SSブログ

パリの女の子は [毛塚千代の日記2015]

目をつぶって居ますが、私は目を瞑るのを忘れるくらい頑張って縫いぬい(笑)お陰で随分と捗りました
どんどん合体して行きます.jpg作るの久し振り やっぱり可愛いわ~.jpg
アクセサリーを着けたら完成です.jpgトマトとバジルペーストのパスタ 美味しかった.jpg
ずっと縫っていました.jpg良く頑張りました.jpg
大根を買い忘れた!美味しいさんまでした.jpg
今日はアクセサリーをつけて完成します

連休明けにはmyさんの教室です楽しみ~

この前蚤の市で買ったレース 青山まで出番がないのも勿体ないので我が家の玄関の壁にスッゴク明るくなって少し広く見えます優しいレースとフェルトドールが似合います
ドアを開けるとこんな感じで.jpg青山まで此処で飾りましょう.jpg2人で花摘みの帰りかしら♪.jpg

nice!(4)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 22

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 おはようございます(^^)

今朝は、秋晴で爽やかです。友達のお孫さんの運動会とか、、、
女の子、色々な色で楽しいですね‥スカートドールと並べると、とっても可愛いね~
お玄関のドールは、自転車に乗ってますね♪
夢がありますね~

今日のお天気を大切に過ごしましょう!
千代さん、みゆきさん、皆様 ステキな1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-09-19 09:05) 

ぴくわん

千代さんドール blogでしか拝見した事がないので 勢ぞろいしたドール達にますます思いがつのります。「思いがつのる」なんて感性が私にも(照 嬉)。ムフムフです。
by ぴくわん (2015-09-19 09:20) 

仙台のみゆき

千代さんおはようございます。仙台も晴れました。昨日はいろいろな注意報が出て沿岸部にお住いの方々は怖かったと思います。どうぞお天気がしばらく落ち着きますように!
昨日細いゴムとペンと念のため目打ちも買ってきました。さあいよいよ今日から作ります。もう頭の中では、持たせたい小物や冬のシーズンの物まで想像が膨らんでいます。

ゆうちゃんお誕生日今日ですか?おめでとうございます!
言葉がかわいいですね~
自転車に乗った人形も元気が良くてかわいいです。

ゴールデン金に対してシルバー銀なのね~と今更シルバーウィークを思い、
なんかシルバーシートって呼び名があまり好きでないのでね・・・プラチナではダメ?プラチナのほうが金より高いからダメか・・・などくだらないこと書いて失礼しました。3×5食の家食の始まりです。何作ろうかな?

千代さんみなさま良い一日をお過ごしください。
by 仙台のみゆき (2015-09-19 10:43) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
rainbow doll ちゃんだね〜♡*
バラバラにお嫁に行っても いつも心は繋がってるね*
昨日 無性にカステラが食べたくて(笑) お給料日だったから フンパツ ♪
でも ちっちゃい箱のね(笑)
お掃除 お洗濯を済ませ 銀行をまわってお買い物をして…帰ってきました。
お湯を沸かして カモミールのお茶をいれて 丁寧に箱から出して切り分けて…
あ〜〜 おいしっ♡*
優しい甘さに 一週間のピ〜ンと張り詰めた心がほぐれて 神戸のお友だちと 食べたいな ♪ と思ったら 涙がでて ちょっぴりしょっぱいカステラになっちゃった(笑)
いいお天気だね〜♡ ベランダから 金木犀の風が いい香り♪
by ぽかあん♡ (2015-09-19 11:29) 

ゆっこ

千代さん こんにちは

爽やかな 風 が 窓 から 入ってきます
稲刈り後の 稲穂の匂い 好きなんだけどなぁ?♪
昨夜 一度 書いて頂いたのに 消えたんですか ?また 書き書き ありがとうございます?
玄関のレース綺麗です うっとり 自転車にスカートドールが かわいいです??
パリの女の子 仕上げるの早い。
目 休めてくださいね 無理かな…
by ゆっこ (2015-09-19 12:40) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
午前中に用事ひとつで、おでかけ、暑かったあ。
今日は、残りの夏が秋に勝ち、です。
パリの女の子たち、カラフルですねえ。
蚤の市のレースも、かざられて、しあわせ。
うちも、ゆうべは、秋刀魚でした。
でも、帰宅の遅いオットとは、別の時間の夕食で、
ちよさんちは、いつもおとうちゃんと一緒のごはんで、
うらやましいですっ。

by キョウコ (2015-09-19 13:10) 

ちよははです

キョウコさん 私も今アイロンがけしてたら大汗!! 爽やかですが暑いですね(笑)パリの女の子も完成しました♪
夕ご飯 そうですね~一緒に食べるので片づけが楽です(笑)
by ちよははです (2015-09-19 13:29) 

ゆっこ

変換 されてません@:@ゴメンなさいです。
by ゆっこ (2015-09-19 13:33) 

ちよははです

ゆっこさん わたしも稲刈り後の稲の匂い 大好きです!! 今は無い実家の横が田んぼで そこを渡ってくる風が気持ちよかったんです~♪
そうなの 上手い事書いたのに(笑)消えた!!今朝 虫刺されかな~?左目の下にポッチが出来ていて膨らんでます 薬を山に乗っけていたらまつ毛についてべたべた@:@イベント前には直さねば!!!
作り方を終わらせて発送準備に入るので 目を休められます ありがとうね~☆
白髪染めにも行かなきゃいけないし みゆきが近いうちDVDの最後の撮影にくるし バタバタです(笑)
by ちよははです (2015-09-19 13:36) 

ちよははです

ぽかあん♡さん ザ!秋!!! 爽やかです  暑めではありますが(笑)赤トンボも飛んでます 気持ちよさそうに♪
カステラにカモミールティー まあ 羨ましい事!!カモミールティーはありますがカステラはない@:@ お父ちゃんにミニストップで新発売になったチョコレートパフェ リクエストしたので帰りに買ってくると思います ワクワクして待ってます♪
私は姉でも思い出して食べようかな~♡・・・これを読んだら 姉がずるい!食べたい!って絶対に言ってくる(笑)
連休 ゆっくりしてくださいね♪
by ちよははです (2015-09-19 13:43) 

ちよははです

仙台のみゆきさん ゆうちゃん 誕生日今日じゃないですよ~☆ どこかを読み間違えたかな?(笑)
連休中はお天気よさそうなので どこの行楽地も混むでしょうね~。仙台も観光地ですもんね 大勢のお客さんが見えるのでは?
今頃ドール作りしているのかな? 楽しんで作ってくださいね^;^
by ちよははです (2015-09-19 13:47) 

ちよははです

ぴくわんさん ドールへの思い 募ってください♪ で 出会った時にはギュッと抱きしめて(笑)
by ちよははです (2015-09-19 13:48) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん ありがとうございます ドールには物語が有る様な気がして こうしておくと 帰って来た時顔が合って 思わずにっこり出来ちゃうんです♪
ぬいぬいが済んだので少し部屋を片付けないと  お天気で良かった♪
by ちよははです (2015-09-19 13:51) 

ちよははです

ゆっこさん ?マークのことですか? 大丈夫 大丈夫♪ 推して知るべしで 全部♪マークや♡マークで読ませて頂いてますのでご安心を♪
by ちよははです (2015-09-19 13:53) 

真粧美

お疲れ様です
おだんご頭の写メUP有難うございます
いつも千代さんのドールを見て自分なりにアレンジはして作ってます
昨日コメント頂いたように自分なりに作って行きたいとは思ってますがまだ初心者なので…
玄関も雰囲気が変わりましたね
素敵ですよ
by 真粧美 (2015-09-19 14:10) 

ちよははです

真粧美 さん チョッと動いたら汗が流れます 気温 午後から上がってますね~西日が暑いです。
頭の写真 分かりやすいでしょ♪一ミリ二ミリより縫い目あらいかも…(笑)そこは笑って許してね♪
玄関のレース良いですよね♪そこを通る度に新鮮な気分を味わってます♪
by ちよははです (2015-09-19 15:09) 

仙台のみゆき

二度目で失礼します・・・
今見直したら1歳10か月でした・・・ここも失礼しました。
お人形1,4倍で作ってみたら小さすぎて手が無理・・・フェルトって細かいカーブ切るのがこんなに大変だったとは・・・久しぶりのフェルトカットにとまどいました。午前中洋服と手の部分だけ試に縫いました。綿を詰めて袖に入れるのは難しそうなので工夫してマスコットにしてみます。これから少し大きくしてまたチャレンジ・・・
真粧美さんの質問の答えを見て我が家の女の子の髪を見ました。そうかそんな作り方なんだ!とわかりました。すごい発明ですね~時間かかると言っていたことわかりました。
では千代さん発送の準備や美容室などでお過ごし下さいね。
目をお大事に守って下さいね。



by 仙台のみゆき (2015-09-19 15:24) 

陽菜母

千代さんこんにちは。
こちらも今日は、爽やか1日になりました。
千代さんのDoll可愛い。心が癒されます。
by 陽菜母 (2015-09-19 16:21) 

ちよははです

陽菜母 さん ね~♪ 爽やかでしたね♪ありがとうございます 力が抜けたドール(笑)これからも楽しみながら作っていきますね♪
by ちよははです (2015-09-19 19:03) 

NO NAME

仙台のみゆきさん マスコット可愛いでしょうね~♪ 皆さんの作って頂いているサイズが色々で それだけでも楽しいですね~♪ いつもの髪型でなく ものすごくスッキリと 小粋に作るには と 考えて思い付きました♪パリの女の子にピッタリの髪型でしょ~♪
by NO NAME (2015-09-19 19:46) 

セシルの週末

千代さん

こんばんは。
たくさん並んだパリの女の子[ムード]
どの子が、うちに来てくれるかしら?

今日は、古本屋さんで、私のカントリー34,45,52,54号を買いました。全部、千代さんの連載が載ってます。本とはまた違った千代さんの横顔や細かいインテリアの写真、文章が新鮮でした。
もちろん、最新号も持っていますが、これからも、古い雑誌で、千代さん再発見していきたいです。

セシル
by セシルの週末 (2015-09-19 22:20) 

ちよははです

セシルの週末さん あらまあ 私のカントリーで連載していたのは随分昔ね~
若かったころね(笑)ありがとうございます^;^ まだまだ頻繁に部屋の模様替えをしていたころかな?懐かしいです^;^
パリの女の子 アクセサリーでおしゃれして良い感じになりましたよ^;^
by ちよははです (2015-09-19 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。