SSブログ

雨なのに温かな一日 [毛塚千代の日記2015]

朝 晴れるかな~と ベランダから空を見て 少し雲間から青空が見えてはいて 小鳥たちが忙しくあちこちの木を行き来していたのでベランダの内側の物干し竿に洗濯物を出して 晴れに期待(笑)でも 全く乾かないまま夕方に取り入れて鴨居に干しました…残念!
晴れるかな降るかなせめぎ合いの空模様.jpg
君はモズさんかな?.jpgすずめさん おはよう.jpg

朝からパリの女の子に髪の毛つけ ひと針ひと針縫い付けていくので時間がかかります 午前中に三体半(笑)つけてお昼に♪
8時前 さあ 仕事を始めましょうか♪.jpgこのヘアースタイルもなかなか時間がかかります.jpg
またまたうどんを食べて 徹子の部屋を見ながら午後の部開始♪

夕ごはん前に何とか髪をつけ終えて 夕ごはんあとに 顔の刺繍を。  見本の子を見ながら作っているのに面白いほど顔が違って ♪手作りの良さです 同じ子が二人といない(笑)
見本ドールを連れて来てお顔を作ります.jpg

夕ごはんは 脂の乗ったサーモン オリーブオイルで焼いて 美味しかった~♪
脂の乗ったサーモン オリーブオイル焼き 美味しかったぁ.jpg

今日はアクセサリーをつけてあげて完成させます。
君たちは真珠ね♪.jpgあなた達はお花のアクセサリー♪.jpg
あなた達はビーズのアクセサリーね.jpg見本ドールも混じって はいチーズ♪.jpg
早く終わっても 次の仕事は明日に回して 今日は少し休みましょ♪のんびりDVDでも見ますかね♪(笑)

nice!(2)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 28

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
今朝も雨。
でも昨日の暖かさとは変わって、寒い一日になりそうとか。
洗濯物はあきらめて室内干しします。
パリの女の子、勢揃いですね。
元気いっぱいののパリ女の子がたくさん集まると、
にぎやかで、心がはずみますね。
丁寧におしゃれさせてもらって、みんな、いいわねえ。
紅葉と鳥の写真、シャッターチャンスを逃さないちよさん、
お見事です。
鳥たちも、今朝はさむいぞっ、とおもっていることでしょうね。
おいしそうなオリーブオイルのお料理、ゆうべのばんごはんが、
今日も元気なちよさんの一日になっているのですねっ。
おひさまもなくて寒いけど、にこにこな一日をすごします。

by キョウコ (2015-11-10 08:28) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。少し間あいちゃった・・・ ちょっと体調不良でした。真央ちゃんも優勝したみたいだけどまだ見ていません。昨日夕方みゆきさんから届いたので、千代さんDVDと真央ちゃんをゆっくり少しずつ見ます。
あれこれ一気に始めたから多分頭の回線がショック受けたのかな?今週末はお出かけだから、おとなしく過ごしましょ。
千代さんとみゆきさんは、親子ですごいなあ。頑張り屋さんで働き者だわ!私はダメだな・・・と、比べてはいけないけどね・・・
では寒い一日になりそうだけど、みなさま風邪を引かないでね。
by 仙台のみゆき (2015-11-10 09:19) 

ぽかあん♡

おはようございます♪ もう こんにちはかなぁ〜*
みなさんカレンダーやDVDを手に取られて しあわせな気持ち伝わります♡
私はもうちょっと我慢… 待つ時間もしあわせだなぁ〜♪ myさんの時にお願いした靴も できたと連絡をいただいて 嬉しいなぁ〜♪ 履いたら涙出るかも(笑)
今朝は6:30に家を出ました。 私は頑張っているよね〜と自分で思っていたけど 朝早くからみんなのためにお仕事をされてる方がたっくさんいて 頭が下がります。私も もっと頑張らなくちゃと元気をいただきました♡*
人間ドックの結果をうかがって お勤めいきますね〜♪ サービス(笑)のコッペパンの調理パンとあったかい飲み物が またまたしあわせな気持ちにしてくれました。お腹が空くのは元気な証拠だものね*
ちよちゃんちのおかずが1日遅れで我が家のおかず(笑) 献立考えられないほど脳みそ酸欠なので(笑)助かってまぁす♪ ありがとう♡*
by ぽかあん♡ (2015-11-10 10:32) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

紅葉した木に止まった鳥のお写真…芸術です! どこか遠く、海外?? 千代さんのベランダからですよね‥ お忙しい中でも、お出掛け気分は、見習います!! 
女の子、数えてしまいました(^^) 沢山頑張りましたね~ 今頃、みんなオシャレしてもらってますね! ゆうちゃんみたい( ^o^)
ゆうちゃん可愛いね~

千代さん♡ ありがとうございます。私もおばちゃんになれます(@_@) 有り難いです(^^)
千代さん、私は浮き世離れしているって よく言われます??  夢見る夢子さん(´▽`)ノ  その通りですね~

千代さん、みゆきさん、皆様+私が笑顔で過ごせますように♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-11-10 11:10) 

やえの桜

おはようございます
こんにちは、かな。雨戸を少ししか開けないので、薄暗い中、朝だか、お昼だか?
パリの女の子、完成ですね!
お目々開いてるのも、いいわね。
次から次へ、可愛い子が出来て、すご?く目移りしてます(笑)
ミミちゃんも作りたいけど、パリの女の子ヘアースタイルがお洒落ですよね
朝、前のDVDを見ました。何度見ても飽きません。好きがいっぱい映ってます
新しいのは、明日届くかもしれないわ?[ムード]
千代さん、皆様、今日も元気にお過ごしを♪
by やえの桜 (2015-11-10 11:53) 

やえの桜

新しいのは明日届くかもしれないわ
のあとに、♪付けたのですが、またハテナマークが付いてるわ!やり方、まだまだだわ〜スミマセン
by やえの桜 (2015-11-10 11:59) 

ぴくわん

同じ子が2人といないのは 人も
そうですね〜。みんな みんな素敵です。(含 自分もでーす)。
by ぴくわん (2015-11-10 12:24) 

ハッピーママ

千代さんこんにちは〜♪今日は朝から雨で
寒いですよ〜雪に変わらなければ良いのですが。。タイヤ交換してないんです、、
わぁ〜たくさんのパリの女の子♪
いつか海を渡って来てね〜(笑)
本当に同じお顔は無いんですよね〜どの子も可愛いわぁ〜☆
脂ののったサーモン〜美味しかったでしようねぇ〜私好きなんですよ〜
昨日DVDと、カレンダー届きました〜♪
仕事の合間に家に戻った時間でした。
すぐに仕事だったのですが待てない私(笑)
少し観て仕事行って夜にゆ〜っくり拝見しました〜☆
台湾のお教室で涙(笑)。。千代さんの涙にまた涙(笑)ゆうちゃんの可愛さにまた涙(笑)千代さん本当に幸せな気持ちをありがとうございます。たいせいくんの自転車もやっぱり可愛い〜♪
みゆきさん本当にありがとうございます。
とっても素敵でした☆
また何回観るやら(笑)
さて〜また仕事行ってきますね〜♪
by ハッピーママ (2015-11-10 15:07) 

ちよははです

ハッピーママさん こちらも寒いですよ~ でも北海道の寒さには及びませんが(笑) アクセサリーもつけ終わり 幸せそうに微笑んでいます(^;^) 何時かお手元にお届けできます様に~♡
今サーモン美味しいですね すごくいい切り身で 気前の良いお兄さんが切ってくれたのかな?(笑)
DVDとカレンダー 見て頂いて嬉しいです@:@ 名古屋のひとみさんは7回続けて見たとか(笑)今頃8回目見ているかも@:@
こちらこそ嬉しいです~☆
お仕事寒いですから気をつけて行ってらっしゃいね~♡
by ちよははです (2015-11-10 15:41) 

ちよははです

ぴくわんさん そうそう 違って当たり前ですもんね^;^全てが個性 うんうん どの子も可愛いですよ~♪
by ちよははです (2015-11-10 15:42) 

ちずっぺ

ちよさん~こんにちは!

DVDとカレンダーとどきました~ヘ(^o^)/
仕事から帰ってきて速攻みました!
泣きました!(笑)

まだ、本当のさいげまでみれてないので、かえったらまたみます~(~o~)

みゆきさんだんなさんちよさんゆいちゃん、ありがとうございます~(~o~)

幸せ~(笑)

わたしもがんばろー!!
by ちずっぺ (2015-11-10 15:46) 

ちよははです

やえの桜さん 良いんですよ~♪マークがはてなマークになっていても 私が推して知るべしで読めますから 気にしないで そのままにしても大丈夫ですよ♪ 千代さんなら全部♪マークで読んでいるに違いないと思ってくださいな^;^(笑)
そうなんです 下を見ている子もおメ目ぱっちりな子も 可愛いの~(笑)
mimiちゃんの作り方のページ 評判がいいと聞いて安心しました。フェルトのドールは気楽に作れるので 良いですよね♪
明日DVD届いたら ゆっくり見て下さいね♪
by ちよははです (2015-11-10 15:48) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん (笑)正面の桜の木ですよ^;^ いろんな鳥が遊びに来ます ぼーっと見ていて飽きないの^;^
可愛いパリの女の子仕上がりました♪ アクセサリーを付けると グンとオシャレ度がアップ 可愛いな~と 何度も言いながら(笑)
嬉しいよね~娘さんが親になるんですもん♪ このままの夢みゆ夢子おばあちゃんでいて下さいね^;^
by ちよははです (2015-11-10 15:52) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 皆さんのお手元に届くまで 私とみゆきは不安と安心のせめぎ合いの中にいて(笑) 嬉しい言葉に喜んで胸をなでおろしたりしています^;^
6時30分!!早いね~まだ真っ暗? 寒いでしょう@:@  そうよね 夜中にお弁当を作るお仕事の人も 一晩中警備の方も いろんな職業がありますもんね その場所その場所で一生懸命・・・ですね。
あら じゃあ 明日サーモン? 今夜は 家冷蔵庫かとうとう駄目になったようで 今中のものを食べ尽くそうと 何も買わない日が続いているので どんどんひどい事に(笑) あまりあてにならない食事のときは載せませんよ~(笑)
by ちよははです (2015-11-10 15:59) 

ちよははです

仙台のみゆきさん 体調不良ですか~季節も寒い方に向かっていますしね 体壊しやすいので気をつけて下さいね✾
DVDは 体調回復してから ゆっくり見て下さい。
お大事にしてくださいね♡
by ちよははです (2015-11-10 16:01) 

ちよははです

キョウコさん 今日は寒い!!!もう観念して朝から部屋干しして 外には出ていません@:@ あ~冬に向かっているんだな~と思う一日ですねー0-
食べて元気に!をモットーに(笑)今日も頑張りました パリの女の子 可愛くなりましたよ。
流石に小鳥は今日は何処かで羽を休めているらしく静かです。明日晴れたらいいですね~♪
by ちよははです (2015-11-10 16:05) 

ちよははです

ちずっぺ さん 速効見ていただけましたか~ ありがとうございます♪
もう何巻も出ているので マンネリ気味ではありますが そこは大目に見ていただいて(笑) 喜んでいただけてホッとしています  ありがとうございます~☀
by ちよははです (2015-11-10 16:07) 

真粧美

お疲れ様
のんびりできましたか?
昨日新しいDVD&来年のカレンダーが到着しました
素敵なカレンダーで何度見てしまいました
千代さんからのお返事で何月が好きかなぁ〜とありましたのでお返事しますね
本当に悩みましたが…
12月かなぁ〜
でも本当に決めがたいです 涙
DVDは昨日から何度見てるか分かりません 笑
パリの女の子もう少しで完成ですね
楽しみに待ってますね
by 真粧美 (2015-11-10 16:40) 

mie

千代さん こんばんは! お久しぶりです
今日DVD&カレンダーが届きました♪今年も素敵なのをありがとうございますm(__)m カレンダーはaikoの部屋行きですが、11月にフランスの素敵なアジサイが載ってて嬉しかったです♡ DVDは台湾のシーンでは涙、又随所でゆうちゃんがいい味出してますね~可愛くて思わずニコニコしてしまいます(*^_^*)
日曜日にみゆきさんのブログをみたら美味しそうなチーズケーキが載っててすっごく食べたくなって、偶然河口湖近くに泊まりに行ってたaikoにメールしました 検索したら一軒しかなかったそうで「スイーツガーデン」というお店でホールのケーキを買って来てくれました 同じケーキは無かったそうですが、お店一緒だったのかな?チョコ味のチーズケーキだったけど甘さ控えめで美味しかったです♪
青山まであと一カ月とちょっと、千代さんに又お会い出来るのをaikoと楽しみにしています(^_^) だいぶ寒くなってきたので風邪などひかないようお気を付けくださいね
by mie (2015-11-10 17:54) 

漬物のばば

こんにちは。

パリの女の子カワイイです。

空もだんだん冬っぽくなってきてハンドメイドしながらほっこりするのにいい季節ですね。

ちよさんのエネルギーがいつも羨ましく、私も今カードケースを4つ作っているのですが全然集中できません。うーむ明日は頑張ります。
by 漬物のばば (2015-11-10 20:36) 

漬物のばば

こんにちは。

パリの女の子カワイイです。

いつもちよさんのエネルギーが羨ましくて、いいなあとおもいます

私も今カードケースを4つ作っているのですが全然集中できません。

うーむ今日はもう寝ます。明日は頑張ります。
by 漬物のばば (2015-11-10 20:40) 

ちよははです

漬物のばばさん ありがとうございます♪ 今日は 午後から少し手を休めました~
意識して休まないと ずっと作り続けそう(笑)
カードケースですか♪ あら 集中できないときは もうやめて テレビでも見て寝ちゃうのが 何より良いかもですね~☆ よく寝たら 明日にはもう完成しちゃうかも~@:@
今日は寒かったです ☀恋しいです^;^
by ちよははです (2015-11-10 21:03) 

ちよははです

mieさん 見ていただけたんですね~☆ ありがとうございます♪11月 思いのほか好評で(私のカメラなので画像はいまいちかも知れませんが)流石パリ 色が雰囲気が 空気感が 何とも言えませんね♪
aikoさん 河口湖ですか@:@ 紅葉が美しいでしょうね~ 婿殿は3種類のケーキを買って来たそうで 私食べてないけど…と言うと だってあれ美味しかったんだもん・・・って なにそれ~~~な感じの答えでした(笑)
いいな~ 食べたんですか~ 親孝行ですね^;^
青山で またお待ちしていますね 風邪ひかない様に 元気でお過ごしくださいね ^;^
by ちよははです (2015-11-10 21:10) 

ちよははです

真粧美さん 12月でしたか~9月かと思いました(笑) でもどっちも好きです♪2月も優しくていいでしょ。。。何ていっていたら 全部の月が好きなの~と言っちゃいそう(笑)
DVDも何度も見て頂いて ありがとうございます パリの女の子 午後の早くに完成して それからはのんびりしています こんな時間も幸せだわ~♡
by ちよははです (2015-11-10 21:14) 

ゆっこ

千代さん こんばんは

DVD観ながら ゆっくり休めましたか。
皆さんのカレンダー .DVD届きましたのコメント読みながら ワクワク してます
私はもうすこし先に お楽しみ 取っておきます♡なぜかなぁ〜
昨日からのスカートドールちゃん なぜか 今回 淋しいお顔に見えます アレー
その日の自分の体調がお顔にも でるのでしょうか@:@ サークル1日の日で 和気あいあいの中で 作って居たんですよ
それとも 心落ち着かせて 1人の時が いい表情のお顔に成るのかもです
何だろう フェルトの温かみのせいでしょうか 又作りたくなります(笑)
by ゆっこ (2015-11-10 21:23) 

ちよははです

ゆっこさん はい おかげさまで よ~~~~く休めました♪
あら  なぜかしら~?♪ でも楽しみが先にあるのもいいですよね♡
ドールはその時々で違うお顔になりますからね もしかして集中できなかったのかな? 
フェルトドール 染めたりひっくり返したりがないので すぐに作れるからね♡作りやすいと あのページ とても好評だったそうです^;^
フェルトって なんだか良いですもんね~ また作ってくださいね^;^
by ちよははです (2015-11-10 23:23) 

mayu☆

千代さん!お久しぶりです!mayuです!
DVDとカレンダー届きました!
みゆきさん 丁寧にきっちりなされてて いつもながらコメントも
嬉しかったです! お疲れ様でした! 素晴らしい出来でした(*^-^*)
台湾のシーン 千代さんの緊張感が 伝わってきて私までドキドキ
してしまいました!感動をありがとうです(*^-^*)
何でも初めてがあって 出会いがあって 繋がっていくんですよね!

26年間もソファーを大事にしてきた千代さんも大好きです(^◇^)
テレビゆったり見られるようになって 良かったですね(笑)
またお会い出来るのを楽しみにしています!
by mayu☆ (2015-11-11 12:08) 

ちよははです

mayu☆ さん まあ 丁寧に見て頂いて 嬉しいです。 本当のそう思いました~♡
初めてがあって繋がっていくんですよね~♪
テレビ 画期的に見やすくなりました(笑)
また会いましょうね~~~☆ 青山?セッセ? 何処でかな~楽しみにしていますね^;^
by ちよははです (2015-11-11 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。