SSブログ

秋はグラタン(笑) [毛塚千代の日記2015]

急に涼しくなって まるで秋のような冷たい一日でしたね~。
朝からビーズとスパンコールを縫い付ける作業 夜まで頑張って終わりました
image.jpgimage.jpg
image.jpgimage.jpg
image.jpgimage.jpg
image.jpg

夕ごはんは熱々グラタンお父ちゃんの好物です美味しそうに食べていました(笑)
image.jpg

セッセさんで書いていただいた住所にお名前がなくて 心配して出した残暑見舞いのハガキが無事に届いたとお返事か来ました良かった~♪
image.jpg
お返事も皆さんから届いていますありがとうございます

さあ 今日は何を作りましょ アンティークのフレームに何かしようかな

nice!(3)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 18

香川県の真粧美

おはようございます
ベランダのお写真2枚同じではないのかなぁ〜?
何度も見比べたのですが…
千代さんの顔が頭に浮かび 笑
作品完成ですね
どれも綺麗
欲しい欲しいとつぶやきながら読んでました
トートバックも素敵だったし
昨日アンジュちゃんのお顔全部見ました
他に千代さんの作品を見てたらコースターが販売されてましたのでバレーをしてる女性の柄のコースターがありましたので追加注文しました
どうにかアンジュちゃんの発送に間に合いましたので他の商品と纏めて発送して下さいったみたいです
全て千代さんの作品ばかり…
バックが欲しいのですがまた機会があればGETしたいです
何枚かGETしてお洋服に合わせて持ちたいので…
バレーの柄があればと思ったりしながら…
自分が3歳から42歳までバレーをしてましたのでバレー柄は大好き
今は事故で腰を痛めて辞めましたが…
お話長くなりそう 汗
グラタンGOODですね
秋ですね
香川県も涼しく過ごしやすくなりました
by 香川県の真粧美 (2015-08-27 09:50) 

豆

千代さま おはようございます。
昨日の私のコメント、 大変失礼しました。 
ああいう柄 だったのですね。 汗
せっかくの素敵なバッグなのに、アホなコメントを書き、申し訳ありません。
千代さまや、 読んでいる皆さまに、 厭な思いをさせてしまいましたね。
本当に ごめんなさい。 涙 
よく考えもせず、思ったことをすぐ口にしてしまう悪い悪い癖。
もっと気を付けます。
by 豆 (2015-08-27 09:54) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
グラタンおいしそう ポテトや長芋入れてもおいしいですよね。

ビーズ大好き でも人によっては、派手でぎらぎらに見える人もいて苦手・・・
千代さんのはセンスが良くて好き。きらきらの感じ♥

昨日は久しぶりにきんぴら作りました。ごぼう+れんこん+人参+サキイカ+白ごまです。ごぼうとれんこん柔らかくておいしい!ゆきなのおひたしやだだちゃ豆も一杯ゆでても汗かかない。暑いときさぼった味噌汁も復活です。鳥胸肉をことこと煮たり焼売で食べました。残ったごぼうで今日はひじきを煮ます。

涼しくなり過ぎ?の仙台です。
気温差が大きすぎる時期ですね。体調崩さないようにみなさま気をつけてお過ごし下さいね。



by 仙台のみゆき (2015-08-27 10:21) 

ゆきんこ

いつも、夜にブログをみるので、目がしょぼしょぼで、
書き込みできないので、朝に書きます。
まず、おはがきありがとうございました。
とってもかわいくて、うれしくなりました。
我が家のふうせんかづらは、今年もぐんぐん伸びて、
あとは、いつ実をとるかが問題です。
たくさん、なっているといいな。
みゆきさんのおうちも素敵ですね。
やっぱり、こういうのを見るとやる気がでますね。
涼しくなったので、模様替えしようかな。
by ゆきんこ (2015-08-27 10:28) 

あずきちゃん

おはようございます。
昨日の布バック素敵ですね。
軽いしハンドメイドバックが大好きな私です。
サイドポケットのよこ長の布バックを春に作りました。
自分のは普通の持ち手で、手芸店トー〇〇のキットですが(^_^;)
ぱっと見ただけでささっと作れるなんてすごいです。
幅広ショルダーもいいですよね
日々忙しく活動されてる千代さんを見て
またミシン始めようっておもいました。


by あずきちゃん (2015-08-27 11:31) 

ちよははです

あずきちゃんさん ありがとうございます♪実際に私が見たのはも~~~~っと素敵でした~♪ キットを作れるのは正確でないといけないので凄いな~と思ってしまいます。私はキットを買っても完成できない・・・昔買いました~^;^訳が分からなくなっちゃうんです(笑)
幅広ショルダー 駅で見て これ良い!!って思いました^;^ミシン楽しみましょうね~いい季節です^;^
by ちよははです (2015-08-27 12:00) 

ちよははです

ゆきんこさん 陽のあかりは偉大です 夜電気の下では見えないものも良く見えるんですから@:@私老眼になってから つくづくそう思います。夜は見えない!!(笑)
風船かずら 今年は駄目でした(今年もだわ(笑))花にならないから実にもならない
悲しい限り。
模様替えにい時期になりますね~ でも今日は何だか暑い(笑)
by ちよははです (2015-08-27 12:27) 

ちよははです

仙台のみゆきさん じゃがいもグラタンは子供が小さい時良く作りました~☆美味しいです^;^
私はセンス良くないですよ(笑)リーズナブルなビーズだからキラキラ度が少ない(笑)本当はもっといいビーズを使えばいいのでしょうが 中々ね~(笑)
でも可愛いから良いかぁ~♡
食欲 夏に引き続いて落ちません@:@美味しいもの食べるのって幸せですもんね~☆
by ちよははです (2015-08-27 12:31) 

ちよははです

豆さん え~~~なんでなんで 最高に可笑しいと思って笑いながら読みましたよ(笑)
きっとだ~~~れも嫌なおもいしていませんよ ご安心くださいな^;^
これからも今まで通りでどうぞよろしくお願いします^;^
by ちよははです (2015-08-27 12:33) 

ちよははです

香川県の真粧美さん 長い事バレエされていたんですね~ あのバレーの生地は私のスカートの生地の余りで作りました^;^ 色も柄も大好きな生地です^;^ありがとうございます^;^
腰 大事にしてくださいね 寒くなると余計に冷やさないようにしないとね!
グラタン 美味しかったです~☆
写真 みゆきが消してくれてたようですね(笑)良くやるんです私@:@
by ちよははです (2015-08-27 12:37) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、みなさま こんにちは(^_^)/

三角キラキラ☆ ビーズが沢山付いて豪華ですね~ キラキラ大好き♡  グリーンはクリスマスツリーのイメージがします(^^)

防災の日が近いので、非常食を入れ替えなきゃ(^^) 涼しい昨日から、お昼にカップヌードル食べてます。今も…………(ノД`)
チーズたっぷりのグラタン美味しそう!!
たべた~~~~~い!!!

ちゃあちゃんは、入籍を済ませたから新婚旅行へ(*^-^*) 旦那様のお盆休みをづらして、結婚休暇と合わせると長いお休み頂けるからと、行ってしまいました(*^-^*) フゥ~

千代さん、みゆきさん、みなさま ステキな時をお過ごしくださいね~♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-08-27 13:03) 

仙台のみゆき

2度目の投稿許されて!
千代さん 無事にアンジュちゃん届きました。1時15分着です。
わくわく開けました。でも少しじらしてバックとカードから見て、かわいいと目をならして一呼吸。そして開いて きゃ~っ きゃ~っ かわいすぎ~ やっぱり白いお洋服  かわいい お座りしてもらって、パソコン打とうと思ったらまだ
赤ちゃん お座り上手にできませんでした・・・ 教えてあげたら今は目の前で座ってニコニコ笑っています。時々見て私もにこっ

いつもは喜ばせたくて内容を告げずに送るのだけど、お人形は別。長旅だし、狭い箱から早く出してもらいたいし・・・箱に入れるときに、気をつけてね。かわいがってもらってね。など言葉をかけます。
楢葉のママ 到着を待っています。でも働いてるから週末着で送りたいと思っています。

今 またちらっ かわいい~ 急いで選んだけど私好みのお顔 私は写真を撮らせてもらって、それで楽しみます。

さあ次はブリちゃんにメールだわ。千代さん 本当に作ってくれて、ありがとう!

by 仙台のみゆき (2015-08-27 13:28) 

ぴくわん

夢木馬さんが ピシッとではなく
ゆるく 並んでるこのアングルお写真
何かいいです。
千代さん作品の通販サイトは本当に
迷ったら sold outなんですね(驚)。
イベント 今度こそレッツゴー(拳)。
by ぴくわん (2015-08-27 13:31) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
寒い東北のニュースを見つつ、クーラーいれて、
こちらは、朝のうちから、30度でした。
外に出ても、半袖ビーサンの老若男女、夏でした。
日本は、季節が入り組んでいますね。
きらきらのちよさんの作品、ほんとうにきれいね。
でも、ちよさんの、お目目も、きらきら!?
おいしいもの食べて、英気を養って、回復させてくださいね。
グラタン、おいしそうな焼き色。
ちよさんのグラタンの作り方はどんなかな、と、想像しています。
先日の豚汁といい、タラモサラダといい、ちよさんブログの
影響受けて作っていましたが、今日は、暑くて、
グラタンは、作れないなっ。
昨日だったら、イケたかしら。
おとうちゃんさん、ひかりものお刺身、オムレツ、シチュー、
そして、グラタンもお好きなのですね。
かわいいっ!!
by キョウコ (2015-08-27 18:44) 

ちよははです

キョウコさん いや~暑いんだか涼しいんだか 良く分からない(笑)
今日の午後からピクつきが止まりました ホッとしたです@-0@
昔ならホワイトソースから作るところですが 今は手抜きです(笑)
今夜の オムレツもお父ちゃんの好物  好物多すぎでしょ!!ねぇ@:@

by ちよははです (2015-08-27 21:40) 

ちよははです

ぴくわんさん イベントぜひとも レッツ カモンです^;^(笑)
お待ちしています~☆
by ちよははです (2015-08-27 21:41) 

ちよははです

仙台のみゆきさん ブリちゃんもう送ってくれたんだ~ 仕事が早いね~感謝だわ^;^
喜んでいただけて 嬉しいです^;^ありがとうございました~♡
by ちよははです (2015-08-27 21:44) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん やっぱり新婚旅行なんだね~~~~☀ いいね 新婚旅行がパリだなんて 幸せなお二人だ事!!今頃楽しんでいるんだろうな~☆
そうか 私もリックに色々入れているんだ@:@入れ替えなきゃね!!!
by ちよははです (2015-08-27 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にしもっちゃんと秋の空に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。