SSブログ

綱渡りのお買い物(笑) [毛塚千代の日記2016]

昨日は生地を買いに出た序でに、観たかったニノさんの映画 母と暮らせば の予約をしてからPARCOのユザワヤさんで生地選び開始 。
朝は霜が降りたのに日中の暑さといったら.jpg
まずは無地を選んでカット台へ。  カットをお願いしている間に柄物を選びに 四角いカートに山積みにして カット台に行ったら3人がかりでカットしていてくださいました。配送伝票を書いて大急ぎでレジに生地を運んでもらい会計 。枚数が多くて大変 何とか11時に会計を済ませて 映画館の席に。間に合った〜♪
母と暮らせば 泣いちゃった.jpg
丁寧にしっとりと優しく 時におかしく心に沁みてきて 母の言葉が辛い でも そうなんだろうなぁ~と 世界が危うい方向に向かっているいま 戦争は絶対にしてはいけないと 年の始めに いい映画を観れました。夕ごはんのおかずとお昼のパンを買って帰宅。
浦和駅の工事が終わってお店が.jpg神戸屋が入っていたので美味しいパンを.jpg
映画から帰ったら暑くて汗かいちゃった.jpg水やりしないとね~.jpg
 夕ごはん後に疲れが出てきたのか 爆睡(笑)  
おでん 美味しかった.jpg
坊っちゃんのタイマーで目覚め ウツラウツラの中で観始めて 最後までテンポのあるドラマを楽しみました♪爆睡のお陰で正月疲れも抜けたので 今日からドール作りを再開します。



みゆきがお正月の写真を送ってくれました♪
今年も一年みんな健康で.jpg姉達が着くまでいい子にしててね♪.jpg
田舎料理が好評でした.jpgお皿の料理もだいぶなくなって宴も終わる頃.jpg
たいせいくんも嬉しそう.jpgさっくんは皆に愛されキャラ♪.jpgゆうタン嬉しそう.jpg

今日も暖かくなりそう
さあ 動き始めますか!

nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 17

masaeの長女のいちママ

千代さん
あけましておめでとうございます。今年もブログ楽しく拝見しております
masaeは千代さんからの年賀状をたいそう喜んでおりまして
きょうも元気にお仕事始めで出かけました
私ももう出ますが一言、千代さんにお礼をお伝えしたくて
千代さんのドール作りの始動にあやかって
私たちも頑張ろうとコメントさせていただきました
しなやかに生きるべく千代さんをみならって行動始めます!!
by masaeの長女のいちママ (2016-01-04 09:21) 

MOMOばば

明けましておめでとうございますm(__)m

千代さんお久しぶりです(*^^*)
安心してくたさい!生きてますょ(^^)v(笑)
ホントに書き込みは約10ヶ月ぶりです!
家族(母)の体の調子が悪かったりで書き込みはお休みしてました(^_^;)が秋が終わる頃には落ち着いてましたが、新年からまたと思ってました♪
でもブログは必ず見させて頂いてましたし、千代さんのDVDやカレンダーはちゃんと注文させて頂き我が家に(^-^)v
2016年も千代さんのカレンダーと共にスタートです(*^^*)

先月26日から帰省してきてた娘一家が今朝やっと(笑)帰りました!
大急ぎでシーツ洗ったり、またまたお掃除(笑)
千代さんと一緒ですね~
お互い頑張りました(拍手)\(^-^)/
今日から静かな晩ご飯です(*^^*)

今年も元気で一年また頑張りましょう(^^)v
千代さんの活躍楽しみにしています♪
by MOMOばば (2016-01-04 11:17) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

爆睡ですか…お疲れだったのですね。
生地選び楽しいですよね~一年分位の大量ではないかしら?? 2016年はドールからスタートですね!  どの子かしら?
楽しみしてますよォー 頑張れ千代さん!!応援してます!!!
この家に越して来て、14年になり、自分の場所として、馴染んできました(^^)
ちゃあちゃんを育てた小さなマンションに思い出がギッシリ。時々思い出します。木目のドアを見て、バンビが居るよー。。柱の穴を覗いてリスさん居るかなぁ?
そんな事を思い出す時は、引っ越ししなければ良かったなぁ~って。
でもね 昨日の千代さんからのお返事を見て
……このソファーに王子様が来て、ちゃあちゃんの結婚の話をして……赤ちゃんがお腹に居る報告もして…と思ったらキラキラして見えました(*^-^*)(≧∀≦)( ^o^)
いっつも千代さんに、幸せにして頂いてます。ホントありがとうございます。
長々、ごめんなさい。

千代さん、みゆきさん、皆様 私 今日も楽しく過ごしましょうね~
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-01-04 11:24) 

ぴくわん

お仕事を始動された千代さん ・・
みゆきさんからのお正月の写真が
ついこの間の事だけど 時が経ったような不思議な感覚になりました。
改めて 還暦 おめでとうございます。
素敵なご家族です。
by ぴくわん (2016-01-04 13:16) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
今日までお休みのオットの車で、あちこちお使い。
まだ休みのひともいるけど、すっかり仕事始めの気配です。
ユザワヤでのちよさんの獅子奮迅の働きぶり、愉快。
映画に間に合っちゃうのが、さすがですねっ。
お昼のパン、ほんとにいつもおいしそうです。

by キョウコ (2016-01-04 14:34) 

岡山のあき

千代さん、皆様明けましておめでとうございます
もう 仕事が始まってる千代さん さすがですね

私は明日から、仕事。今年も自転車こいで 頑張って通勤しますね
昨日は中学校の還暦同窓会でした
もう 楽しくて はしゃぎすぎました
以前の私なら、えっー もう60才なんて思うんだけど 千代さんを知ってから、まだまだ60才 楽しみますよって 思えるのも 千代さんのおかげ ありがとう ございます

今年も宜しくお願いします


by 岡山のあき (2016-01-04 15:15) 

まゆまゆ

毛塚千代 様

 新年おめでとうございます。
 元日に届いた千代さんからのお年賀状、とても嬉しかったです。
 個展が終わってお孫さんとのクリスマスなど… お時間が無い中、書いてくださったかと思うと、本当に大車輪! ウルトラE級! すごいデス!
 私は日記を続けていて、十年日記を買い込んで6年目に突入しました。栞の代わりに千代さんからの賀状をこのお正月からはさんで、夜日記を書いた後、「千代さん、明日もがんばろうね」と言って日記を閉じています。ウッキッキ~が快眠に誘ってくれます(笑)
 今年も千代さんのブログから、たくさんの励ましといろんなヒントをいただいて、明るく元気に歩いて行こう!と思います。
 
 お千代師匠、よろしくお願いいたします。
by まゆまゆ (2016-01-04 16:35) 

ちよははです

まゆまゆさん 明けましておめでとうございます♪  元旦に届きましたか~良かったです^;^
10年日記が6年目ですか@:@ 立派です 日記帳に書くとなったら 私はやっぱり3日坊主になると思います(笑)栞の代わりにですか ありがたいです ウッキッキ~と言ったら 笑って寝れる気がしますね^;^
師匠なんて言ったら 聞こえないふりしますよ(笑)
でも 元気に歩いて行きましょうね!!!
by ちよははです (2016-01-04 20:34) 

ちよははです

岡山のあきさん 明けましておめでとうございます♪ 仕事はじめ 例年より一日早く生地を買いに行きました。2月末には作り終えていなくてはいけないので時間はあるようでないんです 頑張らなくちゃね♪
まあ 還暦同窓会がありましたか! 懐かしいな~ 良いですよね~同窓会って
田舎で同窓会あったのですが 青山の前で参加できませんでした。
60歳 まだまだこれから 身体のメンテナンスをしながら 日々楽しんで行きましょうね^;^
by ちよははです (2016-01-04 21:05) 

ちよははです

キョウコさん カットの方に慌てさせてしまって申し訳なかったです(笑)今日生地が届いて まあ 何処に押しこんでおきましょうかと(笑)
お昼のパンはね 何時も買い過ぎて食べ過ぎ後悔先立たずですー0-

by ちよははです (2016-01-04 21:08) 

ちよははです

ぴくわんさん 私もそんな感覚です つい数日前のことなのに 思い出の中のことの様な気が・・・。
ありがとうございます 姉は写真を見ながら思い出に浸っているようです^;^何より良かったです☆

by ちよははです (2016-01-04 21:11) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 気がつかない内に疲れがたまっていたんですね~ 映画で寝なくて良かったです せっかく行ってもったいないですもんね~(笑)
睡眠は大切ですね。寝過ぎは禁物ですが(笑)
今回買った生地でせいぜい2か所のイベント分でしょうか 一年分は選びきれませんね~✾
良い思い出が刻まれはじめていますね これからもっともっと 笑ったり泣いたり怒ったり愛したり 沢山の思い出を刻みましょうね~♡
by ちよははです (2016-01-04 21:15) 

ちよははです

MOMOばばさん お元気で何よりでした~☆ 明けましておめでとうございます♪
DVDやカレンダー お手元に置いていただけて嬉しいです。
私達の年頃は色々な節目にもなっていて時間のやりくりなどが大変な時かも そんなお話をよくお聞きします。 なのでご自身の健康が 何より大事な時だと思います。疲れ過ぎないように ゆっくりできる時は休息を取って お母さんを見てあげてくださいね✾
お疲れ様でした~ 母として おばあちゃんとしての役割も お互いに恙無く終えれて何よりですよね。 疲れないとは言いませんが(笑)それでも皆が集まってくれることが嬉しいんですよね。
わたしも今は静かな元の生活に お互いに大役を果たした感じ?(笑)少しのんびりしましょうね。
by ちよははです (2016-01-04 21:22) 

ちよははです

MOMOばばさん 追伸です 安心してください 生きてますよ 最高でした!!(笑)
by ちよははです (2016-01-04 21:23) 

ちよははです

masaeの長女のいちママさん masaeさん くしゃみしていませんでした? あのツリーのワイン 飲みやすくてね~ ナンチャッテ4姉妹の時や孫だけお泊りの時やお正月に masaeの(呼び捨て御免(笑))ワインは美味しいね~と 空っぽに(笑)
年賀状届きましたか~良かったです♪
皆で仕事はじめ レッツゴー 今年も頑張りましょうねっ!!!
by ちよははです (2016-01-04 21:27) 

苺畑縫

あけましておめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
今年は、全力でお裁縫等やりたいと思っています。
がんばります。母が、明日から仕事始めなもので、
私も明日から(笑)。
千代さんは、風邪などひいてませんか?
気を付けてくださいね。

仙台は、ピンクのうさぎですよー(笑)お願いします。
by 苺畑縫 (2016-01-04 22:00) 

ちよははです

苺畑縫さん 明けましておめでとうございます♪
お母さん 明日から仕事始めですか 身体に気を付けて頑張ってくださいね~☆
苺畑縫さんはお裁縫ですか 楽しんでお続け下さいね^;^
わたしは風邪ひいていませんよ♪ 良く食べて元気にしております^;^ さくら野さんでお会いするのを楽しみにしています♪ピンクのウサギ・・・もう少し後にも言ってくださいね(笑)早いと忘れそう@:@
by ちよははです (2016-01-04 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何て素敵なスタート♪黙々と綿詰め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。