SSブログ

荷物が車に乗るか [毛塚千代の日記2015]

毎年心配で 何年か前のまでさかのぼって搬入前のブログで箱の数や什器をチェック。   積み込みプロのお兄さんは 隙間なく驚くほどの量を積み込んでくれるのですが キチンとした形でないのも多いので 直前まで持っていくかいかないか迷うんです。今回はソファ これは足がとれるのでまだ前のソファよりは良いのかな?でも 前のは藤で軽かったから 一人で下に下ろせたけど 今回は重い! う~ん ソファは我が家の顔だから ないと形にならないし(笑)お兄さんに頼んで下ろしてもらいましょ 

2年前も箱の数が20個ソファありの什器はほぼ同じだから 全部積み込んでいただけることを祈って 別便の宅配にお願いする事は止めにしました。

今日は倉庫から什器を運んで階段下に邪魔になら無いように置かせて貰って これで準備はオッケーね♪

次の心配は販売の物量が足りるか 展示室の飾りが上手く行くかです。あまり心配しても仕方ないので また試作ドールを作りながらノンビリ過ごします♪

そうそう 今回は展示室で初日オープン前にドールや展示風景の撮影があります。春号に新作ドールと共に掲載予定なので 楽しみにしていてくださいね。


昨日はお父ちゃんの食料の買い出しに行って 後はドールの新作を試作 ノンビリでした。今日は試作がまだ上手く作れていないので続きをします。
あさ 6時半 もうこんなに痩せた月が.jpgピンポンの木が枯れ始めたかも.jpg日当たり良好で生き生き.jpg

コロコロに色々詰めたりしていたら・・・。.jpgもう4時になる・・・。.jpg

前の日よりもっと深い色に.jpg)なんかものすごく代わり映えしない夕ご飯(笑.jpg

nice!(1)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 15

ちよははです

ちよははです 朝 遅めのお化粧をしていたら 外が賑やか アラなんだろう?… … スワァッ!今日は暮れの大掃除デー!お化粧も途中でホウキ、チリトリ、ごみ袋を持ってかけ降りました(笑)でも 木にはまだ葉っぱが沢山着いていて 掃く側からヒラヒラ落ちてくるので これはもうだめだねと ゴミだけ掃除して終わりにしようと意見一致 最後に来年の階段委員を確認して(来年は私が階段委員です(笑))帰ってきました。物忘れが多くなるお年頃 気を付けなきゃ!
by ちよははです (2015-12-06 09:40) 

仙台のみゆき

千代さん おはようございます。
私も春号楽しみ~ お人形また作りたいです。いつかお返事してくれていたパリの女の子の作り方の載っていた本のタイトルもメモ忘れたのでまた教えて下さい。
青山の写真が本に載ったら駆けつけることできない全国のファンの方々大喜びと思います。良かったですね~ 千代さんも10年続けてがんばったご褒美が形になって残りますもの。本に載るってすごいことだと思います。
ニードルでおさるさんのお顔の輪郭ちくちく形にするのって難しかった・・・でも
かわいく完成しそうです。母のお友達前に私が出した年賀状のお人形を、電話で「めんこい!」と連発して「欲しいですか?」と聞いたら即「欲しい」と。で小さな人形を作って送りました。母が生きていたころは、欲しいとか言わない方だったのでおかしくて、写真の母に話しかけます。母が生きていたら少しは上手になったお人形をびっくりしながら 「めんこい」を大声で言ってくれるだろうな。なんて思いますが、受け取ってくれる方がいて 幸せだなと思います。
では千代さん みなさま 良い一日を!
by 仙台のみゆき (2015-12-06 10:53) 

みいこ

千代さん☆おはようございます♪

千代さん家は今日が年末掃除だったんですねー。
家は昨日でした。今年は家が階段当番なのでちゃんと終わるか
なんだかソワソワしました(笑)
消防訓練もあったので、長い時間で寒かったですが訓練って
大事だな〜としみじみ。

春号に載るんですね!!
わあ♥楽しみ♡本屋に走らなくちゃ!
by みいこ (2015-12-06 12:01) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

体力温存は、大切です(^^)  ソファーを運ぶのはお任せ。賛成に一票
おとうちゃん様のお食事も整いましたね~~
あと3日!!  ワクワク♪♪♪
今、用事で大船に来てますが、ステキなお家発見( ^o^)( ^o^)  鎌倉の重要文化財に指定。フランス瓦の屋根♡ 普通の個人のお家で一般公開してないです。アンティーク?な洋館、惚れ惚れ♡♡  外からジロジロ怪しい人になってました(^^;)

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-12-06 12:07) 

ぴくわん

丁寧にスケジュールをこなすって
こんな流れなのですね。改めて自分に 反省&参考&そして実行です。→来年の目標。
by ぴくわん (2015-12-06 14:08) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
日曜日で、オット運転手がいるので、銀杏の黄色見物に。
海辺の我が家から、ひたすら北上して、自然たっぷりの丹沢、
ではなくって、内陸工業団地、という、大きな工場だらけの街へ。
見事にたくさんの美しい銀杏並木が、縦横無尽といってもよいくらい、
整っているのです。
日曜日でひっそりしてひとけのない大きな工場街で、
銀杏見物。
まっきいろに心はずませて、大船に寄り道して帰宅しました。
ちよさんも、荷物の無事の搬出まで、ちょっと心配ですね。
今年も手慣れた良い運送屋さんが来てくださいますように。
あんなに先に思っていた青山が、もう今週だなんて!!
はやいですねっ。
by キョウコ (2015-12-06 21:05) 

陽菜母

千代さんこんばんは。
青山の搬入も、毎年お疲れ様ですね。今年は、お伺い出来そうにないので、残念で残念で。10周年の一くくりの年にお会い出来ないのが寂しくて。それで、年末の大掃除を今週から少しずつ、週末にしょうと頑張っている一方で、千代さんのdvdをかけ流して、自分の気持ちを盛り上げていますよ。
私のchiyo'swarldです。千代さん寒くなり大変でしょうが、身体に十分気をつけて、青山、楽しく皆様とお過ごしくださいね。私のカントリー楽しみに春を待ちますね。
by 陽菜母 (2015-12-06 22:04) 

ちよははです

陽菜母さん ありがとうございます もう此処まで来たら まな板の上のコイ どんとコイです(笑)
DVDかけながら 気持ちを高めて頂いているんですね~ お役に立てて嬉しいです^;^ 陽菜ちゃんが受験から解放されたら 心おきなく会いましょうね♪ その時まで 陽菜ちゃんを支えて頑張ってくださいね 青山の報告と3月の私のカントリー楽しみに待っててくださいね♡
by ちよははです (2015-12-06 22:35) 

ちよははです

キョウコ さん  素晴らしい一日でしたね~ 黄色って パッと明るくて 見事なんですよね~ 心が浮き立ちますよね^;^
運送屋さんは毎年同じ方にお願いしているんですよ 長いお付き合いになりました。初めのころは赤ぼうさんでしたが 数年前に辞められて独立した運送業に なので毎回 早めにお電話してお願いしています。
もう大体分かっていただいているので安心なんです♪後2つ寝たら搬入です 3つ寝たら初日!ワクワク♪
by ちよははです (2015-12-06 22:40) 

ちよははです

ぴくわんさん 仕事が無かったら 私全然動かないかも@:@仕事に惹かれて(引かれて(笑))ン十年です^;^
by ちよははです (2015-12-06 22:43) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 外からジロジロ・・・分かります~ 中も見たいですよね~☆古式ゆかしきたたずまい そんな所を歩くの私も大好きです 路地の向こう・・・いいですよね~♡皆さん秋を楽しまれていてなによりですね~☆
体力温存中(笑)温存し過ぎかもよ^;^わたし♪
by ちよははです (2015-12-06 22:49) 

ちよははです

みいこさん 階段と棟の前ね~ でも まだまだ落ち葉が散るので未だ綺麗にするには早かったかもです。
3月号だと思います 楽しみにしていてね^;^
by ちよははです (2015-12-06 22:51) 

ちよははです

仙台のみゆきさん あれは何時の私のカントリーかな~?私も本を見たら姉に回しちゃうので  ちょっと何号か覚えていなくてごめんなさいです。
仙台はめんこいですか♪ うちの田舎は めごい か めげぇ~ ですね 方言て 本当に温かさが言葉の中に合って気持が伝わりますね♪
お母さんの前では遠慮があったのでしょうね~♡欲しかった気持ちを 今伝えてもらえて みゆきさん良かったですね^;^
by ちよははです (2015-12-06 22:56) 

mintocake

千代さん、こんばんは〜! まず、忘れないうちに…
仙台のみゆきさん パリの女の子は、私のカントリーNo.91 昨年の11月に発売になった本に載っていますよ。 千代ちゃんドールは、すてきにハンドメイド2013年8月号に載ってますよ。

千代さん、いよいよ青山ですね〜。毎日ブログを拝見しながらイメージ膨らませて…。 来春の私のカントリーも楽しみです。
やっぱり頑張りすぎないようにと思うのですが…今は予定表と時間を気にしながらの毎日です。まだ2週間しか経っていませんが、笑ったりしながら過ごす姿を見ると、ついつい頑張ってしまいます。それでも自分時間もあります。お友達が家へ来た時にドールをみて、プレゼントしたい人がいるので作ってほしいと頼まれて、「千代ちゃんドール」作っています。
春先や夏は自分時間もなかったから気持ちが変になってしまったのでしょうね。でも、今は大丈夫ですよ。
今日は、主人にお願いして少し出かけしてきました。長時間は難しいのですが母の協力もあり、お昼をはさんで3時間ですが楽しんできました。
さぁ、また新しい週の始まりです。千代さん 怪我や体調崩されないように気をつけて青山の準備頑張ってくださいね。



by mintocake (2015-12-07 00:30) 

ちよははです

mintocake さん あらまあ ありがとうございます 調べてくれたのね!パリの女の子から1年しかたっていないんだ~ @:@
いよいよ青山です 今姉が電話してきて いよいよだな~って あっという間だった~良く頑張って作ってねと褒めてくれました 嬉しい↑♪
自分の時間が取れるようになったのは何よりのことです 少し離れた時間があったから心のかさぶたが治って 元気が復活してきたのね 必要な時間だったんですね~。まわりの皆さんの力を借りてこれからも力を抜いて チョッとだけ頑張って(笑)笑って過ごしてくださいね^;^
今日は最終点検 お洋服も畳んでコロコロに わたしも楽しみながら頑張りますね。
by ちよははです (2015-12-07 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

準備はほぼ終了[黒ハート]久しぶりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。