SSブログ

爽やかな朝 [毛塚千代の日記2016]

水やりをしていると 寒いなかにも春めいた空気感 グリーンに着いた水滴キラキラが うれしい青空の朝
水やりの後 水滴が.jpgキラキラ綺麗だわ.jpg気持ちのいい青空だね~.jpg

朝からお顔の刺繍をして スカートの生地を選んでカット ミシン踏み踏み
さあお顔の刺繍が終わりました♪.jpgスカートを縫って ゴムを買いに行かなきゃ!.jpg
お昼は納豆キムチご飯♪


ゴムを買いに行って 序でに甘いおやつを買ったり(笑)

夕方ゴムを入れ終わったのですが はかせてみたら微妙にスカートが長い裾をひと折り縫って 良い感じに♪
スカートが長かったのでこの後もう一折りしました♪.jpg

夕ごはんはおでんを煮ていたので楽チン 紀文のおでんの具材に大根、ジャガイモ、茹で玉子、昆布を足して やっぱり紀文は美味しいです♪
夕ご飯はおでん 最高に美味しかった.jpg
月が!!カメラカメラ!!!.jpgこの月!.jpg見て下さい 陰の丸が見えるでしょ!.jpg

夜に着せ替えのスカートが完成 フェルトをカットしてお花を作って首飾りに。  
着せ替え用のスカートが出来ました♪.jpg後ろに着せ替え用のスカートを安全ピンで付けて♪.jpg
ビーズを付けながら何体か作ったのですが 時間がかかってしまうので途中からお花だけ付けて。何とか全員形にはなりました♪今日はビーズをちゃんと付けてあげて これでmimiちゃんが完成します。
フェルトでお花を作って.jpgお花をつけたら はい完成♪.jpg横顔も可愛いね♪.jpg
何とか形だけは出来上がりました~.jpg
その後はひょうたんドール ドール作りがフィニッシュに近づきした♪頑張りの糸が切れる事なく 良く頑張ってます(笑)もうひと踏ん張りだわ


祝日の今日 お父ちゃんも仕事 私も仕事 頑張ります!

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

ぴくわん

私も仕事(ガッツ)。お写真ドールと
美しすぎる三日月のお写真で頑張れる。(きっぱり) ありがとうです。
by ぴくわん (2016-02-11 11:29) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 おはようございます(^_^)/

実家に向かう電車の中です(^^)
空が気持ちよいほど、青いですね。
mimiちゃん、笑顔が可愛いね~そして、さりげなくオシャレです!
ご夫婦揃って、祝日もお仕事だと、お互いに励まし合いできて良いですね。

朝から、バターと粉をサクサク混ぜてアップルパイ完全♪カントリー風な食感(>o<)

今日は、温かいね(^^)マフラーをやめて、スカーフでちょっと春らしくしてみました。

千代さん、みゆきさん、皆様 楽しい1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-02-11 11:36) 

陽菜母

千代さんこんにちは。
暖かいいいお天気で、朝から一杯洗いまくりましたよん。(^O^)
で、私も、花壇やポットの花達をお日様にあてて、水やりをして
いい気持ちになりました。
でも、昨日、実家の父が急に入院してしまい、オマケに
入院のきっかけになった病気以外に、ノロウイルスにもかかったらしく、
本来の検査は先送りになり、昨日から、点滴だけの生活です。朝から、模擬試験を受ける娘を送り、病院によってきまいたが、ベットに横たわる父は、やつれてみえてせつなくなりました。
やはり、健康が一番ですね。
by 陽菜母 (2016-02-11 14:59) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
祝日もお仕事夫妻、はたらきものと、おてんとうさまが、
ほめてくれているとおもいまーす。
ワタシはオットドライバーで、小田原フラワーガーデンへ。
無料の植物園でたくさんの種類の梅があって、
冬は、何度も、足を運びます。
満開の梅が多くて、人もたくさんで、にぎやかでした。
小田原の薄皮あんぱんやさんは、昼過ぎには売り切れですが、
今日は、大好きな粒あんパンだけ、まだ売れ残っていて、ラッキー。
きのうは、三日月タイムの買い物、私も紀文の練り物を買っていて、
晩ごはんはおでんでした。
今日も味がしみたのをあたためなおして。
紀文おいしいですよね。
さて今頃は、ちよさんドールちゃんも、にぎやかに、お仲間と一緒に、
夜を迎えていますね。
この時期のちよさんちの真夜中は、ドールちゃんたちのおしゃべりで
あふれているのでしょうね。

by キョウコ (2016-02-11 21:17) 

ちよははです

キョウコさん (笑)褒められたような晴天でした~☀
梅の花 咲き出しましたね♪ 近くの梅も咲いていて 私はお買いものの行き帰りに梅見物です 小田原か~今日はドライブ日和でしたね♪あんパン 私も大好き♪
やっぱり! 紀文は美味しいですよね♪
仲間にヒョウタンも加われば もうカシマシイかしましい(笑)
by ちよははです (2016-02-11 22:44) 

ちよははです

陽菜母 さん お父さん 大変な事でした!! 入院されたんですね その上ノロウイルスに!!! 体力が落ちませんように 早く良くなってくださいね!!!お母さんは いろいろな菌に移らない様にマスクですよ 陽菜ちゃん 試験が受けれなくなったら大変です 皆で用心してくださいね。

by ちよははです (2016-02-11 22:49) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん あら 美味しそう♪ご両親 喜ばれたでしょうね^;^^:^ おやつ持参で娘が顔を見せてくれるんだものね~♡親孝行だ!!
by ちよははです (2016-02-11 22:51) 

ちよははです 

ぴくわんさんもお仕事でしたか~☆ 私も夢中で良く働きました~キッパリ!!
by ちよははです  (2016-02-11 22:52) 

mon

千代さん こんばんは ♪
mimiちゃんが加わり、おしくら饅頭どころではなくなっているのでしょう。着々とドールが出来上がって凄いですね。千代さんはもちろん大変だとわかってますが、セッセさんに並ぶと想像するだけでワクワクします。でも、瓢箪ドールだけではないのですから、日にちとの追いかけっこですね〜。頑張っている人には言ってはいけないけど、頑張って!

今日もいいお天気でした。この前の寒波で多肉植物がほぼ全滅したので、根だけ残して葉を切っていたら、ちゃんと小さな新芽がしゃんと伸びてきていましたよ。強いですね。

毎朝、みかんを半分に切って木に刺すので鳥たちがやって来ます。今朝はいつもの時間より遅くなったなと庭に出たら、木の陰でちゃんとメジロが待っていましたよ。可笑しくて可愛いくて笑ってしまいました。
by mon (2016-02-11 23:15) 

ちよははです

mon さん いや~可愛い!朝ごはんを待つメジロちゃん 賢いね~♪
多肉は丈夫なので根はちゃんと生きていてくれるから嬉しいね~♪水分たっぷり含んでるから凍みちゃうよね~。
頑張ってねと 言われる事が好きだから 言って言って(笑)頑張るからね♪後少しで会えるね~♪
気温の上がり下がりが半端ないから風邪にだけは気を付けて!絶対に風邪をひいちゃダメだからね(笑)
by ちよははです (2016-02-12 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3人3様の仕事量と食欲が比例して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。