SSブログ

ミニミニ袋 [毛塚千代の日記2015]

昨日は朝から電気鍋でカレーを作って 前日に作った大きい子にエプロンを作って着せてあげて 手には籠を持たせたら お手伝い大好きなお姉さんに♪三角巾で一層働き者に見えます。麦わら帽子が今日届くので かぶせたら又写真撮ろうね♪
朝からカレーを煮はじめました♪.jpgエプロンを縫ってあげたら お手伝いお姉さんに♪.jpg

ちょうど11時になったのでパンをカレーにつけて食べました。美味しいわ♪
お昼に間に合うようにカレーを煮て パンをつけて食べます.jpg

ベランダで一休み 芝刈りが入って 綺麗に刈られた芝がキャンパスになって桜の木の影がきれいです
お昼休み~奥でヒョウタンの臭い飛ばしてます(笑).jpg
のびた芝に一本線を入れて芝刈り開始です♪.jpg芝刈りが入りました~♪.jpg

午後から 使い端の生地を出してきて 裏表持ち手を20枚分カット ミシン掛けて 表に返して 糸の始末を、
表布裏布持ち手のカットをしたらぬいぬい.jpg糸くずが一杯.jpg
表に返して糸の始末をして.jpg
夕ごはんにはサラダを作ってカレーごはん 夕割り仕事で入り口にミシンがけして テレビを見ながらソファーで返し口を縫い綴じて完成しました♪余り生地を使っているので微妙にサイズが違います(笑)
電気鍋カレー 最高に美味しいです.jpg入口をミシンで縫ったら返し口を縫い綴じて♪.jpg
ミニミニ袋20枚完成 後はアイロンかけるだけ.jpg
無地のしっかりした生地はみゆきに ウチのソファーをあげたときにクッションを作ってあげた残り生地です。良い色でしょ♪


さあ 今日はDVDとカレンダーの受付開始日です。早い所はいつ頃届くのかな~?チビが居るから郵便局に持っていくのも大変そう 頑張ってね~♪

nice!(1)  コメント(27) 

nice! 1

コメント 27

ぽかあん♡

おはようございます♪
みなさん早起きされて DVDとカレンダーgetされたのでしょうね〜*
ちよちゃん またみなさんにしあわせな気持ちを届けることができましたね♡
台湾ドールちゃんの写真を母に送りました♪
「あら〜〜* 新しいドールだね〜」って♪ 少し元気を取り戻したみたい
我が家では昨日タイヤ交換をしました
自転車も手袋なしではそろそろ限界です
でもね〜 冬には冬を楽しまなくちゃ♪
春のために お休みにはベランダのお花の植え替えを頑張ろうと思っています♪
土日とも 雨らしいんだけどね…(笑)
by ぽかあん♡ (2015-11-05 07:58) 

みいこ

千代さん☆おはようございます♪

DVDとカレンダーの販売日を1年前から心待ちにして
いましたよ〜。早速、注文!送金!後は届くのを待つのみです♥
今日から、郵便屋さんを待って何度も郵便受けを開け閉めするのが
日課になります(笑)
みゆきさん、仕事が早くてびっくり!ありがとうございます。
待ってる時も嬉しいから、こんな待ち時間は大歓迎です♪

お手伝い大好きドールちゃん♥可愛いですね。大きなドールも
さくさくっと作ってしまう千代さんはすごいなー。
バックやアルル様と並んでいる画像はもう、お店にディスプレイ
されている様で美しいですね☆
いつか、ご対面できる日を楽しみにしています。

by みいこ (2015-11-05 08:52) 

真粧美

おはようございます
DVD
カレンダー2冊注文しました
完売になるのが早いから早く注文しないとと焦る
芝生綺麗になりましたね
千代さん宅眺めが良いですので羨ましい
ドールちゃん達も着々と可愛く仕上がってて完成が楽しみ
by 真粧美 (2015-11-05 09:04) 

栗mi

千代さん、おはようございます(*^^*)

千代さんちのベランダはほのぼのしてて、そこからの芝生はとってもキレイですね♪ 
ふと我が家の庭を見て薔薇を植えて芝生にしたいなぁと、憧れぇ、妄想してます。
ミニミニ袋、バッグインバッグにも良いなぁ♪

今日も良い一日を(*^^*)

by 栗mi (2015-11-05 09:04) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。千代さんから生まれた働き者のかわい子ちゃん いいな。私の家で働いてくれないかな~
みゆきさんのお店でさっき初めて買いました。無事に返信メールも届きました。今まではさくらのさんで買っていましたものね~ 仙台在住は幸せなんだと、改めて思いました。みゆきさんのお店は、買い物がしやすく、注意書きも丁寧ですね。送料についても細かく載っていました。ここはサイトによっては、ええ
っ!て雑なところもありましたが、すごいです。丁寧な気配りのお店だなと思いました。
昨日撮りためている録画の中から珍しく玉三郎さんが出演されている番組を見ました。偶然前に映画で見た奇跡のリンゴのモデルになった津軽のリンゴ農家の木村さんも出演されていました。玉三郎さんの言葉をまた深く心に刻み、木村さんの笑顔を目に焼き付けました。丁寧に作っている番組は、見た後も清々しいですね。
今日も暖かな日のようですね。千代さん みなさま 良い一日を!
by 仙台のみゆき (2015-11-05 09:27) 

ちよははです

仙台のみゆきさん みゆきさんはものすごい働き者だから この子が行ってもお手伝いすること無いんじゃない?(笑)
ありがとうございます^;^ お買いもの 滞りなくスムーズにいったようで良かったです♪届くの待っていて下さいね^;^
今日は温か 窓を開けて仕事しています♪ 週末はお天気良くないようなので この温かさありがたいですね^;^
by ちよははです (2015-11-05 12:03) 

ちよははです

栗miさん ここに越して来た時 先ず植木を一日前にお引っ越しさせたんですよ(笑)それからですからもう37年此処にいてくれる生命力の強い子もいて♪我が家の大切な一部です^;^
下の芝生も綺麗で ここが大好きです^;^
ミニミニバックは バックインバックとしても使えますよ 旅先の朝ごはんやお風呂の時携帯や鍵やお財布を入れて すごく便利です♪
by ちよははです (2015-11-05 12:07) 

ちよははです

真粧美さん 嬉しいです^;^ カレンダー 何月の写真がお好みかな~? 届いたら教えてくださいね^;^
気持ちい眺めです のびた頃に芝刈りが入り 嬉しい事です♪
今日もドール作っていますよ^;^
by ちよははです (2015-11-05 12:10) 

ちよははです

みいこさん (笑)えらく長い事お待たせいたしましたぁ~(笑)明後日には見ていただけるかな?
明日は郵便受け見に行かないでね(笑)
仕事部屋にはもっとたくさんの作品が山になりはじめています  寝る所が無くなるかな~?(笑)
by ちよははです (2015-11-05 12:13) 

ちよははです

ぽかあん♡さん お母さん少し元気になられてよかった!! 早くお会いしたいです♡
タイヤ交換 冬支度ですね@:@ 寒くなるもんね~ 仙台はそんなに雪は積もらないけど 風が冷たいよね~ あたたかくして通勤してくださいね お勤め先の窓の景色も冬近しね☃
by ちよははです (2015-11-05 12:16) 

ぴくわん

連日 増える作品に驚くばかり。
で 嬉しい 楽しみ(ニコニコ)。
千代さんワールドに触れさせて頂く事 私にとって本当はドキドキなんです。(バクバク)。
by ぴくわん (2015-11-05 13:21) 

やえの桜

こんにちは
青山まであと一ヶ月ですね。予定通り手仕事の品々が出来ている様子、自分がやる訳じゃないのに、何故かほっとしてます(笑)
アルルの人形、麦藁帽子をかぶる予定の人形、どれをとっても、いいですね
アルル地方のお祭り、テレビで見た事ありますが、衣装、被る物、飾り物、どれも昔から伝わっでいる大事なもので、女性が受け継いで行くよね。
普段でも、あのようなのが着れたらいいな、、と思ったわ。
女性としての品格も備わってないと駄目なのよね。
そのお祭りを見て来られた事、良かったですね。自分は行けないので、せめて千代さんのブログの中で、参加してる気分になってま〜す
今日からカレンダー等受け付けなんですが、やり方がわからないので、青山で求めたいと思います
千代さん体調整えて、あと少し頑張ってね。皆さまもあと半日気を付けてお過ごし下さい
by やえの桜 (2015-11-05 13:31) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

ミニミニバック コーラスの方がマグボトルと眼鏡を入れて近くに置いているのを見て、良い使い方だと思いました。私も欲しいです(*^-^*)

ヨーグルトは45年程前、ヨーグルトメーカーに温めた牛乳とヨーグルト菌を入れて作ってくれました。
白和えの和え衣は、お豆腐を茹でて作れば、冷凍でき自然解凍で食べたられます(^^
小分けに冷凍してます。便利です。
以前冷凍した、ほうれん草と和え衣を解凍して切った柿と和えただけ…色がキレイです♪

千代さん、みゆきさん、皆様 ありがとうね~
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-11-05 14:31) 

もこおばさん

初めまして。毎日拝見してます。
今朝DVD注文しました。
楽しみにしてます。
by もこおばさん (2015-11-05 15:26) 

グリーンリーブス

こんにちは。
毎日楽しみにブログ拝見しています。
たくさんの作品が毎日できて、素晴らしいですね。

ところで今日、カレンダーとDVD注文しました。
届くの楽しみです。

みゆきさんお疲れ様でした。
小さなお子さんがいらっしゃるのに、大変でしたでしょうね。
本当に感謝です。

千代さんのDVDを観て元気をもらっている方々がたくさんいらっしゃいますから~。

また届いて観たら感想コメントさせて頂きますね。

朝晩本当に寒くなりましたから、お風邪など引かれませんように。
by グリーンリーブス (2015-11-05 17:10) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
昨日の夕方の外出は寒かったけど、今日の夕方は、
ぬくめでした。
わずか、1、2度の気温や風向きで、変わるのですね。
ちよさんのところの芝生は、こまめに手入れされて、
よいですねえ。
よい環境でうらやましいです。
電気鍋とカレー、大活躍ですね。
ちよさんの大量縫い縫いも、電気鍋サマの力添えが、
大きいのでは!?
もう代金の元をとれたくらいの、電気鍋のような気がしますね。
うちはいま、琺瑯鍋で、おでん火入れ中です。
明日以降の味がしみたのが、オットの好みなので、
今夜は、ちがうおかずです。
大きなドールちゃんは、こんな働きものガールになったのですねえ。
ちよさんのドールは、みんなちがって楽しいですね。
by キョウコ (2015-11-05 19:24) 

はなえ&くまちゃん♪

お疲れ様です。
今日はお友達を近所の教会まで連れてきました笑。
と、私事はさておき、、
お鍋を持ったお手伝いさん、サイコーです!!
ポストカードにしちゃいたいくらいでした☆
もっと油の乗った作品をお願いします。
応援してますよ(^_-)-☆
by はなえ&くまちゃん♪ (2015-11-05 20:48) 

はなえ&くまちゃん♪

お手伝いさんは、何手伝ってんの~?てなぐらいに、ツッコミどころ満載です!!
by はなえ&くまちゃん♪ (2015-11-05 20:50) 

ちよははです

はなえ&くまちゃん♪さん  もっと脂の乗った作品ですか^;^ もうあぶらも切れかかっていますが(笑)頑張りますね^;^
お手伝いさんは 麦わら帽子をかぶって花摘みに行きました♪お手伝いはお終いだそうですよ(笑)
by ちよははです (2015-11-05 21:26) 

ちよははです

キョウコさん そうなんですよ のびたな~と思っていると草刈機の音が・・・ありがたいことです^;^
この電気鍋 もうきっと元はとりましたよね♪ 買って良かった♪
あら 味が染みて美味しいおでんになりますね  夜になって冷えて来ましたよ
風邪ひかないようにね♡
by ちよははです (2015-11-05 21:30) 

ちよははです

グリーンリーブスさん ありがとうございます 明日発送するらしいので 明後日にはお手元に届くかな?し明後日かな? 楽しみにお待ちくださいね 感想 ドキドキしながら待っています あ~~~何て言われるんだろう~~~~心配(笑)
by ちよははです (2015-11-05 21:32) 

ちよははです

もこおばさんさん 初めまして♪ DVDお買い上げありがとうございます。 
ブログ 毎日見て頂いているんですね 嬉しいです^;^ DVD無事に届きます様に♪ 楽しみにお待ちくださいね^;^
これからもよろしくお願いします✾
by ちよははです (2015-11-05 21:35) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん あら 良い使い方されていますね~ そうなんですよ ちょこっとの時の小さいバック 役立つんですよね~^;^
45年前にホットヨーグルト お洒落だわ☆
白和え 美味しいですよね~ 冷凍は思いつきませんでした@:@今度チャレンジしますね^;^ 健康にも良いですもんね^;^

by ちよははです (2015-11-05 21:39) 

ちよははです

やえの桜 さん うんうん 今想像してみました^;^ 絶対にお似合いになります あの衣装 すごくチャーミングに着こなしちゃいそう^;^ だって何時もご自分で作られるワンピースや肩掛け アルルの婦人そのものですよ^;^ あのパレードの中に やえの桜 さんがいらしても 何の違和感もないわぁ♪先祖代々受け継がれた民族衣装
お帽子もバックもピンも それはそれはお洒落で素敵でした~ 目に焼き付いています^;^
あらら そうですか 申し込みの仕方 みゆきのブログに行けたらできそうですが・・・でも 青山で見てもらうのも楽しみで嬉しいです^;^ もう直ぐです 待っててね~♡
by ちよははです (2015-11-05 21:45) 

ちよははです

ぴくわんさん 今日作ったドールも 又またいい感じですよ~ 明日写真見て バクバクしてくださいね~♡ 物語 想像できますよ^;^
by ちよははです (2015-11-05 21:47) 

ハッピーママ

千代さん〜こんばんは〜♪
今日はどうしたのかしら〜ってくらい暖かい一日でした。今日も無事に終ってホッとした時間です。
明日からまた寒くなる予報です。
お手伝いお姉さん私ツボです☆可愛くてお迎えしたいなぁ〜とまた心の叫びが。。(笑)
千代さん今日は朝の早くからスマホ片手に時間を待ちました〜
どうにか注文出来て入金も済ませ後は待つだけです♪
みゆきさんお忙しいのにありがとうございます。楽しみで楽しみで。。☆
千代さんまた幸せをありがとうございます。
今日も素敵な夢を見られますよ〜に♪

by ハッピーママ (2015-11-05 22:21) 

ちよははです

ハッピーママさん あら~ 暖かで良かったですね~☀
気温差が激しいですから 風邪をひかないように気をつけて下さいね^;^
お手伝いお姉さん ツボですか~♪ソファーに置いたら 何かにつけてお話し相手になるかもですよ^;^
嬉しいです 北海道には何日かかって着くのかな? 明日発送で2日後?3日後?
あ~~~とにかく DVD?カレンダー? 見たら感想をお聞きしたいです^;^
こちらこそ ! 幸せいっぱいの気持ちです ありがとうね~☆
by ちよははです (2015-11-05 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツインズ?(笑)[黒ハート]ショップについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。