ヴァンヴで嬉しい出会いがあって [毛塚千代の日記2014]

昨日は朝早くにアパートを出てヴァンヴへ♪日曜日のヴァンヴは初めてです。

ワクワクしながら道路を渡ると 、あらま(笑)早すぎて未だポツポツしか出ていません 。もなちゃんとお茶でもして時間をつぶそうかと立ち止まっていると 声を掛けて下さった日本人のマダム (Mikoさんとおっしゃいます)ここに出店していると言う事で 色々教えて頂きました。ここ数年は土曜日は7時半 日曜日は8時半に出揃うのだとか 。彼女のブース方向に私は未だいったことが無かったので お茶の後に行こうと言うことに♪

もなちゃんとゆっくりお茶して 出るとだいぶ並び始めていて アッチコッチでお買い物して なかなかみこさんの所にたどり着けませんでしたが(笑)コロコロが一杯になる頃みこさんのブースに♪

みこさんはお友だちから日本の物を販売してとお願いされ藍染の古布を扱っていらっしゃいました。以前は100年以上前のカフェオレボールを販売されていたのだとか 。色々お話しして お隣のブースへ 。 私のお買い物を心配してみこさんが来てくれてブースのおじさんに掛け合って下さって(笑)とても詳しくお話が聞けて値段交渉まで(笑)ありがたかったです♪

12月に埼玉スーパーアリーナのイベントで帰国されるとか 私の青山と重ならなければお会いしに行きたいな~♪たくさん買い物をして引き返すときもう一人の日本人のブースにいきあい 素晴らしいレースに一目惚れ 2枚ゲット!幸せ~♪

最後にお茶して ?お昼を食べに中国料理店へ。メニューを見てもさっぱり分からず 先に入られていた日本人の方に お声掛け(笑)教えて頂いて同じものを注文 ♪これが最高に美味しくて大感動 !ヴァンヴを後に

アパートに戻り荷物を置いてバスでクリニャンクールへ(笑)元気でしょ~

もなちゃんはカメラスポットが沢山で楽しそうに写真撮っていました♪私も時間がない中で色々物色(笑)買わなきゃと思っていたカードも買えてレース屋さんにも行けて大満足♪

歩きすぎて重たくなった足を引きずりながら(笑)バスでまた帰りました♪途中珍なる出来事も(笑)有りましたが 恙無く今回のミッション終了♪

明日午前中少しだけ観光して夕方空港に向かいます。

楽しかったアパート生活の最後の晩餐はもなちゃんの絶品パスタとサラダ どこのレストランより美味しくて そして楽しい晩餐になりました。なんちゃって親子の珍道中(本当に24才離れているので娘と旅行しているようでした♪)これにて一旦終了

日本に帰ったら 少しだけ書き足すかもしれません。旅や日記 読んでいただいてありがとうございました♪家に帰るまでが旅 気を付けて帰りますね♪

そうそう クリニャンクールでもう一人素敵なミセスさんとお話を 1ヶ月バケーションに来られている素敵な奥さまから素敵な情報を教えて頂いて嬉しかったです。

今日はまだ未経験のエッフェル塔に上っちゃおうかな~♪(笑)