SSブログ

物語を想像できる [毛塚千代の日記2015]

そんなドールが好きです。
昨日は朝から型どり、ミシン、カット、ボディ合体、表に返して ペレットと綿を詰めつめ♪腕をつけて 洋服作り エプロンも序でに作って 着せて ここでお昼 残ったカレーを食べました♪美味しかった
皆~縫ってあげるから待っててね♪.jpg麦わら帽子が届きました~?お似合いよ.jpg
衿回りや袖口を縫って洗濯物を取り込んで 序でにカメラカメラ夕景きれいだわ
ドール作りの途中 カメラカメラ(笑).jpg夕ご飯の支度前に此処まで進みました♪頑張った!!!.jpg

髪を結って ここで夕ごはんの支度をして この前のお使いが買い足りなかったので 何だかな~の夕ごはんですが お腹は一杯になりました(笑)。

夜にお顔を刺繍して 卵を包むクロスを作って手に持たせて 取り合えず完成です。 卵は今日作って持たせます♪ 母さん 美味しいオムレツ作ってね~♪
後姿にも物語があります.jpg今日は卵を作って入れてあげます♪.jpg

さあ オムレツお母さんの次は パリの女の子 作ろうかな~♪

nice!(2)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 20

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
着々と、ドールちたゃんたちが、うまれてきていますね。
ずーっと、お部屋で、作業にいそしむちよさんを
想像しています。
楽しい気持ちが、ちよさんには、たっぷり満ちているのでしょうね。
卵、どんな卵になるのかな。
きょうもおだやかなよい一日になりそうですね。
縫い縫い、がんばって、おめめをおだいじにー。

by キョウコ (2015-11-06 08:36) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。5人のマダム初めて見ました。オムレツが上手なお母さんたちなんですね~ オムレツ大好き♥麦わら帽子の女の子たちもかわいいですね~                                  私こと
今日で結婚33年目に入ります~ いろいろありましたが何とか乗り越えて、今朝「おはよう」と笑える相手が側にいることの幸せをかみしめました。記念日はあちこちに旅行していましたが、ここ15年はそれもなく外食もない。でも普通の通りが一番落ち着きます。穏やかに過ごせる雰囲気の家庭に、なってきました。
今日は美容室行って冬用の温かなパンツを買っておしまい。飲み会入ったらしく夜は一人御飯です~ テレビ見れる。真央ちゃんをタイムリーに見れることが、嬉しい!
千代さん みなさま 良い一日を!
by 仙台のみゆき (2015-11-06 08:44) 

豆

おはようございます。
暖かな陽射しの埼玉です。
オムレツお母さん、すてきです。グレー?の無地の生地も大人な感じ♪
オムレツだけじゃなく、
パンケーキも美味しいの作ってくれそう!きっと料理上手なお母さん♪
麦わら帽子をかぶった女の子、赤毛のアンみたい。アン大好き。
お花をつんで、マリラにプレゼントするの。(想像です)
今朝、レンジで温めて、「ホットヨーグルト」を食べてみましたよ~。
お・い・し~~~!!! 
おなかも冷やさずにすむし、これからの時期は
温めて食べたいとおもいます。ありがとうございます。
今日はカレーを作ります。電気鍋があったらいいのになと思います。
千代さまもお身体お気を付けて
よい週末を♪ 
by 豆 (2015-11-06 09:47) 

もこおばさん

こんにちは。前橋市はとても暖かいです。今ミミちゃんドール作っています。
着替えのスカート作りにはまっています。
by もこおばさん (2015-11-06 12:20) 

ぴくわん

ドールは年齢を想像する事なく(笑)
ドールから受ける自分なりのイメージ
生み出す千代さんの思いも重ね
こんなに ワクワクさせてくれるの
ですね。
by ぴくわん (2015-11-06 13:20) 

真粧美

お疲れ様
昨日は暑い位でしたが今日はどんよりとした曇り空です
特大ドールちゃん麦わら帽子をかぶって可愛くなりましたね
オツレツお母さんは温かい気持ちになります
お母さんって感じで…
気取らない
田舎の村のお母さんって感じ
また次の作品が楽しみです
目薬注しながら頑張って下さいね
by 真粧美 (2015-11-06 13:23) 

やえの桜

こんにちは
穏やかなお天気です。バタバタしているうち、3時のおやつの時間になりました(笑)食べてる時間の方が長いかもしれないわ(笑)
千代さんのドール、顔がなんとも、ほのぼのしていてたまりませ〜ん
顔だけは、作り手の顔立ちになるんですね。
麦藁帽子は、どういうところで売っているのでしょうか?
麦藁帽子の人形に、釘付けです!
お母さんドール? 顔がいいわ〜
みんな好きだわ〜
忙しいところ、お邪魔しました
by やえの桜 (2015-11-06 15:13) 

マロンまま

千代ちゃん今晩は♪
昨日良い天気の中郵便局へ~
カレンダーとDVDの代金入金してきました。
届くのが楽しみです(=^・^=)
千代ちゃんのほのぼのドールが可愛いですね。
私は市の芸術文化祭に出品するマドモアゼル~一応
3体搬入しました。20数年ぶりでフランス人形風のを作りました。
ドレスづくりも楽しかったです、フリルいっぱいつけて(^^♪
by マロンまま (2015-11-06 17:09) 

ちよははです

マロンままさん ありがとうございます^;^ 今日一日発送作業頑張っていたようなので 明日か明後日には届くかな?楽しみにお待ちくださいね^;^
すご~い フランス人形 懐かしい響きです ドレスが豪華なんですよね☆
皆さんに見ていただけるんですね 楽しみですね~♡
by ちよははです (2015-11-06 17:37) 

ちよははです

やえの桜さん 良いお天気で暑かったですね~(窓際が(笑))
ドールは作り手に似るんですよね^;^ 麦わら帽子は ネットで ドール用麦わら帽子と検索して 大きさがいまいち分からなかったので一番大きいのを頼んでみました。少しゆるいけど まあ良いか~(笑)つばがやたらと広かったので2列くらい切り落としてほつれない様にボンドをぬっておきました♪楽天のポイントで買ったので〇円(笑)便利です♪
by ちよははです (2015-11-06 17:42) 

ちよははです

真粧美さん こちらは凄くいい天気でした~☀ 明日から曇るらしいです。
麦わら帽子が似合うでしょ~ 花摘みドールかな?
オムレツお母さんは 今日は鶏小屋から卵を5個クロスにくるんできて キッチンで夕げの支度 素朴なオムレツが得意なお母さんです。
by ちよははです (2015-11-06 17:50) 

ちよははです

ぴくわんさん ありがとうございます どこのお家に行っても馴染める子をと思って作っています。主張し過ぎない 愛される子を作って行きたいな~♡
by ちよははです (2015-11-06 17:52) 

ちよははです

もこおばさんさん 前橋も温かでしたか♪ こちらも一日中ベランダのドアを開けていれました♪秋の晴れた日は良いですね~☆
嬉しいです~♪ mimiちゃん スカートはき替えると又雰囲気が変わるから楽しいですよね^;^
by ちよははです (2015-11-06 17:55) 

ちよははです

豆さん オムレツお母さんは 黒っぽいワンピースにエプロンと決めているんですよ♪ どこかマリラの様な雰囲気が^;^ 花摘みに夢中の2人に オムレツが焼けらから帰っておいで~と戸口に立つマリラ この先の物語は夢の中で(笑)
お昼にヨーグルト買ってきて レンジでチンしたら かけ過ぎて分離 熱い熱い!(笑)失敗でした@:@
by ちよははです (2015-11-06 18:01) 

ちよははです

仙台のみゆきさん 結婚記念日ですか おめでとうございます。 他人同士が一つ屋根の下で暮らす いろんな摩擦があったり 良い事があったり その繰り返しの中で一つの家庭が誕生するんですよね。 そうですよ 何事もなく普通通りが一番と私も思います。淡々と今日が過ぎて また記念日を重ねて行ってくださいね。
真央ちゃんを応援しましょうね!!!
by ちよははです (2015-11-06 18:07) 

ちよははです

キョウコさん 卵持たせましたよ♪ 良い感じです^;^
毎日 チクチク 満ち足りた想いで作っています。きょうからパリの女の子 手縫いチクチク DVDのわたしもチクチクしていますよ☀
by ちよははです (2015-11-06 18:11) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
はぁ… 疲れた…
完全に脳みそ酸欠状態… 溺れるぅ… (笑)
帰りにでっかぁ〜いパフェでも食べるかぁ〜とも思ったけれど 秋田のお土産の金萬たくさんいただいたし 来週は人間ドックだし 帰ることにしまぁ〜す…

ファームママさぁん
うちに来てオムレツ作ってくんないかなぁ〜♡♡♡
by ぽかあん♡ (2015-11-06 20:21) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

千代さん…もう完成ですか~ 千代さん♡ドールを作りを頑張ってますね! ホント今まで、沢山の色々なドールを作ってきたのですね(*^-^*)  しかも楽しみながら…

金曜日の8時 釣りバカ日誌を主人と見て、二人で大声でガハハハ笑うのが楽しいです♪♪
ちゃあちゃんが嫁いで、これから、長く続くであろう2人きりの生活の始まりが、こんな感じで……おっかしい( ^o^)( ^o^)
オムレツ母さん、スッゴく楽しそうですね~
笑顔で作るオムレツは美味しくなりますね~
明日、私も笑顔でオムレツ作ります!!

千代さん、みゆきさん、皆様 お疲れ様でした♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-11-06 21:11) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん  オムレツお母さんはほぼ完成です♪ 今夜のオムレツも美味しかったですよ~(笑)
夫婦2人になって テレビを見ながら笑いあって 何よりの時間ですね~♡

by ちよははです (2015-11-06 23:32) 

ちよははです

ぽかあん♡さん そうして難しい事に脳みそ使っていたら老いることを忘れるから良いですよ♪ 脳みそ使わないときは手を動かして 良いじゃないですか~ 緩急つけた生活 理想です^;^
ファームママは行かないけど(笑)オムレツは作ってね♪黒豚挽肉で作るとやっぱり美味しいです♪
by ちよははです (2015-11-06 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ショップについて紙粘土で卵を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。