り的にその雰囲気を作り出せると分かって引っ越す前から板を買いこんで構想を練っていたみゆきでした。段々形になって行くのが私も見ていて楽しくて ワクワクしていました♪いろんなアクシデントは有りましたが(詳しくは何時かみゆきのブログに載ると思います(笑))最終的にそれらすべてがプラスに転じて今のあの温かなリビングに♪神様は入るんだね~と笑い合いました^;^気がついてもらえて嬉しいです。
前髪の両端のストパ 大正解でした♪癖っ毛のストレスが全くなくなり 毎朝気分爽快で髪を整えられます♪楽チンよ^;^
by ちよははです (2015-08-17 22:28) 

ちよははです

陽菜母さん  お互いインテリアは好きですが 千代風 みゆき風がキッチリ分かれていて お互いがそれぞれに好きな世界を作りだしているんだな~と あのお部屋に行ってそう思います。
ゆうたん 時間ごとに元気になっているようで 本当に安心しました。高熱はもう心配でなりませんからね~。
姉は ものすごく楽しかったと 帰って家を片付けて一息ついてから電話がありました。 イケアで買った色々をキッチンに配して ますます自分のキッチンが大好きになったと♪ 又連れて行ってあげたいです(笑)
by ちよははです (2015-08-17 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日は朝のさあさあ 残暑見舞いを ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。