SSブログ

みんな風邪引かないでいようね! [毛塚千代の日記2016]

最近の寒波のニュース 九州の方でも水道管が凍って破裂 断水しているとか!
台湾にも寒波が 継華も寒いスタンプの羅列でした!魚の養殖場の水が凍って魚が死んでしまったとか 野菜やフルーツは凍って悪くなって落ちたとか 食材も値上がりしているそうです。
最近の世界の情勢に地球が悲しんで風邪を引いているのかも…
こんなときは体調を崩しがち 温かくして 栄養とって 笑顔で過ごしましょうね♪


昨日からパリの女の子を作り始めました。久しぶりなので楽しいです♪
朝6時半 綺麗な朝のブルーモーメント.jpg肌色カット.jpg
洋服カット.jpg手縫いは時間がかかります.jpg夕方4時近く玄関まで陽が入って.jpg
カットしたら縫います.jpg途中でタイムアップです.jpg

夕陽が沈みます.jpgアンティーククロスを染めて.jpg

何時の間にこんなにまん丸に.jpg

今日はお昼からお出掛け 暖かくなるとか 良かったです~

nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 13

栗mi

千代さん、こんにちは(*^^*)

千代さんお家のカフェカーテンは本当に素敵ですね♪窓際のレースもピエロ?のカフェカーテンも良いですね♪昨年の千代さんの青山個展で窓際にあった少し大きめのレースクロスが気になったのですがお財布と相談した結果諦めました(..)アンティークだったのかしら…

今日も良い一日を(*^^*)
by 栗mi (2016-01-27 08:46) 

ちよははです

ちよははです 上の月の写真 2日前の月の 今朝はもう欠けてきて 月の満ち欠けの早さにビックリ 子供の頃は こんなことも思わず 見上げてた(笑)年を重ねると言うのは 中々良いもんね♪
by ちよははです (2016-01-27 08:48) 

ちよははです

栗miさん ありがとうございます♪青山の展示室のは昨年9月に行ったパリのヴァンヴの蚤の市で買ってきたアンティークです。私も清水の舞台から飛び降りる気持ちで(笑)買いました♪中々出合えない 状態が良くて素敵なデザイン 手が込んでたでしょ!あの子はインテリア好きなお客様の元にお嫁に行きましたよ♪
布一枚で窓の表情が変わりますよね♪
by ちよははです (2016-01-27 08:55) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

確かに千代さんのお部屋ですが…いつもと違う! 冷蔵庫の横姿ですよね?
刺繍が千代さんらしいです。
白髪→生きている証拠と美容師さんが申してました。私=元気に生きてます(^^)
パリの女の子、色とりどりのドールが増えて
楽しみです♪

成田空港に向かってます。主人の定年退職記念旅行です。チマチマ(コツコツ)貯めて、本人がズーッと行きたがってた ニュージーランドへ。ちょっと私と好みが違うけど…かなり違う!!  素敵な出逢いに期待して楽しんで来ます。帰国は立春です(^^)
行って来ま-す( ^o^)

千代さん、みゆきさん、皆様 お身体おいといくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-01-27 11:25) 

ぴくわん

干した洗濯物が凍って ちょっと可哀相な感じです。はーい 体調気をつけますね。嬉しいお声をがけだなぁ。。
by ぴくわん (2016-01-27 11:47) 

ちよははです

ぴくわんさん 凍りましたか!洗濯物 カッキんコッキンね@:@もう陽が昇って温かくなったので フニャフニャ ヒラヒラ 泳いでいるね♪
by ちよははです (2016-01-27 11:59) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん パパさん 無事の定年退職&旅行 おめでとうございます♪ニュージーランドは夏? 温かなのかな♪ ディズニーランド大好き夫妻がニュージーランドへ ランド繋がりで(笑)楽しんでおいでね~♪
刺繍はすべてプレゼントで頂いたもの(笑)私の手でないのは言わずものがな(笑)
旅のお話 聞かせてね♪いってらっしゃ~~~~~い^;^^:^
by ちよははです (2016-01-27 12:05) 

陽菜母

千代さん、こんにちは。
今日は、暖かい良い日です。どのドールさん達も、魅力的なお顔です。
キュートすぎて、困っちゃいます。どこかで会える日が来ますように。
by 陽菜母 (2016-01-27 12:22) 

*HAGI*

お写真の中に 久しぶりにきっちゃんのお部屋 みぃ〜つけた(*^^*)♡
by *HAGI* (2016-01-27 12:35) 

ちよははです

*HAGI*さん 居ますよ(笑)撮影やお客様孫たちが来たときはお父ちゃんの部屋に避難させますが それ以外はここがきっちゃんの定位置です♪大きくなりすぎてます(笑)
by ちよははです (2016-01-27 13:45) 

ちよははです

陽菜母 さん 暖かです!昨日までとは大違い♪今電車の中 温かぬくぬくで眠くなります(笑)
選べないでしょ~♪私も選べない(笑)
by ちよははです (2016-01-27 13:48) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
満月の写真きれいです。
ちよさんの、空の写真は、いつも、じょうずだなあって、
思ってみています。
今朝も寒かったけど、日中は、ぬくくなりましたね。
おでかけには、よい日でしたね。
寒波でも、水道が出ていて、たすかりました。
たいへんな地域のみなさまも、あと数日、ご無事で、
いきのびてください。
大寒波は、もうこないでほしいなあ。
by キョウコ (2016-01-27 20:14) 

ちよははです

キョウコさん ありがとうございます♪まん丸くて大きな月でした@:@
昼間は温かでしたよ~ 最高のお出かけ日和になりました^;^ 寒波 明後日辺りに来るそうです 気をつけましょうね!
by ちよははです (2016-01-27 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。