SSブログ

にしもっちゃんと [毛塚千代の日記2015]

みゆきの所に遊びに行ってきました♪立川駅で待ち合わせ~♪少し早く着いたので パンやさんのティーコーナーで一休み 。ウンベラータを抱えたにしもっちゃんと落ち合ってタクシーでゴー♪
大宮駅のアサイーボウルは下がヨーグルトです.jpg1440545606490.jpg
寝起きのゆうたんはにしもっちゃんと久しぶりに会うのでほぼ忘れてる?状態で始めの内は見ないようにしていましたが(笑)  時間が経つとともに慣れてきて じわじわと距離を縮めているのが可笑しかった(笑)やっぱり感激の壁面棚 もう目があっちにこっちに泳いでいて 話なんか聞いてない(笑)
西もっちゃん釘付けのコーナー.jpg西もっちゃん写真撮りまくり~♪.jpg今日は緑の花でした.jpg
主の居ぬ間にお部屋探検(笑).jpgも~何処とっても♪なんていいながら.jpgはい おこづかいね♪.jpg
にしもっちゃん 棚に目がいきっぱなし♪.jpgクマシャン連れて帰ろうかな~♪.jpg
ちよはは もう帰る準備を(笑).jpgタクシー来たんじゃない?.jpg
一階から三階までお昼を挟んで見れるところは見て回って 飲んで食べて話して笑って写真撮って 最高に楽しい時間でした~♪

帰りはやっぱりゆうたんは泣いちゃったそうで べそ泣きの写真が送られてきました。立川駅でにしもっちゃんとバイバイ 夕方にはお家に♪


夕ごはん後に 立川駅のパン屋さんで見かけた素敵な奥様が肩から下げていた布袋が気になって 記憶を頼りに型紙をとって有る生地で作って見ました♪サイズは手持ちのバックを一回り大きくした感じに 幅の広い持ち手と側面に付いていたマチ幅のポケットが特長だったような… こんなだったかな~? 
夜 どうしても作りたくなって.jpgたしかマチの所に長いポッケがついていたような.jpg
芯地が入っていたのかもっとぴんしゃんとして見えましたが まあまあの出来かな?特大ホックを買って着けたら完成ね♪

nice!(2)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 24

まゆママ

千代さん、おはようございます。
西もっちゃんって・・・・呼び方が
何だか他人に思えない(*^o^)/\(^-^*)
私も・・・・○もっちゃんって呼ぶ方がいます
いつも、二人楽しそうですね
みゆきさん宅~ステキですね♪
うわぁ~すごく使いやすそうなバック!
予約したいくらいです~
見ただけで、作れるなんて・・・・
するどい観察力!(笑)・・・・
もぉ~佐賀での生活もピークです
ストレス溜まりっぱな!(((^_^;)・・・・
娘の婿さま・・・・やはり、他人だから
気を使わないといけないんだろうけど~
一緒に生活したら、色々見えてきて(((^_^;)
まぁ~相手も嫁さんの母親やなかったら
付き合いたくないかも(笑)・・・・
今月末には、福岡に帰ります。
がんばります!
by まゆママ (2015-08-26 08:45) 

香川県の真粧美

おはようございます
台風は今回高松市は大丈夫でした
御心配有難うございました
みゆきさん宅もすっかり落ち着いたみたいですね
これからまたインテリア好きのみゆきさんですからドンドン変化して行くのかなぁ〜
キャンドル&グリーン&お花等飾られて素敵
お部屋にお子様のおもちゃ等置かれたり旦那様の熱帯魚の水槽かなぁ〜
水槽が置かれたりして…
あたたかい家庭が感じられますね
私も今日行きつけのお花屋さんに足を運ぶ予定にしてます
千代さんのバック素敵
私も欲しいです
色々見てるんですが気にいったと思え中にポケットが全然なかったりして…
昨日GETしたドールをあちこちに貼りして喜びんでました
スタンプ&コメントを頂きました
スタッフからは私が千代さん大好きなのを知ってますから個人的にLINEを頂いたりMailを頂いて嬉しかった
また到着したら皆んなに実物を見せる約束をしてます
by 香川県の真粧美 (2015-08-26 08:54) 

ぴくわん

帰宅して記憶を頼るだけで バック(驚)。 それも 私好みのバック(嬉)。
商品化〜〜(望)。
by ぴくわん (2015-08-26 09:04) 

ちぃママ

千代さん、皆さん、おはようございます。
ご無沙汰してました(≧∇≦)
いきなり夏になって蝉が鳴いたり、同時にコスモスが咲いたり、慌てているうちに猛暑でぐんぐん気温が上がる毎日でしたね。…と思っていたら、やっと涼しくなって来て、今度はここは肌寒く一気に秋へと突入ですよ〜!

さて、みゆきさんのお家は何度見ても素敵ですねぇ。ちいちゃなゆうちゃんもいるのになんとまぁ、落ち着きのあるゆったりした時間が流れる雰囲気なんでしょう!前のお家とまた違うような感じ!どれも好きです。
好きが形になって素敵です。
最後のバッグも一目惚れしちゃいました!記憶でぱっと作るのにちゃんとお色はこだわりを感じます。ショルダー?紐が幅広で体にしっくり馴染みそうですね。私もこんな感じ、大好きです(*☻-☻*)
いつかイベントで並ぶかしら?とか他の色柄パターンも見せてもらえるのかな(笑)なんて早速期待膨らみます。
楽しみにしてますね!
さて、先月から新しい仕事を紹介受けて引き継ぎ事項少なくほぼ手探りのまま出番の時は自分なりに仕事に出会ったことを大切にして頑張ってました。もう会えない会ったことのない方の後を継がせてもらってるのですが、そのような方からも手を差し伸べられてるような気がする毎日です。知り合いのいない土地でお友達を、お姉様方なのですが、つながりを作ってもらってます。人は人に支えられてますね。
by ちぃママ (2015-08-26 09:18) 

ゆっこ

千代さん おはようございます

昨日は 電車に揺られて みゆきさん宅
ゆうちゃんの ビリビリも みゆきさんの手で 修繕ステキに 観葉植物で チョット 目隠し 憎い 演出ね〜♪
千代さん 良かった 昨夜の内に 窓取り付けて いただきました 昼から 職人さん 3人にで 1時間 後に 二階から 降りてきたら あら〜もう 取り付けてある (感激です)今時の 樹脂窓だ そうで 高断熱に 優れてるらしいけど あとは 22年も
前の窓なのに 意味なさそうです(笑)
プチ アンジュちゃん 手にすること出来ませんでした。 縁が 無かったのですね〜 また どこかで 会えると 信じて
楽しみを とって おきましょう♡
素敵な バックを 見て 速 取りかかれる
千代さんに 圧巻 私いいなぁと思っても
時間がかかる @:@ 最近 千代さん のブラウス姿 ステキ なので 私も トライして 白に刺繍入り生地で チュニック作りました もう 気配は 秋なので 七袖に 寒く 成ったら上に 羽織物で 調整です。
今日は 窓枠 取り付け 外壁 工事に 職人さん来てます 。
by ゆっこ (2015-08-26 09:49) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
さっき郵便局でブリちゃんに振り込んできました~ アンジュちゃん即完売ですって・・・ お顔を選ぶ暇もなく、でも一度だ~っと流して、これとこれと思ったのを見比べ、で購入。そのあといろいろ入力するので初めてだと難しいかもですね・・・

郵便局まで少しの距離だけど小雨の中 つゆ草がけなげに咲いていました。
かわいいですよね。色と形が大好きです。

みゆきさん宅 またおしゃれになって! そして夜作った千代さんバック なんて素敵なの~ 私も欲しいです。 新幹線.飛行機で便利そう。私は11月と12月も長旅のお出かけありなのです。羽織れるものなど出し入れしやすく軽いものが欲しいのだわ。映画とかコンサートでも助かりますよね。口が狭かったりファスナーだと静かな中探すのは遠慮しますから・・・

昨日は速く寝たので涼しい今朝だけど鼻水はだいぶ良いです。今日は下を向く仕事できます!!
イベントの件 ごめんなさい。今でも超忙しい千代さんに無理言ってしまいました。反省。

千代さん みなさま 関東地区も涼しいそうですね・・・体調崩しませんように。
そんな中暑かった名古屋のイメージで残暑お見舞いを急いで何人かに出しました・・・今日届いてもねぇ!?・・・
by 仙台のみゆき (2015-08-26 10:14) 

アール

今日は又、ぐっと涼しくなりましたね!!
西もっちゃんも、みゆきさん宅の棚(笑)お好きなんですね~♪ウンベラータ、家のもあんな感じでしたが、スクスク育って3年で1m越しましたよ(^^)
千代さんの写真を美容師さんに見せて、頑張って髪を伸ばして来ましたが…当たり前だけど、何か違う~~_~;
でも、気が済んだし毛はまた伸ばせるので(笑)今日はカットに行って来まーす!!
短くするのが大好きな美容師さん、喜ぶだろうな〜(^^)
by アール (2015-08-26 11:25) 

ちよははです

アールさん 秋を通り越しそうな涼しさですねー0- ウンベラ―タ 3年で1メーター越したのね@:@私の分も西もっちゃんに買っておいて貰ったので引き取るのが楽しみです^;^
あのね 私の写真なんか持って行くんじゃないの!!!美容師さんだって 何なのこの人??って笑われちゃうでしょ@:@ カット好きな美容師さんいますよね~ 私のベリーショートの時も本を見ていて 鏡を見たら・・・・・はい??? ってビックリしましたもん 今の美容院では無いですが(笑)そう言えば短くするのが好きな人だったわ^:^
今頃はショートカットかな???
by ちよははです (2015-08-26 13:04) 

ちよははです

仙台のみゆきさん 雨の中ありがとうございました^;^ つゆくさ 只見の実家の横にも咲いていました 好きでした~♡
昨日は娘も鼻が止まらないと言っていました 秋の花粉症の始まりかな?
わたしも旅行の時に良いな~と 作っていて思いました。布バックは軽くていいですね 肩ひもが太いから痛くならなくて良いですね^;^
by ちよははです (2015-08-26 13:09) 

ちよははです

ゆっこさん 窓 ついていて良かったですね 急に寒くなったので心配でした@:@
昨日見たバック 本当に素敵だったので 忘れる前にと思って夢中で作りました^;^
楽しかった!! お洋服作れるのは良いですね 生地を見たら 洋服にしたいの沢山ありますもん 形にできるってすごいです!!!
ゆうたん 憎めないね~ 何しても可愛いの(笑)親は大変だろうけど おばあちゃんは気楽なもんです^;^
by ちよははです (2015-08-26 13:13) 

ちよははです

ちぃママさん ありがとうございます 親バカなようですが みゆきの家 本当に過ごしやすいんです。 全てが程良いというか 何にも偏っていない心地よさがあって
 あれがみゆき風なんでしょうね~ 。
何時かもう少しきちんと作れるようになったら(笑)イベントに並べようかと思っています^;^
人と人とが取り持つ縁で お仕事にも広がりが持てて 良かったですね♪繋がった縁を大切にしたいと私もいつも思っています^;^
by ちよははです (2015-08-26 13:19) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)商品化~(笑)ありがとうございます もう少し練ってからね^;^
by ちよははです (2015-08-26 13:21) 

豆

あ  また  アサイー (笑)

ガラスのティーカップで ジャスミンティーをいただきながら、
千代さんが冗談を言って、
みゆきさんがツッコんで、
にしもとさんがクスクス笑って、
ゆうたんが鼻唄うたっているのを聞きながら、
みゆきさんちのインテリアをうっとり眺めて・・・楽しかったあ~♪
・・・・・・・あ  妄想です (笑)

花柄バッグ2枚目の画像、
左下の方、
模様が、なんだか、女の人に見えるのです・・・気のせい?
妄想ばかりしているから、
見えないものが、見えちゃった!?  ((+_+)) あわわ
怖いよ千代さま~~!!

 
by 豆 (2015-08-26 13:26) 

ちよははです

香川県の真粧美さん 台風の被害がなくて何よりでした。
そうなんです 子供のいる家なので その色や温かさが良いスパイスになった家作りですよね^;^ よそよそしさがない かと言って ガシャガシャもしていない 心地いい空間です。
このバック 作り急いでいたのでうちポッケなし(笑)横ポッケ これは便利ですね~
中にポッケ付けたらパーフェクト@:@(笑)
アンジュちゃん そんなに喜んでもらって嬉しいです 早く届いたらいいね^;^
by ちよははです (2015-08-26 13:27) 

ちよははです

まゆママさん お疲れ様です~~~~ もう少しですからね 頑張って乗り切ってください 娘さん 感謝していますよ!!!
私は婿殿とは 言いたい事を云うように(笑) 婿殿は なんてこったい!と呆れているでしょうが 意見一致しることもあるんですよ そんな時は2人でみゆきを攻撃(笑)
にしもっちゃんとは好みが良く似ているので何時も楽しい(笑)
by ちよははです (2015-08-26 13:30) 

ちよははです

豆 さん アサイーボウル これはあそこまでお高くない(笑)で あそこまでひゃっこくない@:@
うわ!もうそうかぁ~@:@ビックリした~(笑)実際そうだったから でもにしもっちゃん あちこち見るのに気もそぞろだったから 笑うのに時差がある(笑)
いやいや これは実際女の人がいる柄ですから 怖くないないー0@
by ちよははです (2015-08-26 13:35) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)/

バック好きな私にとって、今日のブログのバック感激!! 形も柄も色もステキです☆
今の季節にピッタリね~ 出会うべきして出会ったバックなのでしょうね(*^^*) 紐の太さはバッチリ私好み♡
みゆきさんのお部屋は すでに前と違う感じがします。少しずつ変化しているのですね~
参考にさせて頂きます。
西もっちゃんの笑顔が見られて嬉しいです♪
お元気そうですね~(^^)

今朝、ちゃあちゃんはパリへ向かいました。
あちらで、観光して、パリに住んでいる友達と会って、エッフェル塔の前でフォトウェディングもして来るらしい。イイナ!

千代さん、みゆきさん、みなさま 楽しい1日を
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-08-26 14:52) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
びっくりの気温になりましたね。
体は、楽です。
でもっ、また暑くなるにきまってるから、だまされないぞっ!?
なかよし西もっちゃんさんとのお宅訪問、
楽しそうでしたねっ。
みゆきさんも、ゆうちゃんも、うれしかったでしょうね。
ブログで見せていただけで、私まで楽しいお宅訪問。
通りすがりのバッグ再生、帰宅してすぐ!!
ちよさんって、すごーい。うふふー。
by キョウコ (2015-08-26 15:35) 

ちよははです

キョウコ さん ね~10月半ば?涼しいです こんな時は風邪に気をつけないと 油断大敵ですよ!
昨日は楽しかったですよ~☆皆で良く笑いました^;^
市役所の直ぐヤル課 みたいでしょ(笑)思い立ったが吉日です^;^
by ちよははです (2015-08-26 17:19) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん まあ フォトウエディング@:@お洒落ですね~ 2人 今頃はどの辺?着いたかな?すこし早い新婚旅行かな? いい時ですね~♡
バック この幅広の肩掛けが 痛くならずにいい感じです。
みゆきの家は もうそろそろ落ち着いてきたのかな? 西もっちゃん元気ですよ~☆
by ちよははです (2015-08-26 17:23) 

はなえ&くまちゃん♪

お写真、ありがとうございます。
特に手作りのカバンは感動致しました☆
サイドに、携帯電話や水筒が入るカバンって、、
そんなにないんですよね>^_^<
私は彼に買ってもらった花柄のリュックと、最近自分で買った紺色のリュックがお気に入りです。
サイドポケット、とても重宝しますよ~☆
昔、新聞記者を目指した時、、
現国の先生に自分の言葉をうまく文章に出来るといいねって言われた事を思い出しました。
千代さんの、手作り、ズバリ脱帽です!
by はなえ&くまちゃん♪ (2015-08-26 18:45) 

ちよははです

はなえ&くまちゃん♪さん イエイエどういたしまして^;^ ♪リックは特に横のポッケは背負ったまま飲み物が取れたりして便利ですよね^;^
見よう見まねで作った試作なので もう少し型紙を変えて もう一回 今度は時間をかけて作ってみようと思います^;^
by ちよははです (2015-08-26 23:01) 

♪あっこ♪

千代ちゃ~ん、私もこのバッグ
商品化希望しまぁす♪
布使いもデザインも大好きです。

んーーー何だか千代ちゃんの言葉が
聞こえてきます。
『あっこちゃん、自分で作りなさいよ』って(笑)

いえいえ、大好きな千代ちゃんの
心こもった作品がほしいの(^^)てへへ
by ♪あっこ♪ (2015-08-27 00:26) 

ちよははです

♪あっこ♪さん 分かってうるんじゃない~(笑)なんでも作れるあなたなんだから もっと上手に作れちゃうわよ^;^ よくよく見れば荒だらけだから 落ち着いてもう少しうまく作らないと商品にならないから 少々お待ちを(笑)ありがとね^;^
by ちよははです (2015-08-27 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。