SSブログ

ツインズ?(笑)[黒ハート] [毛塚千代の日記2015]

台湾でのドール教室で作った特大のドールを久しぶりに2体作りました。麦わら帽子は今 注文中 届いたらかぶせてあげるね♪一体は展示室で皆さんをお迎えします。並んで記念写真撮ってくださいね♪

昨日の朝は 雨上がりで美しかった電線に着いた水滴が朝日を浴びてキラキラしていて 遠くは薄い朝靄でかすんで ベランダで深く深呼吸!気持ちいい~♪
雨あがりの朝は.jpg薄くもやがかかって.jpg
キラキラ綺麗.jpg朝の月は本当に綺麗 大好き.jpg

アルルの婦人にバックと帽子を作って 記念撮影 素敵になりました♪
バックや帽子ある程度ミシンで縫って.jpg
持ち手は針金に布を巻いて.jpgレース飾りは手で縫いつけて.jpg
完成です いい子たちが出来ました♪.jpg帽子や髪飾りをつけて.jpg

お昼ごはんは ラーメン(笑)
お昼はラーメンを.jpg

午後から型どり 縫い縫いカット綿詰め合体洋服作り着せて三つ編みしてお顔を作って 
綿を詰めます。.jpgボディ完成.jpg
洋服着せ終.jpg♪昨日は特大ドールを2体作りました.jpg
ふと外を見たら 綺麗なブルーモーメントが! ひぇ~5時過ぎてるバタバタ夕ごはんの支度をして(笑)
5時チョッと過ぎたら ブルーモーメントが!.jpg久し振り麻婆豆腐.jpg
夜はのんびり 目を休めました♪

さてと 今日は何を作りましょうか♪

nice!(2)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 22

仙台のみゆき

千代さん おはようございます! アルルの婦人たち バックとお帽子でますます上品になりました~ 大きな女の子 すごい 一人はゆうちゃん宅へ行くのかしら? 昨日のゆうちゃん お帽子がかわいかった!!
千代さん 間違っていたらごめんなさい。千代さんは只見出身ですか?今朝NHKのニュースで只見の森の本屋さんを紹介していました。とても素敵なことをしている方がいるんだなと思い、いつか訪ねたいなと見入っていました。
吉津さん 61歳とか。お年も近いしご存知かな?本と森を交換して、森を護るお仕事をされていました。いいなあと共感しました。
昨日柿の入れ物に挑戦したけど、もったいないと皮を薄く切りすぎて器にしては少し不安定だったけど、かわいい切り方。時間もそうかかりませんでした。
ブドウは頭の部分からナイフを入れると本当に皮がむきやすいですね。ヨーグルトは少しレンジで温めて朝食べています。今日もしっかり食べました!
千代さんは今日は何を作るのかな?私は少しずつニードルフェルトを練習しています。千代さん みなさま 良い一日を!
by 仙台のみゆき (2015-11-04 08:46) 

ちずっぺ

千代さん~おはようございます~(~o~)

まじあせりました(笑)
ショップ明日オープンなんですね~

なのに、おすすめのがsoldoutと文字になっているから、えー(泣)(泣)と勘違いしてショックをうけた私でした(笑)


よかったぁ。あしたでー(笑)


今日は、いい天気で気持ちがよいです。ハンドメイドちょっとがんばります♪

千代さんはどうしているかなぁ?

では~
by ちずっぺ (2015-11-04 10:05) 

ぴくわん

アルルの婦人をblogで拝見するたびに
どんな女性なんだろうな・・って
心の中であれこれ想像します。良い意味でイメージがつかみきれない 奥の深さを感じる婦人・・だからこそ憧れね。



by ぴくわん (2015-11-04 10:35) 

Pink☆Heart

千代さん、こんにちは~~
一気に秋が深まってきて、陽の当たらない部屋は寒いです。
外に出たら、とっても気持ち良い日差しでした。
明日、ショップオープンなんですね。楽しみ。私も、何日か前に何気に見たらsoldoutになっててびっくりしました(笑)
今日は、快晴で気持ち良くてお洗濯もスッキリ乾きますね。



by Pink☆Heart (2015-11-04 10:37) 

ちよははです

Pink☆Heart さん 快晴です 今 裏の芝生に芝刈り機が・・・賑やかです^;^時々石をはじく音が 草の匂いがします。
いよいよ明日 DVDとカレンダーの販売が始まりますね~ ちびの居る中 良く頑張っていたと思います。 楽しみにしてくださいね 早く見てほしいです♪
by ちよははです (2015-11-04 11:39) 

ちよははです

ちずっぺ さん  (笑)毎回 受付前はソールドアウト状態になっていますので ご安心くださいね~♡ 明日をお楽しみにしてください  ワクワクしてます♪
今日は昨日の大きい子にエプロンをつくって着せて 手に籠を持たせてあげました♪ 午後からはミニミニ袋作りをします^:^
縫い縫い 頑張ってね~☆
by ちよははです (2015-11-04 11:43) 

ちよははです

ぴくわん さん アルル地方で開催される 民族衣装祭 見ていただきたいです~♡ お一人お一人の衣装とショールそれを留めているピン お帽子もバックも ご先祖様から受け継がれているのかな~? もう見事でね~ それこそ この衣装のおばあちゃまはどんな方だったんだろうな~とか いろんな想像をさせられるパレードなんですよ。私のドールを見てそんな風に想像していただけて 嬉しいです♬ありがとうございます^;^
by ちよははです (2015-11-04 11:49) 

bijinboo

アルルの婦人、ステキですね。
バッグを手にどこへお出かけかしら?
楽しく話してるみたいに見えます。

待ってました(*^o^*)
いよいよカレンダーとDVDの発売が
by bijinboo (2015-11-04 12:01) 

ちよははです

仙台のみゆき さん いえいえ もう一体は青山で販売ルームに♪
もう ブログで100万回(オーバーですが(笑))書いていますが 只見出身ですよ♪ DVD普段着暮らしでしなやかには その只見やツヤ姉が登場しますので もしよろしかったら観てくださいね♪
同級生にも吉津さんはいますよ 私の同級生は62歳か63歳なので 一級したの吉津さんかな~?
テビで観たのをすぐに実践♬ 流石勤勉家さんですね~ ヨーグルトを温めるんですか@:@しりませんでした~ 今度試してみますね✿
by ちよははです (2015-11-04 12:04) 

ちよははです

bijinboo さん お待たせいたしました~♡ 今年もDVDとカレンダー 皆さんにお届けできる・・・ホッとしました。 ちびも目が離せなくなって ちょっとの間大変な時ですから カレンダーはできてもDVDは無理かな~?と 少し不安でしたが
(引っ越しもあったしね~)よく頑張ってくれました♪ 明日 楽しみにしてね^;^
見ていただいたら感想お願いしますね ドキドキしながら待っています(笑)
アルルの婦人 こんな人たちホントに居るような気がします(笑)
by ちよははです (2015-11-04 12:08) 

仙台のみゆき

今日二度目で、ごめんなさい。テレビで急に見たので、地名が違っていたようにも思え、書きました。101万回目を言わせて、ごめんなさい。とてもすてきな
ことをされていて、いつか絶対行きたい本屋さんです。中古の本が、かわいい何軒もの家に並んでいました。森の中で素敵です~ 
明日の発売を楽しみにしています。みゆきさん 本当に良く間に合わせて下さって(感涙) 偉いなあと、心より思います。
ヨーグルトは200Wで少しずつ温めています。寒いときでも食べやすいです。

by 仙台のみゆき (2015-11-04 12:31) 

真粧美

大きなドールちゃん
ドールちゃん達
素敵なお洋服小物を着させて貰って幸せですね
素敵なバッグ
千代さんの選ぶ柄は私の好みと似てるから私は全て素敵に思える
5日ショップ開始なんですね
今からウキウキしてます
明日朝一からショップを覗きますね
by 真粧美 (2015-11-04 12:48) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

千代さん、大きなドールを青山で見るのを楽しみにしてます♪ 来月ですね~♪♪
早い!
日が短くて…ビックリしますよね(゜o゜;
ホットヨーグルト…子供の頃、冬に良く食べてました。母手作りのホットヨーグルトや
ホットカルピス…懐かし(^^) 思い出させて頂きありがとうございます。
柿の中身もくり抜いて、白和えにして柿の器に入れるとオシャレですよ。皮は剥かず白和えを食べ終えたら、切ってデザートとに 私はそんな風に遊んでま~す(*^-^*)

千代さん、ミニバック頑張ってくださいね~
楽しみにしてます♪♪

千代さん、みゆきさん、皆様 寒暖の差に気をつけてくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-11-04 13:23) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
今朝も見事な日の出 そこに1本 すぅーっと伸びた飛行機雲♪ 空港が近いので 飛行機雲もきれい♪ とっても清々しい朝*
お花に水をあげて 家に入って なにげなく目に入った今月のちよちゃんカレンダー…
ラベンダーのサシェのひとつが私の手許にあるではないですかぁ〜♡*
昨年の青山で 大切なお友だちがプレゼントしてくださったサシェ♪
そのお友だちはね とってもとっても頑張っているから 私も頑張りたいと思うのです♡
今日も頑張っていますよ〜♪ これからカキフライ定食食べて 午後も元気にね〜♪


by ぽかあん♡ (2015-11-04 13:25) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
朝もやの写真、すてき。
ちよさんのおうちのほうは、朝もやがでやすいのかな、
ワタシも、朝もやに出会ってみたいなあ。
もう長い間、朝もや体験していないです。
あ、早起きちよさんを見習わないから、
見られていないのかもっ。
大きなドールちゃん、大きい!
って、あたりまえかあ。
小さい子が、大きなドールをだっこしたら、うんと、
かわいいでしょうね。
具だくさんラーメンも、やさしげな麻婆豆腐も、
とってもおいしそうですね。
by キョウコ (2015-11-04 13:43) 

ちよははです

キョウコさん (笑)6時過ぎなら見れますぞ!(笑)
台湾の生徒さんがそうして 大きい子に小さい子を抱っこさせていましたよ♪
凄く可愛かったです^;^
by ちよははです (2015-11-04 20:05) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 風のない日の飛行機雲は 真っ直ぐに伸びて綺麗ですよね~☆
このえんじ色の生地は とってもとっても古いので そ~っと扱ってくださいね♪ラベンダーの香りが無くなったら 中袋を入れ替えて♪ 長く愛してくださいな^;^
カキフライ定食!! そちらのカキは美味しいんでしょうね~^;^
by ちよははです (2015-11-04 20:09) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 本当に日が短いですね~ 夕方 訳もなくバタバター0-(笑)
白和え 好きだな~☆ だけどそんな風には食べた事ないわ@:@ 日本の食の美ですね^;^・・・・・食べたい^;^
子供の時 ヨーグルトを知りませんでした 場所なのかしら?それとも年代なのかしら?(笑)
by ちよははです (2015-11-04 20:14) 

ちよははです

真粧美さん 明日朝イチで よろしくお願いしますね~♡
今日は大きい子にエプロン作って着せてあげました いい感じになりました^;^
by ちよははです (2015-11-04 20:16) 

ちよははです

仙台のみゆきさん ぜひぜひ 只見に行ってみてください 何も無いのが良いところです。仙台の様な大都市からだと 本当に 力が抜けてのんびり過ごせると思います。冬はいけませんよ@:@大雪が降ったら動けなくなりますから 新緑か紅葉の頃
 湯ら里と言うお宿をお勧めします♪
by ちよははです (2015-11-04 20:19) 

岡山のあき

千代さん こんばんは
ついこの前は日焼け止め塗って日焼け対策して 自転車で通勤あっという間に日が短く これからは、寒さと暗さの戦いで気をつけなくちゃね
アルルの婦人 凛とした姿 素敵ですね
セッセで会えるかな
今から 楽しみです
楽しみがあると
がんばれますね

by 岡山のあき (2015-11-04 20:57) 

ちよははです

岡山のあきさん ね~ まだまだ暑い日が有るわなんて思っていたら…寒い!と普通に口にしている今日この頃です@:@
自転車 気をつけてのってくださいね~暗くなるのが早いからね
セッセさんにも いろんなドール 作って行きますね。 楽しみに待っててくださいね~☆
by ちよははです (2015-11-04 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ショップについてミニミニ袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。