SSブログ

準備はほぼ終了[黒ハート] [毛塚千代の日記2015]

昨日は 展示室に飾る雑貨を部屋の中からチョイス チョイス チョイス 
7時前 朝日が温かい.jpgさあ 一日が始まるね.jpg
朝陽を受けて気持ち良さそう.jpgあらら もう半分になってる.jpg
 途中 パッキングが足りなくなって ホーマックへ どうせならお昼も食べちゃったら楽チンと 初めて入るハンバーグ屋さんへ。アボガトが半分乗ったハンバーグ 美味しかった~♪ ここ 又来ちゃいそう(笑)
ホーマックにエアパッキンを買いに行って.jpg出た序にハンバーグランチを.jpg

帰って エアパッキンを巻き巻き 絵コンテと照らし合わせながら 忘れ物がないように 終わったところは○で囲みながら テレビやデッキも 出してきて 今回は レターラックも運びます 見られたくない色々を袋に仕舞い 見てほしいのを入れて なので 展示室でこの中の色々を 手にとって見てくださいね♪
DVD用にテレビもパッキン.jpgビデオデッキも忘れずに.jpg
ビデオデッキも忘れずに.jpg飾るための色々も詰めて.jpg
手紙入れも♪ 全部見てもらっていいのを差してます^;^.jpg

夕方には大体箱詰めが終わり 夕方には肉団子の土鍋煮を作って 後は温野菜 美味しいね~♪を連呼しながら食べました(笑)
5時でこの暗さ!.jpg夕陽が落ちて木の枝も寒そうね.jpg
肉団子と白菜の土鍋煮 最高に美味しかった!!!.jpg

夜には 1月に私のカントリーで撮影があるので その試作作り
何とか形になりそうで ホッ♪ 今日は もう少し簡単な型紙にして 皆さんが作りやすくなるように頑張ってみます。
春号に掲載予定なのでお楽しみにしてくださいね♪

nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 14

栗mi

千代さん、こんにちは(*^^*)

青山のご準備、ちゃくちゃくと進んでますね♪ああ楽しみだわあ♪
白菜と肉団子の土鍋煮、美味しそうです。あらま、偶然! 昨夜は、千代さんの私のコメントの返信で教えていただいた、白菜と手作り肉団子スープを作り、美味しかったです(^○^)うれしい!

今日も良い一日を(*^^*)
by 栗mi (2015-12-05 09:34) 

恵子

千代さんおはようございます[るんるん]

小さな引っ越しですね。
大変なエネルギーだ[exclamation]

今年、最後のイベント頑張って下さい。
お体に気を付けてね。
by 恵子 (2015-12-05 10:04) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
千代さんのブログを毎日見るようになってまだ1年経っていませんので過去の青山の楽しそうなみなさまのお写真見てすてきと思うくらいで・・・はたしてどのような展示室・販売室なのか想像できませんでした・・・今年ず~っと見ていて初めて荷物をいつものお兄さんに運んでもらい・・・の意味がわかってきました。常連さまには申し訳ありませんが、千代さんのさいたまのお部屋が青山にその期間再現される感じでよいのでしょうか?私は千代さんが作ったお人形や布小物たちがほかの会場より多く並んでいる感じに思っていたのが、恥ずかしい・・・ これは本当に大がかりですね~ ビックリポンです。先日ツインドールちゃんのコメントにソファーのことが返信されましたが、まさか実物が移動するとは~ なんということでしょう。すごい発想と準備と行動力 脱帽です。
今更ながら 千代さんのすごいパワーに大感激。少しイメージできて良かった。いきなりその空間に入ったらびっくりして鼻血だしたかも???
千代さん 失礼しました。こんなビギナーは今年はいないのかな?みなさま常連様ばかりで何も知らなかった私は、・・・なのかな?でもおじゃまします。先輩のみなさまよろしくお願いします。千代さん 今日も楽しく準備して下さいね~
寒い昨日は湯豆腐と蒸した野菜一杯と焼売でした~
by 仙台のみゆき (2015-12-05 10:43) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

千代さん、いよいよ感満載!!
重そうですね~ 
美味しそうなお夕食ですね(*^-^*)
私は、納豆炒飯に豚汁(^^) 千代さんの真似です(^^)
私の大掃除は、もうすぐ終わります♪♪
来年の美容院計画も立てました◎

これから忘年会に行きま~す

千代さん、みゆきさん、皆様、寒さに気をつけてくださいね~♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-12-05 16:32) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
すっかり夜、な午後5時すぎ。
明け方の木立、沈んでいくお月様、ひよどり、
そして、夜になって行く木立、すてきな写真です。
そしてそのあとの、ほっかほかのおいしい晩御飯。
ちよさんのブログには、一日がみっしり詰まっていますね。
ぷち引っ越しのような準備ですが、どうぞ体調良くおすごしくださいね。
新しいお店開拓、うれしいですね。
おいしそうなハンバーグだこと!

by キョウコ (2015-12-05 17:18) 

ちよははです

キョウコさん 冬の一日は あっという間 何時間か損した気分(笑)
これから空気が澄んで 写真が綺麗に撮れますね♪ このプチ引っ越しもどきが私の老いへのバロメーター これができなくなるまで続けますよ!(笑)
by ちよははです (2015-12-05 17:32) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん 忘年会シーズンね~♪ 私も青山が終わったらなんちゃって4姉妹で忘年会する予定です 楽しみ♪

もういくつねると 青山!(笑)
by ちよははです (2015-12-05 17:35) 

ちよははです

仙台のみゆき さん 青山でも 他のイベントでも 必ず初めてお目にかかる方がいらっ
しゃいますので 安心してお越しください。 展示室は毎年変えています 今年は記念の年なので 我が家風にしようかとおもっています。青山が 年の終わりなので一番力を入れていますね~♪
by ちよははです (2015-12-05 17:42) 

ちよははです

恵子 さん ありがとうございます ほんと 引っ越しみたいね(笑)
楽しいレポ待っててくださいね♪
by ちよははです (2015-12-05 17:44) 

ちよははです

栗miさん 一緒でしたね~♪ からだが温まって 鍋最高!
もう 秒読みです 準備は整ったので 後は 風邪を引かないように気を付けて過ごすだけ
です。
by ちよははです (2015-12-05 17:47) 

ぴくわん

ハート付きのタイトルは順調に進んでる千代さんの気持ち&おとうちゃんさんとの暖か夕食。。。かな・・(はーと)
by ぴくわん (2015-12-05 18:47) 

ちよははです

ぴくわんさん こんな時はせっかちな性格が功を奏します(笑)もう 今日の内に留守中のお父ちゃんのおかずも買って 一日毎にひとまとめにして袋に入れふせんに日にちをかいて止めて ♡は そんな準備万端な私の気持ちです^;^
by ちよははです (2015-12-05 21:58) 

豆

先手先手が必勝法なのですね。すばらしいです。
そんな千代さんを見習い、やるべき事を先延ばしにしちゃいかんと、
難攻不落の汚れ本山、台所の換気扇に立ち向かいました。
さぼっていた期間と 汚れを落とすのにかかる時間て、比例しますね。
鬼のように洗剤を噴射し、長時間の死闘のすえ、、、
マジックリンと私の勝利です~ (T_T) やったわ
原動力をありがとうございます。
やる事やって、晴れ晴れした心で会いに行けるといいな。。。
私のカントリー春号も とっても楽しみです。
by 豆 (2015-12-06 03:56) 

ちよははです

豆さん (笑)本当に比例しますよね!(笑)我が家の窓ガラスも 見事に怠けと比例して曇りガラスに変身しています(笑)青山が終わったら 大掃除です!青山で色んなお話ししましょうね!
by ちよははです (2015-12-06 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。