SSブログ

パリ最終日 [毛塚千代の日記2014]


image.jpgimage.jpgimage.jpg
image.jpgimage.jpgimage.jpg
image.jpgimage.jpgimage.jpg
image.jpgimage.jpgimage.jpg

image.jpgimage.jpgimage.jpg
image.jpgimage.jpgimage.jpg
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg


この道は朝に晩に通ってお世話になった道    朝は三日月を見ながら  夕方は重い荷物を 抱えながら(笑)

image.jpgimage.jpgimage.jpg

楽しかった旅も終わります。あんパン食べたら空港へゴー♪
image.jpg

今パリ時間午後5時です後30分でこのアパートとサヨナラ♪九月のパリは朝晩とても寒くて日中は暑いのでTシャツに袖なしダウンの服装   まで書いたらお迎えのタクシーが(笑) とにかく夜の便で日本に帰ります♪

----------------------------

今 空港に向かうタクシーの中 五輪真弓さんの恋人よが流れています(笑)郷愁をさそううたごえ  運転手さんが日本のお友だちから貰ったと言うCDをかけてくれました ♪

----------------------------

空港でコロコロに大切にくるんだアンティークボトルがひっかかってしまい(笑)コロコロを開けて全部検査。 優しいお姉さんが シャツやカットソーで包んだ花びんを笑いながら開けます(笑)私は 恥ずかしいね~と言いながら見ていて 化粧ポーチの中  袋に固いパンを入れて洋服にくるんでいたら これは?と 私は パン♪と  お姉さん笑いながらパン♪と真似します(笑)付箋だらけのパリのガイドブックは何年も使っていてクタクタ
  新しく売店で買った何冊ものガイドブックも出てきて(笑)思いでの傘やシャンプーリンスのケースも 。で最後にまたまた洋服にくるんだアンティークボトルが 。アンティークマーケット♪とつぶやくと 笑いながら元通り以上にキチンと入れ直してくれて 楽しんで♪と 。私はコロコロを受け取りながら楽しかった~(笑)と 

その間 もなちゃんはCHANELを見に♪今回の旅がこんなに楽しかったのは この二人の呼吸に有る気がします♪ 気遣しすぎない気遣いがとっても心地良い旅でした。旅は頼りすぎない 頼られ過ぎない  ヒィフティヒィフティが一番と♪またいつかもなちゃんと2人旅が出来ます様に♪
image.jpg

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 10

ぽかあん♡

おはようございます♪
私も楽しかったぁ〜**
毛糸 紫陽花 お店の窓枠 のいろ… すてきだね〜♡
私もいつか きっと
ネガエバ カナウ ♪

気をつけて帰ってきてくださいね〜〜♡*
by ぽかあん♡ (2015-09-08 08:06) 

ゆっこ

おはようございます♡

私も 楽しかった 〜♪
一緒に 旅しているようでした。
アンティークも 最後のTシャツもいいね
ネガエバカナウ ぽかあんさんのように
ぜひぜひ 行きます。
by ゆっこ (2015-09-08 08:42) 

仙台のみゆき

千代さん もなさん おはようございます。
今日の写真Tシャツ・傘・ポップ調なお店のディスプレイに釘付けに!
最終日もお天気で良かったですね。
千代さんの旅に一緒に行く人との呼吸のお話!ずし~んと響きました。
本当にそうだ。私も旅は一緒に行く人で全然違うこと一杯ありました。
きれいに咲いていたアジサイは枯れたけど、終わりではない・・・また来年に思いを乗せて、どうぞ気をつけてお帰り下さいね。
楽しい旅のおすそ分けありがとうございます。
by 仙台のみゆき (2015-09-08 09:32) 

はなえ&くまちゃん♪

いつもコメント、嬉しいです>^_^<
機内でもどうかごゆるりと~♪
そういえば、私は熊本によく行くのですが、100均に機内用のスリッパがあって>^_^<
次回、それを使いたいな♪笑
by はなえ&くまちゃん♪ (2015-09-08 17:35) 

ちゃあちゃんママ

千代さん こんにちは

お帰りなさい♡ お家に着きましたか?
楽しいフランスのお写真をありがとうございました。 
私は来年の手帳を買いました。シンデレラにしました。手帳も軽量化で薄い方に決定(^^)

ゆうちゃん またまたやったね(@_@)
みゆきさん、凄いね~ たちまちステキに直して☆☆☆☆☆
by ちゃあちゃんママ (2015-09-08 18:13) 

ちよははです

ただいま帰りました♪ 成田にはお父ちゃんに迎えに来てもらいました 私は寝て帰れるので楽チンです。もうすぐ家につきます。
by ちよははです (2015-09-08 19:55) 

はなえ&くまちゃん♪

千代さん、お疲れ様です!!
嬉しい>^_^<
私の方は、何と言うか浮気心でざわついていました笑。
徐々に回復して行きたいです、、恥
by はなえ&くまちゃん♪ (2015-09-08 20:57) 

mintocake

千代さん、こんばんは!
おかえりなさ〜い。お父ちゃんさんにお迎えに来ていただけて良かったですね〜。
台風の影響なかったですか?今日で良かったかもしれませんね。
毎日素敵なお写真ありがとうございます。楽しそうな様子も伝わってきましたよ。
そして、アンティークもですが、今回も素敵な出逢いがありましたね。
また少しずつお土産話きかせてくださいね。
千代さんが留守中のゆうちゃん 2回目しちゃって…由樹さんもすぐに直され、即行動!やっぱり千代さんと美由樹さん 母娘に脱帽です!
千代さん 今晩はゆっくり寝てくださいね〜。
by mintocake (2015-09-08 21:56) 

JUN

すてきな旅ですね。

また、旅の話を直に聞きたいですね。

食事でもしながらね(^^)/
by JUN (2015-09-09 12:03) 

ちよははです

JUN さん 本当に素敵な旅ができました♪ 何時か機会が有ったら 旅の話 聞いて下さいね^;^
by ちよははです (2015-09-09 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。