SSブログ

久しぶりに [毛塚千代の日記2015]

銚子丸へお寿司を食べに 美味しかった~♪ 途中 サイゼリアが無くなって焼肉屋に!昨日は関係者だけの日で オープンはもう少し後みたい あらら 姉達が来たらお昼に連れてきてあげようか などと言いながら車の中から下見して帰ってきました(笑)また食べる所の楽しみができたわ~♪
お昼を食べに.jpg凄い雲~何だか寒くなりそう.jpg
お父ちゃんは光モノ.jpgサーモン最高でした.jpgわたしは焼きナスと中トロ.jpg

昨日の雲は見るからに寒そうで 午後早くにお天気が怪しくなったので洗濯物を部屋の中に 荷物と洗濯物と まあ賑やかだ事(笑)


3体目の試作ドールを作って 長く見ていると うんうん いいんじゃない(笑) 写真をみゆきやおかずに送って見てもらったり そんな一日でした。


初冬の真っ赤なりんご 黄色い柚子 旨そうな焼酎(飲めないけど(笑))お正月まで持たせて皆に振る舞いたいな~♪
食欲の冬到来で 何を食べても まあ 美味しくて なんだか幸せ(笑)
美味しいリンゴ 蜜がいっぱいでした.jpg新鮮なゆず 最高に美味しいです.jpg
お正月に沼津兄やんと.jpg何を食べても美味しいと思う今日この頃(笑).jpg



さあ
いよいよ明日が搬入です。  搬入日は たけぽんとしょうこちゃんとみゆきと私で頑張ります♪おかずが途中で子守り方々打ち合わせに来てくれるかも 助かるわ~♪西もっちゃんは仕事が終わり次第駆け付けてくれます。

抽選会の日は名古屋のひとみさんがお手伝いしてくれて 土日は姪っこのりちゃんが ありがとうね!

連日出てくれる西もっちゃんとしょうこちゃん 本当に助かります。そんな皆さんに支えられて 個展が開催出来ます。感謝 感謝の10周年 明後日から5日間笑顔満面で皆様をお迎えしたいと思います。明日は飾り付け頑張ります!
今年は西もっちゃんとしょうこちゃんが連日お手伝いしてくれます.jpg姪っ子のリちゃんは土、日要員でありがとうね~.jpg
抽選会のお手伝いは名古屋のひとみさんよろしくね♪.jpgみゆきもゆうタンを連れては大変だろうけど ガンバ!.jpg

nice!(1)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 20

ちよははです

ちよははです 夕べはお手伝いしてもらう写真を探していて まあ懐かしい事(笑)のりちゃんがこっちを向いている写真が見つからなくて後ろ向き(笑)今度は正面から写しておかないと!!
夕べ寝ながら 足りるかな~と で 朝からセッティング用に小物を探してはテーブルに乗せています。何時もの事ながら最後の最後までちょっぴり不安な気ち 今日一日荷物の確認しながら 忘れ物がないようにしましょ♪  
朝イチの姉のエール電話 嬉しかったぁ~☆
by ちよははです (2015-12-07 08:13) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
まずはこの場をお借りして、ミントケーキさん ありがとうございます!嬉しいです。今度こそしっかりメモして、ブックオフやアマゾンなどで探してみます。早く千代さんのお人形の作り方の本ができないかな~ と願っています。
千代さん 沢山の信頼できる方々の力強いチームがあって、素敵。これこそが10年の一番のお宝かしら?会場一杯にいい気が広まるのね~優しくほっこり あたたかく落ち着く場所。
おさるさん 母ざるができました! ニードルの初級者キットを3種買って色々な形を練習してから作ったので遠回りして時間かかったけど。おかげさまで表情がとてもかわいい 癒し系のおさるさんが誕生しました!
千代さん 私青森出身なんですよ~ 夫婦で転勤が続き最後仙台に落ち着きました。東北と関東に行くのに便利な中間地点。
そうそう光のページェント始まりました。すごくきれいなの。
みなさま12月の仙台も良いですよ~ ページェントまでのアーケードがそれぞれ飾り付けられきれいにつながっています。心弾む楽しい時期です。
では千代さん 私もわくわくしてきました。今週が始まりましたね~お元気で!
by 仙台のみゆき (2015-12-07 08:19) 

真粧美

おはようございます
久しぶりに息抜きできましたか?
千代さんは休む間もなく良く動いてますよね
関心しますよ
食器棚の移動もお一人で頑張ってましたね
千代さんまた腰が痛くなるんじゃないかと心配しながら読んでました
私も自分でやってしまう性格なので分からないでもないですがね
今年は10周年記念
思い出の年になりますね
私は来年の大阪には主人と2人で必ず行きます
千代さんにお逢いしたいと何十年思い続けてるか
今回の青山にも足を運びたいのですが色々あり断念 涙
皆さんにお手伝いして頂けるようで安心しました
皆さんに見守られて幸せですね
これからも温かいハートを送って下さいね
by 真粧美 (2015-12-07 10:14) 

もなかママ

千代さん おはようございます
今パパから電話がきて、水曜日お休みとれたよ!と、うれしい報告
体調整えて、千代さんスマイルにお会いできるの楽しみにしています
(^^♪
千代さんも お身体大事にしてくださいね

by もなかママ (2015-12-07 11:16) 

ちよははです

もなかママさん パパさん ありがとうございます♪ 初日ですね!楽しみにお待ちしています^;^ ワンちゃんたちにも会えるのね♪
by ちよははです (2015-12-07 11:32) 

ちよははです

真粧美さん (笑)息抜きできてますよ~数を作らないでチクチクや図画工作は すごくリラックスして作れます♪ 来年のセッセにも持って行ったらお客様に喜ばれるかな~?と思えるものを今朝作りました。 もう何か月も前に展示室の絵コンテ描いたときに 絵の中には入っていたものなんですが とても間に合わないと思ってバッテン付けていたものですが 夕べ 布団の中で考えて よし!作ろう!と決心(笑)で 完成したのをみゆきや姉に送って見せたらおお受け(笑)良かったぁ~とホッとしたところです。なので ぜひセッセでまじかで見て笑ってあげてくださいね^;^ 
by ちよははです (2015-12-07 11:38) 

ちよははです

仙台のみゆきさん あのギャラリーに決めた事が ここまで楽しく続けて来れた大きな柱になっています 2部屋を夢と笑顔でいっぱいに そんな思いの10年でしたよ。
青森出身ですか~ 沼津兄やんの故郷も青森ですよ。良いところですよね~ 仙台は北に行くにも東に行くにも便利な場所 都会ですし 自然も豊かですし 良いところに落ち着きましたね~☆
クリスマスね~ 私も青山でい一回いくらい見に行けるかな~?
by ちよははです (2015-12-07 11:45) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
あらあ、おとうちゃんさんと銚子丸、うらやましい。
おいしそうねえ。
野菜好きなちよさんは、さすがのお茄子のお寿司ですねっ。
りんごと柚子の赤と黄色、やさしいすてきな色合いです。
お正月にむけてのおいしいお酒もあって、
ちよさんの季節は、しっかり巡って行きますね。
そのまえに、いよいよ青山。
風邪ひかないで、元気ににこにこ一週間をすごしましょうね。
by キョウコ (2015-12-07 13:14) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

もう今週、明後日からですね!
心から楽しみにしてます♪
お仕事があり、朝一番には、行かれませんが<m(__)m>  何を着て行こうかなぁ~
しようこちゃん 西もっちゃん ひとみさんにもお会い出来るのですね♪♪♪
よろしくお願いしま~す♡

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい1日にしましょうね~
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-12-07 14:44) 

アール

青山で、千代さんのみならずブログでお馴染みの皆さんにも、お会い出来ると思うと楽しみ倍増です♪♪♪
初めて千代さんを知ってから青山に足を運ぶようになるまでに、十数年!!
私以外のお客様も、それぞれの思いを胸に青山に向かうんだな…と考えるとすごい事だな〜と心から思うんですよ(^^)
今年は少し暖かなので、黄色い銀杏の葉っぱも待っていてくれると良いですね〜…**
by アール (2015-12-07 16:39) 

ちよははです

アールさん 12月に この会場に来て一年が終わる気がすると 嬉しい言葉を聞いてきました♪ 懐かしい人 久方ぶりの人 キラキラと目を輝かせ 笑顔で再会を喜び会うひと 初めて出会って意気投合するひと 会場のあちこちに幸せの輪が広がっている様子を 感無量の気持で見させていただいています。続けてこれたのは そんな中にまた居たいと思うから 今年もまた … ありがとうね~♪
銀杏並木の下を皆さん散歩してくださいね♪
by ちよははです (2015-12-07 17:31) 

ちよははです

キョウコさん お寿司を食べて リンゴをかじって マンゴージュースを飲んで 明日の搬入 から頑張りますね♪
by ちよははです (2015-12-07 17:34) 

ダンシング・クィーン

千代さん お久しぶりです(*^^*)
個展のご準備、お疲れ様です。
いよいよ明日 搬入なんですね。
ホントの(笑)10周年、是非お伺いしたかったのですが
用事が色々と入ってきて、家を空けるのが難しくなってきました。
なので、今年もブログでお邪魔いたします(^^ゞ
素敵な空間での千代さんの個展、あの門をくぐると夢の世界が広がりますね。わ~~~私の妄想も広がりますぅ~❤

by ダンシング・クィーン (2015-12-07 18:07) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん 皆で両手を広げて待ってます!
明日は搬入 頑張りますね♪
by ちよははです (2015-12-07 18:47) 

ちよははです

ダンシング・クィーンさん 12月は何かと忙しい月ですもんね 仕方ないです☀
妄想で楽しんでくださいね~(笑)レポもお楽しみに!!!
by ちよははです (2015-12-07 18:49) 

伊賀市の841

千代さん、こんばんは。
明日、搬入でいよいよですね。
青山のイベントは初めてなので緊張します。
しかも1人なので。
会場の皆さんの輪の中に入っていけるかな?
千代さん、皆様よろしくお願いします。
by 伊賀市の841 (2015-12-07 19:32) 

ちよははで

伊賀市の841さん 大丈夫 大丈夫 私が居るんだから大丈夫でしょ♪ 西もっちゃんやしょうこちゃんやみゆきやゆうちゃんにも会って下さいね!9日の午後なら姪っこののりちゃんも来てくれるから 何にも心配いりませんよ♪とにかく私を見つけて声を掛けて下さいね!気を付けて来てください♪
by ちよははで (2015-12-07 20:24) 

ひろあきまま

ちよさん、チョーお久しぶりです。
ブログは見ていたのですがコメせずごめんなさい。
コメントせず、顔を出さないとmasaeが死んだと思っちゃいますよね。(笑)
masaeもまだまだ元気にやってますよ。
いつも通り、初日には顔を出すつもりです。
準備頑張ってくださいね。
by ひろあきまま (2015-12-07 21:36) 

ちよははです

ひろあきまま さん よかったぁ~♪masaeさん元気で! そうよ もう少し小まめに書いてくれないと心配しちゃうよ(笑)
今年も会えるの楽しみにしています 。
賑やかに 賑やかに 何時も通り 賑やかに(笑)お越しくださいませ!
by ちよははです (2015-12-07 22:10) 

yoko

こんばんは
いよいよ明日からですね。毎日ブログで千代さんの奮闘ぶりを拝見していて、しかも10周年記念ということでより充実した内容であることを知るにつれ、個展に行きたいという熱が高まって、私一念発起して東京に行くことにしました!私にとって気仙沼から東京へというのは、とてもとても遠い場所なのですが、こういうことがあってもいいよね!と夫にも賛成してもらいました。憧れの千代さんに面と向かうと恥ずかしくて声をかけられないかもしれませんが、10日に伺います。お疲れだと思いますが、ご自愛下さいね。
by yoko (2015-12-08 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。