SSブログ

良き日曜日でした [毛塚千代の日記2016]

昨日は朝から気持ちの良い天気で こうなると ベランダをウロウロしたくなる私 袋を持って枯れ葉取り 霜焼けで溶けたようになった多肉ちゃんも 根っこを残してカットしたり スッキリしたあとで水やりをして やっぱりベランダ仕事は楽しいわ♪
気持ちいい天気だから.jpg枯草を袋いっぱいとりました.jpg
スッキリした後はお水もあげて♪ .jpg陽が入るとぽかぽかね.jpg
ガス台の魚焼きの網 手も腕もかったるくなるほど頑張って ピッカピカに♪疲れたけど気分爽快に 真っ黒だったのが嘘のように輝いています(笑)

お昼は最近行くようになった焼き肉です♪ランチのお肉だけでは足りないので(笑)ハラミを一皿ずつ追加して 私はスープをカルビスープに変更 ご飯は少な目です♪やっぱりここの焼き肉 美味しいです!完食しました~
月に一度の焼き肉タイム.jpgカルビスープが美味しいの.jpg
お使いして帰って おやつのアイス 美味しいわぁ

ぬくぬくの部屋でドールの洋服カット 夜までにカット終了
ドールに合わせてカットカットカット♪.jpg20体分カットしました.jpg
さあ2月のスタートです♪.jpg

午後からコトコト煮ていたイワシと 白菜とふわふわ肉団子の生姜鍋で夕食です スライス生姜が効いた鍋の美味しいこと!冬は鍋ですね~(笑)
白菜とホワホワ肉団子の生姜鍋 最高美味しかった♪.jpg大きな雲が太陽を隠して急に寒くって.jpg

今日 せっせさんのblogにレッスンの詳細や販売ドールの記事が掲載されます♪見てくださいね。
ちなみに せっせさんでのレッスンはプチアンジュちゃんを作って頂きます。
教材のプチアンジュちゃん.jpg
日時 3月5日(土)6日(日)午後1時から3時まで
定員各12名
参加費5400円(受講料、教材費、作り方ファイル込み)
持ち物 裁縫セット(糸切りハサミ、縫い針、縫い糸白)

レッスン申し込み開始は
2月18日(木)午前10時よりスタート。
申し込みは電話受け付けのみです。電話番号06-6313-8976

ドール販売方法等はセッセさんのブログを見てくださいね。
宜しくお願いします。

nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 11

ちよははです

ちよははです 昨日のセッセさんとのお話で 今日から記事を載せて大丈夫とのことで セッセさんのブログも今日更新してくださると言うお話でしたが まだ営業時間前なので更新されていないようですね。
しばらくしてから見て下さいね♪
by ちよははです (2016-02-01 08:50) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
セッセさんも近付いた様子ですね。
ちよさんファンの皆様の、わくわくも、いよいよ大きくなりますね。
昨日のお天気はベランダ仕事にばっちりでしたね。
今日は、どんより寒いままで、雨か雪の天気予報まで!!
ちよっと風邪ぎみなので、ぬくぬくおうちですごします。
今も、ネギたっぷりの味噌汁を作って、あたたまりました。
夜は、白菜生姜スープかなっ。
鼻水じゅるるとしなが、ちよさんのブログで、
せめてあかるくさわやかな気持ちになっています。
by キョウコ (2016-02-01 13:38) 

豆

千代さま こんにちは。
降るの?降らないの? そんな空模様ですね。
セッセさんの教室ではアンジュちゃんを作るのですね。
いいなあ。楽しそう。
焼肉ランチも美味しそう!その美味しそうな写真をおかずに、
残りごはんにキムチをのっけて食べました。
ごはんだけじゃ足らなくて、ロールパンがあったので、
パンにもキムチをはさんで食べてみました・・・
案外イケますぜ奥さん!
今日から2月の千代さんカレンダー。ピンクの色合いが、
優しい雰囲気で素敵です。
by 豆 (2016-02-01 14:32) 

ぴくわん

家のお仕事 ドール作り 楽しく真剣に
取り組む千代さん。毎日拝見してるのに 改めて感じます。だから読んじゃう
千代さん日記(感謝)。
by ぴくわん (2016-02-01 15:40) 

ぽかあん♡

こんばんは♪
だいぶ明るくなりましたね〜〜*
こちら☆を ポチッとしてみたら さくら野さんとの違いに びっくりしましたぁ〜 (噂には聞いていたけど 入場制限の文字…)

本日のカレンダーの文字に 勇気100倍♪
今日も頑張れました
by ぽかあん♡ (2016-02-01 17:31) 

苺畑縫

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

お疲れ様です!私は、ドレス、おばあちゃんに褒められてきました。
頑張った甲斐がありますね。
セッセさん近いということは…さくら野も近いですね( ̄∀ ̄)
千代さんに会えるのを楽しみにしています。


by 苺畑縫 (2016-02-01 21:54) 

ちよははです

苺畑縫さん おばあちゃんに褒めてもらったの~ 良かったね♡
そうなんです セッセさんが終わったら大車輪でさくら野さんの準備です 頑張らないと~☆
by ちよははです (2016-02-01 22:56) 

ちよははです

ぽかあん♡さん いえいえ 一冊目の単行本が出て数年はそんな事もありましたが
 今はそんな事ないですよ ただデパートさんが何かあったらいけないので気を利かせて書いて下さっているとおもいます。
今日も頑張って縫っていました~♪ 雪はどうかな? 思ったほどは降らなかった?
温かい春が待ち遠しいな~✾
by ちよははです (2016-02-01 23:00) 

ちよははです

ぴくわんさん 毎日そう変化のない暮らしで・・・今日なんてソファーから動かなかった(笑) よろしくありませんね~@:@
by ちよははです (2016-02-01 23:02) 

ちよははです

豆さん 無垢なお顔が可愛いアンジュちゃんです ポチョンとした目鼻が何かいいんです^;^
お~キムチパン イケそうですね~♪キムチって本当に美味しい 大好きよ~☆
2月のカレンダー ホンワカピンク ピンクは好きな色 優しいね^;^
by ちよははです (2016-02-01 23:06) 

ちよははです

キョウコさん ちょっと風邪気味@:@あらら いけませんね 温かくして 栄養とって
良く寝て 早く治してくださいね!!!
白菜生姜スープ 風邪治りますよ~ 生姜割と多めに入れると まあ美味しい♪
明日も寒いらしいので 気を付けてお過ごしくださいね^;^
by ちよははです (2016-02-01 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。