SSブログ

青山で着る服は [毛塚千代の日記2015]

昨日の朝は寒かったです外をみたら 幼稚園の屋根が霜で真っ白に 月だって震えてますよ(笑) 大陽がゆっくり顔を出すと ありがたいわね~♪ 霜はあっという間に消え去ります♪
寒いはずね この霜だもの.jpg
朝焼けの中のお月さま.jpgもうこんなに・・・。.jpgあっさぁ~?.jpg

広幅肩紐の袋にアイロンかけて値付けして箱にしまい お昼には飽きもせず 納豆チャーハン とキムチと味噌汁
仕事部屋から荷物を詰めて.jpg相変わらず納豆チャーハンが好きで♪.jpg
午後からは ペーパーウエイトやピンクッションに値付けして箱詰め 仕事部屋の箱は全部リビングに移動♪
リビングに運び出しました まだこれと同量の箱が♪.jpg
まだパリやリールやあちこちのアンティークもあるし 今までの手作り品もあるし 点数は揃ったと思います♪あとは 奥の部屋の飾りつけを考えて 絵コンテは書いてあるので それに添って揃えていきます。

今回は新しいカウチも運ぶので 中々の物量です 何時ものお兄さんにお願いしてありますが 入りきらないような時はトランク2つは別に宅配便で送ろうかな~なんて考えています。何時もの棚や折りたたみテーブルも倉庫から出して みないとね


夜に 一枚づつ青山で着る洋服の写真を撮りました♪もしかしたら赤い還暦ワンピは違うワンピに変えるかも 。10周年はワンピが多いです♪
重ね着で ブーツでないと短くて履けないスカートです(笑).jpgのびる素材 スカートの切り替えが楽しいワンピ.jpg
わたしにしてはエレガントなワンピース.jpgビームスのワンピース 何年着ても飽きません.jpg
還暦ワンピースもたまには着ようかな?.jpg赤いワンピースが変わるかもしれません.jpg

京都のMERUMOさんからカットクロスを頂きました♪搬入の日に 番号振った景品とセットにさせていただきます♪毎年 毎年 お店をやめられてからも 沢山献品していただいて 本当にありがとうございました♪お陰様で充実の抽選会で お客様にも 喜んで頂けました~♪抽選会は今回が最後になりますが 感謝の気持ちで一杯です。
MERUMOさんから素敵なカットクロス景品に組ませて♪.jpg

さあ 今日は用事で出掛けて来ます♪展示室に使う生地も買わないとね。 雨降らないでね!

nice!(1)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 21

bijinboo

おはようございます。
いよいよ青山の準備も大詰めですね。
ワクワク
by bijinboo (2015-12-02 08:23) 

bijinboo

あら?また途中で

毛塚さんにお会いするの楽しみです。
何年ぶりでしょう?
昨日あたりから、私は何を着て行こうかなーと考えてます。
懐かしい写真を持って行こうかも悩み中です。

みなさん、指折り数えて待ってるでしょうね。
あと、もう少し、がんばってください。
by bijinboo (2015-12-02 08:27) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
踏切事故で電車が止まっています。タクシー乗り場で居合わせた方たちと誘い合ってタクシーに乗りました。なんだか優しい気持ち*

いよいよですね〜♪ なんだか忙しすぎて実感が湧かないけど…
旦那さんも 息子も 快くOKしてくれて ありがたい♡
感謝しなくてはいけませんね*
by ぽかあん♡ (2015-12-02 08:30) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。青山への箱が詰みあがりましたね~ 千代さんは否定するけど本当に整理上手と思います。ワンピースもどれもかわいい!ワンピースをシーズン外はどのようにしまっていますか?たたみ?つるす?とても不思議・・・ よければ教えて下さい。
昨日は午後は寒かったです~ やはり冬ですね。
さあ 私もクリスマスのプレゼントと新年のプレゼントの用意に入らないと・・・
またいつものようにバタバタになってしまう・・・ 
千代さん みなさま 良い一日を!

by 仙台のみゆき (2015-12-02 08:46) 

ちよははです

ぽかあんさん あらら 朝から大変でしたね!でも 相乗りできて良かった♪
何時も部屋で温くして仕事しているので ホームの寒さにおののいています(笑)世の中 外は初冬だった(笑)厚い上着で出れば良かったと後悔しています。悩みに悩んで薄い上着で出てったしまった!
バタバタと日が過ぎて 何だかあっという間に初日になりそうね~♪早く会いたいね お母さん風邪引かないで元気にしてるかしら?気持ちよく出してぐれるご家族に感謝します。
by ちよははです (2015-12-02 08:57) 

ちよははです

bijinboo さん 絶対に懐かしい写真お持ち下さいね♪楽しみだわ~♪
女性はお出掛けのずっと前から 何を来ていこうか?バックは?靴は?と 楽しめますよね♪ランチはなに食べようとかもね(笑) わたしもその時間が好きです ワクワクしながら待っててくださいね~♪
by ちよははです (2015-12-02 09:03) 

ちよははです

仙台のみゆき さん ワンピースは秋冬物 は吊るしてますね 夏物は畳んでるかな?必ずではありませんが だいたいそうしてます。
(笑)皆さんにお見せしているのは きれいに片付いている所ですから 整理上手に見えても仕方ないですね(笑) 見えている所は整理上手でーす(笑)
この箱の山 倍以上になります(笑)
DVDの中で難儀して運び込んだあのソファに座って大きいドールちゃんと写真撮ってくださいね♪
by ちよははです (2015-12-02 09:15) 

Mina

千代さぁ~ん
おはようございます(*^^*)
すっかりご無沙汰していますが毎日しっかりブログ読ませていただいてます!
お花で忙しくしているうちに1年があっという間に過ぎてしまいました(^。^;)
今年も青山楽しみに行かせていただきますね~♪
今日の千代さんのお出かけは、あそこかしら!?…きっとそう(笑)……だって私も夕方ちょこっと行くつもりです♪
(だからって変に確信していますが)

とにかく後、1週間!風邪などひかれませんよう(^_-)-☆
by Mina (2015-12-02 09:38) 

ゆっこ

千代さん おはようございます

今朝は寒かったですね。
わー一枚 一枚 お写真 撮って くださったのですね〜♪ ありがとうございます♡
千代さんのフアッション大好きです
私も千代さん お手本に まだまだ イケるかもと 勝手に解釈してます(笑)
青山まで 一週間 私まで ソワソワしてます。 今日は きれいに なれる 場所へお出かけかなぁ〜
私は お昼から 妹に柚子をいただきに。
ホームの母親のところ が 最近の待ち合わせ場所 母も 喜び ますしね〜〜♪
by ゆっこ (2015-12-02 10:25) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

昨日の朝は、富士山が朝日に照らされて赤富士(^^) 今朝は雲がモックモク(ToT)/~~~
ワンピース、ステキです(☆。☆)  私もワンピース大好きです♡♡  赤が加わってアクセントになってますね~ 
納豆炒飯も好きです♪♪
主人との出会いは、残念!ロマンティックでも何でもないのよー 主人も元々、音楽が好きだったのでしょうね。 出来上がったプロの演奏も良いけど、これからの人達の爽やかでみずみずしい音は、前向きで元気になれます。一次、二次…と予選を通過するごとに、上達する姿は楽しく応援したくなります。
コンクールの魅力の一つでもありますね(^^)
朝から夜の10時頃まで、一日中一週間も聴き続けて……よく分かりません????
私は、初めての一人暮らしでドキドキです(ゝω∂)

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-12-02 12:18) 

*HAGI*

千代さん もしかして 今日はさいたまスーパーアリーナかな…
わたしは 昨日 お手伝いでした(お客様とのお話をたのしんでいて お手伝いとは言えないですが(^^;;)
by *HAGI* (2015-12-02 14:48) 

ぴくわん

お昼ゴハンのメニューに千代さんの
意気込みを感じます(笑)。納豆チャーハン定食〜〜(モリモリ)。
by ぴくわん (2015-12-02 16:15) 

やえの桜

こんにちは
12月ですね〜寒いです
久しぶりにコメントします
いよいよ、来週ですね。青山へ行くのに何時が良いか相談しているところです。こういう時が楽しいんです

冷蔵庫の件、大変でしたね
必需品なので無いと困りますよね。優しい色合いみたいで良かったわね〜♪
我が家の、騙し騙し使用していた洗濯機、とうとう止まってしまい、暫く手で洗濯してました。(寒い時期じゃなかったので良かった)ようやく、届いたのに、真下用ホースがメーカー違いで使えなく、、これで洗濯出来るわ〜と喜んだのも束の間、また手で洗濯するこに・・・千代さん宅の一件で、思い出しました(笑)
あ、そうそう、うちの冷蔵庫、両開きドアです。便利ですよ♪
暗くなって来ました。
温かいもの食べて、暖かくして、お過ごし下さい。
by やえの桜 (2015-12-02 16:32) 

ちよははです

やえの桜さん お寒うございます~-0- 同じ両開きですね^;^ 使いやすいですよね~♡ あらまあ 洗濯機も壊れるとお手上げになりますね 私なんて腰が悪いから 座ってゴシゴシはできないので もし動かなくなったら 展示品でも良いから即買わないと@:@
何時お越しいただけるのかしら 楽しみにしていますね^;^
by ちよははです (2015-12-02 17:04) 

ちよははです 

ぴくわんさん 結構な盛りでしょう お昼はタンと食べます^;^
by ちよははです  (2015-12-02 17:04) 

ちよははです

*HAGI*さん いえいえこの時期 スーパーアリーナにはいけません(笑)せっぱつまっていますのでまじめに働かないと♪ 良くのびた白髪を染めに行って来たんですよ^;^スッキリしました~☆
by ちよははです (2015-12-02 17:06) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 今日美容院から帰ったら 素敵なの届いていました☝ありがとうございます^;^
赤富士 見えるんですね 良いですね~♪  ちゃあちゃんママ♡さんは個性的な生地やデザインのワンピースですよね それが又良くお似合いになる♪ 私は 今日みゆきからダメ出しがあって 真ん中のは短すぎるから却下と(笑) まあ 自分でも短いな~と気になっていたので いって貰って良かったです♪
 一人暮らし ノンビリ好きな事が出来るでしょ  でも ちゃあちゃんママ♡さんは寂しいかな?
by ちよははです (2015-12-02 17:12) 

ちよははです

Minaさん はい あそこ イベント前に必ず行く美容院です♪ もう来年一年間 美容院に行く日決めてあるんです^;^
お互いに温かくして過ごしましょう^;^
by ちよははです (2015-12-02 17:14) 

ちよははです

ゆっこさん 夕べ一枚ずつ撮りました~ でも 真ん中は却下なので また考えます♪
そう 白髪が無くなってスッキリです 幸せ~ お母さん 娘さん達がきてくれるの指折り数えて待っているんでしょうね~ 柚子の香りに包まれて お母さん笑っているね^;^^:^^・^
by ちよははです (2015-12-02 17:17) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
美容院行き、なんとなく雨は大丈夫だったのでは。
でも、寒くなりましたよね。
ワタシは、おでかけが苦手で、フットワーク重いので、
明日の午後の外出時のお天気予報を、何度も見てます。
何度見てもかわらないんだけどー。ふふふ。
夜明けの写真、よいですねー。
納豆チャーハンもよいですねー。
お洋服計画もよいですねー。
朝から晩まで、楽しいをたくさん見つけるちよさんを、
見習いますっ。

by キョウコ (2015-12-02 18:28) 

ちよははです

キョウコさん 雨は降りませんでした~♪良かったわ♪だけど朝のホームは寒かったです!で デパートは暑いの 汗だく! 丁度が無い日でした(笑)
明日は雨かな?くもり? お出掛け気を付けて~♪行ってらっしゃい♪
by ちよははです (2015-12-02 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

抽選会の景品あっ ばあちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。