SSブログ

3人3様の [毛塚千代の日記2016]

お雛様を飾りました♪
姉やみゆきから お雛様を飾ったと写真が届いたので 私も慌てて出して 飾りました♪
私んちのお雛様.jpg
あけみんちのお雛様.jpg
みゆきんちのお雛様.jpg
姉と私のは 山口の椿窯の陶器の雛人形です。みゆきのは若々しい感じね~ 
3月3日まで飾っておきましょ♪


昨日はお昼頃にアリオへ食材を買って 余りの重さにヨロヨロしながら自転車で帰りました(笑)
いやぁ~重かった!自転車グラグラしちゃった(笑).jpg
夕方までに 綿詰めと合体を終わらせて
全員綿詰め合体終わりました~.jpg美しいブルーモーメント!.jpg
夕ごはん後から三つ編みを作っては付け作っては付けして お顔の刺繍まで終わった子は10体♪
茄子とピーマンと玉ねぎにひき肉を詰めて.jpg夕ご飯の後に三つ編みを.jpg
三つ編みを付けてお顔の下書きが終わりました.jpg10体お顔の刺繍まで終わりました.jpg

今日は残りの10体に刺繍したらスカート作って首飾りまではいかないかな?出来るところまで頑張ります!

nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

陽菜母

千代さん、おはよう(゚▽゚)/ございます。
いいお天気で、春を感じます。明日もいいお天気だとか。ありがたいことです。こちらでも、北部の方は、雪の注意報が出ていたから、冷たい思いしているところもあるようで、あまり独りよがりして、喜んでばかりもいられませんよね。可愛いドールに目を楽しませてもらっています。いつも、ありがとう(v^-゚)ございます。
今日も、明るく頑張りますね。
by 陽菜母 (2016-02-10 09:31) 

*HAGI*

mimiちゃん♡スカートとお花の首飾りで お洒落でかわいい女の子ですね(#^.^#) 青山で一目惚れでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日のお写真のmimiちゃんも オールインワンを着た ちょっぴりおてんばなかんじで好きです(*^^*)
スカートも着せ替えができて いろいろな表情に出会える素敵なmimiちゃん♪
さすが千代さん‼︎ あっぱれ*\(^o^)/*
by *HAGI* (2016-02-10 11:18) 

bijinboo

可愛いmimiちゃん、スカートはくまえは、アスリートのよう、かっこいいですね。
スカートはいて、お花の首飾りつけたら、たちまち可愛い女の子たちになっちゃうんですね。がんばってください。

さてさて、私、金曜日に上尾に行きます。
上尾市枚方の美容室Berryさんで可愛い手作りイベントがあるんです。
アトリエ 楽 という作家さん6名による共同企画展です。
ちよさんのお家も近いのかなあ?
ちよさんが住んでる町にいくと思うだけで、ワクワク。
どこかでお会いするかなあ、なんて思ってしまいます。

by bijinboo (2016-02-10 13:41) 

ぴくわん

お雛様は まだ自分が主役の気分(照)。
by ぴくわん (2016-02-10 13:45) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

真っ青な空、見ていると幸せですね~
お雛様、飾らなくては! ちゃあちゃんが結婚して、気が緩んでまだ飾ってないです。
mimiちゃん、手足の長い平成生まれ、どんなスカートかしら?
千代さんの山のようなお買い物。冷蔵庫に何が入っているか控えていらっしゃいますか?
私は、忘れてしまいます。
リンゴを頑張って煮ました残念な事にパイシートを買い忘れ(*_*; アップルパイいつになるのかなぁ~

千代さん、みゆきさん、皆様、乾燥に気をつけて♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-02-10 20:59) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
三人のお雛様、みんなすてきね。
私も、そろそろ古いお内裏様を飾らないと。
お買いものたくさんでしたね。
自転車ふらふら、わたしも時々やりますが、
ほんとに、よろよろな気分になりますよね。
でもっ、セールの品は買いたいですっ。
今日も、スーパーからの帰り道、夕焼けタイムで、
富士山の黒いシルエットを見て、細ーい三日月が沈むのを、
見つけました。
どうしたらあんなに細くきれいな姿をつくれるのかなっ、
と思うくらい、すてきな三日月でした。
ちよさんの、ドールちゃんたち大勢の迫力で、
元気がでます。
by キョウコ (2016-02-10 21:12) 

ちよははです

キョウコさん そうなんですよ!これ以上細くなれないほど細い月でしたね! 見えない円が 見えるような感じで 大急ぎでカメラカメラでした(笑)
ヨロヨロしながら運んだ食料から今夜はおでんでした 美味しかったです♪
by ちよははです (2016-02-10 23:06) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん お雛様 そうよね~ お嫁に行っちゃったんだものね^;^これからは自分のためのお祝いね♪
冷蔵庫に入っているものは控えていないですが 粛々と使い切ります♪(笑) すぐ使うもの以外の肉魚は冷凍していますから 朝冷凍室を開けて 何を出そうかな~何を作ろうかな~~~と 半解凍になるくらいまで流しの上に置いて冷蔵庫の中に で 夕方使います^;^段々と冷蔵庫がスカスカになっていくのが快感(笑)
by ちよははです (2016-02-10 23:12) 

ちよははです

ぴくわんさん それでいいのだぁ~ 主婦だって妻だってお母さんだってお婆ちゃんだって 女の子だもん♪お祝いしなきゃ!!!
by ちよははです (2016-02-10 23:13) 

ちよははです

bijinbooさん でしょ~ 考えた末の アスリートタイツ姿♪ 首飾りとスカートで可愛い女の子^;^♪ ギャップが良いね^;^
美容室で 手作りイベントですか!! 楽しそうね~ ここからはチョッと離れているのかな?
楽しんでくださいね~^;^
by ちよははです (2016-02-10 23:18) 

ちよははです

*HAGI*さんありがとうございます^;^ スカート履いて首飾り付けましたよ♪ 途端に可愛い女の子になるから不思議^;^ いい事思いついたでしょ えっへん♪
来月のカントリーに載る子も素敵ですよ 楽しみに見て下さいね^;^ 
by ちよははです (2016-02-10 23:20) 

ちよははです

陽菜母さん 風は強かったですが 良いお天気でしたね~ 洗濯物が乾いて嬉しい限りです 明日はもっと温かくなるとか 温かいと聞いただけでホッとします^;^
明日は可愛いミミちゃん完成します♪また見て下さいね^;^
by ちよははです (2016-02-10 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一口カツ 筋を切って爽やかな朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。