SSブログ

さあ 今日は展示室に使う [毛塚千代の日記2015]

雑貨や色々を部屋からチョイスして 詰めていきます。お部屋ひとつ分の雑貨なので 寂しくならないように そして大切なものだから壊れないように梱包しないとね♪

昨日は詰め直さなくてはいけない箱をリビングに出してきて 作業開始 途中 薬局に用事があるので 散らかしたままアリオへ 序にフードコートでラーメンを食べて(笑)
晴れた!洗濯物を外に!!.jpgここ好きなんです 木! 前ならい♪.jpg
薬局に行った序にラーメン食べて.jpg


西もっちゃんに頼んでいたワンピースが仕上がって届いたので試着♪
深い色のエレガントな生地。  写真で選んだのですが 良い感じで自分サイズをお願いしたのでピッタリです♪この型は 大阪のセッセさんでお会いしたお客様が素敵なニットのワンピースを着ていらして その時に同じニットソーイングをしている西もっちゃんのお話をしたことを覚えていて下さり 後日型紙を送っていただいて・・その型を基にして 作ってもらったワンピース 青山で着ます♪忙しいのに間に合わせてくれて ありがとう~♪
西もっちゃんにお願いしたワンピースが?.jpg

夕方になっても片付かず、夕ごはんの時はお父ちゃんつまずいてこけそうになったり(笑) 販売ルームの箱詰めは終わりました♪
会場に持って行くものをチョイスして.jpg収拾がつかなくなって どうしましょ.jpg
これは何処に飾ったあるか 探してくださいね-1.jpg

ようやく 何とか片付きました 後は・・・。.jpg

パリのクリニャンクールで 頑張って選んだアンティークカード 昔々の優雅な時代が忍ばれます。今のようにメールもラインもない 時代が恋しいと思う そんなカードの数々 見入っては作業の手が止まり(笑)惚れ惚れ 
メールもラインもない そんな時代が懐かしく恋しい.jpgよつばのクローバーを銜えて何処に飛んでいくのかな?.jpgスミレのハートのリース 何て素敵なんでしょう.jpg
良い香りの花束のカード どなたが贈ったのかしら?.jpgイースター 素敵なお祝いの日のカード.jpgえ~ 本当にそんなに古いの?.jpg
 
さあ今日も頑張って準備しますよ~♪

nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 17

ぽかあん♡

おはようございます♪
駅の隣のビオトープの桜も 街の欅並木も みんな裸んぼ… お〜寒っ‼︎
花壇にはお行儀よくビオラが整列 ♪ 来年の5月まで また私を何度も元気づけてくれるんだよね*
さぁ 今日の残業終えたら 9連休♡

ほんとね 便利になって 無くしたものが たくさんあるね…
便利と不便を上手に楽しんで暮らしたいですね♪
今日は次男が帰って来ます。あったかいお鍋でもしましょうか…
今年も青山に行ってくれるそうです♪

ちよちゃん 寒いから 腰に注意してくださいね〜♡*
by ぽかあん♡ (2015-12-04 08:01) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
カード素敵ですね~ どれも素敵 カードを手にして選ぶところから相手へのメッセージが心の中に始まりますよね。手書きって好きです。       私ごと
やっと手作りモードになり昨日から始めました。最初はフェルトニードルのおさるさん♥ 亡くなった母の女学校の同級生が一人暮らしの母を約20年支えて下さいました。申年生まれです。お人形に干支のおせんべいやタオルハンカチやお菓子などを添えてクリスマスプレゼントです。来年もお元気で過ごせますように! 母との長電話を時には煩わしがっていたみたいだけど、いなくなったら電話をみてはさみしいそうです。でお喋りDNAを引き継いだ私と年に4回位長電話しています。電話終わったら写真の母に伝えます。こうしていると母との思い出がいつまでも色濃く残ります。
今日は暗~いグレーな空と青空の交互です。師走の空は忙しい・・・・
西もっちゃんのワンピース いつか私も買いたくて、mumuさんショップでお値段も聞かないでいつか買いたいです!!って連呼しちゃった。千代さん素敵
とってもお似合い。
by 仙台のみゆき (2015-12-04 08:49) 

みいこ

千代さん☆おはようございます♪

ひゃぁ〜!たくさんの荷物ですね!近づいて来ましたね〜♡
にしもっちゃんさんのワンピース♥素敵〜!!
千代さん、めっっちゃ似合いますね〜!なんだか痩せられた?
身体にピッタリのお洋服はいいですね♥

あ〜、ラーメン美味しそう♥♡寒くなると温かい物ばかり
食べたくなります。
by みいこ (2015-12-04 10:03) 

ちよははです

みいこさん 近づいてきましたよ~♪ 焦っても慌てても仕方ないから 今日出来ることをちゃんと終わらせて 風邪を引かないように気を付けて みいこさんもね♪温かいの食べて元気で会いましょうね!
by ちよははです (2015-12-04 11:38) 

ゆっこ

千代さん こんにちは

凄い量の荷物 お部屋が 埋もれてる
西もっちゃんさん お針子さん 手作りワンピース お似合いですよ〜〜♡
紙に書いたアンティーク切り抜き いい
アイディアですね〜♪
カード 当時の婦人 (女性)色々想像させられますね〜
アンティークカード私も大好きです♡
by ゆっこ (2015-12-04 11:47) 

名古屋のりぼん

✨毛塚さんこんにちは〜*\(^o^)/*お久しぶりです
by 名古屋のりぼん (2015-12-04 12:16) 

ちよははです

仙台のみゆきさん  素敵でしょ~ 昔のカード 色と言い図柄と言い 何とも言えない色気がありますね。
私は以前ほど書かなくなってしまい こういったものを見ると 今の便利でスピードのある生活が 少し寂しい気がして・・・でも 便利さに引きずられる弱い私です(笑)
お母さん 親身になってくださるお友達がいてくれて 救われましたね~♡  なかなかそこまで出来ないこと 感謝ですよね^;^ プレゼント喜ばれることでしょう^;^
ワンピース 今年は個展なのでないですが 来年は西もっちゃんも出店しますので お楽しみに~☆
by ちよははです (2015-12-04 12:32) 

ちよははです

ゆっこさん この時期の風物詩(笑)一般のイベントでは販売が主で 展示のためにだけスペースを割くことは余りないのですが 始めた時がそうで 今はこのスタイルが定着 来年は 西もっちゃんのお洋服をもっとよく見て頂く為に もしかしたら 展示は極縮小 私が奥の部屋に移って お客様に楽に見て頂くという方法も考えています 長く続けていくために より良い方法を考えながら進めていこうと思っています。
棚はつれないので(笑)リビングを再現するにはと思い付いたことです(笑)可笑しいでしょ~♪
by ちよははです (2015-12-04 12:39) 

ちよははです

名古屋のりぼんさん こんにちは♪ 本当にお久しぶりです♪
by ちよははです (2015-12-04 12:40) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
すごい強い風ですねっ。
ちよさんち、お荷物積まれて、いよいよ近づいてきましたね。
カードの写真、かわいらしいですね。
木がたくさんのところ、団地の中かしら。
よい場所ですねえ。
木があると、ほっとします。
人間のうんとうんと古い記憶が、木を好きにさせるのかしらね。
忙しい合間にもフードコートのラーメンを味わうちよさん、
楽しそうです。にしもっちゃさんのワンピース、お似合いです。
ワタシが青山に行ったら、どんな服装のちよさんかなっ。
by キョウコ (2015-12-04 13:35) 

広島のひろ

こんにちは
一昨日DVDが届いて今日、やっと観れました。ネタバレになるので詳しく
書きませんが今回のDVDも期待を
裏切らない素敵な内容でした。
映像、音楽、最高でした。
一番好きなのは青空バックの千代さん
鮮やかな空の色、臨場感があり一番好きな映像でした。
今年はカレンダーもゲットしました。
いつもは早々に注文させて頂くのですが中々、忙しいのを言いわけにズルズルしてた私にmintcakeさんが観たら元気になれるよと言ってくださり即、申込をさせて頂いたのでした。
青山の個展成功を願ってます。
期間中のブログレポも楽しみにしています。ゆうちゃん、愛らしい
女の子、欲しかったなとしみじみ思いましたよ。
by 広島のひろ (2015-12-04 13:46) 

ぴくわん

便利コミュニケーションがあるから
なおさら 特別感のあるカード。
字が超下手っぴの私だけど 書きたくなります。頂いたカードを飾るのも大好きです。
by ぴくわん (2015-12-04 16:09) 

ちよははです

ぴくわんさん 私も 兄貴の奥さんから ちよちゃんの字は東の横綱だって(笑)まさしくその通りで コンプレックスの一つが字が汚い事 なんです。
素敵なカードを時々入れ替えて飾って楽しんでいます^;^
by ちよははです (2015-12-04 18:18) 

ちよははです

広島のひろさん ありがとうございます♪ あの空 すごい青でしたね@:@撮影を待っていたような青空で 良かったです。私もあのシーン好きです 何時も 今日も ああして写真を撮っていました(笑)
青山 もう直ぐなので もうワクワク で もう少し間際になるとソワソワ 心臓が痛くなる@:@ で 飾りつけがうまくいきそうになって初めて「ホッ」・・・に ブログ 楽しみにしていてね^;^
ゆうちゃんね~ 今日もテレビ電話にして話しました 可愛いね~(笑)
by ちよははです (2015-12-04 18:23) 

ちよははです

キョウコさん こちらはそこまでの風は吹いていなくて まあ 良いお天気になりました^;^
団地の中なんですよ~ この団地は気が多い団地で 私は一年中幸せな気分で居れます。田舎育ちだから 住んでいる所に大きな木が沢山植えてあって嬉しいです。団地が古い分 木も大きくなってます^;^
西もっちゃんのワンピース 良いでしょ 見ていただけるかな~♡
by ちよははです (2015-12-04 18:27) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

千代さんのお部屋が大変な事になってますね~~(@_@) 
カードはロマンティックすぎ! 夢いっぱい(♡◦♡) どれも愛らしい彩り♡♡♡

千代さん、西もっちゃん作オシャレワンピースお似合いです。
私は、何を着て行こうかしら? 早く青山に行きたい!

千代さん、みゆきさん、皆様 おやすみなさい
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-12-04 23:58) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん 12月 10年こうしてやって来ました やって来れましたかな?幸せな山積みです(笑)
カード良いでしょ~ 好きそうね~♪一人暮らし慣れた頃にパパさんお帰りになるのね♪
青山でワンピース見ていただけるかな~♪
楽しみです♪
by ちよははです (2015-12-05 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あっ ばあちゃん準備はほぼ終了[黒ハート] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。