SSブログ

美容院大好きで [毛塚千代の日記2016]

昨日は 霜柱がたつ寒い朝 早くに家を出て 美容院へ
上尾から乗る電車 ラッシュ時な上に遅れていて 混みようが半端じゃなく 私の後ろから入った人の体か入りきらず ドアが開いたり閉まったり。  見かねたホームの人が 押しますよと 声を描けてから ぎゅうぎゅうと…何度か押してようやくドアが無理無理閉まりましたが(笑)私は息も絶え絶え 毎日の人のご苦労が本当に偲ばれました。
立川~美容院~.jpg
美容院では殆どウトウト
老眼鏡がかけれないから本を読めないので 諦めて何時も寝ることに(笑)

ゆうちゃんに会いたくてランチで誘い出してサイゼリヤランチ 安くて助かります♪
先に入って待っていたゆうちゃんにそ〜っと近づき前に座るとビックリ!&嬉し恥ずかし大喜び(笑)
ゆうたん いたいた.jpg黙って前に座ったら この顔!.jpgテーブルたたいて喜んでます.jpg
私の後ろの画が怖いらしくてビビっています.jpgどうもお婆ちゃんは帰るらしい.jpgゆうタンのピース可愛い~.jpg
ランチをして 駅でたい焼きのお土産をかってあげてバイバイ 改札口の向こうのゆうたんに投げキッスしたら まあ!なんと投げキッス返してくれたではありませんかビックリな成長 可愛いな~♪

日が高い内に帰れたけど 昨日は仕事お休みしてのんびり過ごしました♪
早く帰れました~良かった♪.jpg
ユザワヤさんで少し材料を買ったけど、選んでいるとき ゆうたんがサイゼリアに向かって走ってると連絡が入ったので 私も急いで向かわねば!と生地は余り買えなかった(笑)今日からパリの女の子作りに入ります。

ちょっとの間に月が真ん丸に 余りに大きいのでビックリしちゃった(笑)今朝見たらもう少し欠けてた 朝晩のブルーモーメント 寒い今が最高に綺麗ね!

沼津のベランダでめだかちゃんが凍えている写真が届きました〜 
世界中で寒波。皆様も寒さ対策してお過ごしくださいね〜!
めだかちゃん 凍ってない?.jpg

nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
今朝も氷点下、昨日よりは、ゆるいですが。
ニュースになる大寒波の朝、美容院にむかったのですね。
ぎゅうぎゅう電車は、暑かったでしょうね。
ゆうちゃんと会えるとおもうと、美容院へ行く楽しみ、
2倍になりますね。
沼津のめだかちゃんちの天井も凍るとはっ!!
寒いのですね、日本中。
浜通りは、雪は、めったに降らず、積雪何十センチとは、
なりません。
東京に似ていますが、寒いので、風に舞う雪は多々ありました。
気温が低いのと風が強いので、一度地面が真っ白になると、
なかなか溶けず、アイスバーンになり、こわかった。
電線に着雪しやすいベタ雪で、停電にすぐなりました。
会津にくらべると、雪の降り方はオトナとあかちゃんくらいの差のようです。
息子の小学校一年のときの先生は、会津若松育ちの方で、
そんなお話しをしてくださいました。
ちなみに、雪かき経験のないわたしのために、
近所の転勤仲間の札幌から来ていた方が、
うちのぶんも雪かきをさっさと早朝にしてくれました。
浜通りの雪なんて、札幌の雪かきに比べたら、
なーんでもないわっ、って、笑いながら。
ありがたかったあ。
長い長いコメント、失礼しました。
にこにこな一日をすごしましょうね。
by キョウコ (2016-01-26 09:49) 

ゆっこ

千代さん おはようございます

今朝は 1度 寒いけど 雪の峠は越えたようです。
雪すかし 金沢弁のようです 昨夜 旦那と娘に なんて言ってるか 聞いたところ
二人して 雪かきと 即答 アレ?
叔母ちゃんも 父親も 雪すかしと 言ってたと思います 身体に 染み込んで 入るんですね 自然に口にしてる(笑)

ラッシュで ギュギュ 詰め 蒸し蒸しだったのでは 都会の人は 大変ですね
私 一度 経験が ありますが 人酔いしました 未だに 混んでいるところ 苦手@:@
たまには ゆるゆる の 日 あってもいいのではと ブログから 察します
ゆうちゃんに 会えて ニコニコねー
by ゆっこ (2016-01-26 10:38) 

ぴくわん

むかーし(笑)お勤め時代 赤羽線がまだあって 押されて窓ガラスに手をついて割った事ありますよ(怖)。ゆうちゃんが待っててくれるなら ふんばりにも力
入りますね。
by ぴくわん (2016-01-26 13:26) 

ちよははです

ぴくわんさん え~~~@:@それは怖かったですね!!怪我はしなかったのかしら?
ゆうちゃんは今最高に可愛い時で 会う度に成長が!!! 

by ちよははです (2016-01-26 17:45) 

ちよははです

ゆっこさん ☃の峠は超えましたか!!良かったね~☆あらま 旦那さんと娘さんは私と同じだ♪ 方言は好きです^;^
昨日はユルユルの日でしたよ~ そのせいか 今日もまだ眠いー0- 気が緩んだのね~(笑)
by ちよははです (2016-01-26 17:48) 

ちよははです

キョウコさん 久しぶりのモーレツラッシュ 慣れていない私は潰されてウッウッと声がもれて困りました(笑)
沼津はこちらより温かなんですが この寒波は平等に来ているようで@:@凍っちゃったのね~ さぞかし寒かったことでしょうー0ー 後 どうなったか聞いてませんでした 今度聞いてみましょ^;^
雪国からの隣人さん 頼もしかったね~ 雪かきって 変にやると腰痛めるからね
助っ人さんに感謝ですね~♡
by ちよははです (2016-01-26 17:56) 

豆

目上のかたに こんなこと言うのは失礼ですが・・・・・
千代さんてやっぱりかわええわ~~♡ ええわ~ ええわ~♡
なんたって笑顔がステキだもの。
美容院にも定期的に行って綺麗にされていて。
私も、(できる範囲で)綺麗なママでいないとにゃ(-_-;) 気をつけるにゃ 
お腹のぶよぶよもなんとかしなくちゃ (-"-) うっ
今夜も 月と星がきれいです。
オリオン座の左下に、シリウスという星がひときわ輝いています"☆"
by 豆 (2016-01-26 20:41) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

今日も寒い朝でした。富士山に白い満月 そして日の出…この時期ならではの 素晴らしい風景でした♡
そんな空や朝焼けに頑張っねって背中を押され、1日元気に楽しく過ごせました(^^)
千代さんは、そろそろ美容院に行かなくて良いのかしら…と思っていました(^_-)
ゆうちゃんとみゆきさんとの楽しい時間 お姉様からのメダカちゃん情報 微笑ましく拝見させて頂きました。千代さんのように一つ一つ大切に味わえたらと思います。
今日、私は友達とカラオケに行き熱唱しました( ^o^) 思った以上に体力使いましたよ( ^o^)

千代さん、みゆきさん、皆様 お疲れ様でした♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-01-26 22:56) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん 朝の月が美しかったですよね 写真送っておいたんだけど みゆき載せなかった(笑)いつも同じと思ったのかな? 朝焼け夕焼けの写真と文章も(笑) ちゃあちゃんママ♡ さんと一緒のこと思っていたんだわ^;^
美容院で白髪が無くなって一週間はルンルン   白髪って すぐ出てくるのよね~-0-
カラオケですか@:@ お腹に力入れるから しまりますね@:@
by ちよははです (2016-01-26 23:20) 

ちよははです

豆さん あらまあ お若い豆さんにそんな風にいっていただけて♪ なお一層磨きをかけないと!冬の乾燥は もう恐怖です 小じわがはびこってますー0-
澄んだ夜空に キラキラお星様 まん丸お月様・・・・・う~寒くて出れない@:@
by ちよははです (2016-01-26 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。