SSブログ

パリの女の子 [毛塚千代の日記2015]

お洒落しましたよ~♪ この作業は楽しいんです♪ビーズやフェルトや色々を考えながらドールに着けてあげると パッと顔が輝くような感じ 一人一人 美人さんにしてあげるからね~♪と 昼過ぎに皆 お洒落さんに変身です
ラブリーね~.jpgお洒落だわ.jpgパリの街をルンルンルン♪.jpg
チョッと小粋なお姉さん.jpg白いイヤリングが良い感じ.jpgほらね 可愛いピアスでしょ.jpg
アリーグルの蚤の市で買ったアクセサリーを解いて.jpg右の見本ドールより若くなっちゃった?.jpg
今回はイヤリングにもフェルトを.jpg

棚に飾って仲間入り 可愛いわ♪
皆本当に可愛い♪.jpgパリの女の子仲間入りです♪.jpg

夕ごはんは冷凍室の片付けを兼ねたおかず もうほとんどおかずらしいおかずはなくなってきました。 氷が凍らなくなった冷凍室 お父ちゃんが暇になったら新しい冷蔵庫買いにいかないと!幅60センチの冷蔵庫しか入らないので 両開きは無理ですが お正月前には新しいのにしないと(笑)皆が集まるのにご馳走入らないと困るもんね~♪
でも 昔は冷蔵庫なんて無かったんだから チョッとこの不便を楽しんでも良いのかな~♪なんて思ったりしています。


さあ今日からアルルの婦人ミニを作り始めます。ドールは後はペイントアーミッシュファミリーを作っておしまいにします


この間私のカントリーに作り方つきで掲載して頂いたmimiちゃんのページ おかげさまでとても評判が良かったそうで 嬉しいことでした。良く見ていただいて 作って下さってありがとうございました♪また頑張りますね!

nice!(2)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 22

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
おしゃれ完成、みんなよいお顔でうれしそうです。
ミニスカートにブーツが、元気いっぱい。
冷蔵庫からっぽ作戦、がんばってくださいね。
突然、全体が冷えなくならなくて、不幸中の幸い!?
うちも去年冷蔵庫買い替えましたが、売り場は、
省エネ志向で、両開きの冷蔵庫ばかり。
電器屋さんのフロアは広いので気が付かなかったのですが、
マンションキッチンのそこにしか置けない冷蔵庫置き場に
置いたところ、両開きドアが、とーってもてもても、
使いにくい。
ものの出し入れが苦しくなり、大後悔。
昔ながらの片びらきドアが良かったあ。
両開き冷蔵庫、早く壊れて、と思うくらい。
広いキッチンのお宅なら、扉を大きな角度で開けて
使えるのでしょうけれど、壁とパーテーションの隙間設置では、
苦しきことのみ多かりき。とほほ。
力が入り、長い冷蔵庫コメントになってしまいました。
どうもすみませーん。
さあ、今日は、洗濯物、思いきり、外干しよっ!

by キョウコ (2015-11-11 08:35) 

恵子

千代さんおはようございま~す[るんるん]
久しぶりです。
三年ぶりかな?

一昨年は入院中。
去年は退院したばかり。
そして今年はまだ一人で電車乗れない
ので、青山は無理かなぁ

今年も通販でDVD、カレンダー、手にいれました。
いつもながら、画像と曲がマッチしていて、みゆきさんの選曲に惚れ惚れします。
全然、マンネリしてません。素敵なDVDです。
私も泣きました。うるうるどころではなかったです。
これから毎日、千代さんです。
(毎日、修造ではなく)

カレンダーも素敵です。予定書き込めません。

コメント、残してませんが毎日ブログ拝見して、元気もらってます。
これからもよろしくお願いいたします。
by 恵子 (2015-11-11 09:21) 

伊賀市の841

おはようございます。
水曜レディースデーで映画を観に来ました。
カレンダー、DVD 月曜日に届きました。
エンディングの文章と曲が特に好きです。
みゆきさん、選曲のセンスに脱帽です。
千代さんもますます若くてかわいらしいです♪
エキストラ 由羽ちゃん、最高⤴
by 伊賀市の841 (2015-11-11 09:58) 

みいこ

千代さん☆おはようございます♪
月曜日から新DVDをリピートしっぱなしです♡
何回見てもいい!!そして何回見ても台湾の所で泣く(笑)
さて、今日は何回泣くでしょう?(笑)

パリの女の子♡可愛いですねー。家には2人お嫁入りして
いますが、まだおめめぱっちりのあの子がいないから、いつか
お嫁に迎えたいです。
毎回、1つづつドールが増えていくのが私は嬉しくて♪
初めて手に入れたドールは今も大事に大事に飾っていていつも
眺めています。あの日、青山で初めて手にした事を鮮明に
思い出すんですよねー。会場までの道のりとか、緑のトンネルとか。
日記をつけなくても、ドールを見ると思い出がよみがえります♡
by みいこ (2015-11-11 10:27) 

ぴくわん

私はいつ どんな千代さんドールと
出会うのかな。。。
by ぴくわん (2015-11-11 11:29) 

ゆっこ

千代さん こんにちは

久しぶりに晴れました 昨日はお洗濯 サボったので 竿に洗濯物花盛りです(笑)

千代さんのドールは お洒落だわー
私は2日で一個やっと仕上げました@:@
千代さん宅 冷蔵庫が駄目に 夏場で無く
良かったですね。
私は今の生活に慣れて 冷蔵庫無しでは無理で 直ぐ買いに行きました
昔(子供時代)の環境 家の造りが 違い過ぎて 蔵 土間 井戸 昔の知恵はすごいなぁと〜野菜沢山頂いても 置き場所が無く 少しで いいですと 断わる事も。
我が家 テレビ パソコンに縦縞が 二カ月近く 経つのに 気まぐれテレビで 綺麗に 見れることも 有り 買いに 行こうとすると 朝から 綺麗だねと 買い換えなのか なぞのテレビともう少し お付き合いかな
アルル婦人頑張ってくださいね。
アッ お昼です 焼きそば食べます(^^)
by ゆっこ (2015-11-11 11:44) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
最悪な出だしの1日です…
朝の電車が遅れてしまい 乗継の電車に間に合わず 胃カメラの受付ギリギリ… せっかく安定剤を使ってくださる病院を選んだのに さっぱりお薬効かなくて 顔面ドロドロぐちゃくちゃ状態…
今日もサービスの調理パン食べて ホットココア飲んで♪ ←食べ物お腹に入れたらもう気をとり直しているわたし(笑)
パリのお嬢さんたちが 「がんばって♡」といってくれてる気がするから これからお勤めいきますね〜♪
by ぽかあん♡ (2015-11-11 11:56) 

漬物のばば

こんにちはちよさん。

女の子の髪型が素敵すぎて感動しました。

パールのアクセサリーと色無地のワンピースがとてもよく似合っています。

勢ぞろいすると何やらお祭りでも始まりそうですね。

冷蔵庫、我が家は5人家族で食べ盛りがいるにもかかわらず幅55センチ、高さ160センチくらいの小さな冷蔵庫で頑張っています。

盆正月は食べ物があふれて困りますが、野菜はなるべく常温で保存しているとあまり大きなものが必要ではないようです。

なるべく昔ながらの生活がしたいなあと思っている私には小さい冷蔵庫でも贅沢品です。えへ。
by 漬物のばば (2015-11-11 12:59) 

やえの桜

こんにちは
来ました! と、届きましたぁ〜!
やっと、やっと、いろんな手を使って、やっと我が家に、、長い道のりでした(笑)
包装解くのも、もどかしく、、、、
うわ〜カレンダー、文句なしに、素敵
めくったその一枚目、わたすの(す、になってしまったわ)好きな麦藁帽子のドール、送られて来た中に入ってた花、本の絵、千代さんソファに、、そして9月、他の月も、、まだ手にしてない方もいられるので、この辺で。
DVDはこれから、ゆ、ゆっくり見ま〜す。
パリの女の子、クリクリヘアー、可愛いです。なかなか毛糸見つからないけど、作りたいわ〜♪
また長くなっちゃいました
みゆきさんお世話様でした。千代さん皆様、今日は寒いです。暖かくしてお過ごし下さいね
by やえの桜 (2015-11-11 14:03) 

栗mi

千代さん、こんにちは(*^^*)

パリの女の子はお団子頭にお洒落なスタイルですね♪

カレンダー&DVDが届きました。みゆきさん、千代さんありがとうございます。
台湾のお教室のシーンは感動してうるっとしちゃいました。そして動いてるゆうちゃんがとってもかわいいなぁ♪

今日はご近所の畑からつるをとらせてもらったのでリース作りをしました。
楽しかったぁ(*^^*)
by 栗mi (2015-11-11 16:03) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

今日は、何度も千代さんのブログを拝見してま~す(ゝω∂)
皆様、カレンダーとDVDに大喜びですねッ!
皆さんホント嬉しそう(^^) 青山ますます、楽しみです♪♪
パリの女の子ちゃん♡それぞれにお似合いのアクセサリーを付けて貰えて良かったね。
パールのアクセサリー、おしゃまさんで可愛い~(´▽`)ノ
 
お友達から、ばぁば友(@_@)になれるねって言われました。 ばぁば友って言うのですね~知らなかった(゜o゜;

千代さん、みゆきさん、皆様 お疲れ様でした♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-11-11 20:53) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん あらまあ ありがとうございます♪本当に ホッとしました~☆ 皆さんに見て頂くまで ドキドキなんです(笑)
パリの女の子 可愛いですよね~♪ この子たちも作れて 誕生させれて良かったと思っているんですよ♪
あらまあ ばば友かと思っていたら ちいさな(ぁ)が入るんですね その方が可愛く聞こえますね♪
by ちよははです (2015-11-11 21:02) 

ちよははです

栗mi さん お団子ヘアー 良いでしょ~ パリの小粋な女の子を想像して生まれた子です♪
DVDとカレンダーありがとうございます^;^ ゆうちゃん 暑い時だったのに 良く頑張って撮影終わるの待ってくれて いい子で賞をあげたいです♪
何の蔓で籠編まれるのかな? 私も子供が幼稚園に通っているころ籠編みしました~ で 沼津の兄やんに山から蔓をたくさん採って送って貰って ドールを組ませてリースにしたりしていました~☆ 籠作り楽しんでね♪
by ちよははです (2015-11-11 21:07) 

ちよははです

やえの桜 さん ありがとうございます♪ カレンダー気にいっていただけて嬉しいです^;^ 今年のカレンダー(も)(笑) なんだか良いですよね☆
DVDはもう見ていただけたかな~♪
パリの女の子 毛糸はユザワヤさんで見つけましたよ くりくりヘアー 良いでしょ~☆ 
by ちよははです (2015-11-11 21:10) 

ちよははです

漬物のばばさん ありがとうございます♪ この子を誕生させたときは嬉しかったですよ~ 今までにない子と思って 考えてこのヘアースタイルに♪
うちの冷蔵庫は今まで60センチ幅の160センチの冷蔵庫にしてはおチビさんでしたが まあ 暮れからお正月は アクロバットな入れ方で(笑)11人からの食事を賄って大変でした~@:@
今度は幅は同じでチョイノッポさんに♪新しい冷蔵庫は十数年ぶり うれしいな~☆
by ちよははです (2015-11-11 21:16) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 顔面ドロドロべちゃべちゃ・・・・想像しちゃった@:@>>>
お腹が膨らんだら ご機嫌に♪ そりゃ何よりだわ~♡
パリの女の子も スマイルでね~と 応援してますよん♪
by ちよははです (2015-11-11 21:19) 

ちよははです

ゆっこさん おかしいね~ そのテレビ 捨てないで~と一生懸命映してくれているんだ~ 時々疲れて縦じま出ちゃうけど またピンシャンと綺麗にうつしてくれる・・・これは買い替えれませんね~(笑)
私が子供のときは冷蔵庫なんて無かった それでも餓えないで居れたんだから…と思っていたら お父ちゃんが早く帰れるから冷蔵庫見に行くか?と連絡が  ヒョイヒョイ行っちゃいました(笑)

by ちよははです (2015-11-11 21:24) 

ちよははです

ぴくわんさん 出会ってください 青山辺りで?(笑)
by ちよははです (2015-11-11 21:26) 

ちよははです

みいこさん リピートし過ぎるとすり減ってなくなっちゃうよ(笑)えっ?なくならない?(笑)
青山が初対面のドールちゃんやパリの女の子 ありがとうね~ 可愛がっていただいて幸せです^;^

by ちよははです (2015-11-11 21:28) 

ちよははです

伊賀市の841さん ありがとうございます 音楽 良いですよね~ 私も初めて聞いた時 良いじゃん!良く見つけたね!って感動しました。
ゆうもいい味出して参加してくれて(笑) 楽しんでいただけて良かったです^;^
映画  私も観たいな~♪
by ちよははです (2015-11-11 21:30) 

ちよははです

恵子さん とても大変でしたね 今はお家で療養中ですか?お大事にしてくださいね♡ 来年も再来年も続けていますので どうぞ元気になってお訪ね下さいね。
DVDやカレンダーが 少しでもお役に立てたならこんな幸せな事はありません。
カレンダー 予定書いて下さいね~ 修造さんの言葉も私好きです(笑)元気貰えますよね♪
寒くなってきましたね~ 温かくしてお過ごしくださいね^;^
by ちよははです (2015-11-11 21:36) 

ちよははです

キョウコさん 買いに行ってきましたよ~♪ うちは流し側から開けるので その冷蔵庫は売り切れてて入荷待ち ひと目ぼれしたので 待つことにしました♪片開き5ドア♪キャッホ~楽しみです^;^ 超シンプル 10月9日に発売されたばかり 省エネタイプだから電気代が楽しみに~ どれだけ安くなるんだろう♪
両開きは初めから買えないサイズなので・・・そうか~ 置いてみないと分からない事有りますよね 早くは壊れないでしょう・・・残念なんだか良いんだかですね(笑)使い慣れたら案外良いかも?
by ちよははです (2015-11-11 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。