SSブログ

紙粘土で卵を [毛塚千代の日記2015]

手のひらでくるくる丸めてお母さんが持っているクロスにポンと入れて 一人につき5個ずつ 今はテレビ台の上で乾くのを待っています♪
DSC_6763.jpg
粘土でボウルを作ってそこに卵を入れてお母さんに抱えさせようか クロスに卵がいいか 今迷っています。乾いたらボウルに色を塗って 一度持たせてから どちらかに決めます。ボウルを持たせたらクロスはエプロンに挟んで下げます♪


朝イチでパリの女の子の型どりをしておいたので午後からはカット 
綺麗な朝焼けです.jpg朝陽が紅葉した桜の木を照らしてる.jpg
午前中型取りを終わらせて郵便局へ.jpgお母さん達卵持ちましたか~♪.jpg
 3時過ぎに切り終わり縫い縫い 
3時過ぎ カット終わりました~.jpgサンキャッチャーが葉っぱにいたずらしてる.jpg
午後ずっとカットして ようやくヌイヌイ始めます.jpgおやつ食べます♪.jpg
 夕ごはんにはオムレツ 黒豚挽き肉を使うと本当に味よく作れます♪中身はお父ちゃんに私の倍入れてあげて オムレツ好きなお父ちゃん大満足のようでした(笑)
遠くに行く飛行機 帰る飛行機.jpgお父ちゃんのオムレツは中身パンパン.jpg
夜は真央ちゃんを応援しながら縫い縫い 素晴らしい真央ちゃんの滑りに感動でした。柔らかく表情豊かで♪衣装も凄く映えて似合っていました。真央ちゃん大好きです(笑)。
真央ちゃんを見ながらブーツを縫い終わりました♪.jpg今夜は此処まで 残りは明日.jpg
続けてドラマを泣きながら見ながら縫い縫い 眼鏡に涙が落ちて(下を見て縫いながらテレビをチラ見なので)眼鏡をフキフキしながら(笑)手縫いなので時間がかかります 今日一日で縫い終わるかな~♪頑張ります

急に寒くなりました 皆様 温かくしてお過ごし下さいね!

nice!(1)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 19

ちずっぺ

千代さん~おはようございます~(o^^o)

いっぱいのドールたちかわいい~(~o~)
いつもお仕事が早くて尊敬です。

昨日イベントいってきました~

ちょっと、イベントつめこみすぎて、(わたしにしては(笑))くたびれたとき、私なににむかっているんだぁ?ってわからなくなっちゃいましたが。(笑) 

当日、お客様と対面してお話して、購入していただけると、やっぱり楽しくて!うれしくて!
迷いがきえてました~(笑)

千代さんみたいになりたいから、ゆっくりやっていきます~(~o~) 

カレンダーとDVD無事注文できましたぁ!
楽しみだなぁ~(~o~)ふふふ
by ちずっぺ (2015-11-07 09:27) 

まろん

千代さん おはようございます(^^)
毎日可愛いドールちゃんが登場して楽しませて
頂いております☆
毎日の針仕事は、さぞかし目も疲れる事でしょうね。私も仕事でドライアイになって目薬が欠かせません。無理しないで下さいね^_−☆
昨日は真央ちゃん調子良かったみたいでホッとしました。真央ちゃんの出番になると、何故かドキドキします(笑)親の立場で見てしまいますね!穏やかな表情で大人になった真央ちゃんの滑り、今夜も楽しみ♪
その後のドラマは、コウノドリ?私も毎回涙して見ています。綾野剛の優しい演技が良い感じ♪
関西は暖かな朝ですが、下り坂のお天気です。
まわりは風邪引きさんが増えて来ました。
手洗い&うがいにマスクも必要かなぁ(°_°)
千代さんも、お元気でお過ごし下さいね☆
by まろん (2015-11-07 09:52) 

いっこ

毛塚さん おはようございます

数日お日様が出て 朝夕の寒さを忘れさせてくれます♪ 
今日はお日様の有効活用(有り難い) 鉢入れや野菜の収穫 朝から頑張っています 誰も褒めてくれないから(旦那外出 息子仕事) 自己満足!おやつに戻ったところ♪

何よりも可愛いドールちゃんたちや毛塚さんのブログで癒され
美味しい甘いものより 美味しかった 私です 又頑張ってきます~~

by いっこ (2015-11-07 09:58) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

卵出来ましたね~~卵を持っている時といない時では、違って見えるので卵は大切ですね~  お夕食のオムレツもふんわり柔らか美味しそう(*^-^*)  葉っぱのサンキャッチャーの虹もステキです。レース…柔らかくて優しい雰囲気を作ってますね♪
今日は、トイレクリーナーケースのカバー作りをします(^^) 楽しみま~す。
私も真央ちゃん大好きです♡ 朝から何度も見ました。本番ドキドキして見る勇気がないので(。>A<。) 終わってから安心して見ました( ^o^) ステキでしたね~☆~*~~

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-11-07 11:08) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
そぉ〜っと そぉ〜っと 卵を持って オムレツつくるんだね〜*
私も今夜オムレツしよっと♪ もち豚ひき肉でね〜(笑)
パリの女の子たち どこまでできたかなぁ〜♡

朝からがんばって ゆずマーマレード作りました♪
固まった脳みそが 溶けていきます(笑)サラサラにならないようにしなくちゃぁ〜(笑)
昨日は歳下の上司が嬉しいことを言ってくださって また 頑張らなくちゃと思えて…
頑張ってればいいことあるね♡*

カレンダーやDVD 届いたかなぁ〜
みなさんの感想 私も楽しみにしています♪
by ぽかあん♡ (2015-11-07 11:55) 

ちよははです

ぽかあん♡ さん 私朝からドキドキしてコメント見ているんですが・・・まだ届いていないみたいね~^;^
もち豚挽肉でオムレツ♪ もちろん旦那様の具は多いんですよね~(笑)
ユズマーマレード こちらにもいい香りが~@:@
褒めてもらえたのかな?良かったね~☆ そうだよ 頑張っていると良い事有るだよ^;^
by ちよははです (2015-11-07 12:07) 

ちよははです 

ちゃあちゃんママ♡ さん でしょ~~~ 卵を抱えると グンと物語の世界に近づきますよね^;^
少し前は私も怖くて見れなくて 終わってから安心して見ていましたが 今回の真央ちゃんは見届けなくてはと親心で 一年休んで良かったですね 大人な真央ちゃんが素敵でした♡
by ちよははです  (2015-11-07 12:10) 

ちよははです

いっこさん はだげしごどは  お昼休みで上がってきたかな? 晴れているときは収穫 忙しいよね 雪の前にやっておかなきゃいけない事いっぱいだもんね~
頑張ってね^;^ オムレツお母さん可愛いでしょう いっこさんみたいに働き物なのよ~♪ 午後も頑張っぺナ!
by ちよははです (2015-11-07 12:13) 

ちよははです

ちずっぺ さん  はい もう毎日 これでもかっていう位に頑張って作っています(笑)一年の最後のイベント青山に向けてラストスパート♡
細く長く続けていくためには 時間にゆとりを持って 作る時間を大切にして 私もそう思いながら続けています。一人でしていると その自由が利くのが良いですね。
カレンダーとDVD  届くのは何時かな~? 感想よろしくお願いします♪
 

by ちよははです (2015-11-07 12:26) 

ちよははです

まろんさん 私も目薬をさしながら 頑張っています^;^
そうです コウノドリです 綾野剛さん 静かで優しい演技 惹かれます。色んな役を見事に演じられる素敵な役者さんですよね~好きだな~(笑)
こちらも青空が見えていたのに雲が多くなってきました 下り坂です マスクは常にバックに入れて ゴホンと聞いたら即マスク(笑)寝込むことは絶対にないように注意して 元気で頑張りましょう!!!!!
by ちよははです (2015-11-07 12:31) 

もこおばさん

こんにちは。今DVD拝見しました!
台湾のところでもらい泣き、千代さんの笑顔は世界中の人達をしあわせにしてくれます!
優しい音楽、とても幸せです。ありがとうございました。千代さん、みゆきさん、可愛いエキストラちゃん〓
by もこおばさん (2015-11-07 14:47) 

もこおばさん

今DVD拝見しました。
台湾のところではもらい泣き、音楽も優しい感じでぴったりです。
千代さん、みゆきさん、可愛いエキストラちゃん素敵な映像ありがとうございました!
by もこおばさん (2015-11-07 14:55) 

ちよははです

もこおばさんさん  ありがとうございます♡ 音楽 私も聴いて 今回もよく探して当てはめてくれたな~と感心しました。 嬉しい感想をありがとうございます。エキストラゆうタンも 前回のDVDに登場した時と比べると まあ 大きくなって(笑)撮影もなかなか賑やかでした@:@
教室の所 自分で見て毎回涙が滲みます(笑)
by ちよははです (2015-11-07 15:07) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
降りそうで降らないどんよりの雲と、
たくさんの洗濯物かわかしてやるぞー、
のワタシの思いとのバトルでした。
イマイチ乾きが悪いから、引き分け!?
ちよさんDVDは早く見たいけど通販にせず、
青山に行って買えますように、との願い事に
残しておきます。
フットワークが重いワタシ、青山は会期が長いから
出かけたいっ!
黄色いオムレツ、いつも最高に美味しそう。
おとうちゃんさんの笑顔がいっぱいでしたでしょ。



by キョウコ (2015-11-07 16:29) 

ちよははです

キョウコさん 今日はお天気 午後から曇ってきて 全然でしたね かろうじて洗濯物は乾きましたが 気温は上がりませんでしたね~。青山でもDVDとカレンダーの販売ありますよ♪奥の部屋で流していますので見てくださいね♪
by ちよははです (2015-11-07 18:48) 

ぴくわん

オムレツお母さんを知ってから
卵がメルヘン。そんな気持ちのまま
オムレツ作りしたくなりました。 その時は100グラム98円じゃないひき肉使います(誓)!
by ぴくわん (2015-11-07 18:57) 

なるみ

毛塚さん、みゆきさん、はじめまして(*^^*)
毎日、ブログ楽しみに拝見してます。
そして、今日、指折り楽しみにしていた
DVD、カレンダー届きました!!

「新しい景色の中に」とても、とても良かったです♪♪♪
BGMもとても素敵ですね。
毛塚さんの世界にぴったりで、映像と音楽に引き込まれて、
もう感動の一言で、うるうるしてしまいました。
(エキストラゆうちゃんも本当に可愛いいですね~☆♪)笑
カレンダーも綺麗なお写真を毎日見ながら、良い一年が送れそうです(^o^)v
ありがとうございましたo(*⌒―⌒*)o
by なるみ (2015-11-07 19:25) 

ちよははです

なるみ さん 初めまして!嬉しい書き込みありがとうございました♪
ホットしました~♪ 台湾の教室風景から
お部屋の様子まで
見ていただけて嬉しいです。カレンダーも今回は私が写したパリの写真やパリで買ってきたアンティークの写真も使われていて私も何だかな嬉しいんです(笑)楽しんでいただけて何よりでした♪
by ちよははです (2015-11-07 19:45) 

ちよははです

ぴくわん さん (笑)オムレツ ぜひぜひ近々作って下さいな!美味しいお肉を少しだけ使って♪
by ちよははです (2015-11-07 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。