SSブログ

ものすごい悪天候の中 [毛塚千代の日記2015]

強い雨の後は暴風で 高速の車は横揺れの中を 新幹線がダイヤ乱れた中を 飛行機は揺れに揺れて着陸しないで引き返すかも知れないと言う中を 在来線も終点まで行かないで止まってしまったりと…
降りて会場まての道も ビル風で物陰に避難しないと危ないようなそんな中 を 会場目指して下さって 感謝の気持ちで一杯でした。 本当に 本当にありがとうございました!

ご近所のおばあちゃま 通りすがりに看板の写真を見て中まで入って丁寧にドールを見ていって下さいました プチアンジュちゃんにも目を止めて いいお顔ね~と 貴女の生き方がこの子達のドールの表情に出ているのよと 人生の大先輩に そんな嬉しい言葉を頂けたこと これからのドール作りの支えになりました。骨折されたとかでゆっくり歩かれながら帰って行かれました どうぞ一日も早く治りますように また来年も見に来てくださいねと お見送りしながらお声を掛けさせて頂きました。

毎日沢山の出会いがあります。 お家に帰ってからまた思い出しながら書かせて頂きますね♪ありがとうございました

IMG_3711縮小.jpgIMG_3714縮小.jpg
IMG_3713縮小.jpgIMG_3717縮小.jpgIMG_3732縮小.jpg
IMG_3724縮小.jpgIMG_3735縮小.jpg
IMG_3738縮小.jpgIMG_3743縮小.jpg
IMG_3750縮小.jpgIMG_3757縮小.jpgIMG_3754縮小.jpg
IMG_3760縮小.jpgDSC_6900.jpgDSC_6913.jpgDSC_6917.jpg
DSC_6918.jpgDSC_6920.jpgDSC_6922.jpg
DSC_6923.jpgDSC_6926.jpgDSC_6927.jpgDSC_6928.jpg


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 12

わたもも

千代さん
おはようございます!昨日は本当にお天気の変化が激しい日でしたね。嵐のように雨風がひどいと思えば一転して晴れて気温が上がったり(相変わらず風は強かったですが)。私も電車の遅延を心配していたのですがたどり着けて良かったです。
昨日は千代さんはじめ、いろいろな方々とゆったりとお話し出来楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
沢山写真を撮ることが出来ましたし、いくつかヒントになるものも拾わせていただきました。ピルケースはちょっと勇気がいったのですが、購入してよかったです。帰りに必要な金具を購入して帰りました。ペンダントにしようと思います。ポルトカードもさっそく飾っています。
幸いにもここのところ毎年青山へ行くことが出来ているのですが、あの場所が私にとっての懐かしい場所の一つになっていることに気が付きました。昨年はこんな感じだったのに今年は模様替えをしてこうなったのね、のような、お友達のおうちのお部屋を訪ねていっている気持ちになるのです。また来年も展示会を見に行くことが出来たらいいなぁと思いながら会場を後にしました。
土曜日曜とあと二日、頑張ってください。
by わたもも (2015-12-12 08:46) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
昨日の嵐は、ほんとうにびっくりだし、移動も大変でした。
ワタシも、日々の用事を終えて、明日は、青山に。
雨ふりだって、だいじょうぶ!

by キョウコ (2015-12-12 21:59) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、昨日のお天気の悪さ、、心配しましたよ! でも、たくさんのお客様のお写真を見て嬉しくなりました(*^-^*)
千代さんに会えて、本当に良かったですね~~ 

千代さん、みゆきさん、皆様 心穏やかにステキな時を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2015-12-12 23:06) 

かわまたみつよ

千代さん、みゆきさん、スタッフの方々、今日はとてもあったかで楽しい場に伺って心に栄養を頂いたような気がしました。ありがとうございました〜。初対面なのに何だか寛いでお話ししてしまい失礼いたしました。でも、千代さんと握手して頂きパワー注入されたので、明日の試験はバッチリだと思います。本当に楽しかったです!これからの益々のご活躍、お祈りいたします。
by かわまたみつよ (2015-12-12 23:10) 

bijinboo

おはようございます。
昨日は、幸せな時間をありがとうございました。
ちよさん、みゆきさん、ゆうちゃん、スタッフの皆さん、お客様もみんなあったかくて、素敵な空間ができてましたね。
可愛い三つ編みのドールも連れて帰れて、本当に嬉しかったです。
なによりも嬉しかったのは、私の名前を覚えててくださったこと!
お優しい千代さん、たくさん元気をいただきました。
それと、家に帰ったら、息子がおつきあいしていた彼女にプロポーズしてOKをもらったとの報告が!幸せが重なって、良い日でした〜(≧∇≦)
来年は、忙しくなりそうです。
いよいよ最終日、お疲れも出てくるのでは、頑張ってください。

by bijinboo (2015-12-13 08:11) 

鈴木治子

千代さん一昨日はお会い出来て嬉しかったですなにを隠そう長い毛塚千代ファンですから〜笑
10年目にして展示会にいけました 昔はあまり声もかけれず50も過ぎると図々しくなるようです これからもしなやかにチャーミングに頑張って下さい 私も毛塚さんのパワーを見習ってぼちぼち頑張ります ありがとうございましまた
by 鈴木治子 (2015-12-13 19:18) 

ちよははです

鈴木治子さん 何を仰いますか! 私の方こそ 長く治子さんを遠目で(笑)拝見させて頂いておりました。
丁寧なお仕事に頭がさがります。作風こそ違えど 同じドールを長く作ってきた 私達は同士と勝手に思っています(笑)これからも 長くお付き合い よろしくお願いしますね♪
会場でお顔が見えた時 嬉しかった!!!
by ちよははです (2015-12-15 20:49) 

ちよははです

bijinbooさん いや~ビックリしました。 ハンドルネームとお名前が初めて一致して 長く長く 私の記憶ではもしかしたら 上尾駅前のギャラリーで手作り展を開催しているころからお手紙をお出ししている方なんですもの 3文字の苗字は忘れることはなく そのお手紙のファイル!感動しました。私は本当に幸せ者だな~と 皆さんに支えられて今が有ること 感謝します。
息子さん 良かったですね~ドキドキしますね^;^ 来年はもっといい年になりますね♡ 幸せのオスソワケ ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。
by ちよははです (2015-12-15 20:55) 

ちよははです

かわまたみつよさん 試験前に 会いに来ていただいて きっとリラックスしてできたのでは? 
寛いでいただけていたら 私 本当に嬉しいです^;^ 試験に受かってお仕事が始まったら きっとその笑顔で皆さんホンワカ癒されると思います。楽しんで頑張ってくださいね 何時かその報告が聞けます様に 楽しみにしていますね^;^
by ちよははです (2015-12-15 20:59) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん そうなんですよ 嵐のような天候の中でも 会場はホットで
・・・・そのせいか暑い暑い(笑)
by ちよははです (2015-12-15 21:01) 

ちよははです

キョウコさん あの嵐の中お出かけでしたか!怖いような風でしたね@:@
雨降りの中パパさんに待って頂いて パパさん風邪ひきませんでしたか?
ありがとうございましたと くれぐれもよろしくお伝えくださいね♡
by ちよははです (2015-12-15 21:12) 

ちよははです

わたももさん あ~ 嬉しいお言葉! そう感じていただけていたら 長く続けてきた意味が生まれてきます。皆さんの帰る場所(…の様な(笑))そんな懐かしい愛おしい場所になれたら 元気百倍 また続けて行けそうです^;^
ヴァンヴの凄く商品に責任を持っているおじさんの元からやってきたピルケース 下げれるようになる珍しいデザインですよね♪ 私も大好きなデザインです 画になるかな~ 今から楽しみ♪ 又見せて下さいね!
by ちよははです (2015-12-15 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

抽選会に用意した土曜日も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。