SSブログ

ようやく美容院へ [毛塚千代の日記2015]

本当はmyさんの教室の前にいく予定だったのに 予約前日にぎっくり腰になってしまい 予約はキャンセルしていました。髪がスッキリすると気持ちが全然違いますね~♪ルンルンでお弁当を買ってみゆきの家へ 
朝 消し忘れた雲一つ.jpg綺麗な朝だね~.jpg
お月さまが雲に隠れてる.jpgさあ 今日は美容院へお出かけです.jpg

お昼を食べてゆうちゃんとバロンと遊んで DVDの途中経過を見て 直ぐにバイバイ 
DVD途中経過を鑑賞.jpg美味しい~と2個目.jpg
ねえねえ ゆうタン.jpgゆうタンとバロン 仲よしね.jpgおばあちゃん行っちゃうの?.jpg
 ユザワヤさんで生地を大量買い 二時間もかかってしまい 家に帰ったら五時過ぎ!こんな事を予想して 前日に白菜の土鍋煮を作っておいたので楽チン夕ごはん♪


一日が早かった~♪



今日は午後から夜までチョッとお出掛けです。昨日頂いたピカピカサンマをお刺身にして お父ちゃんの夕ごはんにします♪頬っぺた落とさないでよ~♪(笑)
宮城の秋刀魚いただきました 先ずはお刺身で♪.jpg

nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 14

いっこ

毛塚さん おはようございます♪

一面の青い秋空 赤トンボが~~

なんチャラの厄払いも済み 仕事に疲れた来たのかな(あははっ) 年齢に責任転換して逃げているのかな~ と

秋の空を見ながら ふと考えてしまう 真面目な自分にびっくり!

ゆうちゃんと楽しい時間を過ごされて良かったですね
腰も大事になさってくださいね!
by いっこ (2015-10-01 09:10) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます!
今日も良い天気 雲が薄くす~っと伸びていました。
昨日のハッピーママさんへの千代さんコメント笑ってしまいました。私もその組み合わせ大好きです。最近ギンガムチェックよく見ますよね。嬉し楽し。
昨日は手紙など書いているうちに時は流れ夕方思い切って少し歩きながら買い物に。そうそうフェルトの肌色が少し足りなくなるかも?と千代さんの真似っこして手芸店に。すいている時間だったのでゆっくり選び、細い細いゴムと極細の毛糸をミニミニミニお人形用に買いました。秋色のお洋服と帽子の色のフェルトも買いました。そして店員さんに細かく円を切れるようなフェルトによいはさみはないですか?とちんぷんかんぷんな質問を。そしたら男性の店員さん(前回10センチで布を買えるよと教えていただいた方)が、お勧めを出して下さり実際に使わせてくれました。おおすばらしい!これならミニミニミニのお花も切れます!帰り道どんな色の組み合わせにしようか?などいろいろ考えて歩きました。
千代さんは新米と新鮮さんまで秋を楽しみ、私はおやつのたい焼きで秋を噛みしめましたとさ。
では千代さん皆様良い一日を!
by 仙台のみゆき (2015-10-01 09:19) 

澤 ちよこ

DVD制作よろしくお願いします!
待ち遠しいですが、売れ切れたりとかでちゃんと購入できるか心配^^;
楽しみに待っております!

by 澤 ちよこ (2015-10-01 10:18) 

ぴくわん

見てるだけ頬っぺた落ちます。ぴかぴかサンマさーん。
おとうちゃん様 落ちましたよね?
by ぴくわん (2015-10-01 12:13) 

ちよははです

ぴくわん さん 皮をむいて 小骨もきれいにとって お皿に盛ってきましたよ♪どうします!頬っぺた取れてたら!(笑)
by ちよははです (2015-10-01 13:13) 

ちよははです

澤 ちよこ さん (笑)大丈夫です 沢山作ると思うから 売り切れませんよ~♪それまでは過去blogで楽しんで下さいね♪
by ちよははです (2015-10-01 13:15) 

ちよははですか

仙台のみゆき さん こちらは相当怪しい空模様になってきましたよ 嵐が来そう!あの素敵な嵐様達なら大歓迎なんだけどな~♪帰りの電車が心配です。
良い店員さん!そんな人と出会うとお買い物が楽しくなりますね♪
楽しんで作って下さいね♪
たい焼き 良いですね~♪私はもみじまんじゅう3個(笑)美味しかった!
by ちよははですか (2015-10-01 13:22) 

ちよははです

いっこ さん あらま 感傷の秋ですね!同じことでも芽吹きの春に思うのと 落ち葉ヒラヒラ舞う秋に思うのとでは 出る答えが変わるでしょうね 一杯考えて想って 前見よう!私の腰も今は本当に良くなってます いっこさんこそ無理しなさんなよ♪
by ちよははです (2015-10-01 13:27) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

天気予報で、今日はお帰りの時間に雨が降るって…「誰か帰る時間♪」と思ってたら、私の帰宅時間(@_@) 自分も洗濯物もビッショリよー(ノД`)
千代さんからパワーを頂いているので その程度では、まだまだ凹みませんよー

美容院、リフレッシュ出来ますね~
美容師さんに「すぐ白くなる」と言ったら「生きている証拠」と返って来ました。
そうなのですが………
私は近所の手芸屋さんで、ガーゼを買いました。産まれたばかりのお友達のお孫さんに プレゼントを作ります(*^-^*) 

千代さん、帰り道に気をつけてくださいね~

千代さん、みゆきさん、皆様、季節の変わり目、体調に気をつけてくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-10-01 14:05) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
天気予報より早く、お昼前から雨降り。
ちよさんのお帰りの時間、あんまり雨風が強くならず、
スムーズに帰宅できますように祈っています。
昨日は、最高のお天気のもとの美容院行き、
そして、ゆうちゃんバロンちゃんとの楽しい時間、
よかったですねえ。
布選びの2時間もきっとちよさんには、わくわくと、
30分くらいにしか感じられなかったのでは。
ちゃんと、煮込みおかず準備して、今日は秋刀魚をおつくりして、
ちよさん、えらーい!!
by キョウコ (2015-10-01 15:31) 

ちずっぺ

千代さんこんばんは~(*^O^*)

みゆきさんのお家いつみても素敵ですね~ヘ(^o^)/

DVDが途中まで!!はやくみたいなぁ~!
速攻購入したいです~。

千代さんはこれから、青山にむけて制作ですね~(*^O^*)私も同じ頃イベントに参加することにしました。千代さんにも会いたいなあ~。だけど、おわれてバタバタになっていそうだなぁ。。と。

上尾のほうは、参加しなくなったのですか?
すみません。上尾は行きやすかったもので(^^ゞ

千代さんに会いたいなぁ~(o^^o)
千代さんみたいな作家さんになりたいな~夢です。(o^^o)
by ちずっぺ (2015-10-01 20:50) 

ちよははです

ちずっぺ さん お互いに製作活動頑張りましょうね~☆
上尾のイベントも参加しなくなったわけでは無く お声がけ頂くタイミングが合わなかったので 先にお話しいただいた所から決めて行く事になるので 作る日時を考えると今回も参加は無理だったんですね~^;^
又何かの時に参加できたらと思っています。
by ちよははです (2015-10-02 16:08) 

ちよははです

キョウコさん サンマのお造り 美味しかった?と聞いたら 力一杯 旨くないはず無い!!!!!ですと(笑)なので今夜も作ってあげます^;^私は塩焼きで 楽しみ~☆
生地選び もっと時間をかけたかったけど 帰る時間が気になって!!生地選びは全然苦になりません♪
by ちよははです (2015-10-02 16:15) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん あらららら たいへん 風邪ひきませんでしたか@:@洗濯ものも濡れちゃったのね~大変でした@:@
私達は もっとひどい目に遭うと(笑)覚悟でコンサート会場から出てきたら アラマ雨あがってる@:@って♪
ガーゼでベビー用品を 良いですね~優しいですね~♡ 楽しんで作ってくださいね^;^
by ちよははです (2015-10-02 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。