SSブログ

使うのは小さなビーズ [毛塚千代の日記2015]

だけなのですが 私のビーズ箱は大小様々なビーズにスパンコール、細長いビーズまでごちゃ混ぜで入っています 仕分ける事は無理なのでひと匙すくって小袋に入れました。小さいビーズを選んで使って 残りはお持ち帰り下さいね(笑)。
小さいビーズを選んで使ってね♪.jpg


午前中にリボンテープにランダムにお花を縫い付けてみました♪優しい色だけを使ったら あら素敵 タッセルや腕飾りにもなります。
リボンにお花を縫いつけて.jpg腕飾りにも.jpgカーテンのタッセルに.jpg

安全ピンやフェルトを買いに出て 序でにアサイーボウルお持ち帰り(笑)大好きなんです♪
あね~食べに来なよぉ~(笑).jpgお昼は夕べの残りのハンバーグ.jpg

夕方までにキットが完成しました。作り方を書いてみゆきに送ったのでテキストファイル よろしくね~♪
教材の準備さえ終わっていれば 後は余裕綽々(笑)作品を作るだけです。さあ 生地は買ってあるので 今日はお使い袋を作りましょうか♪
回収ボウル 作りやすいようにここにあけて作ってね♪.jpgフェルトを切ってピンとビーズを小分けして.jpgこれがワンセット.jpg
見本は見やすくリボンテープに止めて.jpg切り方見本付き 6色お取り下さいね.jpgさあパッキング終了これで教室が開催できます♪安心.jpg


昨日の夕ごはんに作ったタラモサラダ 久しぶりだったので美味しかったです


昨日の朝 洗濯物を干していてらピンチハンガーが突然えび反りになってバキン!と折れて仕舞いました!ビックリした~(笑)ピンチだけを外して 本体はごみ袋の中へ 今度買って来ないと♪
エビぞりして折れた!!!.jpgピンチだけ外して枠は捨てましょう.jpg

nice!(1)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 32

ちよははです

ちよははです 9月のmyさんの教室は 細かいものが多いので どうしたものかと考えて 紙のボウルを買って来ました♪ ここにビーズや作ったお花を入れて作業していただきます。お隣の人と混じることも ピンが何処かにいっちゃうことも無いでしょ(笑) 一回8名様の教室なので 番号をふらせて頂いて自分のが分かるようにしました ただしこのボウルは 教室が終わったら回収して次の教室に回します♪少しでも楽しく作業ができる用のドールのお顔を底に書きました(笑)このお顔を見ながらリラックスして楽しんで作りましょうね^;^皆様の参加をお待ちしていますね。詳しくはmyさんのホームページをご覧くださいね。
by ちよははです (2015-08-21 09:31) 

ma22

おはようございます。
残暑見舞いのお葉書届きました。ありがとうございます。
夏バテ気味のこの頃お葉書いただいて元気になれそうです。
滋賀は今日も雨です。なんだかだらだらしてしまいます。千代さんは今日も元気にお仕事されているんでしょうね~。
by ma22 (2015-08-21 09:47) 

ゆっこ

千代さん おはようございます

昨夜は 優しい お言葉に ウルウル
ステキな お兄さんのお顔 拝見したら
感傷的に なっちゃいました。
先に 逝ってしまった 兄の分まで 幸せに 長生き するねと 誓いましたから
大丈夫です。私に生きること 優しさ 感謝すること 等 様々なこと 学んだ気がします 。 私より しっかり者の妹 2人
優しい 家族に 感謝ですね ^ ^
タラモ サラダ 何だろう? 今初めて知りました 検索で 作って みます〜♪
美味しそう ♡
タッセル にしたら 私好み myさん教室
楽しく なりそうね〜♪
by ゆっこ (2015-08-21 10:20) 

Pink☆Heart

残暑お見舞い申し上げます。
昨日残暑見舞いの葉書届きました~~有難うございます。嬉しかったです。タラモサラダ・・私も知らないので調べて見ます(笑)
お皿に、ドールの顔可愛い~
by Pink☆Heart (2015-08-21 10:34) 

ちよははです

Pink☆Heartさん 届きましたか♪暑中見舞いは間に合わず(笑)残暑見舞いになりましたが 今日も蒸し暑いですー0-
↑の写真は昨日のお昼の写真で タラモサラダは載っていないのですが ジャガイモとたらこのサラダ 美味しいですよ^;^ぜひお作りくださいね~♪
by ちよははです (2015-08-21 11:41) 

ちよははです

ゆっこさん 妹さん2人 三人姉妹  あらら~ 3人集まったらさぞかし賑やかなのでは(笑)
こんな簡単な花ですが 使い方でいろんな楽しみ方ができます^;^ それだけで終わらないと言うのは 作品にも広がりが出るので良いですよね~♡
myさん教室 きっと楽しいものになります^;^
by ちよははです (2015-08-21 11:45) 

ちよははです

ma22さん 滋賀は雨ですか こちらもはっきりしません 虫の音はやたら賑やかなんですが@:@お天気がいまいちー0-
暑い夏でしたからね ばてますよね~ 食欲の秋で体力回復しましょう!!!
by ちよははです (2015-08-21 11:48) 

香川の真粧美

可愛いお花とビーズ
見てるだけで嬉しくなります

洗濯干し
私も先日ボロボロになり購入したばかりです
金物のを探してましたら無印にありましたが無印より安いのを発見してGETしました
毎日洗濯が楽しくなってます 笑
お話が変わりますが…
色々な場所で千代さんのコミュニティーがありその中で千代さんのDVDの音楽のタイトルを知りたい方がたくさん居る事が分かりました
私もその一人です
CDがあれば購入したく前々から探してますが題名もないも分からないのでもし宜しければ教えて頂きたいと思います
千代さんファン沢山の方が知りたいので…

ブログ以外の質問をして本当にすいません
失礼だとは分かってますが…
by 香川の真粧美 (2015-08-21 12:43) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)/

涼しくて良いです(^^)
ハンガーは劣化ですかね~ 今年は日差しが強かったからかしら(。>A<。)  私も経験ありますよ(^^;) ショック!!でした。
お昼ご飯は、千代さんに教えて頂いた「納豆チャーハン」と話題の「豚汁」美味しかった(*^-^*)
MYさん楽しみです♪ 見てみます(ゝω∂)

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい時間を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-08-21 12:49) 

ぴくわん

最後のはずした洗濯バサミまで
教材に見えてしまいましたよ 笑。

ステキなタッセルですね。
我が家のあそこに合いそう・・(夢)。
by ぴくわん (2015-08-21 13:18) 

管理人みゆき

香川の真粧美 様
管理人のみゆきです。

DVDの音楽を気に入ってくださりありがとうございます^^
音楽に関しては以前からお問い合わせをたくさん頂きとても嬉しく思っております。
DVDに使っている音楽は普通にCDショップで売っている物ではなく、著作権ロイヤルティフリー(楽曲使用料のかからない音源です)の業務用音源を扱っているところに会員登録して購入している音楽になります。CDで購入しているのではなく、気に入った曲をダウンロードしているのですが、楽曲名はあるのですが(歌っている方のお名前は分かりません。『英語/女性ボーカル』等の表記になっていますので)、購入してダウンロードした後は楽曲名は無く商品番号のみになってしまうので、使う曲使わなかった曲を含めかなりの数を聞いて選んで購入するのでなかなか曲名を控えるという事をしないで記号でリストアップして行くものですから、曲名は申し訳ありませんがお伝えできません(涙)

業務用と言いましても、登録さえすればどなたでも購入できるので(著作権使用料が無い分、一曲数千円と割高にはなってしまうのですが)もしより詳細な事をお知りになりたいときは、お手数ですがショップのお問い合わせフォームよりご連絡いただければお伝えできると思います。

これからもみなさまに喜んでいただけるような楽曲を探していきたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願いいたします♪(余力があったら楽曲名だけでも控えるように(笑)できればと・・・)

ありがとうございました♪

by 管理人みゆき (2015-08-21 13:58) 

豆

↑ ほんとだ~(笑)(笑)  洗濯バサミも、教材に見えますね♪ (^◇^) 

千代さま 9月のお教室の準備を
もう済まされたのですね。
早いですね~。
カール・ルイス、いえ、ボルト? もびっくりの速さです。
千代さんがよく召し上がっていらっしゃる「アサイーボウル」
何ぞや 何ぞや?
流行にドンカンな私、
ヤフーで調べてみました。
あと、
「星乃珈琲」も。   ふむふむ、スフレとやらが旨いとな。
千代さんが行った食べたとなれば、
行かねば食べねば~!     ← 軽いストーカー?  いやん♪
by 豆 (2015-08-21 14:16) 

ちよははです

豆 さん (笑)教室が組み込まれた催事の時は 教材を早くに作って安心していたいんです(笑)教材さえあればなんとかなる・・・そんな思いで^;^逆に教材がないとアウトですから いの一番に準備して あとは気の向くままに作る♪
いまやアサイ―ボウルは少し遅い位(笑)ハワイからだったかな~ それ以上に良い感じの食べ物が入ってきているはずなんですが・・・私の周りにはまだ登場しない・・・なので名前も分からない(笑)
星野珈琲はコーヒーが本当に美味しいんです^;^ぜひ!
by ちよははです (2015-08-21 14:47) 

ちよははです

ぴくわんさん あら 何処にかしら??気になるわぁ ぜひ作って そこに(笑)使ってくださいな♪簡単なんだからぁ~♪
by ちよははです (2015-08-21 14:48) 

♪あっこ♪

千代ちゃん、私にもおハガキ有り難う(^-^)/
夏バテ知らずで食欲旺盛で困ってます(^^;

教室で使用する白いボール、blogを見てるとき
あれれ?ラガディー???って思いました。
(スマホでは画像拡大してもハッキリわからなかった)

な、な、なんと!千代ちゃんが書いたの(^^)v
可愛い、可愛いわぁ~

私もアサイーボール気になってました。
私の近所でも売ってるのかなぁ?
食べてみたく、興味津々です(^^;
by ♪あっこ♪ (2015-08-21 14:52) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
テープに付けた小花タッセルカーテン写真、うっとり。
かわいいですねえ。
キットの準備も着々と、さすがちよさん。
ビーズたくさん、は、宝箱みたいです。
洗濯ハンガー、ここまで使ってもらえて、
使命を果たした、と、よろこんで交代していってくれますね。
わたし、昨日、昼ごはんにクラムチャウダーを作り、
夕食にもまわしたのですが、実は、突然、夕方になって、
豚汁、を発作的に作ってしまい、オットの晩御飯に、
チャウダーと豚汁、汁ものふたつ出す始末に。
今日は、ぐうぜん、冷蔵庫にタラコ有り、です。
ひよっとすると、タラモサラダに!?
みゆきさんのコメントを読んで、そうかあ、そうなんだあ、
そんなふうにして、ちよさんDVDが出来上がっていくのねえ、
と、へえへえほうほう、でした。


by キョウコ (2015-08-21 14:58) 

ちよははです

キョウコさん 良いですね~汁物2品 胃に優しい♪ 今夜はぜひともタラモサラダ^;^ 結構お腹いっぱいになりますよ^;^
小花のタッセル 本当に 泣きたくなるほど簡単なので(笑)ぜひとも作ってくださいませ !!!
by ちよははです (2015-08-21 15:13) 

ちよははです

♪あっこ♪さん (笑)ラガディーでは無いね~ 鼻が三角じゃない 懐かしいね あの頃(笑)
面白いでしょ ビーズも作ったお花も小さいからこの中に居てくれたらいいもんね 針でビーズすくう度にこの子と目が合ってクスッて笑えるの^;^ワクワクしちゃうでしょ^;^
アサイ―ボウル 大宮駅でむさしの号を待っているときに寄るカフェはヨーグルトにアサイーとフルーツが  アリオのカフェは凍ったアサイーがシェイクされてフルーツがトッピングされている 立川駅のはやっぱりヨーグルトだったかな~?(笑)どこに行ってもアサイ―ボウルが好きな私です^l^
美味しくて身体にいいのがいちばんね^;^
by ちよははです (2015-08-21 15:21) 

ちよははです

香川の真粧美さん ありがとうございます 楽しい教材でしょ~肩の凝らない教室になると思います^;^
単体ピンチ 沢山出来ちゃいました(笑)
ご質問には↑でみゆきが答えてくれたので助かりました^;^ 私にはチンプンカンプンの事なので^;^
以前から DVDの音楽イイね~映像にピッタリ~等々 嬉しいお言葉を皆さんからいただいています。映像に合う音楽を探すのって みゆきの作業を見て思ったのですが 本当に大変 スタジオの様に機材も揃っているわけではなく 資金的な事を考えても有名ないい曲を使えるはずもなく(笑)狭い狭い条件の中で良く探して作ってくれているなぁ~と・・・。 それでも少しでも皆さんの思いにお応えしたくて昨年作ったDVDが「スライドショー」です 写真と音楽を中心に構成したもので 今まで使ったお気に入りのいいな~と思った音楽を使っていますので  スライドショーをBGM代わりにお使い頂けたら嬉しいです^;^
by ちよははです (2015-08-21 15:23) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん プラスチックものは 暑いと劣化も早まるんでしょうね~?バキン!と良い音で折れました@:@
納豆チャーハンと豚汁 それ最強に美味しそう! 今日はサンドイッチ 最強に美味しかったです@:@
myさん 楽しみ楽しみ あっという間ですよ^;^
by ちよははです (2015-08-21 15:25) 

カモミール

こんにちは[exclamation]
お葉書いただきました[exclamation]どうもありがとうございました(*^^*)
また来年もセッセに行きますね
お教室もあきらめずにトライします(^^)d
by カモミール (2015-08-21 18:32) 

さよ

千代ちゃん残暑見舞いのおハガキありがとう。
アルルさんとアンジュちゃん、そしてお洒落な
スタンド 本当に素敵なハガキですね
by さよ (2015-08-21 19:34) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
わぁ〜♡* 私も今日はおむすびサボってサンドイッチ♪
残業終わって やっと今週のお勤め終了です〜**
明日は美容院で髪を染めて♡ 気分転換しますよ〜♪♪
by ぽかあん♡ (2015-08-21 19:37) 

ちよははです

ぽかあん♡さん サンドイッチ たまに食べるとソートー美味しい(笑)
お疲れ様~~ 白髪染め いいな~ わたし生え際 真っ白に@:@ 美容院はもうちょっと先だわー0-
by ちよははです (2015-08-21 19:47) 

ちよははです

さよさん 届きましたか♪ 良かったよかった^;^  ドール入りの葉書良いですよね~ 何か優しくて好きです^;^
by ちよははです (2015-08-21 19:48) 

ちよははです

カモミールさん セッセさんの教室 受けて頂きたいです~^;^ 定員数が少ないので 申し込みが少し大変かもしれませんが 来年も トライして見て下さいね~ どんな教室にそようかな~ 思案中です(笑)暑中見舞いの約束が残暑見舞いに(笑)
遅くなりました^;^
by ちよははです (2015-08-21 19:54) 

アール

千代さんのブログで知ったタラモサラダ。
タラコが余ったので、昨日、初めて作ってみたんですよ!!夫も『新メニューだ♪』と喜び。娘は冷蔵庫開けて『タラモサラダだ~♪(知ってたんだ(笑))』
今朝は残りをキュウリと一緒にパンに挟んで食べました。美味しかった〜(^^)しかも、千代さん宅と同じメニューだったなんて何だか嬉しい♪

ティラミスなんかも流行が去った数年後に初めて食べたくらいで、スイーツの流行にはいつも大幅に乗り遅れている私。アサイーボウルも、いつか食べたいものです(笑)

お花が並んだタッセル、可愛いらしいカーテンにぴったりでいいですね..*


by アール (2015-08-21 21:10) 

香川県の真粧美

千代さん&みゆきさんへ
夜分にすいません
お忙しい中御丁寧にお返事有難うございました

千代さん(お母様)のDVDは毎日見てますので車用にDVDをもう一枚ずつ購入します
いつも外出の時は何枚か車に持ち込んでますが車用に購入した方が忘れないから…
千代さんのDVDを見てると気持ちが和むのでどのDVDも大好きです
また秋頃発売予定のDVDを購入しますね
今から楽しみにしてます
by 香川県の真粧美 (2015-08-21 21:55) 

ちよははです

アールさん あら そうでしたか~ 美味しいでしょ タラモサラダ サンドイッチにしたら またまた美味しそう^;^
アサイ―ボウル 体にいいから ぜひ食べて下さいね^;^
フェルトのお花も使い方次第で いろいろ楽しめます  孫が喜びそう^;^
by ちよははです (2015-08-21 22:25) 

ちよははです

香川県の真粧美さん そんなに見て頂いていて 嬉しいです^;^ありがとうございます^;^
次のDVDも 頑張って作っているので お楽しみにね^;^
by ちよははです (2015-08-21 22:27) 

ミモザ

 千代さん~、お葉書ありがとうございます。
さくら野さんで、初めてお会いしました♪  
埼玉の息子の所からの帰りで凄く慌てていて~、どうもすみませんでした。ちょっとの時間でしたがお話しできて、とっても嬉しかったです。 

 教材の準備など、細かくてとっても大変そうですよね。でも、淡々とこなしている千代さんに、いつもビックリです! お教室行ってみたいなあ~。 
by ミモザ (2015-08-21 23:06) 

ちよははです

ミモザさん 届いて良かったです^;^ 忙しい中を少しの時間でも立ち寄っていただけてよかったです^;^
お教室ね~ さくら野さんはスペースの関係で無理なんですが 何時かどこかの教室に参加していただきたいです 楽しいんですよ^l^
by ちよははです (2015-08-21 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。