SSブログ

半日観光 [毛塚千代の日記2015]

夕べの残りと コーヒーを入れて軽く朝ごはんを食べて出掛けますゼロ円朝ごはん やったね
image.jpg
フォンテーヌ ブロー城観光に出発
image.jpg
高速道路をトラクターが何台も走っていきます 。農民の方々のデモがパリ市内で!反対側は大渋滞 2000台のトラクターが集結するそうです。
image.jpgimage.jpg
image.jpgimage.jpg
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
image.jpgimage.jpg

お次はバルビゾンの村へ

村を歩いて見学してまたパリに引き返していますはん日ツアー最高でした!(村の写真は帰国後に)13時前に帰れそう。デモを敬遠してトラック便が驚くほど少ないんだそうです。午後はふたりで行きたい所を回ります。


パリに帰りました
image.jpgimage.jpg
image.jpgimage.jpg
image.jpgimage.jpg




今日は幸せな一日でした。お天気もよく  宮殿では素晴らしい装飾画や織物シャンデリアに目を奪われ、その後に   画家達に愛された村を散策  
デモの渋滞に巻き込まれることもなくパリに戻り  もなちゃんが行きたかったアスティエ・ドゥ・ヴィラットへ。 ショーウインドーが何とも素敵で惚れ惚れ♪
前にいって素敵だった花屋さんは教室だけになっていてお花は買えず  中だけ少し見せていただいて そこからベーアッシュベーへ
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
良い色の毛糸を買ったりして地下鉄に乗って美味しいと評判のパン屋さんでバケットやクロワッサンを買って そこでマッタリとお茶タイム。  良い時間でした♪
目的の市場は改装中でお買い物が出来なかったので アパートに一度帰ってから近所の三軒のスーパーで食材を買って。スーパー巡りです(笑)
花屋さんでお花を買って 二人で料理して夕ごはんしました♪パリの食材は新鮮で美味しくてお安くて感激です。夕ごはんのパスタ  焼き野菜   サラダ どれもが最高でした。
image.jpgimage.jpg
今日はパリ市内をチョロチョロします♪


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

仙台のみゆき

千代さん もなさん おはようございます。
バケットが立ってる~ そうか固いんだ。なんて思ったけど立てかけているのですね・・・
お城素敵ですね。豪華~ベルサイユのばらを思い出しました。でも村が気になる~きれいな畑とかわいい家と小さくてもお花が一杯の庭かな?写真見る日が楽しみです。
今上を見てびっくり(驚き)ナスが立ってる~ 新鮮ということ? 
そうかホテルでありきたりのものを食べるより食べたいものを選んで自分たちで作ってお喋りして食べるのが最高のごちそうかも?
フランス語で話して買うのですか?
今日も素敵な一日をお過ごしください!
フェルトを一杯買ってくるのかしら?肌触りや色が良かったですよね。

by 仙台のみゆき (2015-09-04 09:03) 

澤 ちよこ

初めてコメントします。
覚えてらっしゃいますかね、2年前に毛塚さんが関空からフランスに行かれる際に、声を掛けさせてもらってサイン頂いた者です。
あれからずっと忙しくて、やっと最近自分の時間が出来てきて、またブログ読ませて頂いています。
声を掛けさせてもらった時は、毛塚さんは雲の上の人の様な気がしましたが、ブログを読ませてもらって、私が行くみたいに銀行に行ったり買い物したりされてるのだと思うと、親近感が湧きました。
わたしもまたフランス行きたいです。
フランス旅行楽しんで下さいね!
by 澤 ちよこ (2015-09-04 09:45) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん こんにちは(^_^)/

フランス暮らし楽しそうですね~
横浜は、暑さが戻って来ましたよー
ひさびさのお天気、お洗濯物で半日終わってしまいました。

MYさんのお教室、25日の午後からお世話になります。宜しくお願いしますm(_ _)m
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-09-04 15:17) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
昨日は またまた脳みそフル回転で頑張ったのに 残業終わりに もう一回やり直さなければならないことに気づいて… クッタクタ…
今朝 じっくりお写真拝見♪
あら〜** このすてきなmademoiselleはお皿だったのね〜♡
毎朝 こんな食器で朝ごはんできたら お勤め行くのも何倍も楽しくなりそうだわぁ〜♡*
by ぽかあん♡ (2015-09-05 06:50) 

ちよははです

澤 ちよこさん 覚えていますとも~~~☆声をかけて頂いて とっても嬉しかったです♪
楽しい旅でしたよ^;^ ちよこさんも何時かフランスに行けます様に♪ 空港のお仕事は忙しいでしょうね~ 身体に気をつけて頑張ってくださいね!!!
by ちよははです (2015-09-09 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

到着しました〜myさん教室受付 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。