SSブログ

久しぶりに夢木馬 [毛塚千代の日記2015]

作っていました♪べっちんの生地を買って置いたので 朝から型どり 隙間が勿体ないので三角の型を(ブローチにもなるでしょ)縫い縫い 
隙間に三角.jpg縫って切って.jpg

 お昼は残り物のカレーで済ませて 夕方お使いに行くまで頑張って 買い出しに行ったら新ものサンマが♪少しお高めだったけど お父ちゃんの好物なので奮発しました。溶けるよ~なんて言いながら食べていました(笑)喜んでいただいて何よりです
買いだめ日♪.jpg
出ました!新物♪.jpgお口の中で溶けたそうです(笑).jpg

夜にはダイゴさんの奮闘を見ながらお仕事♪ソファカバーの乱れを直してから休むと 朝気分が良いです♪
表に返して綿を詰めます.jpg綿を詰めて縫い綴じ終わりました~♪.jpg
一日ここでよく働きました♪.jpg

nice!(2)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 21

ちよははです

ちよははです 今朝の風は完ぺきな秋風 涼しいです! うっかり窓を大きく空けておくと風邪をひいちゃいかも@:@

過ごしやすい朝 気持ち良く動けます^;^ 
by ちよははです (2015-08-24 06:27) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
あ〜あ…
月曜日が始まっちゃった(笑)
寒いから 七分袖のカーディガン羽織って いってきま〜す**

by ぽかあん♡ (2015-08-24 08:09) 

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
あれっ、すずしい!?
ヤマセがふいているのね。
ちょっとうれしいなっ。
お馬さんが布の中に生まれている型取り写真、
たのしいですね。
お馬さんがいっぱい。
ずっと前の朝ドラ、はね駒、たのしかったなあ、と、
たくさんのちよさん駒ちゃんたち見て、ふと思いました。
福島が舞台だった。
ちよさんは、ちょうど、小さいお子さんたちの子育て中で、
朝ドラどころではなかったかな。
ワタシは、まだ身軽だったので、楽しんでみていました。
今は、モータリゼーション(あまちゃんの大吉さん!)化になりましたが、
50年近い昔のかすかな記憶には、町中を荷を引いて走る、
お馬さんの記憶があります。
農家には、働く牛も飼われていましたね。
なつかしいな。
おとうちゃんさんの新物さんま、そんなに喜ばれて、
ちよさん、よかったですねっ!
by キョウコ (2015-08-24 08:45) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
もう~ 急に肌寒くなりました・・・薄い毛布がないと眠れません・・・タオルケットもじゃまだったついこの前までの異常な暑さは、どこへ?虫の音はどんどん大きく響いています。

みゆきさんのブログ ゆうちゃん いろいろやっていますね。でもそのあとをご自身で修理できて、むこうのみゆきさんには、いつも尊敬の気持で一杯です。

さて今日は薬が切れたので、メンタルに行きます。大分良くなったけど、治療してからもう8年。お医者様と婦長さんが話しやすいから病院に行きやすいので、助かります。

夢木馬 すてき 色もいいなあ 三角も楽しい。

帰ってきたら残暑お見舞いの続きを書きます。ハガキを一杯買っているのだけど、全国的に涼しいのかな?8月中についたらOKよね?と、ここで言い訳。

千代さん みなさま 良い一日を!
by 仙台のみゆき (2015-08-24 08:57) 

ちよははです

仙台のみゆきさん 本当に 今朝は頭の中でススキが風になびいていました@:@
夕べあんな写真見せられて あらら もう中古になっちゃったねと笑って 私も腰板風にしちゃったら なんて思っていたのですが 同じ事を考えていたようで すっかりい素敵に変身 あら こっちがいいじゃんと思ったくらい(笑)チビには敵いませんね~(笑)
安心して話が出来るお医者さんが居てくれるって良いですね♪気をつけて行ってらっしゃい^;^
朝からビーズつけ楽しんでいます♪
by ちよははです (2015-08-24 09:52) 

ちよははです

キョウコさん 今時分の風をヤマセと言うのかな?後で検索だわ(笑)
あら~ 見ていませんでしたね~記憶にないです その頃はバタバタと毎日送っていたんでしょうね(笑)
はい♪新物は食べないとね(私は焼かないと駄目ですが)
by ちよははです (2015-08-24 09:56) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 月曜が始まらないと週末も来ないから(笑)無事に始まってよかったこと♪
今朝は急に気温差がったので 風邪ひかないようにしてくださいね^l^ 一週間週末目指して頑張りましょう♪
by ちよははです (2015-08-24 09:58) 

香川県の真粧美

おはようございます

昨日コメント書き忘れてた
DVDにも桜満開の映像もあり綺麗って思い何度も見てます
千代さん他団地にお住まいの方また住まわれてた方皆さん沢山思い出もある事でしょうね
残念ですが…
桜さん今迄有難う
お疲れ様でした
夢木馬可愛い
私馬大好きなんで色々アクセサリー等集めてます
夢木馬欲しいよ
サンマのお刺身私も先日晩酌に購入しました
口の中で蕩けて美味しかったですよ
旦那様も満足された事でしょう
旦那様の喜びお顔を見てきっと千代さんもにっこりだったと思います
香川県も朝&晩涼しくなりました
by 香川県の真粧美 (2015-08-24 11:04) 

ぴくわん

家族の中で新秋刀魚のお刺身を食べたいのは 私だけ。迷いに迷って がまん。
がまんは身体に良くないから やっぱり
買いまーす(きっぱり)。
by ぴくわん (2015-08-24 13:24) 

mie

千代さん こんにちは!
朝晩だいぶ涼しくなってきましたね



コメントは久し振りですが、毎日千代さんとみゆきさんのブログに癒されています♪
以前千代さんがランチに行かれた銀座の「美しょう」長女の職場が割と近いので教えてあげたのですが、先週末友達とディナーに行ったそうです 友達が調べてくれて一休.comの限定フレンチディナ―7700円が税、サービス込みで5000円ポッキリでとってもお得だったようです お店の雰囲気も落ち着いていて、魚と肉のwメイン、料理も美味しくて大満足で食べ放題のパン3個も食べたんですって!素敵なお店を教えていただいて喜んでいました 娘に代わってありがとうございましたm(__)m 
美味しそうな料理の写真を見せてもらったら、mumuさんの帰りパスタランチの後やっぱりマンゴーパフェを食べれば良かった~とものすごく後悔しました(今頃~)aikoはその後桃のパフェを食べてすっごく美味しかった~と言っていたので私は来年リベンジします(^_-)-☆


by mie (2015-08-24 14:31) 

ちよははです

mieさん  あら~長女さん あの傍にお勤めですか!!美しょう 凄い そんなお得な方法もあるんですね^;^7700円はちと食べれませんが5000円ならなんとか頑張って一年に一度の贅沢で♪パンをつけて食べるオリーブオイルが美味しいと言っていませんでしたか?もうあれが美味しくて(笑)わたしも又何かのご褒美の時に訪れたいと思います♪
時期でパフェは桃になっているのねaikoさんが食べた 桃も美味しいだろうな~ ランチプラス あそこのデザートとなると これ又勇気が要ります(あの時はイベント前の景気づけで(笑)食べちゃいましたが・・・^;^^。^)
わたしも来年までお楽しみの取っておきましょ 今年は1回食べれたから上出来です^;^
by ちよははです (2015-08-24 15:06) 

ちよははです

ぴくわんさん 脂が乗っていて相当旨かったらしいです@:@焼酎より先にお刺身が減っていましたから(笑)
食べましょ 食べましょ^;^ 何時食べるの 今夜でしょ~~~~☆(゜))<<

by ちよははです (2015-08-24 15:08) 

ちよははです

香川県の真粧美さん DVDにあのシーンを残していて本当に良かったと思っています。寒い冬が過ぎ 桜が咲き 花が散ると新緑に 暑い夏に色濃く葉を茂らせて秋には美しい紅葉に 北風と一緒に落ち葉が舞って 冬には雪を積もらせて・・・・36年 飽きずに眺めて来れました^;^ 感謝ですね~。
やっぱりとろけましたか@:@好きな人にはたまらない美味しさでしょうね~^;^
by ちよははです (2015-08-24 15:14) 

陽菜母

千代さん、こんにちは。
今、仕事から、帰りました。
明日は、学校の学習で娘は、鳥羽市の水族館へ朝早くから行く予定ですが、明日は、三重県は、大雨の模様。朝まで、天気予報が気になります。
最近、北でも南でも、噴火や地震、竜巻、大雨、サメの捕獲、諸々の異常気象のニュースに、なれすぎて怖いなあと感じます。
今から夕飯の支度です。千代さんのブログが私の気持ちを持ち上げてくれます。ガンバ(*'‐'*)♪
by 陽菜母 (2015-08-24 18:42) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんばんは(^_^)/

ゆうちゃん!!  やったね(^O^)v
みゆきさん、凄い!!!!  ステキ♡

夢木馬 嬉しいです(^^) 何となく嬉しい♡

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい時間を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-08-24 19:12) 

ゆっこ

千代さん こんばんは

みゆきさんのブログ ゆうちゃん やってくれましたね あらあら、、、
我が家の 次男も やらかして くれたの思い出しました(笑)
夢木馬 キラキラ ビーズ つきましたか? myさんの教室で チクチク 皆さん
付けてますよね〜♪ 可愛いです
myさん 近かったら 行きたいです♪
by ゆっこ (2015-08-24 19:55) 

豆

夢木馬さん 
我が家の ぐずぐず泣き虫坊やに
楽しい夢を 
運んできてください ☆)))

千代さま 明日もどうぞ お元気で
by 豆 (2015-08-24 20:49) 

ちよははです

豆さん あらま それは大変だ いい夢を見れますように♪
by ちよははです (2015-08-24 22:56) 

ちよははです

ゆっこさん (笑)2歳前の子だからね~怒りようがない(笑)それにしてもの破き方 ゆうタンらしいわ@:@
老眼の目が24時間テレビ見て泣き過ぎて疲労困憊したところに細かい作業で
夕方目の下がピクついて 何年か前ピクつきが止まらなくなって怖い思いをしたことを思い出して夜は仕事中止して 24時間マラソンの回想編を見ていたら又涙・・・イカンいかん(笑)
そうなんです あの教室の時DVD用に撮っていて 今見てもニコニコしちゃいます あの作業 楽しいんですよ~☆
ほんと のぞきに来ていただきたいわぁ♪
by ちよははです (2015-08-24 23:02) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ 笑っちゃいけないけど笑えるでしょ(笑)ゆうちゃんは未だ怖いもの知らず(笑)
夢木馬 楽しいですよ~早く見てほしいわぁ^;^
by ちよははです (2015-08-24 23:05) 

ちよははです

陽菜母さん あら 少し心配ですね 今回の台風は風も雨も強いから気をつけて行ってきてほしいですね。
本当に地震速報の入らない日が無い位に あちこちで揺れて 雨が降れば大雨で 夏は暑すぎるし 噴火のニュースも怖いですね 自然災害は用心に用心を重ねていなければいけませんが 人が起こす争いはあってはいけないと 人と人 国と国も皆仲良くいなければと単純に思います。
夕ご飯何にしたのかな?日々の暮らしの幸せが有りがたいですね。
by ちよははです (2015-08-24 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。