SSブログ

抽選会の景品 [毛塚千代の日記2015]

セットにしたりアンティークを部屋から下ろしたり持ってきたりでテーブルに並べて数を数えて100個にしました♪ホーローあり ガラスあり 洋書あり 大切にしていたアンティークあり パリの雑貨あり 私の手作り品色々に献品していただいた手作り小物にmyさんの雑貨ありで 10周年にふさわしい豪華な抽選会になります。皆さんに楽しんでいただけますように♪
我が家のアンティークも 喜んでいただけるかな.jpgアンティークのミニ財布やベビーシューズ.jpg
長くうちの子だった塩入れやトーストスタンドも.jpgエッフェルのお店の前のお店で買ったサシェと鍵.jpg
ヴァンヴの蚤の市のレース.jpg我が家のアンティークも 喜んでいただけるかな.jpg
お母さんやママさんや姉妹さんのご厚意も一緒にセット.jpg間違っていないか3度数え直して♪.jpg
景品100個用意終わりました~♪.jpg

夜にはくじ作り 間違わないように 3度数えて 箱に詰めました♪
景品と袋類と・・・。.jpg折って留めます.jpg

昨日はお父ちゃんと午後買い出しに 久しぶりに冷凍食品やお肉やお魚を沢山買えます♪冷蔵庫って素晴らしい。夜にアイスを食べれる幸せ 久しぶりだわ~♪(笑)
久し振りの買い出し♪.jpgアイスが溶けない冷凍室 最高♪.jpg

昨日は思っていたよりずっといい天気になって イチゴがまた沢山実をつけてくれて 午後には雲が出てきて 雲間から天使の階段が アンテナまでのびていて 幻想的 カメラ カメラ(笑)
雲間から~♪.jpg

夕ごはんはお父ちゃんは光り物の刺身 私は鮭のカマ 脂が乗って美味しいんです♪
お父ちゃんは刺身 私は焼き魚.jpg

さあ今日は値段付けを終わらせますよ!頑張ります

nice!(1)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 28

ちよははです

ちよははです 昨日から何か忘れてる気がしてならなかったのですが 思い出しました 景品にすると言って除けておいたチェックの広幅肩ひもの袋!何処かにしまったある筈 なので 10周年記念と言う事で10番の番号の景品と組ませることに♪ もう箱に詰めてしまって10番が何か分からないのですが 会場に行って組ませることにします^;^ こんなんだから 何か忘れそう・・・今日は 全部の値付けを終了させます。で 朝からファッションショー 5日間着ていくものが大体決まりました♪
by ちよははです (2015-12-01 07:40) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
冷蔵庫満杯 おめでとうございます〜〜♪

今朝はいつもより早い電車に乗りました。
ちゃんとお洗濯も干しましたよ*
今朝はきれいな朝焼けで 西夜空までピンクに染まっていました♡
みんなが元気で 今日も頑張れますように…と手を合わせました*
じゃあ 電車が着くから いってきますね〜♪
by ぽかあん♡ (2015-12-01 07:51) 

ハッピーママ

千代さんおはようございます〜♪
先日の大雪もすっかり無くなりました。昨日は雨と風が凄かったんですよ〜今日はお天気が良くて気温も上がりそうです。。期待しちゃダメかなぁ〜(笑)
千代さんの冷蔵庫ドキドキしながら見守らせていただきました(笑)
綺麗にセット〜良かったわぁ〜♪
私も待てない性分〜えっ?これ一人で動かしたの?良く言われる言葉です(笑)
抽選会の景品〜凄い〜♪
皆さん楽しみですね〜☆行きたぁ〜い♪
心の叫び始まりました。(笑)
さぁ〜今日はのんびりなスタートです。お掃除しっかりしてお仕事出かけましょ♪
千代さん、皆さん今日も素敵な一日をお過ごしくださいね〜♪
by ハッピーママ (2015-12-01 08:09) 

みいこ

千代さん☆おはようございます♪
冷蔵庫も無事届いてよかったですねー。入らないと
聞いた時は「どうするの?どうなるの〜?」とオロオロしま
した(私の冷蔵庫じゃないけど(笑)

抽選会の景品も豪華ですねー。どれを引いても大当たりの抽選会
なんて中々ないです〜!!

青山の千代さんのファッションも楽しみの一つです♡
どんな洋服なのかな〜?ウキウキ♪
by みいこ (2015-12-01 08:37) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。くじの景品すごいですね~ 子供のころ駄菓子屋さんで10円くじをよく引きました~ 今となってはなんであの1位の品が欲しかったのか??? だけど、オマケ という言葉を教えてくれたのが、駄菓子屋さんだったような? 今の子供たちには、つまんないでしょうね。親に怒られながら学校帰りの買い食いを覚えた5年生の自分。なつかしいな。
さて昨日は1年あけての健康診断 バリウムのまずいこと・・・ 飲めなくて逃げたくなる~ 婦人科の痛いこと痛いこと~ でも逃げませんでした(当たり前だけどね。) そして検査中千代さんバックにメガネやハンカチ・ティッシュ 入れて一緒に回りました~ 大きさ丁度良いです。また買わないと!!
アイスおいしいですよね。最近アイスまんじゅうが見当たらなくて、残念です。
でもクッキーにはさまれたものや、ホットケーキにはさまれたものなど、お菓子のようなアイスが一杯ならんできました。
横に一直線にす~っと延びた上下の雲 お日様が輝いて うっすらピンクで、
きれいなお空でした。
12月の始まりの日ですね~ 良いスタートがきれますように。
あさいちで豚汁特集しています。録画しているのであとで見ます。
by 仙台のみゆき (2015-12-01 08:48) 

ユーカリ

千代さん、おはようございます♫
青山の準備お疲れさまです!もうすぐですねー。
体に気を付けてくださいね〜。
冷蔵庫のハプニングも大変でしたね。どうなる事かと心配でしたが
さすが、千代さんテキパキとした、行動力でした!
冷蔵庫の無い生活は、とても困りますものね。
ホッとされたでしょう。
もう12月、、、私も千代さん見習ってパパさんが、(ゴルフ
行ってる日も)頼らないで頑張らなくては〜(笑)

by ユーカリ (2015-12-01 09:11) 

ユーカリ

ユーカリです。
↑読みにくい(笑)
余談ですが、もう昨日、(11月なのに)友達と 忘年会してきました。(笑)
後は大掃除?←が問題残ってます。(笑)




by ユーカリ (2015-12-01 09:33) 

栗mi

千代さん、こんにちは(*^^*)

抽選会の景品、あれもこれも良いなぁ♪楽しみですね。
去年、初めて青山の千代さんの個展におじゃましたんですょお。とっても感動したなあ(*≧∀≦*)今年も行けますように♪

朝から、畑でたくさんの白菜を収穫しました!お漬物にお鍋にクリーム煮にレパートリーを考えなくちゃ。

今日も良い一日を(*^^*)
by 栗mi (2015-12-01 10:36) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
晴れて、あたたかくなってきて、うれしいです。
12月なのに、あたたかいのですよね。
天使の階段写真、すてき。
そして、久々の買い出し並べ写真と、アイスも復活で、
楽しいです。
冷蔵庫って、ほんとうに、ありがたいですよね。
あるのが当たり前になっていて、感謝のココロが足りなくなっていて。
景品たくさん出来上がりましたね。
ちよさんファンのみなさま、今からコーフンですね。
ワタシは、抽選の日は青山行けなそうですが、
他の日に行けるように、がんばるぞー。
みなさん、遠くからの方は、乗り物やお宿の予約までされていて、
すごいなあ、えらいなあ、って、思っています。
あと少しになりましたね。わくわくですね。
鮭のカマ、私も好きですぅ。
食べたいなあ。
なかなかタイミングよく、売っていないものですよね。
by キョウコ (2015-12-01 10:53) 

ぴくわん

冷蔵庫が収まって 青山の準備も着々と
進み おまけに苺も元気 元気。つられて私もファイト湧きまくり〜(拳 笑)。
by ぴくわん (2015-12-01 13:50) 

恵子

千代さんこんにちは[るんるん]
冷蔵庫、うちのと一緒です。色は違いますが…
なんか嬉しいです。

青山、あと、一週間ですね。
ブログで楽しませて頂きますね。

明日のブログはファッションショーかな?
by 恵子 (2015-12-01 15:34) 

いっこ

毛塚さん いよいよですね♪ ♪
一緒に準備にも参加させてもらって、どきどきさせてもらっています!
ありがとうございます 勇気を持って本日無事に有給休暇を頂いてしまいました。
なんといっても姿の見えない毛塚さんの生の声が聞こえた初回の日を思いだすと今でも凄い感動~
今年も宜しくお願いいたします。(孫のお遊戯会を諦めたばば)
by いっこ (2015-12-01 16:00) 

ゆっこ

千代さん こんにちは

もう 日が傾き 薄暗くなって来ました。
明日から 又ぐずついた グレーの空が続くのです やだなぁ〜を千代さんブログから パワーをいただきましょう(^^)
冷蔵庫も 収まり 青山での抽選くじも チャクチャクと 済み
くじ引きって 歳関係無く (何当たるの)ドキドキですよね〜♪
皆さん 楽しみね〜〜♪
明日の 千代さんの フアッションショー
楽しみです♡
by ゆっこ (2015-12-01 16:55) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

千代さん♡ 景品がいっぱいですね~~
みんな、可愛いですね~(*^-^*)
冷蔵庫が来て、入れる物も買えて嬉しいですね(*^-^*)  これで青山に行っている間のお父ちゃんさんのお食事の準備も出来ますね~(^^)  良かった(ゝω∂)
私は、青山に向けて玄関と洗面所の大掃除をしました! 後少しです。
主人は、今日から一週間、浜松国際音楽コンクールを聴きに泊まりで行ってます。(お仕事そんなに休めるのォー??) アッ! 主人の趣味です。

千代さん、みゆきさん 皆様 お体おいといくださいね♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-12-01 17:11) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん いっぱいです~♪ 冷蔵庫がこんなに冷えるものとは!!!(笑)冷凍室の食品もカッチンコッチンで 何か新鮮なかんじです^;^
旦那様 優雅な一週間を過ごすんですね~☆ 想像するに お二人は音楽が取り持つ縁で結ばれたのかな~♡

by ちよははです (2015-12-01 18:17) 

ちよははです

ゆっこさん え~ 使い回しが多い今年のファッション(笑) あまり楽しみにしないでくださいね~ 5枚一度に写真撮ったから  一枚ずつじゃないと駄目かな?(笑)
粛々と端から終わらせていって いよいよ結びです(お相撲みたい(笑))^;^
by ちよははです (2015-12-01 18:21) 

ちよははです

いっこさん あ~♪ ありがとうございます^;^ お仕事お休みとれたんですね^;^この暮れの忙しい時に~とか 思われちゃったかな?
でも嬉しいです^;^ 私も最初にお会いしたシーン 覚えていますよ^;^
お孫ちゃんのお遊戯会 かさなっていたのね@:@ごめんね~ お孫ちゃんに謝っておいてね♡
by ちよははです (2015-12-01 18:25) 

ちよははです

恵子さん あら 同じですか~♪ 両開き 使いやすいですよね♪ 冷えが良いので
 冷蔵庫ってこんなに冷えたっけ@:@と感動しています^:^
お身体の具合は大丈夫ですか? ブログから青山楽しんでくださいね^;^
by ちよははです (2015-12-01 18:28) 

ちよははです

ぴくわんさん 何でもいい方に転んでくれたと思う事にして(笑)着々でしょ~♪
12月になってしまったので もうカウントダウン あら 来週の今頃は搬入でへろへろになってるかな? もうワクワクです♪
by ちよははです (2015-12-01 18:30) 

ちよははです

キョウコさん 温かさに助けられています 寒すぎたり風が強すぎたりしたらしょげちゃうから(笑)
アイス復活は怖い@:@ 最低2個は食べれちゃうから 体重も復活にならないように気をつけないとー0^
抽選は残ったら次の日まで回しますので3日目の朝はもしかしたら抽選できるかも?
鮭のカマ 美味しいですよね これが最後ですよ~の呼び声につられて 買ってきて 私は夕べお父ちゃんは今夜食べました♪脂がのっててたまりません♪
by ちよははです (2015-12-01 18:36) 

仮設暮らしのテコおばさん

あ~***
青山行って、くじ引きしたい~!!
by 仮設暮らしのテコおばさん (2015-12-01 18:44) 

ちよははです

栗miさん 白菜の収穫!!! 採れたてはみずみずしくて美味しいよね♪ わたしは 白菜と肉団子の土鍋煮が 一番好き^;^ 白菜の甘み とろっとした白菜 あ~一回作ろう♪(笑)
今年も 遊びに来れたら 是非 ぜひ ゼヒ 是が非でも(笑)お待ちしています^;^
by ちよははです (2015-12-01 18:48) 

ちよははです

ユーカリさん 忘年会・・・いいです!!やるべきです!!(笑)一年の〆は楽しい忘年会でしょ♪
そうですよ ゴルフパパさんはあてにしないで 何でも自分でやっちゃいましょ♪・・・あ~ でも ユーカリさんは パパさんに甘えるほうが似合うとおもうから やっぱり頼っちゃって♪その柔らかいお手手で ぽんぽんと肩叩いたら パパさんなんでも聞いてくれそうね~♡
by ちよははです (2015-12-01 18:53) 

ちよははです

仙台のみゆきさん クジってウキウキしますよね^;^ 私も村に一軒のお菓子屋さんにクジひきにいったな~ 一円札や10円札があった頃かな? ・・・記憶違いかな?(笑)55年も昔の話って・・・こわ!!(笑)
あら嬉しい事 健康診断のお供にも大活躍ね 良い生地で小さなバック作ってあるので見てね✾
クッキーに挟まれたアイスクリーム!!!!!大好きです^;^ もうね~ お菓子みたいなアイスに目がないのー0- 美味しいですよね~☆
これから冬の空は本当に綺麗 今日は忙しすぎて日中空も見ませんでした@:@
空は見ておかないとね!
by ちよははです (2015-12-01 19:00) 

ちよははです

みいこさん 冷蔵庫ね~ 過ぎてしまえば皆楽し♪ で あの目前で「入りませんね~」の時のショックも すっかり楽しい出来事に変わって記憶されたようです。
クジひいてほしいわぁ~ 皆さんひいたら見せに来てほしい どんなのがその人に行ったのか見たいの♪ 喜んでもらえたら 本当に嬉しい^;^ 今回は 一人で? それともファミリーで? どちらにしてもお待ちしていますね^;^
by ちよははです (2015-12-01 19:04) 

ちよははです

ハッピーママさん 雨と風が強かったんですか!!この時期そりゃ寒かったですね@:@ 今日の日中は 気温あがったかな? あったかかったら動きやすいのよね~♡
性分てありますよね(笑) もうね 絶対に待たないで自分でやっちゃいたいの(笑)一刻も早く元の部屋に戻したい そのためになら 頑張れちゃうもんね~わたしたち☆ ハッピーママさんにも引いてほしいけど 何と言っても遠い!海渡んなきゃだもんね 何時か必ず そう そう言う日って来るもんですよ♪
by ちよははです (2015-12-01 19:09) 

ちよははです

ぽかあん♡さん 満員御礼申し上げます☀(笑) 主婦って 冷蔵庫がいっぱいだと心も幸せ一杯になれますよね♪ 冷える冷蔵庫万歳です(笑)
早くにお洗濯干すと 干している傍から凍みてパキパキになるでしょー0-
指先も凍るよね 偉いね~ 早くに動いて早くにお仕事に♪ 帰って来た時に違うんですよね 家事が終わっている部屋に帰る方が気持ちが良いから 朝 頑張って早くから動く  ぽかあん♡さんの気持ち 良く分かります^;^ 今頃は夕食にしたくかな? お疲れ様でした♪ もう直ぐ会えるからね 風邪ひかないで^;^
by ちよははです (2015-12-01 19:15) 

ちよははです

仮設暮らしのテコおばさん いやぁ~ 引いてほしい!!!!! 何時引くの?今年でしょ!!! (笑) いつも以上の景品 そして最後の抽選会 そこから手をのばして・・・・・う~ん ちょっと無理ね@:@ 気持ちだけでも参加していてね^;^
by ちよははです (2015-12-01 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

可愛い冷蔵庫青山で着る服は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。