SSブログ

自然素材の瓢箪だから [毛塚千代の日記2016]

一人ひとり大きさも形も違って 作るのが楽しいです。
三つ編み千代ちゃんの帽子は 頭のはちにあわせて作るので一体ずつ頭に合わせながら作ります♪三つ編みはシーパンにまとめた毛糸をピンチで止めて編みます。
雲が空に蓋をしている様な朝でした.jpgこんな風にすると三つ編みがしやすい.jpg
初めは三つ編み千代ちゃんを作って お昼は納豆餅とパンとくず湯を 午後からは駒子さん 
自然素材のヒョウタンだから尚更可愛い♪.jpg自然素材のヒョウタンだから尚更可愛い♪.jpg
三つ編みちよちゃん出来上がり♪.jpg
 髪を付けてお団子を別に作ってボンドでくっ付けて
おだんご頭の駒子さん.jpg
夜はお顔を描いて 色んなお顔の駒子さん誕生です♪毛糸を編んで首巻きを 途中でタイムアップ
野菜炒め餡とじとから揚げ.jpgお顔描き終わりました~.jpg
小さなお母さんできました♪.jpg襟巻6人でタイムアップ♪.jpg
今日は続きの首巻き編みを

寒いかと思えば温かく風はやたらと強く 落ち着かない気候です
風邪に気を付けましょうね!

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

ゆっこ

千代さん こんにちは(^^)

瓢箪から 三つ編み千代ちゃん 作るところから 見られて 楽しいです*\(^o^)/*
布 貼り 貼り 大変そうだけど 出来るとドールちゃん 手のひらサイズの益子さんも いいねー
その後ろに 新作 ドールちゃん 発見
アップで 見たい(笑)
セッセさんでどの子に 出会えるのか
楽しみ 楽しみ♡
by ゆっこ (2016-02-13 12:15) 

ぴくわん

正真正銘 オーダーメイドの幸せな
ドールさん達。そんなドールさんの
幸せが私にビシビシ伝わります。
by ぴくわん (2016-02-13 13:41) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)ビシビシ伝わりますか~♡ 作ってよかった~^;^
by ちよははです (2016-02-13 17:01) 

ちよははです

ゆっこさん ヒョウタンと共に楽しい時間でした~ 今日作り終わって 今ホッとしています^;^
奥の新作さんは3月の私のカントリーに作り方付きで掲載されますので お楽しみにね^;^
セッセさんは 今までで一番多くドールが並びます 見て下さいね♪
by ちよははです (2016-02-13 17:03) 

mon

千代さん こんばんは ♪
今日は春の嵐のような1日。そんな天気なのに友達とランチ。雷まで応援してましたよ。

この天気はダイエット思い出せと言ってるのかも。時々ランチとたまにランチってどっちが少ないの。
でも楽しみ減るよね。ランチの為に普段はダイエットしとこう。
等と真面目な会議をしてケーキも食べて、帰りは前も見えないような大雨の中を帰って来ました。
もちろん次回の場所も決めて(笑)

千代ちゃんに駒子さん、可愛いですね。新しいドールちゃんも美人さんで私のカントリーの発売が待ち通しいです。
by mon (2016-02-13 19:24) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

瓢箪ドール。みんな違って可愛いね~
全てのドールの完成まで、あと少しですね!!
三つ編みをジーンズにとめて作るところが、ユニークね~(≧∀≦)
今日は、姪っ子25歳の結婚式♡みなとみらいにあるラウンドマークが披露宴会場でした。
ラプンツェルのような髪型で、可愛かったです。

千代さん、みゆきさん、皆様 お疲れ様でした♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-02-13 21:43) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
春の嵐の雨風がやってきているようです。
サッシ窓がぐわんぐわん、音をたてています。
駒子さんは、ころりん、かわいいですね。
ひょうたんからこんなドールちゃんがうまれるとは、
ひょうたんの木さんも、びっくりなことでしょうね。
野菜たっぷりの食卓がちよさんの元気を支えているんだなあ、
って、いつもお料理写真を拝見しています。
ときどき、手抜き料理のワタシ、野菜だけは、手間がかかるぶん、
意識して作らないとっ、と、思います。
by キョウコ (2016-02-13 22:43) 

ちよははです

キョウコさん こちらは夜中に雨がずいぶん降ったようですが 風はこれからなのかな~? 音を立てて唸る風は怖いですよね~ 
正しくひょうたんから駒の駒子ドール tomatoさんのおかげでこんなにたくさん作れました♪
私も上手に手抜きしていますよ♪(笑)
by ちよははです (2016-02-14 06:54) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ 姪っ子さんご結婚 おめでとうございます♪ラプンツェルの様な髪形~♡ 憧れます お花を髪に散りばめてたかしら? ロマンチックね~^;^
夕べは早寝し過ぎて 背中が痛いです(笑)寝過ぎはよくないわ@:@

by ちよははです (2016-02-14 06:58) 

ちよははです

monさん (笑)雷神様に怒られながらランチしましたか~♪ 雷神様も怒ってないで美味しいご飯でも食べてたら良いのにねぇ^;^
検索しました♪ たまに(思い出したように) まれに(存在することが非常に少ない様) しばしば(同じ事が何度も重なって行われる様) 時々(まれにの意味が含まれる) たまにの方が頻度が多いんだね(笑)すでに次回のランチのばしも決めて!段取りのいい事で(笑)
新作ドールさんは12月の青山からにしようかと思っています^;^いや~待てないで作るかも ブリちゃんの所辺りで(笑)
by ちよははです (2016-02-14 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。