SSブログ

襟巻きだけは [毛塚千代の日記2016]

パリの毛糸を使っています。色が深いでしょ~♪なんとも言えない良い色に惚れ惚れしながら 苦手な編み物していました(笑)編み物とも言えない(笑)長編みだけの襟巻き 技の無さを色がカバーしてくれて 駒子さんを引き立ててくれます♪パリの毛糸 有り難や有り難や♪です。
襟巻編み終えました~.jpgここから可愛いドールに!♪(笑).jpg
午前中に襟巻きが作り終わりました
春の様な天気でした.jpg貼り残しと糸の始末をしたらお終い.jpg
始末を終えたヒョウタンドール達.jpg
これで予定していたドール作りは完了♪
チョーのんびりな午後に突入 しあわせ~~~.jpg作り終わったヒョウタンドールも片付けて.jpg

小アジのから揚げ最高に美味しかった!!!.jpg

明日はセッセさんの教材作りボディは完成しているので洋服を作り 髪やスカートのクシュクシュ生地や蔓をひとパックに詰めます。蔓を買いに行かないとセット出来ないな~

布小物をこれから作りますが 取り合えずドールが完成しているので 何時でもセットさんに行ける心境に(笑)
楽しいドール作りでした~♪~♪

そうか!今日はバレンタインデーか!お父ちゃんにチョコ買うの忘れてた(笑)後で買いに行きましょ♪

nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 17

ハッピーママ

千代さんおはようございます〜♪朝雨の音で目覚めました。
この時期に雨??なんでしょうね〜雪も無くなりそうです。
ただ。。怖いのが夜いきなり気温が下がると。。いやぁ〜想像しただけで怖いわ〜〜
さて〜久しぶりのコメント(笑)まぁ〜我が家はインフルエンザの菌だらけ。。次か次とダウン、。私?大丈夫でした(笑)インフル私の前では逃げてくれました。やっと今日で皆落ち着きます。。
可愛い千代ちゃんドールに駒子さん癒やされます。
たくさんのドールに囲まれた千代さんの嬉しそうな笑顔を思い浮かべて笑顔になります♪
我が家にもたくさんの千代さんドールお迎え出来るの楽しみにしてますね〜♪
そっかぁ〜今日はバレンタインデーですね。私も後で買って来ましょう〜♪
千代さん、皆さん素敵な一日をお過しくださいね〜♪
by ハッピーママ (2016-02-14 08:47) 

栗mi

千代さん、おはようございます(*^^*)
朝から大雨です。庭の雪が随分溶けました。
駒子さんと三編みちよちゃんとっても可愛らしいですね♪
今日はバレンタインデー、家族で食べるように少しリッチなチョコを買いました。楽しみです♪
今日も良い一日を(*^^*)
by 栗mi (2016-02-14 08:47) 

陽菜母

千代さんおはよう(^-^*)/ございます。
可愛い。いつもいつも、可愛すぎて悩殺されちゃいます。(*^-^*)
こちらも、今朝はめちゃめちゃあったかい。でも、まだ雨が降っています。もう少ししたら、ワンコのルナをトリミングに連れて行き、父の病院にも寄って来るつもりです。
今朝も、千代さんのブログでほんわかさせてもらい、頑張れます。
ありがとう(v^-゚)千代さん。
by 陽菜母 (2016-02-14 09:18) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
いっぱいできましたね〜♡
ほんとに 頑張りましたね〜*
毎日毎日 ちよちゃんが頑張っているから 私も…
いつもそう思っています。
実はね 私 持っていないど〜るちゃん いっぱいです(笑)
頑張って 働きますね〜*
だからちよちゃん 元気で ど〜るちゃん まだまだ作っていてくださいね〜♡
お願いします〜*
by ぽかあん♡ (2016-02-14 09:38) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 おはようございます(^_^)/

千代さん、ドールの完成おめでとうございます♪♪
千代さんは、仕事の進みが早く、いつも驚いてます(@_@)
寝過ぎでお背中痛いですか?(^^) 両手で膝裏を持って、背中を丸くしてマットにコロコロ転がってセルフマッサージはいかがでしょうか? お大事に♡
千代さん、ありがとうございます(^^)
ラウンドマークのホテルに泊まるチャンスはないので、泊まりました。
ホテルでゆっくりしてます♪

千代さん、みゆきさん、皆様、ステキなバレンタインデーを♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-02-14 09:51) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、セルフマッサージは仰向けに寝て、両手を…です。
言葉足らずで、ごめんなさい
by ちゃあちゃんママ♡ (2016-02-14 10:11) 

ぴくわん

レベル違いのお話ですが(照)大昔 子供の幼稚園グッズを作るのに 超ぶきっちょの私 生地でカバーしようとしましたが しきれませんでした。笑
by ぴくわん (2016-02-14 12:17) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
夜通しの雨風の嵐が、昼前まで残っていたこちらでしたが、
今晴れてきました。
風はすごいけど、ベランダの鉢に雀がきています。
今朝は、大好きなお寝坊をして、たっぷり寝ました。
おいしいイギリスパンをこんがりトーストして、
太りの素、大好きなバターをのっけて、メープルシロップを
だぶっ、とかけて、朝ご飯。
ふだんは罪悪感でできないことを、しっかりやってのけました。
もう、これだけで、ああいい日曜日だったと、午前中で、
終了感たっぷりのしあわせ気分でした。
ちよさん、ドール製作ひとだんらくなのですね。
お疲れ様でした。
セッセさんにつどうファンの皆様が、わくわく待っていますね。
ちよさんも、残り半分の日曜日、ゆっくりおすごしくださいね。


by キョウコ (2016-02-14 13:29) 

みいこ

千代さん☆こんにちは♪
今朝は雨風が強かったけれど、すっかり晴れて暑いくらいの
いいお天気☀有り難いなぁ♡

ドールちゃん♡いっぱいですねー。あ〜、こまちゃん可愛い♪
いつか我が家にも来てね〜。

今日はバレンタインですねー♡
娘っ子はお友達とチョコ交換。後は義理チョコを配ったみたい
です。一応パパとじぃじにも作ってましたけど…。
私も旦那さんに、うっかり忘れそうになりながらチョコ買いました。
さて、ホワイトデーはくれるかな?(笑)えびでタイが釣れるか?
by みいこ (2016-02-14 14:03) 

ちよははです

みいこさん 暖かいを通りこした様な天気でした~。駒子さん何時か迎えて下さいね^;^
私もお使いでチョコ買って お父ちゃんにあげました  私が食べたいので買ったようなものですが(笑)お返しなんてもらった事ないです(笑)
by ちよははです (2016-02-14 23:35) 

ちよははです

キョウコさん 風凄かったんですね こちらは穏やかな天気でしたよ^;^
あ~~~~美味しい朝ごはんですね 間違いなく美味しい!!!日曜くらい良いですよ♪(笑)
by ちよははです (2016-02-14 23:37) 

ちよははです

ぴくわんさん 私も相当子供に信用されない縫い方で(笑)持ち手は取れないのか底は抜けないのか 何度も聞かれていました・・・  みゆきに(笑)
by ちよははです (2016-02-14 23:39) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 寝過ぎで一番後悔するのは身体が痛くなること(笑)寝過ぎと行ってもそんなにではないのですが 普段が普段なので 少しでも長く寝るとね~ 自分でコリをほぐすんですね それ良いですね 明日の朝実験してみます(笑)
ランドマークホテルね~~ゴージャスですよね~~~^:^夢空間だわね~☆
by ちよははです (2016-02-14 23:43) 

ちよははです

ぽかあん♡さん まっかせなさい♪ ずっと元気で ずっと作り続けますからね♪
お互いに 健康でいましょう!!!!!
by ちよははです (2016-02-14 23:45) 

ちよははです

陽菜母 さん 今日は温かでした~~ 明日は少し気温が下がるとか 体調崩さないように気をつけましょうね!!
陽菜ちゃんのこと お父さんのこと 忙しいでしょうが 頑張ってね^;^
by ちよははです (2016-02-14 23:47) 

ちよははです

栗miさん 雪が解ける匂い 春を感じますよね~大好きな土のにおい^;^
良いチョコレート買ったんですね もう食べちゃったかな? 
ドール 可愛いでしょ~~~~仕事部屋中ドールです♪
by ちよははです (2016-02-14 23:49) 

ちよははです

ハッピーママさん あらまあ ご家族インフルエンザでしたか@:@ 良くうつりませんでしたね~~何よりでした^;^ 私はインフルエンザにかかったことがないので この時期恐怖ですー0-
駒子ドール いい感じでしょ^;^ 今日は袋を作っていました♪ もう少しでセッセさん♪ 最後の追い込み頑張ります
溶けた雪が凍ると 車の運転が怖いでしょ 安全運転でね!!!
by ちよははです (2016-02-14 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自然素材の瓢箪だから超久しぶりの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。