SSブログ

今姉にモニターになってもらい [毛塚千代の日記2015]

袋が本当に使いやすいかモニタリングしてもらっています(笑)私は凄く良いと思っているのですが 独りよがりではいけないと思って ちょうど昨日が誕生日の姉にプレゼントして感想を聞きました。背が低い姉には大きいかな~と思っていたら 電話で弾んだ声が(笑) 丁度良い大きさで   なで肩の姉でもずり落ちないし ひろ幅なので凄くシックリ肩馴染みが良いと♪ 横ポケットが使いやすいとか  袋本体も広口なので出し入れしやすいとか、マジックテープも使いやすいと 言うことなしの評価は姉のひいき目としても(笑)嬉しい誉め言葉でした~♪
ただ今姉がモニター中♪.jpg
色も気に入ってくれたみたいで 嬉しさのあまり興奮して報告してくれて(笑)夜には 沼津兄やんが欲しがっていたビァジョッキをリールの蚤の市で見つけたので 送ったら ご機嫌な手巻き寿司パーティの写真も送られてきました♪喜んでもらえて良かった~
リールの蚤の市で買ったジョッキ.jpg4歳違いの姉の誕生日でした♪.jpg

昨日は朝のうち ベランダの片付けを 室外機の下も綺麗に掃き掃除 何時でも工事に来て貰えるようにしたら どうも連休明けになるとか(笑)
防水工事に来られるというのでゴミ置き場を解体♪.jpg
植木鉢を戻さないとお水があげれないな だけど 気になっていた室外機の下が掃除出来て良かったあ♪今はゴミのひとつも落ちていません(笑)


パリの女の子 作り始めました。パステルチックな女の子になります♪今日は綿を詰めるまで進みたいな♪
型を取ったら切り取ります.jpg切り取り終了~.jpg
今日は此処まで♪.jpg鰯の生姜焼き?煮?(笑).jpg

nice!(3)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 21

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
そしてお姉さまお誕生日おめでとうございます。盛り付けの美しい手巻き寿司・・・我が家とは大違い。少し気をつけます。(毎週土曜日は手巻き寿司)
おひつも良いですね~

さて千代さん昨日買い物してきました~ ゴムは家にあると思ったら、細いのがなかった・・・7ミリだとミニミニサイズの子には太いですよね~小さく作るつもりです。あと表情は刺繍糸でした?ミシン糸でした?それと千代さんはフェルトに印をつけるときに何を使っていますか?いつみても無駄のない印つけ!あっぱれです!!スカートの生地を端切れコーナーで買って違う店に行ったら、切り売りの生地に目が奪われ・・・やはりきれいだわ。好きな柄が一杯あった。でもM単位だから無理だな・・・と思っていたら、お店の人がずっと眺めている私に10センチから切れます!え~っ!!確か10センチ×30センチだった。
なんてベストな買い方♥で2種買いました。千代さんのおかげで高校生に戻って(それから買っていなかった)選びました。久しぶりに布選びでわくわくできました。連休に作ってmyさんに持っていきたいです。スカート生地の交換タイム!あったら楽しいな。なんてね。
私のお部屋は粘土の材料が一杯です~粘土の小さな季節の作品とミニサイズの千代さん人形が仲良く過ごせる部屋が、これからの私の部屋です。(目標)55の手習い いよいよスタートです。

ベランダの工事いつの間に素早く終えたの?と思っていましたら、お盆後が
お彼岸頃に延びたのですね~でもきれいに準備したからいつでもOKですね。
私の誕生日は過ぎましたが、モニターになりたいです。(とみなさま思っていると思います)みゆきさんの作り方パンフも楽しみ!もしかしてあの旅行の写真もあり?
では千代さん みなさま 良い一日をお過ごしください。
by 仙台のみゆき (2015-09-17 09:29) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん 皆様 おはようございます(^_^)/

お姉様、お誕生日おめでとうございます(*^-^*)   お部屋のおイスに掛けてもピッタリ
でインテリアになってますね~
私も妹と仲良しですが…全然違います。
妹は、白いお皿をバシッと揃えて 合理的過ぎて それはそれで良い部分もあるのですがね~
千代さん、パリの女の子頑張ってくださいね!!

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-09-17 10:35) 

ちよははです

ちよははです 私のだけかも知れませんが 今日はブログがなかなか開かない・・・。 パソコンからもスマホからも開きにくくて 今ようやくコメントが見れました@:@ 雨でネットさんご機嫌斜めなの???(笑)
by ちよははです (2015-09-17 11:17) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 姉妹でも本当に違いますよね!!!同じお腹から生まれてもこうも違うのは何の加減かしらと(笑)良く思います。似ていても似ていなくても姉妹仲良く 何よりね^;^
色がどんと入るので インテリアの差し色に このバック良いですよね~♪
今 用足しで外から帰った姉から 一度もずり落ちなかったぞ~と 実体験報告が入りました(笑)ホッ♪
姉から ありがとうございます~♪とのことです(笑)
by ちよははです (2015-09-17 11:27) 

ちよははです

仙台のみゆきさん ありがとうございます 姉も恐縮しつつ喜んでおります^;^
お顔の刺繍は茶色の縫い糸です 刺繍糸でも一本どりにしたら大丈夫と思いますよ^;^
私の型どりは普通にペンで型紙を写します^;^
myさんでは 教室のブローチ作りで時間いっぱいになると思うので まだ皆さんそうはドールを作られていないので(笑)教材のフェルトの材料は用意して行きますが それ以外は無理と思います でも作ったドールは見せて下さいね♪
優しい部屋作り 楽しんでね~♡
この大雨で 古い団地のベランダも雨洩りの連絡が多いのだとか@:@ 工事のおじさん大忙しのようでした。
そうなの 片づけをしたので こうじのおじさん何時でもドンと来て頂戴の心境で
す♪
by ちよははです (2015-09-17 11:36) 

仙台のみゆき

たびたび失礼します(謝り)
そうなんです。なぜか千代さんのブログにアクセスせず、ず~っとくるくる回っていました・・・アクセス多かったのではないですか?今の時間は、すぐにつながりました。ではでは畏れ多くもmyさんのお店にミニミニサイズで作って持っていきたいと思います。先生よろしくお願いします。茶色のペンとゴムを明日買ってきます。お忙しい中いつもお答えいただき、優しさに甘えています。

by 仙台のみゆき (2015-09-17 12:17) 

豆

私もモニター喜んでお引き受けいたします(笑) え、もう要らない?(笑)
えもんかけみたいなガッチリ肩の人(それは私)でもずり落ちないか、
お試ししません?(笑)  ←ずり落ちるわけがない 
華奢な体に憧れるわ~
あけみお姉さまお誕生日おめでとうございます♪
by 豆 (2015-09-17 13:17) 

ぴくわん

バッグの使い勝手の良さが伝わりまくりですよ〜。
by ぴくわん (2015-09-17 13:22) 

ちゃあちゃんママ♡

私はスマホから?コメントさせて頂いてますが、同じく反応悪いです。
低気圧?  違うよねー(@^▽^@)
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-09-17 13:25) 

なおなお

早速お返事ありがとうございます♪
とても励みになります。
お人形の着せ替えは、ステキなアイデアですね。
布はいろいろあるので、作ってみます。
フェルトを買ってきたので、これからカットします。
またできたらご報告させてください♪
by なおなお (2015-09-17 15:25) 

マロンまま

今晩は♪
仲良し姉妹、微笑ましいです。
私もバックのモニターに応募したかった(^_-)-☆
持ち手が無地の綺麗目色というのがポイントね。
私のPCも朝 千代ちゃんのブログ開けませんでした?
大分たってから再度開いて訪問できました。なぜなぜ??

by マロンまま (2015-09-17 18:08) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
ワタクシは、朝パソコンで、いつも通りちよさんブログ、
見ましたよー。
用事があって、コメントできず、今また開けてみています。
お姉さん、お誕生日おめでとうございます。
モニターお姉さん、大活躍ですねっ。
毎年のお誕生日を祝いあえるのは、ほんとうに、しあわせ。
あけみお姉さん夫妻も、ちよさん夫妻も、いつも仲良しで、
とってもいいですね。
見習いたい。
うちは、昨日、ひとが真剣にみているテレビの前をオットが横切って、
じゃまをした、というくらいのことで、けんかしました。
低レベルすぎる!?
お片付けされたベランダ写真、ちよさんちじゃないみたい!
by キョウコ (2015-09-17 19:09) 

ちよははです

キョウコさん (笑)おかしすぎる~☆ うちは 私が真剣に聞いているテレビなのに大きな声で話しかけるもんだから 大事な所が聞けなくて ほら~何言ったかわかんないじゃん!と・・・・おんなじようなもんですね(笑)
姉の誕生日 今日は低音でハッピバースデーを歌ってあげました(笑)
by ちよははです (2015-09-17 20:44) 

ちよははです

マロンままさん (笑)モニターは私に甘~~~い姉に限るんです(笑)
やっぱり 何ででしょうね 電波状況が悪かったのかしらね?
そうなんです 持ち手の色がポイントのバックなんです^;^
by ちよははです (2015-09-17 20:46) 

ちよははです

なおなおさん カットは済みましたか~♪ 次に進みたくてワクワクするでしょ♪楽しいよね~☆ スカート はき替えに何枚も用意したら なんだか子供にもどってお人形さん遊びしているようでしょ^;^ 報告待ってますね^;^
by ちよははです (2015-09-17 20:49) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 朝はパソコン使う方が多くて電波のラッシュアワー???(笑)
by ちよははです (2015-09-17 20:51) 

ちよははです

ぴくわんさん >>>>>伝わりまくってますかぁ~♪あね~~~良く分かるって 良かったね~☆ お役目ご苦労さま~(笑)
by ちよははです (2015-09-17 20:52) 

ちよははです

豆さん (笑)はい♪モニタリング終了です  遅かった~(笑)
なで肩 いかり肩 どのような肩にもなじみがいい事請け合い・・・と姉が申しております(笑)
姉も60ン歳 こんなに皆さんにお祝いを言っていただいて うれし恥ずかしハタチの娘の様に喜んでおります^;^ ありがとうね~♡
by ちよははです (2015-09-17 20:56) 

ちよははです

仙台のみゆきさん 今日は皆さん繋がりにくかったようですね~☆
楽しんで作ってください^;^
by ちよははです (2015-09-17 20:58) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
はっぴ〜 ばぁすで〜ぃ あけみおね〜さぁ〜ん ♪
おめでとうございまぁす*
バックの評判 上々で なにより なにより ♡
いつも片手がふさがる私は 紐が長いといいなぁ〜♪
自分で作りなさぁい と言われそ(笑)
自転車に乗ったドールちゃんが 一生懸命大きな自転車こいでるみたいで 応援したくなりました〜♪
がんばれ〜♡*
by ぽかあん♡ (2015-09-17 21:04) 

ちよははです

ぽかあん♡さん ありがとうございます~☆ いくつになっても嬉しい誕生日 姉も喜んでいます^l^
そうですよ~丁度いいのは自分で作る事^;^(笑)
遠くに見える小さなファームママね(笑)いい子でしょ お母さん籠についていたのに その籠はインコが突っついて駄目にしちゃったの(笑)おかあさん大急ぎで自転車にお引越し♪
by ちよははです (2015-09-17 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。