SSブログ

myさんの製作は終了です。 [毛塚千代の日記2015]

昨日は朝からスッキリと晴れ渡った秋空が!ベランダの防水工事のおじさんから 植木は大丈夫ですか?と心配のお電話を頂いて (ありがたいことです)工事に来ていただくのをmyさんの所が終わってからにしていただいたので ごみ置き場も又元に戻して 水やりをしやすくしました。今は室外機の水も漏れないようにしてあるので階下へ漏れる心配はないのですが 防水の弱っているところはやっぱり心配ですからね myさんが終わったら又片付けて工事に来ていただきましょ♪
さあ 張り切って仕上げましょうか♪.jpg連休明けは私が忙しくて 植木を戻しました.jpg朝の空 きっもちいい!!!.jpg

パリの女の子にアクセサリーをつけて完成させ 少しサボっていた埃とりをして 丁寧にお掃除 夜にはmyさんに送り出せるように準備♪
何てキュート.jpg何てお洒落.jpgアンティークレースをブーツ飾りに.jpg
アクセサリーでぐっと可愛くなったでしょ.jpg縫うのが終わったのでチョッと丁寧にお掃除.jpg値札シールをはがしたらかけが見つかってお家の子に.jpg
青山まで此処に居てね.jpg一つ一つ拭いて.jpg
蚤の市のおじさんに頂きました♪.jpg棚の上のホコリも取って.jpg

CM見たら食べたくなって頼んじゃいました♪.jpg

夕ごはんは有り合わせで 今日買い出しに行きます
なんか綺麗な夕景ね~~~.jpg土曜日は食材が無くなって.jpg

夜は値段付け.jpg

お客様から手作りポーチを頂きました♪こんな細かい手仕事 私には無理だから(笑)大切に使わせて頂きます。
こんなに素敵なポーチをいただきました^;^.jpg

もう15年以上前に鹿児島にお嫁にいったリース 久しぶりに見せていただきました。まだ飾って下さって ありがたいな~♪
15年以上前に鹿児島のお客様の元に.jpg


今日は荷だしの準備です。

nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 16

真粧美

お疲れ様です
香川県も昨日今日と秋晴れです
こちらは秋祭りの練習が始まってるみたいですね
獅子の練習です
私もパリの女の子の靴とワンピースの袖口にレースをつけて作ったのでよみながら画像を見ながら…
わぁー千代さんも靴にレースつけてると思って見てました
今度はおだんご頭のバレエリィナを作ろうと思って昨夜絵を描いてました
イメージはもうできてます
15年前のリース今も大切に使ってくれてるのは嬉しいですね
私も大切にします
by 真粧美 (2015-09-20 10:44) 

ぴくわん

国内外を含めたお仕事 そして日常
今度はベランダという 大がかりな事も
含まれて お疲れや大変より全部パワーとしちゃう千代さん。私も色々 「力」にするぞっ。
by ぴくわん (2015-09-20 11:15) 

仙台のみゆき

千代さん こんにちは
完成しましたね~ お人形かわいいです。
そしていろいろ並んだかわいい子たちの中に大好きなカエルを発見。私のキーケースのカエルにそっくり(うふふ)
昨日あれから1,6倍の大きさで縫いましたが、完成までいきませんでした。
本には約1時間とあったけど、私が遅すぎ?でもあせらないで今日の午後丁寧に作ります。
金曜日から咳がでていた夫君。熱が出て、すごい汗。熱が引いた後は大量の洗濯物・・・布団乾燥機かけて、お風呂場には大物がびっしり・・・移らないように気をつけないと・・・遠出のお墓参りは延期します。
千代さんみなさま天候不順気温差大きいこの頃です。風邪ひきませんように気をつけましょうね!
そうそう昨日珍しく薄い夕焼け色が・・・大きな雲が紫・オレンジ・ピンク・そして少し薄いグレーに染まり、西洋画のようなきれいなお空でした。
by 仙台のみゆき (2015-09-20 11:47) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

今日も穏やかなお天気に感謝♡ この後の連休も(MYさんも)今日みたいなお天気だと嬉しいね~
今朝、チョコレートパフエのコマーシャル見ました。アレだ! と思ったら千代さんのブログにも………食べたい!
可愛い小物がた~くさん 一つ一つジロジロ(^^) かわいいね~♡♡♡
私は、この時期から大掃除開始。窓、お風呂場、シンク下……頑張ってます(*^-^*) 青山を目標に 青山の前には終わらせます。
千代さんみたいに、お玄関にドールを飾りました。帰宅した時に目が会って良い感じ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-09-20 12:22) 

セシルの週末

千代さん

素敵☆素敵☆
千代さんの魔法で、パリの女の子たちは、とってもお洒落になりました。
どの子がお嫁さんに来てもいいように、お家を綺麗にして待っていよう。
お友達も作ってあげますからね!

セシル
by セシルの週末 (2015-09-20 18:16) 

ちよははです

セシルの週末さん ありがとうございます^;^ お花のイヤリングの子は一人はぴっちりつけて 一人は少しゆるく下がっている様に付けて見ました。気がついていただけるかな~?
是非お友達も作ってくださいね^;^楽しんで~☆
by ちよははです (2015-09-20 18:52) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん もう大掃除ですか~ そうすれば慌てなくて暮れはのんびりできますね・・・と 分かっていても何時も押せおせの私です(笑)
甘さ控えめのチョコレートパフェで美味しかったです^;^
玄関にドール なかなか良いでしょ 一人いてくれるだけでも心がなごみます。
by ちよははです (2015-09-20 18:55) 

ちよははです

仙台のみゆき さん 完成しましたよ~♡ このカエルお客様から頂いたもので チャームだったかな~? 何かが取れてしまって でもこうしておいておくだけでも可愛いので^;^
前にも書きましたが 私のこの子は1時間では仕上がらないので もしかしたら 次からのページのドールのことかもしれませんね。
旦那様大変!!夏の疲れかしらね?
無理されませんように 連休中に寝て治してくださいね^;^
これから夕日が美しく見える季節 楽しみね~☾ 今月が細いのね おれそうよ(笑)
by ちよははです (2015-09-20 19:02) 

ちよははです

ぴくわんさん 全パワーにね~(笑)若いころと違って 寄る年波にはなかなか勝てない事も多々 体と相談しながらやって行かないとね~☆今日は少し腰が痛い私です。
by ちよははです (2015-09-20 19:05) 

ちよははです

真粧美さん 香川も晴れていますか^;^良かったね~☀
秋祭 大好きなフレーズ 郷愁だな~ 村の入口に大きな長い幟が何竿も立って
稲の匂い 澄んだ空気 アカトンボの群れ 遠くで聞こえるお囃子の音
今は昔の懐かしい記憶です。
いいな~ まわりに秋祭の行事が有るって。
レースをつけただけでグンとエレガントになりますよね~☆ バレリーナ 楽しみですね~^;^
本当に嬉しいことです 医院のドアの上につけて頂いているんだと思います。少しでもほっこりしていただけたら ドールも嬉しいでしょう^;^
by ちよははです (2015-09-20 19:12) 

陽菜母

千代さんこんばんは。今日もいいお天気で、楽しく1日のんびり家事三昧。小さな幸せを感じました。
今から、夕飯を済ませたら、近くなので、親孝行も兼ねて、娘と一晩泊まりに行きます。なんだか、父は、4月に87歳の誕生日を迎えて、自動車の運転を止めてから、身体も一回り小さくなり、痩せて来て、娘としては、せつなくなります。でも、おかげさまで、家が市内で、近いから、少しでもできるところから手助けできます。有り難いことだと感じています。
そんな私の元気注入は、この千代さんのblogです。
by 陽菜母 (2015-09-20 19:16) 

ちよははです

陽菜母さん (笑)ありがとうね~ お父さんお母さん 首を長くして待ってるね^;^ 陽菜ちゃんとお泊り 最高の親孝行よね^;^
田舎に行けばいくほど 年配の方の足は車に頼ることになり 公共交通機関は都市ほどの頻度も無く 運転免許返納したら どうやって病院やスーパーに行くのかとか
 大きな問題になっていますよね~   娘さんの家が近いのは ご両親にとってどれほど安心なことか♡
行ってらっしゃい♪ 楽しい夜をね~☆☾
by ちよははです (2015-09-20 20:22) 

豆

千代さま こんばんは。
ミニストップのチョコパフェ、私も何日か前に食べましたよ~!
秋になるとミニストップのチョコソフトが恋しくなるのです♪
「私のカントリー」 №91 見つけてきました。(@ブックオフ)
ほんとだ、パリの女の子の作り方が、分かりやすく載っていますね。
息子(中学生)に、誌面の千代さんの写真を見せ、
「ほら見てー、この人が千代さんだよ~」
「へ~。きれいな人だね~。」
「何歳に見える?」  ←つい聞いてみたくなる(笑)
「えー?・・・40代?」   
「でしょでしょ~!!きれいでしょ~!ほんとは、ピーー歳なの!」
                   *プライバシー保護 ↑
「えー信じられない!!」
だそうです(笑) 
千代さま、これ聞いてちょっと元気でましたか? (´艸`*) 
腰、お大事になさってくださいませ。
by 豆 (2015-09-20 21:08) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今日も暑くて、クーラー様のお世話になりました。
どうしてもはずせない用事で、鎌倉へ。
連休中の観光地、わかっていたけど、ひとひとひとひとひと。
用事をすませに徒歩移動中は、じりじり暑くて、
日傘の方もたくさん。
ひとごみをかき分けて用事をすませて、オットの車で帰宅。
小町通りを横切る道をとおるのですが、
人の波で、キョーフの横断。
どの車もカタツムリのような速度で、震えながら
運転しているように思えて、ちょっと笑えました。
観光の方にしたら、なんで小町通りを横切るのぉ、
でしょうが、そこしかない、生活道路でもあるので、許してね。
うーん、わたしはやっぱり、おうちでチョコパフェおみやげを
まっているのがいいなっ。
混雑ないしっ。
パリの女の子の、おしゃれっぷり、いいですねっ。
by キョウコ (2015-09-20 21:44) 

ちよははです

キョウコさん 観光シーズンの鎌倉 小町通り ラッシュアワーの混みようの中 車が肩身小さくして横断 生活道路かぁ 大変だ~@:@
わたしも今日は除湿モードで涼をとっていました~暑すぎです!
パリの女の子 本当に良いおしゃれっぷりでしょ♪
by ちよははです (2015-09-20 21:54) 

ちよははです

豆 さん ミニストップのパフェ 最高ですね~☆
91号 見つけて頂いたんですね~ おまけにそんな天にも昇る様な褒め言葉(笑)
息子さんに感謝!!!ありがとう~~~~おかげで 腰の痛みを忘れます(笑)
明日は美容院の予約をキャンセルしたので 大人しく家で過ごします♪
パリの女の子作ってくださいね^;^
by ちよははです (2015-09-20 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。