SSブログ

雪が降らなくて [毛塚千代の日記2016]

良かった~♪
心配していた空模様でしたが 寒波さんのご機嫌が麗しくなったのか 雪も降らず 今朝に至っては 春霞?と思うような 円やかな空気感。ひよりも学校のスキーへ無事に出発出来たとか♪良かったね!
晴れた~-1.jpg今朝の月 もうこんなに・・・。.jpg
春を感じた朝でした.jpgしっとりの朝.jpg

昨日は朝から夜まで 髪をつけてお顔を刺繍して 20体になると時間もかかりますが 可愛いお顔の子になったので この顔を見てると疲れもぶっ飛びます(笑)
朝イチでブーツにレースを.jpg植毛中(笑).jpg
20体に髪とお顔を.jpg豚と野菜の蒸し鍋 ごまだれとポン酢で.jpg缶カンはここに.jpg

今日は日曜日 午前中位はのんびりとベランダの枯れ草とったりして過ごしましょ♪
ここ一週間でしもやけだらけのベランダに.jpg
午後からはこの子達のお洋服作りに取りかかって


今日で一月も終わります。後1ヶ月頑張って作りますよ
皆さん 楽しい休日をお過ごしくださいね~♪

nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 16

陽菜母

千代さん、こんにちは。
今日はめちゃくちゃいいお天気。洗濯日和です。
昨日は、、お昼前から冷たい風が吹き、午後は、寒かった。
私も洗濯の合間に、花壇の草取りをチョビッとしました。すでに、ハコベやイヌフグリが、お日様に向かって力強く延びて来ています。自然の持つ力強さを感じて、よっしゃあ、私も頑張るぞー。みたいな気持ちになれます。アハハ、単純ですね。(*^-^*)
by 陽菜母 (2016-01-31 11:24) 

ぴくわん

今日のベランダのお写真 千代さんちに
うかがって ベランダに足を踏み入れた
感じになりました(喜 ピース)。お邪魔しました〜。
by ぴくわん (2016-01-31 12:31) 

bijinboo

いいお天気になりましたね(*^o^*)
可愛いお顔のドールたち、出来上がりが楽しみです。

今日は、うちのダンナさんの誕生日なんですが、
昨日、インフルエンザと診断。((((;゚Д゚)))))))
お薬が良く効いたのか、熱は下がってきました。
私は、予防接種してるんですが、うつらないとは限らないので、
家庭内別居です。
ダンナさんを寝室に閉じ込めたまま。
早く治るといいなあ。

今年は、ピークが遅いらしいです。
みなさん気をつけてくださいね。
by bijinboo (2016-01-31 13:10) 

ハッピーママ

千代さんこんにちは〜♪
今日は朝からお天気が良くて嬉しい休日になりました。でも雪が溶けないのは気温上がって無いのかなぁ〜
ひよりちゃんはスキーなんですね〜北海道はスキー学習が多いのですが私の所はスケートの街なのでスケート学習になりますよ〜
橋本聖子さんが有名ですね〜
可愛いお顔のドールちゃんたちに癒やされますね〜♪午後からはお洋服作りですかぁ〜
素敵なお洋服を着せてもらえるのね〜☆
今日で1月終わりなんですね〜♪
さて〜どんな2月になるかワクワクですね〜
千代さん、皆さん今日も素敵な一日をお過しくださいね〜♪
by ハッピーママ (2016-01-31 13:40) 

mon

千代さん こんにちは ♪
1月も終わりですね。穏やかなお天気の1日で、空に長い飛行機雲が一本ありました。アンジュちゃんは、今頃白いワンピースを着て並んでいる頃かな。

我が町にあった唯一のデパートが今日閉店でした。郊外に大型店が多く 時代の流れでしょうが、やはり寂しいですね。福袋や屋上の遊具、レストランのお子様ランチ等思い出一杯です。そのデパートの薔薇の包みを開ける時は特別のワクワク感があったような。お歳暮解体セールでオリーブオイルが安く手に入ったけれど、駐車場で一礼してお別れしてきました。
by mon (2016-01-31 17:19) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

やっとWi-Fiが使えるホテルに来ました(^^)
千代さんは、ドール進みましたね~
一針一針ですものね~ 時間が掛かりますよ。その時間の積み重ねが大切ですね‥
仕事=魂を削ること。千代さんの心がこもった、掛け替えのないドールですね!
ステキです。

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキに輝いて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-01-31 18:24) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 便利な世の中ですね~☆ 楽しんでいますか~ 温かいでしょ~♪何が美味しいのかしら?お口に合っていますか?
非日常って ワクワクですよね♪ 十二分に楽しんでね~^;^^:^
by ちよははです (2016-01-31 18:32) 

ちよははです

monさん いやいや まだまだですよ 今日はカットするだけにして 家の事しました^;^
あら 寂しいですね バラの包み紙 良い物が売っていますよね^;^郊外の大型店
街の中央でお店している方たちには脅威でしょうね~。痛し痒しと言う所?
駐車場で一礼 うんうん 建物にも思い出にもですね~☆
by ちよははです (2016-01-31 18:37) 

ちよははです

ハッピーママさん 夜になったら冷えてきましたね~ でも日中は晴れてよかったです♪
スキー教室 楽しかったかな~ もう夕ご飯食べてお風呂入って・・・・ワクワクしているんだろうな♪
スケート教室でしたか@:@ ハッピーママさんも滑れるの?私は生涯一度だけ 富士急ハイランドでスケートした事がありましたが 歩くのももどかしかったですー0ー
2月は 日の伸びて それこそ春の足音 遠くから近づいてくる気配が♡

by ちよははです (2016-01-31 18:42) 

ちよははです

bijinbooさん 旦那様 お誕生日おめでとうございます…なのに インフルエンザだなんて!! 大丈夫ですか?
予防接種していても 軽くはうつるかも知れないので要注意 お大事にしてくださいね!!!
by ちよははです (2016-01-31 18:44) 

ちよははです

ぴくわんさん まあ 狭くて申し訳ございません(笑) あっ!そこ引っかかりますから気を付けて そこは薔薇の棘が  あ~頭にも気を付けて…てなことに(笑)
by ちよははです (2016-01-31 18:46) 

ちよははです

陽菜母さん 晴れは嬉しいね~☀ ベランダ散策 久しぶりでした~♡
草木からは生命力を感じますもん エネルギー貰って 私も頑張るぞ~~~(笑)
by ちよははです (2016-01-31 18:48) 

mintocake

千代さん、こんばんは!
今日で1月も終わりですね。あっという間でした〜。
でも、1月は1年振りの嬉しい再会もありました。
1月のカレンダーに「今年はどんなドールが誕生するのかな?ワクワク」てありますが、私カンのドールにブリちゃんでのお教室用ドールと可愛い新作ドールが誕生してますね。まだあるかなぁ〜?絶対あるよね!
私もドール作りました。贈る相手のお顔を思い浮かべながら作りました。時間はかかりましたが、喜んでもらえたかなぁ〜?
2月は「ちょっとお花があるだけで優しい表情のお部屋になる」とあります。 早速お花を〜!
毎日時間を気にしながら、本当に時間に追われる日々ですが、2ヶ月経ってやっとペースがつかめるようになりました。一年前の自分を思い出すと、どうして?と、思うこともありますが、今では毎日笑って過ごせるようにもなりました。
先日の相田みつをさんのことばなど、千代さんがブログで書いている言葉が私を頑張らせてくれます。1月の最後の日もいつもと変わらず少しだけの自分時間を楽しみます。



by mintocake (2016-01-31 19:49) 

ちよははです

mintocakeさん 一月も後数時間で終わります お正月もあるのであっという間でした^;^
ワクワクしながら 新しいドールが2種類誕生♪3月の私のカントリーと5月のブリちゃん教室と 皆さんに喜んでいただけるかな~♡
相田みつをさんの 雨の日には 雨の中を 風の日には風の中を  この言葉にうんうんと うなずきました。
晴れの日ばかりではない そんな時に 人は根っこを土のなか深く張り育てるものなんだそうです。
 自分のペースで頑張ってね♪
by ちよははです (2016-01-31 21:30) 

キョウコ

ちよさん、とってもおばんです。
雪が降らずに済んで、予定通りの用事をすませた日曜日。
夕食後、すこしだけ横になったら、けっこう寝てしまったあ。
一月もおわりだなんて、早いですね。
ちよさんちの朝の景色は、春みたいですね。
ベランダもすっきり。
植毛中写真が、ゆかいです。
そのあと、あんなにかわいいおさげ髪になるのにね。
蒸し料理、おうちでも、おしゃれな晩御飯です。
ひよりちゃんもスキー教室日和でしたねっ。
中学生は、かわいいですね、いろんな行事があって。
by キョウコ (2016-01-31 22:51) 

ちよははです

キョウコさん わたしも~♪ いい感じに用事が済んだ日曜日でした^;^仕事ばかりでは駄目ですもんね^;^
あっという間の一月 二月は短いからもっとあっという間かしら?
今朝は霞みがかって春の様で嬉しかったです^;^
蒸し料理 ゴボウに大根人参ネギキャベツ 野菜がたくさん食べれていいです 気に入ったので近じか又作ります♪
ひーちゃんは疲れて夢の中かしら 若いって良いですねっ!
by ちよははです (2016-01-31 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。