SSブログ

アルルの婦人ミニを [毛塚千代の日記2015]

7体作る事にして 朝から型どり カット ミシンがけ ここまで終わらせてアリオへお使いに♪2日分の食材を買ってお昼の鮭弁も(笑)
晴れるかな~.jpg落ち葉が散って寒々してきます.jpg
良い色のゼラニウム♪.jpgまだイチゴ生りそうね.jpg
型を取ったら.jpgミシンでヌイヌイ.jpg

午後から綿詰め お父ちゃんが早く帰れたので冷蔵庫を見に電気屋さんへ 気に入った冷蔵庫は在庫がなかったので取り寄せて貰うことに。  新しい冷蔵庫が来るまでは2日に1回食材を買いに出ます♪なんせ冷凍室の用をなさなくなったので買いだめ禁止です(笑)
丁度ドール作りが終わる頃なので 落ち着いて 食器棚を片付けたり冷蔵庫の掃除をしたり出来るので良いタイミングです♪

帰りにはもう日が落ちて まあ一日の短いこと!
電気屋さんの帰り路 あっという間に陽が暮れます.jpg
夕ごはんの支度までドール作りして 夜は豚すき鍋に 
あ~夕ご飯の支度しなきゃ.jpg豚すき煮♪.jpg

 夕割り仕事でボディを完成させました♪
手をつけ終わって 今夜はお終い.jpg
今日は洋服を作って着せます。髪結いまでいくように頑張ります♪

nice!(2)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 22

さわちよ

今日DVD届くのではと、ワクワクしてます。
DVDの内容が書かれてたらと、コメント読めなかったのですが.....そんな事も無く、読ませて頂きました(笑)
DVD泣いちゃうんですね.....あ~、余計楽しみ!
思えば、私も辛かった時、趣味であるインテリアで気が紛れて....救われましたね。
仕事で忙しい旦那さんとはあんまり出かけれなくて、休みの日は暇ですが、インテリアとガーデニング等楽しんでいるので、これもインテリアに救われているかと(笑)

昔の毛塚さんのブログ読ませて頂いていますが、うっかり何回も同じ記事を読んでたりと、なかなか進みません(笑)
思い切って2006年へワープ、毛塚さんショートヘアーも似合っててキャリアウーマンみたいに見えます。
もし昔の写真を今アップしても、毛塚さんお変わりないから誰も気づかないかもですよ~

指貫の写真もありましたが、指貫は少しづつ集められたのですか?
指貫の置く棚は作成されたのですか?
私も指貫は1個しか持ってませんが、興味あります。
海外でも人気ですよね!

でわ今日も作成頑張ってください。

P,S.みゆきさん、お忙しい中、迅速にDVDを配送して頂きありがとうございました。
あと、DVD作成お疲れ様でした。
みゆきさんの昔のブログも読ませて頂いていますが、とても楽しいです。
でわ、これからも応援していますので、頑張って下さい。


by さわちよ (2015-11-12 11:21) 

ナチュラル

千代さん こんにちは~
昨日DVDとカレンダー届きました♪
DVD継華さんのお店に入るところからなぜかうるうる・・・
参加された皆さんの温かい言葉にうるうる・・・
千代さんの涙にもっとうるうる・・・
千代さんにいつか会えた時を想像してうるうる(笑)
ソファとの思い出シーンにもうるうる・・・
もうねかなり泣きました(笑)
前回のDVDではつかまり立ちして千代さんの姿を目で追ってたゆうちゃんが
ちょこちょこ歩いてて可愛さアップ♪ いたずらっぷりもたまらないです(*´艸`*)
そして!あけみお姉さんの登場!! うれしかったぁ~♪♪
・・・予定通りにいかなかった時もその時目の前にある景色を楽しみたい・・・
わたしもそんな心持ちで日々過ごしたいです
カレンダーはどの月もやさしくってすてき♡
誕生月は・・パリ~~っ♪(笑)
来年も毎月捲るの楽しみです♪♪
出番が来るまでmimiちゃんと並べてかざりました
表紙も部屋をやさしくしてくれてます♡
今年もHAPPYを届けてくださってありがとうございました(*^-^*)
by ナチュラル (2015-11-12 11:35) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
案外早くにお気に入りの冷蔵庫が見つかってよかったですね〜*
我が家では冷蔵庫を買い換えてから電気代が1500円も安くなりました♡←前のは20年近く経っていましたが…
3ヶ月も経つけど ぼんやり見つめて ニンマリしてます(笑)
真っ白な冷蔵庫 そのうち真っ赤になったりして〜(笑)
by ぽかあん♡ (2015-11-12 13:29) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

紅葉のお写真、ゆうちゃんのお滑り台と落ち葉……楽しませて頂きましたよー(^^)
私も紅葉を楽しもうとキョロキョロ……いつの間にか、柚子やみかんの黄色に目が行ってました(^^) 
冷蔵庫、楽しみですね~ 5ドアってどんなのかしら!?  ドールがいっぱいの千代さんのお部屋、幸せがギュッと詰まったお部屋ですね♡

千代さん、みゆき、皆様、そして私 楽しこと見つけましょうね~(*^-^*)
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-11-12 14:29) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
さっきベランダに出て、洗濯物を取り込むあいだ、
北風ぴーぶーで、寒くて寒くて。
おひさまが出てないのでよけい寒かったのかも。
ちよさんのベランダからの景色は、すっかり紅葉で、
いいですねえ。
こんなに寒くなっても、苺の花が。
赤く実るとよいですね。
そして、冷蔵庫。
片びらきは、とてもよいですっ(まだシツコク力説)。
新発売の機種だから、使い勝手がよいでしょうし、
電気代も、お得でしょうねっ。
到着まで、せっせとお買いものも、楽しいですね。
アリオは、徒歩圏なのかしら。
昨日の鮭弁、また次の買い物のときの、お昼ご飯が
わくわくですねっ。
一日の終わって行く道の景色、とてもよいです。
by キョウコ (2015-11-12 16:11) 

ぴくわん

雲をお部屋から眺める事があまりなく
雲は千代さん日記で楽しんでました。今日 コーヒータイムをしていて窓を見ると美味しそうなパンみたいな雲。幸せ感アップ〜。
by ぴくわん (2015-11-12 16:14) 

仙台のみゆき

千代さん こんばんは。 明日から1泊だけど札幌に行きます。最近何かに追われ焦ったりするときの夢や亡くなった両親の夢をよく見るようになり、そんな時は体というか心が少しマイナスの時なので、慎重に過ごしていました。で、なんとか無事に出発できそうです。またまた豚汁だそうです。本当にあきないなあ~ では行ってきます。DVDは帰ってからゆっくり見ますね。
by 仙台のみゆき (2015-11-12 17:09) 

真粧美

お疲れ様です
紅葉したお写真
ベランダのお花のお写真などいつも有難うございます
私は千代さんの作品は大好きです
夢を下さるから…
千代さんが仰る通り物語が作れそう
童話の世界
御自宅&ベランダ&作品&千代さんのまわりの方々&千代さんから温かさを感じられますので私は大好きです
これからも皆さんの気持ちを温かくして下さいね
いつも有難うございます
by 真粧美 (2015-11-12 18:56) 

ちよははです

真粧美さん まあ  ありがとうございます 温かさの伝わる作品 ずっと作って行きますね♪ 女子は物語の世界 持っていますよね~☆ 空想わたしも好きです^;^私のドールからそんな世界を連想してもらえたら 作り手冥利に尽きます 嬉しいです♡
すきが同じ だから 知らない者同士でも 直ぐに話せたり 皆さん温かくて 私は本当に幸せ 感謝しかないですね~✾
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします^;^
by ちよははです (2015-11-12 19:13) 

ゆっこ

千代さん こんばんは

冷蔵庫 お気に入り 見つかって 予約良かったですね。
我が家も幅60㎝ 高さ 179㎝ な ノッポさん 水入れにお水入れて置くと かってに ガラガラと 氷が下の容器に落ちる
最初 慣れなく ガラガラで ビクついてました(笑)
私も 夜 鍋でした 石川県民愛する味
まつや とり野菜みそ 鍋専用味噌です
これが 美味しいんです♡
みのもんたさん 司会のケンミンショーで 取り上げられて いました
前回は 8番ラーメン 取り上げられていて 9月はトマトラーメン限定で あるそうです(娘の情報 ラーメン好き) 私は まだ 食べたことありません 食べて見たいです。私は お店 定番の塩野菜ラーメン
が大好きで 冒険できないです
今夜はお隣 富山県 のようです
夕方から 寒くなって来ました
温かくして 休みましょうね〜♪
by ゆっこ (2015-11-12 19:15) 

ちよははです

仙台のみゆきさん  北海道で の~~~~んびり 体力と気力の回復 して来てくださいね。
何にでも一生懸命のみゆきさんだから 少し力を抜いて 10思ったうちの5できたら それはもう自分を褒めまくってくださいね♡ 緩く 緩く 自分を褒めて 自分に甘く行きましょう  楽しんできてね~☆
by ちよははです (2015-11-12 19:17) 

ちよははです

ぴくわんさん パンみたいな雲見ましたか~ それはコーヒーのお供に最高の雲さんでしたね♪
by ちよははです (2015-11-12 19:18) 

ちよははです

キョウコ さん いや~今日は期待外れの曇り空 もう少し晴れるかと思ったのに 寒い寒い@:@ これ方洗濯物取り込むのにエイヤッと力を入れてでないといけませんねー0-
アリオ徒歩&自転車圏内 良いところに出来てくれて 冷蔵庫を背負っているようなもんです(笑)
あの冷蔵庫は一目ぼれ 予算をとおにオーバーしていましたが 20年くらい使う覚悟で求めました(笑)
by ちよははです (2015-11-12 19:22) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 発送作業に追われているようなので 郵便局の帰りは公園が嬉しいゆうタンでしょう♪
5ドアは真ん中辺りに2個 氷のお部屋とアイスクリームががちがちにならない冷凍室のお部屋があるタイプ このお部屋冷凍室なのにお肉もお魚も包丁で切れるの@:@ 解凍時にうまみが逃げちゃうのを無くせるのかな?
大きい冷凍室は一か月冷凍保存できて ガッチガチに凍る普通の冷凍室で 便利に使い分けようと思います♪
by ちよははです (2015-11-12 19:28) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 分かります~~~ 私も見つめそう(笑) 用も無いのに開けたり閉めたり 必要ないのに買いだめしたりしそう@:@ 入れるのないから下駄入れたり・・・・・@:@-0-ナイナイ(笑) あ~~~楽しみ 指折り数えて待ちますわ♪
by ちよははです (2015-11-12 19:31) 

ちよははです

ナチュラルさん まあ 嬉しい言葉の数々 ありがとうございます~♪ そんなに泣いちゃって どうします(笑) 笑って見て下さいな♪
姉も初登場で(笑)私も嬉しいです^;^
お誕生日が パリ~~~の月ですか@:@ 私の写真ですよ~~~~嬉しいな♪
いやいや~ 私やみゆきもハッピーにさせて頂きました♪ ありがとうございます^;^
by ちよははです (2015-11-12 19:35) 

漬物のばば

こんばんはちよさん。

秋になり夜が長くなったためか、昼が短いですね。朝の庭の探索も7時くらいにならないと暗くてできないし、夕方も暗くなるのが早いので自然と寝るのも早まって、あっという間の1日です。

お人形が続々と出来上がっているご様子が、遠く離れた私までワクワクしてしまいます。

ちよさんの個展一度お邪魔したいものです。
by 漬物のばば (2015-11-12 19:40) 

ちよははです

さわちよさん あれま@;@DVD今日届きましたか? 今日で無かったら明日かな♪ 楽しんで気ださいね~ そして笑ってくださいませ^;^
指貫は アメリカのアンティークが多いですね イギリスやフランスでも必ず買って帰っているのでだんだん増えてきました♪お土産にもいただいたり お土産にしたり コレクティブアイテムで必ず出会えますもんね♪
こちらは今日は寒いですよ~@:@ 風邪ひかないように気をつけて下さいね!!
by ちよははです (2015-11-12 19:40) 

ちよははです

ゆっこさん 美味しい話三昧♡ 夕ご飯終わったばかりなのに ラーメン食べたくなっちゃいました@:@ トマト入りのらーめん絶対に食べて下さい(笑) 私は汁を残すのに難儀するほど(笑)トマトラーメンが好きです スープも美味しくなるの@:@
明日はトマトラーメン作って食べます!!これ 決定です!
鍋用味噌 それ良いですね 入れるだけで良いお味になるんですね?似たようなのあるか探してみます…冷蔵庫が来てからね♪(笑)

by ちよははです (2015-11-12 19:45) 

ちよははです

漬物のばばさん 本当に一度見て頂きたいです♪ お買い物だけでなく楽しんでいただくためのお部屋を作って DVDを流して 皆さんとお話しして 楽しい時間なんです^;^ ぜひぜひ何時の日かお越しくださいね^:^
ドール たくさんでしょ~ 今はアルルの婦人ミニのお顔作りしています♪
さあ 夕割仕事に戻りますか~♪
寒いですよ~風邪ひかないでね~^;^
by ちよははです (2015-11-12 19:48) 

やえの桜

こんばんは
北風ぴゅーぴゅーでしたね
いつも思うのですが、窓から見える景色、、空が大きく雲の形や夕日、桜の木、季節が窓から感じられますね。
「新しい景色の中で」見ましたよ?♪
みゆきさんご夫婦 お孫さんに囲まれて幸せですね[ムード]
初めての外国でのドール教室、本当にご苦労様でした?という思いですね
緊張と不安、いろいろ入り混じった心情がこちらまでひしひしと伝わって来ました。 そして強?い味方ゆうちゃんが チラホラ出演して、千代さんの応援をしているかのようでしたね。
みゆきさんの新居、チラッと見せていただき素敵でした。
ソファ、もう馴染んでいましたね
遅くにお邪魔しました。
by やえの桜 (2015-11-12 20:52) 

ちよははです

やえの桜さん 寒い一日でしたね~☁ この棟は 裏が幼稚園になっていて建物が低くて視界を遮るものがないのが良いんです♪
新しい景色の中で 見て頂いてありがとうございます♪ 台湾の教室 無事に終わったと思ったら力が抜けました~(笑)
ゆうたんも いい味出してますね(笑)何年後かに見たら 懐かしさでぐっと来るかも^;^
そうなんです みゆきの家に前からあったように馴染んでいますね あのソファーも 新居に入れて貰って幸せなことです。
by ちよははです (2015-11-12 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。